我はりんご( ˙༥˙ )西垣有彩♪

ひぼんじゅ〜る| ˙꒳˙)
ばってん少女隊の
西垣有彩です♪( *ˊᵕˋ)ノ

10月~♪
りんご〜♪
がいっぱい果物コーナに並んでいたので

久しぶりにりんごアートをしてみましたっ!

中学の家庭科のりんごアートしてみよう!
以来りんご切る機会が減っちゃってたので
梨はめちゃくちゃ切ってるんですがね~(*∩ω∩)
十二世紀梨が好きだったけど
去年から豊水梨の素晴らしさも知ったので
豊水梨切りまくってます(`・ω・´)ふぉおぉおお

結構上手く行きましたっ!!!
なはずじゃっ!
完全にウチのタイスケこんなんだったよな~?
って感じで憶測で切ったけど いい感じ♪
でもヒレ1つ忘れちゃった_( :⁍ 」 )_
あと1回タイスケ落としちゃって
しっぽちぎれた( ˶´⚰︎`˵ )
ごまかし大事◎
今回はね、包丁のみでしたんだけど
彫刻刀みたいなの使ってしてみたら
もっと繊細に芸術感マシマシで
できるみたいだから
道具でも揃えようかなぁ〜( ´͈ ᐜ `͈ )
とか思いながら写真撮った瞬間
タイスケ食べました| ˙꒳˙)

鯛だけどマカフシギ
サッパリ甘くておいしかったぁぁ!!()

ばってん少女隊のツアーのお知らせ٩( ᐛ )و
今週から
10月12(土)宮崎 WEATHER KING
10月13(日)鹿児島 CAPARVO HALL
の九州シリーズがSTART(´∇`)

佐賀、長崎、新潟、東京 大分、熊本でもLIVEします♪
気になった方は 是非ぜひ~( ´͈ ᐜ `͈ )

ではではバイバイキーン(๑´ㅂ`๑)

♫ありさ♫

🍎ちゃげ🦋 へ返信する コメントをキャンセル

23件のコメント

  1. ありっさー、こんばんは(๑´×`๑)💓

    りんごアート凄いね!(๑•∀•๑)!すごっ!
    ありっさーは手先が器用で素晴らしい😂👏👍✨

    九州シリーズ楽しくなるといいね(´˘`*)
    宮崎、鹿児島参戦予定なので楽しんでいこーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    by 知床キッズ♡せたらぶ♡
  2. 上手やーん!怪我せんようにね!

    by まいちゃん
  3. でござるです!
    りんごアートすげー(;゚Д゚)
    さすがやね!!

    by でござる
  4. ありっさ〜!!十二世紀梨ってもしかして二十世紀梨のことかな、🤣😂
    かわいい、、💓
    高2は今勉強が大変だよね😭
    一緒に頑張ろうね!!

    by さゆ
  5. 非凡ジュール!ありっさ!

    ありっさはなんでもできるすごい子だね!リンゴアートとか家庭科でやってるとか、すごい時代w僕も十二世紀梨みつけたら梨アートしてみるね!とりあえずその梨はどこで売ってるんだろう←

    by ハチロウ
  6. すご!!
    ありさこんなに器用だったの!!
    素晴らしい〜
    芸術の秋ですなぁ😍😍

    クッキーちゃんバースデーの時も色々作ってて
    すごいなぁって思ってる(・v・)ノ

    私も今日梨の皮剥いた!!
    甘くて美味しいね〜🍐

    そういえば、今回の生写真のありさのコメント入り色々見たけど
    ライブとかアイドルすることに対しての気持ちが熱くてすごく嬉しかった♡

    ありさの熱い熱い気持ちが好き〜!!💕

    早くライブ行きたいなぁ〜

    ありさ学校も楽しんでる?
    思いっきり満喫するんだよ!✨
    今しかないから😆

    by ちえたん
  7. ひぼんじゅ〜る西垣さん♪

    美味そう(@ ̄ρ ̄@)
    すっかり秋ですねぃ
    梨が美味しい季節ですねん
    果汁がジュワッと口の中にいっぱいになるの好きですん♪
    季節物いっぱい食べて風邪引かんようにせんとね!

    LIVE楽しみましょ〜((o(^∇^)o))

    by ぶりねこ
  8. りんごアートめっちゃすごいです
    さすがばっしょー1番の女子力を持つアリサンヌ!

    包丁だけでこれだけできるもんなんですね〜

    いよいよ渋谷まで1ヶ月切ってワクワクしてきました!

    梨は幸水が1番甘いですよ^ ^

    by KTM
  9. ありっさ、こんにちはー

    えっ、りんごすごいじゃん
    ありっさが作ったの!?
    めっちゃ手先器用だね
    熱中しすぎて
    指とか怪我しないでね

    またすっごいのできたら見せてね!

    by ムラサキ
  10. いや梨の種類の名前は二十世紀!二十世紀!十二世紀梨だと8世紀分遅いから、大化の改新の中大兄皇子とかが作ってそうな梨になってしまうからー!
    ・・・冷静な指摘からの、ひぼんじゅーる!

     『東京フレンドパーク』が大好きだった私は、毎週『ダーツに挑戦』のコーナーにハガキを送ることだけが楽しみでした。
     ある日のこと、見事にそれが当選。
     しかし、ラッキーも束の間、その日のゲストの沢村一樹さんが投げたダーツは、たった2ミリしかない噛みかけのガムに突き刺さってしまいました。
     しかもなぜかその瞬間から、関口支配人がすこぶる不機嫌で、アシスタントに「ガム!」と怒鳴ってガムを持ってこさせると、バラの香りのガムを3、4枚まとめて口に放り込み、物凄いスピードで3百回ほど噛み、封筒の中にペッ。
     スタジオも僕も気まずいまま番組は終わってしまいました。
     次の日の朝、僕の家にダンプカーが突っ込んだような物凄い音。
     目を覚ますと、実際に僕の家にダンプカーが突っ込んでるではないですか。
     何事かと思っていると、運転席から関口本人が降りてきて、僕に封筒を投げつけました。
     もちろん中は噛みかけのガムです。
     関口は、「てめーは二度とハガキ出すんじゃねぇ!」と捨てゼリフを残して去りました。僕は訳も分からず、「なんでこんな事になったんだろう。関口支配人のファンなのになぁ。」と思いながら、バラの香りがするかしないかの固くなったガムを噛みながら、廃墟の前で立っていると、突然ダンプの荷台が跳ね上がり、大量の土砂がまき散らされました。その土砂の中にあったのが、ばってん少女隊の5thツアーFORCESのライブツアーの告知チラシだったのです。その日以来、立て続けにフレンドパークのダーツに当選。当たる賞品もエスカレートする一方。
     パジェロ、パジェロ、月ロケット、金星、女子校、関口宏の息子、などなど。
    ついに自分も運が向いてきたようであります。ありっさを始めばっしょーの皆さんには感謝の言葉しかありません。その節はどうもありがとうございました。

    それはそうと、やはり細かい手作業が得意のありっさのりんごアート、堪能させてもらいました。ありっさは元々猫背の姿勢だと思うので、長時間作業していくと多分首とか肩とか凝ってしまうと思うので、アートや細かい手作業をした後にはマッサージをするか、ダンスをして凝りを和らげて頂ければと思っています。
    ちょうど良いタイミングで今週は宮崎と鹿児島でライブがありますね。天気が少し心配ではありますが肩の凝りをほぐすべく、元気いっぱいのパフォーマンスで頑張って下さい!
    あと何か書こうかと思ったんですけれども、これからノーベル化学賞のインタビューを受けないといけないので今日はこのへんで失礼します。
    それでは授賞式ーン(๑´ㅂ`๑)

    by 名乗るほどでもない者です
  11. りんごアートすげええええええ!!!!!!

    by かずっち
  12. 非凡じゅ~る!
    ありっさブログ見れて嬉しい!
    非凡センスが溢れてるね。スゴすぎ(@_@)!!
    100年に1個のりんごだぁ🍎
    ありっさの魅力はいつまで増し続けるの?
    早くライブ楽しみ鯛♪

    by 君はりんご(^-^)/
  13. りんごアート上手いね

    梨好きなの?オレも梨好きです。
    20世紀はじゃりじゃり食感が好き。
    味は幸水が好き。

    田舎娘5頑張ってね~
    あと4箇所行く予定です。

    by Sato
  14. すごい!器用!

    by クニオ
  15. りんごアートは,アルカイックなままの方が,好きかも知れない。。。

    連作歌曲集のおすすめ,そして,そんな感じに自分が編んだものを,纏めておきますネ.

    【“これで当たらなかったらもう西垣有彩さんを諦めます”‐シリーズ】

    フランツ・シューベルト

    『歌曲集《冬の旅》D.911』
    〈ヴィルヘルム・ミュラー/詩〉

     クリストフ・プレガルディエン
     (テノール)

     アンドレアス・シュタイアー
     (フォルテピアノ)

     〔録音:1996年〕
     [WPCS-21243]

    【“これで当たらなかったらもう矢内さんを諦めます”‐シリーズ(/西垣有彩さん)】

    ☆お薦め〈日本語の歌詞(/「IN SILENCE」を除き,希山愛さんの朗読用でした.まぁ,無理だよね.新⇒旧.歌詞のレイアウト補正付きで・・・・.)〉☆

    LUNA SEA〔ルナシー〕

    『STYLE(スタイル)』
    「IN SILENCE」
    〔初出:1996年〕[MVCD-34]

    山下達郎〔ヤマシタ タツロウ〕

    『POCKET MUSIC(ポケット・ミュージック)』〈リミックス盤〉
    「MY BABY QUEEN(マイ・ベイビー・クイーン)」〈ボーナス・トラック〉
    〔初出〈リミックス盤〉:1991年〕[AMCM-4122]

    EPO〔エポ〕

    『FREESTYLE(フリースタイル)』or『THE BALLADS(バラード)』
    「きゅんと」
    〔初出:1988年〕[32MD-1041]or〔初出:1989年〕[32MD-1058]

    柿原朱美/ak〔カキハラ アケミ〕

    『yes』
    「horizon」
    〔初出:1998年〕[TOCT-10376]

    吉田美奈子〔ヨシダ ミナコ〕

    『gazer』(ゲイザー)
    「時間をみつめて」(ときをみつめて)
    〔初出:1990年〕[SHB-1007](⇒[MVCD-30])

    矢野顕子〔ヤノ アキコ 〕

    『ピアノ・ナイトリィ(Piano Nightly)』
    「想い出の散歩道」
    〔録音・初出:1995年〕[ESCB-1677]

    【“世界中の子供達の笑顔の為に一体僕に何が出来るだろう?”‐シリーズ(/瀬田さくらサン)】

    ☆お薦めCD・推薦盤☆のようなもの

    ≪バーバラ・ヘンドリックス≫〔Barbara Hendricks〕

    『ヘンドリックス・シングズ・ディズニー 星に願いを』
    [When You Wish Upon A Star BARBARA HENDRICKS Sings Disney]

    ⑭「2ペンスを鳩に」[Feed The Birds]‐⑤「パート・オブ・ユア・ワールド」[Part Of Your World]‐①「いつか王子様が」[Some Day My Prince Will Come]‐⑪「夢はひそかに」[A Dream Is A Wish Your Heart Makes]‐⑬「サークル・オブ・ライフ」[Circle Of Life]‐⑯「美女と野獣」[Beauty And The Beast]‐②「星に願いを」[When You Wish Upon A Star]‐⑦「ヴェリー・グッド・アドバイス/ベリー・グッド・アドバイス」[Very Good Advice]‐⑫「時間に遅れた」[I’m Late]‐④「ゴールデン・アフタヌーン」[All In The Golden Afternoon]‐⑮「チム・チム・チェリー」[Chim Chim Cher-ee]‐⑧「ベラ・ノッテ」[Bella Notte](‐⑭「2ペンスを鳩に」[Feed The Birds])

    〔メリー・ポピンズ〕⑭⑮
    〔リトル・マーメイド〕⑤
    〔白雪姫〕①
    〔シンデレラ〕⑪
    〔ライオン・キング〕⑬
    〔美女と野獣〕⑯
    〔ピノキオ〕②
    〔不思議の国のアリス〕⑦⑫④
    〔わんわん物語〕⑧

     バーバラ・ヘンドリックス
     (ソプラノ)

     ジョナサン・テューニック
     (指揮,編曲)

     ロンドン・ヴォイセス
     〔テリー・エドワーズ(合唱指揮)〕

     アビー・ロード・アンサンブル

     〔録音・初出:1996年〕
     [TOCE-9255]

    by アルチンボルド^reprise
  16. 西垣さんスタプラブログありがとう。

    上手だね。凄い!
    ありっさの特技がまた一つわかりました。ありがとう。

    写真もありがとう。皆さんにお会いできそうなのは
    まだまだ先だなぁ。
    楽しみが先にあると思って、今日も仕事に勤しみます。
    ではしーゆう!

    by としかずちゃん
  17. どうも🍎ちゃげ🦋です。
    少し前までどこぞのSNSで使ってた名前🙌
    というわけで僕もりんごです←は?

    やっぱ器用やね〜憧れるわ
    去年栗ごはん作ろうとして包丁で栗の皮剥いてたら
    親指切ったくらいに不器用よ←
    りんご、家にあるから真似しよかな
    指切っちゃう未来しか見えないね😭
    包丁一本でそこまでできるん素敵
    彫刻刀アートバージョン期待してるわ!
    彫刻刀なら俺も扱えそう←むり

    今週台風が来てる〜
    飛行機が飛ばないかもしれない
    有彩なんとかしてくれっ!😭😭

    by 🍎ちゃげ🦋
  18. アートすごい!

    by みゆう
  19. お習字だけじゃなくて造形も好きなのかな?好きこそ物の上手なれですから、才能を伸ばしてまた作品を見せて下さいね💕伸びしろ〜ありっさ💓渋谷のライブ行きます!楽しみです!

    by ありっさの叔母
  20. 林檎アート綺麗!ありっさにこんな繊細な面があるとはギャップ萌えです❤️林檎アートとっても綺麗なのでInstagramにも投稿してみては?みんな喜ぶと思うよ#ありっさアートのシリーズ化楽しみにしています

    by 幸水も美味しいよ
  21. ありっさ、ひぼんじゅーる(*^ω^*)
    こっちでブログ更新してるの全然気が付かなかった(^◇^;)
    リンゴアートすごいね〜!ありっさすごい器用で驚きました!!
    梨の皮むきのことブログに前書いてたの読んで、僕も挑戦してみたけどサクサクどころか、皮以外にも剥いてしまって散々な結果に笑
    昨日の宮崎、堪能してたようで何よりです( ^ω^ )
    今日は鹿児島、ライブ頑張ってね☆
    ありっさと黒ひげやりたかったな〜(T . T)
    来週の佐賀は遊びに行くので楽しみにしてますねd(^_^o)

    by しっし〜@北海道
  22. りんご美味しいよね
    子どもの頃から好きな数少ない果物のひとつ

    もう芸術品やね
    ありさの手料理食べてみたかばい🥰
    次回作も期待してます

    by ぽんじゅ〜る(⑅ˊᵕˋ⑅)
  23. えーっと。。
    このブログ書いてくれた時、中国におりまして。。
    中国ツイッターとか使えないので今気がつきました!!
    生まれ変わったらリンゴになる!!
    なーんて、めちゃくちゃ新潟ライブ久しぶりなので楽しみです!!!
    イベントも頑張るぞー!おー!

    by ❤︎私はLです。❤︎