ピロリロリ~ン(彩木咲良)

たこやきレインボーの彩木咲良です

最近暑いですね
大阪は33度とか行ってますよ
溶けてしまいそう。

沖縄と北海道は暑いですか?涼しいですか?

この前北海道行ったら少し肌寒いくらいめちゃめちゃ涼しくて、現地の人に「めっちゃ涼しいですね!」って言ったら

「いや暑いよ」

って言われました。
さすか北海道。

沖縄はどうなんでしょうか?

最近どんどん暑くなってきますが
熱中症にだけは気をつけましょう。

私は毎年熱中症や夏バテになっていますが、
水分補給は絶対必要です。
あと、熱中症や夏バテになるとご飯も口にしたくないくらいですが、
なにかアイスでも野菜でもお菓子でもタピオカでもなんでもいいので
口に含みましょう。
自分の食べたいものでいいので。
栄養とか気にせず。
気にしたら、自分の食べたいものが食べれないというか
お肉とかご飯系も食べにくいくらいしんどくなってるので
それなら食べない方がいいやってなるんですよね。
でも腹はそんなこと関係なく減ってくるので
熱中症や夏バテになった時は自分の好きなものを食べてなるべく腹を満たしましょ。
そしてだいぶ食べれるようになったら栄養満点のご飯を絶対食べてください。
やはり栄養はめちゃくちゃ大切なので。

これはあくまで私の対策なので
参考にしないでください(え?)

最近携帯を変えたので(iPhone XR)
充電のもちが長いことに大変感動しております。
前の携帯は、100%なのに15分したら20%になってたので常に蓄電器で充電してる状態だったんですけど
今の携帯は何時間たっても切れないので
すっげぇええ!と。

前の携帯と同じ状態の人かいたら、
まずバッテリーの交換をした方がいいみたいです。
あと、100%充電が完了してるのにまだコンセントさしたまま携帯を触ってたりするとバッテリーが早く減るらしいです。お気をつけて。

うちのマネージャーさんは
常に1%です。ハラハラします。

それでは暑いので今日はここでドロンします
快適なSummer vacationをお過ごしください。

彩木咲良🌸

浜浦彩乃 へ返信する コメントをキャンセル

33件のコメント

  1. summer vacationちゃんと書けるようになってんな笑笑

    by ko-g
  2. 読み終わったあと
    僕はおもむろに充電ケーブルを抜いた。

    by せいたるー。
  3. 今年、まだ冷やし中華とか、そうめん食べてないなぁ

    by くにさん(まぁ君のパパ)
  4. 北海道は26です。暑いです。!!!

    by 彩木咲良
  5. さくちゃん、お疲れ様です(^-^)/
    そちら暑そうですね(汗) 北海道はあれからグズついた天気が多めですが、暑くもなく寒くもなく丁度良い気温が続いてます♪(あくまで道民感覚)
    飛行機の欠航など何事も無ければ一週間後、大阪遠征の予定入れてます♪熱中症対策、参考にさせて頂きますね!
    Summer vacation 満喫するぞー!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

    by chama4649
  6. れんれんのバッテリーは…
    常に「6%DOKIDOKI」です。

    by ○原じゅん太
  7. 彩木さんの言う通りだと思います。
    自分の体が欲してるものを食べないと!
    炭水化物は必要です。ご飯は食べないけど、
    パスタ、スパゲッティーは食べる理屈がわからない俺。すみません、個人的な話です。
    (  ̄▽ ̄)

    by ぺろすけ
  8. さくちゃんこんにちは🌸
    ほんと最近暑いねー 毎日たこ虹ちゃんの曲聴いてテンション上げてるよ。なにわのはにわMVも何回もみてます。にゃにゃ にゃにゃ にゃーにゃー にゃにゃ にゃーにゃーの動きが凄い可愛くて びっくりしました。今までライブなどで にゃにゃ にゃにゃ にゃーにゃー にゃにゃ にゃーにゃーを何度もみてきたはずなのに、 にゃにゃ にゃにゃ にゃーにゃー にゃにゃ にゃーにゃーの可愛いさを見逃してました。気付かせてくれたMVに感謝です。さくちゃんの顔面に傷つけること無く 笑いだけを与えてくれた落ち葉にも感謝です。
    そして、夏もたこ虹ちゃんに会いに行きます。大阪は美味しいものがいっぱいあるから全部楽しみです🌈

    by まっちゃん
  9. こんにちは!
    個人的にちょうどタイムリーなお話だったのでありがたいです(^^)

    そろそろ携帯変えようと思ってて恐らく自分もさくちゃんと同じ機種になると思います!
    今の携帯はバッテリーもかなりやばいのでバックアップ取り終わったら即変えます♪

    さくちゃんも熱中症には気をつけてね!
    頭痛くなったら塩分も取るんだよ!
    頭痛和らぐからね!
    ではでは、またね〜(^O^)/

    by シャッポ
  10. さくちゃん、おつかれさん。大阪暑いんだね。東京は今日はそこまでではなかったなー。26日の六本木でのライブ、行けそうなので楽しみにしてますねー。

    by いっせい
  11. さくちゃん今晩は。

    暑く成って来たね、大阪。

    でも、これからよ。

    たこ虹はセレッソとか
    TEAM SHACHI ばっ少ちゃん
    東北産達と海外遠征とか
    花火大会ライブとか忙しく成るね。

    この前のセレッソでのミニライブ
    雨降ったりで大変だったね。
    風邪ひかなかったかな?

    今年こそは熱中症とか夏バテしない様にね。

    OIFまでにバテるなよ。
    今年はYATAIフェス出る?

    では、では、御機嫌よう。
    バイバイ。

    by いさ
  12. さくちゃん色々な忠告ありがとう!
    夏バテはそんなにしたことないので、むしろさくちゃんの方が心配です😅
    最近はましになったみたいやけど栄養のあるものや、睡眠もよくとってね!
    携帯のバッテリー15分で20%はさすがに交換やね笑
    最近、お話出来る機会が少ないけどその間に進撃の巨人一気見したり、次はオススメの漫画も見たりする予定なので、話題作っておきます😆
    いや、番長あかんやん!😢

    by 広太郎
  13. さくちゃんのブログ嬉しい🌸

    夏は暑いけど暑いときならではの楽しみ(OIFとか)があるから好きな季節やなー。夏がこんなに好きになったの、たこ虹好きになってからかも。

    まだまだ暑いけど、さくちゃんも出来るだけ元気に過ごせますように!

    by ちょま
  14. いつも元気なさくちゃん🌸
    体調にだけは気をつけてこれからも虹家族の皆さんを楽しませてくださいね✨
    ぼくはいつも岡山から癒されてますよ😃

    p.s.充電は100%になったらすぐにコンセント抜きますw

    by たくちゃん🌸
  15. さくちゃん、こんにちは~! 私もXRにしましたよー。バッテリーがすごく持つんでびっくりしました。
    これからが暑くなってきますから、体調気を付けてがんばってくださいね。

    by もんじ
  16. さくちゃん、沖縄は35℃でかなり暑いよ!
    毎日セミが鳴いています笑
    水分補給大事だよね。
    暑さと気温の変化に負けないように
    我が家はゴーヤーばかり食べているので
    そろそろ体が緑になってシュレックになると思います。ちなみにシュレックは盛りました。
    どこの地域も暑くなりそうな今年の夏。
    たこ虹もスタッフさんも、体調万全で夏を走り抜けられますように!

    by シーサー
  17. 熱中症、夏バテ対策と携帯のバッテリーのお話、とても勉強になりました。参考にさせていただきます。

    by けんご
  18. 今、沖縄は日本人の国ではなくなってきてますよ

    by アルクヒと🚶
  19. 朝食べるだけで全然違うよ
    空腹で午前中動いて、お昼は食欲低下で食べられず・・・
    幾度と見てきた救急車パターンです😅
    後、睡眠も十分に
    それと水分だけでなく塩分も
    これだけやってりゃ何とか乗り切れます😁
    お互い夏はクーラーの効いた部屋でアイス食べながら
    マンガでも読んでいたい季節だけど
    さくちゃんが苦手な暑い中動くなら私も頑張るよ👍

    by キリン
  20. ほんま暑いね。。
    蒸し蒸しジメジメ。
    はよセミ鳴けって感じww
    携帯すごくわかる!
    浅草のために変えたんだけどマジいいね。
    カメラもめっちゃ綺麗で番長にびっくりされた。
    この夏色々あるから超楽しもう。
    5回は逢うよww

    by 阪神ファン
  21. 腹って 笑
    なんにしても今年の夏も忙しいやろうから睡眠と栄養(食事)しっかり採って乗り切って!

    by 年中麦茶
  22. Abema観ました!たこ虹ちゃんのトークスキル炸裂で、共同生活の話も盛り上がったし、最高でした!
    さくちゃん芸歴11年なんですねー❗️

    by 銀河ギター
  23. 彩木咲良

    by 彩木咲良
    • 彩木咲良

      by 彩木咲良
  24. 福永朱梨

    by 石原さとみ
  25. 中川誠也

    by 中川誠也
  26. 山崎福也

    by 浜浦彩乃
  27. 上小松天祖神社

    by 山本麻祐子
  28. 平塚由佳

    by 藤井亜弥
  29. 成田良悟

    by 立川バス
  30. ハローキティ

    by 永井麻央
  31. 姫川風子

    by 福田朱里
  32. 昨日サッカーで5得点しました

    by ゆいと