ちぃの日記

PROFILE

高井千帆

プロフィール

おはこんばんちほ。☆

高井千帆です!

スタプラブログでは令和初✌

いぇい✌

ちょっと前に
高校のお友達とタコパしたんだっ🐙

この17年間タコパって密かにやってみたくて
でも実はやったことなくて、、

お家にたこ焼き器がないんですよ。笑

なのでお友達のお家にお呼ばれして
ついにタコパデビュー致しました!!!
(大袈裟)

チーズやキムチやお餅など
好きなものたっっくさん入れたよ🤤

あとは定番?のチョコレートも入れて
ソースなしにするとスイーツ感覚でおいしい🍫

それと納豆も!
これがめっちゃおいしいんだけど、
焼いてる時にたこ焼きからすぐ出てきちゃって
面白かった。笑

これちぃちゃんが焼いたやつじゃないでしょ

って絶対思われるんだろうなぁ〜〜笑

結構すぐマスターしましたよ🥴
まぁこれ全部焼いたわけじゃないけど🥴

みんなはお家に
たこ焼き器ある〜??

寝落ち、、かな?笑
あとから首を痛めてないことを願うばかり…

あっこの前人生で初めて
猫カフェに行った時に見つけた子です🐈

私も寝落ちしないように頑張ろう。
(テスト期間中)

みんなも平日頑張ろうね〜〜!

またね👋🏻

ちほ🐻

おやつサン へ返信する コメントをキャンセル

43件のコメント

  1. ちぃちゃんブログ更新ありがとー!😆

    うちにはたこ焼き器あるよー!😆
    福井と大阪近いからね!😆
    福井と岡山は近くはないよ…😅

    あ、テストで絶対にバレないカンニングの方法あるよ!😆
    頭の中のメモ帳に書く!😆
    すなわち勉強だよ!🤣

    テストがんばって!😆

    では!( ≧▽≦)ノシ ジャー!

    by うぉんばっと
  2. ちぃちゃんテスト頑張って~~!!

    by あーみ
  3. タコパしたんだー!チョコレートとか美味しいやつだね納豆は…😓
    たこ焼きするちぃちゃんを想像してニヤニヤしちゃう!ちぃタコ絶対食べたいって思ったもん笑

    by 栃木のつるさん
  4. 見事なたこ焼き🐙さすがちぃさんだわ。
    まぁたこ焼き作ったことないんだけどね。
    それにしても17年間タコパやりたいと思ってたなんて🤦ゼロ歳やないかー!とかそういうツッコミはいらないね🙄
    ちぃちゃんの写真見てたら元気出てきた!ジム行ってこよう🏃
    ちぃちゃんもテスト勉強頑張って🙌

    by Zack.
  5. テスト頑張ってね!
    たこ焼き器家(実家)にあるよ!

    めちゃくちゃ得意ですから←

    by らすと
  6. 一瞬「高校のお友達とタバコしたんだ」って空目してビックリ! ゴメンナサイ、ごめんなさい。

    テスト頑張ってね。7/15 楽しみにしてます。その前にまたどこかでひょっこり出会えるのもおおいに期待してます。

    またね!

    by マッキー
  7. テスト期間中ですね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    どうぞ神様、ちぃちゃんが、テストの正解がひらめくように、導いて下さいね!神頼み!

    by ちゃこ
  8. ナイスタコパ!
    (自分でも何言ってるのかわかりません)

    テストがんばって~!

    by ぶり
  9. ちぃちゃん、スタプラブログありがとうです。
    タコパっていいな!焼き具合とかひっくり返すのとか、コツがいりそうだね!
    ん??
    チョコレート?納豆とかって何かな??

    マントで飛びたくなったよー!

    by おやつサン
  10. タコパいいなあ〜私もやってみたい!!
    うちにはたこ焼き器ないけど、買うか…🤭

    えっ、たこ焼きに納豆入れるの?!
    納豆まだ食べたことがないけど、本当に美味しいのかな。挑戦してみたいけど、なかなかできない😅

    猫はね、意外と寝相がやばいのよ!
    うちの猫はいつも変な寝方していて、体や首が痛くないの?って心配するけど、結局大丈夫みたい、起きたらめっちゃ元気そう🤣
    猫は柔らかいからね🐈

    ちぃちゃん、テスト勉強頑張ってね!
    ではでは〜

    by サキ
  11. タコパデビューおめでと!
    たこ焼き器ないけど、タコパ楽しいよね。
    ちぃちゃん焼いたのですか!
    黒コゲになっ….てないですね!
    料理の扉が開いたかな??

    たまにやりますよ、タコパ。
    形が整って、焼き上がる前に
    追い油を少し入れて
    揚げ焼きみたいにするのね。
    すると外カリ、中ふわの
    超絶うまいのができます。
    コツは

    by daidai
  12. コツは、竹串とかで
    たこ焼きを軽く叩いて下さい。
    叩いた時の感触が
    硬くなったら完成です。

    うまくいくと、外カリ中トロトロでうまいです!

    by daidai
  13. 確かに納豆美味しそう♪今度試してみよう…
    テスト頑張ってね!ちなみに自分の高校時代は音楽が一番成績良かった☆
    それではまた(^_^)/~~

    by あーどんパパ
  14. おはこんばんちぃ様。☆

    令和初のスタプラブログ更新、
    ありがとうございます😊

    そして人生初のタコパおめでとう🐙
    タコ焼き器、ウチにはあるよ〜。
    家族でタコパが楽しいのです。
    タコパやるときに私は、
    ひたすらタコ焼きを焼く係なのです。
    自分が焼いたタコ焼きを、
    みんなが「美味しい」って食べてくれると
    凄く嬉しいよね。

    あ〜また近いうちにタコパやりたく
    なってきました。

    初ねこカフェも🐈
    ちぃちゃんとねこさん、
    かわいい×かわいいですね。

    テストももう少しで終わりかな?
    がんばってね。応援してるよー📣

    それではまたね👋

    by Kamo🐻
  15. タコパする友達いないわ←

    ねこかわいい😸

    by ユキちゃん
  16. おはこんばんちほ!令和やったー!
    テスト期間中なのにありがとう!
    寝ても大丈夫ですよちょっとくらい
    寝落チリス気持ちいいよ ねむれねむれ〜
    ベッドでごろんして潔く寝落チリスるのよ〜

    たこ焼きふわふわでおいしそうです
    うちもないので友達宅にくるくるに行きます
    餃子パーリーもおすすめです
    夢のサーターアンダギーパーリーも🥺
    高井家でサーターアンダギーパーリーやる時
    サーターアンダギー大使のわたしをよんでね

    今テスト期間を〜 楽しまなくちゃ〜☕️
    がんばれがんばれ!ちぃの日記ありがとう
    おやちほ☁︎

    by 🍜
  17. ちぃちゃん、こんばんは(^o^)
    令和初!イェイ!!

    タコ焼き機は友達が持ってて友達の家でやります
    前回は海鮮物が多くてたこやきからエビの尻尾やカニの爪なんかが出てて、不思議な光景でした。
    タコとイカはちゃんと切って入れたけどエビとカニはそのままえーいって感じでした(笑)おいしくいただきました。

    チョコと納豆は思いつかなかった!!今度やってみます♪

    テストがんば!!

    by ハチコマ
  18. 寝落ちしかしていません()
    タコパ羨ましい!

    by ひかる
  19. この前の日曜日にタコパやったよ!
    納豆はやった事ないなぁ今度やってみよう☺️
    テスト頑張ってねー

    by tree
  20. タコパ良いね👍
    テスト勉強頑張ってねー☺️

    by るったん推しのかず
  21. 不是换了个新发型吗

    by kose
  22. ちぃちゃん、おはこんばんちほ 。
    実家、京都(関西)だからたこ焼き器あるよ。
    実家に、ガスコンロで使う12個焼くちっちゃいのと、タコパ用?のテーブルコンロ(台を変える奴) があったから、昔、ちっちゃいの横浜に持ってきた。以来10年以上ウチにある。
    ジンギスカン鍋も昔持ってきたまま10年以上ウチにある。(笑笑) 色々借りパクしてる。

    猫かわいいね。

    試験頑張ってね。 ファイト!

    じゃあね。 バイバイ。

    by 豚豚拍子
  23. もちろん、我が家にはたこ焼き器ありますよ❗
    関西人はみんな持ってるよ~(嘘)

    でも、タコとソーセージ位しか入れたことないなぁ

    テスト頑張ってねp(^-^)q

    by あきたか
  24. >これちぃちゃんが焼いたやつじゃないでしょ
    >って絶対思われるんだろうなぁ〜〜笑

    そんなことないよ!
    ちぃちゃんは やればできる子だもん!!
    楽しんだみたいでなによりだよ(^^)

    ってことで おはこんばんちほ。☆

    令和初!、初タコパ!、初猫カフェ!
    初ものづくしな更新ありがとう!
    しかもテスト期間中なのに…ほんとにありがたい🙏

    うん、一緒にがんばろう!

    あっ、うちには たこ焼き器も ちぃちゃんが使った(?)チンして食べれる冷凍たこ焼きもあるよ♪笑

    ではでは〜

    by おーちゃん
  25. 千帆ちゃん

    令和初のスタプラブログご登場
    おめでとうございます!!🎊

    お友達とお休みをエンジョイできてるみたいで
    良かったですね(^^♪

    うちもたこ焼き機ないんだけど
    タコパは友達の家で何回もやったことあるよー✌🐙

    千帆ちゃん意外にもたこやき上手に焼けたんだねー(≧▽≦)
    拍手―👏👏👏👏👏

    これはもしかしたら
    今までやってこなかっただけで
    実はお料理得意な人なのでは???🍳🍳🍳

    家庭科担当だしねーー♪

    ではテスト良い結果になると良いね👍

    こちらもお仕事がんばりまーす!👋

    by のうち
  26. ちぃちゃんタコパ楽しいよね!
    私関西人やから実家あった時はね、なんと!テーブル自体にガスコンロが備え付けられてるやつで、蓋があるから普段は普通のテーブルなんやけど蓋を外すと鉄板があって、その鉄板が焼肉やお好み焼き、焼きそば用の平らなやつと、たこ焼きのぽこぽこしたやつと、普通の鍋とかするやつと3wayでそこでたこ焼きやってた!

    そのテーブルが壊れてからはホットプレートでやってて、

    結婚してからはBRUNOていうかわいいホットプレート妹にリクエストして、もらい、それにたこ焼きのぽこぽこしたやつも付いてた。

    けど旦那さんと2人ではやらなくて、お友達やその子供たちが来た時にやってる気がする。

    めんどくさいからかな?(笑)

    けどいろいろ入れたら楽しいよね!ちぃちゃんがタコパや猫で楽しめてて嬉しいな!

    じゃあ、またね!

    by りよこ
  27. ブログ更新ありがとうございます。

    今までずっと忙しかった分、今プライベートで楽しいことをしてくださっていること教えてくださり、嬉しいです。

    また7月に向け忙しい日々始まると思いますが、高井さんとお会いする事で沢山の方が幸せな気持ちになります。

    また高井さんの歌とダンスを観て聴いて、ありがとう言いに伺いたい…

    テスト勉強 keep going です!
    いつもいつもありがとう!

    by こはま
  28. ちぃちゃんおはよう。
    テスト前ですか?頑張って下さいね。高3の時1番余裕だった教科は数学でしたね。理由は文系私大進学クラスだったので、数学は数Iだったのです。
    実は因数分解が大得意で当時は「因数分解の鬼」と呼ばれてました。
    何せ高3は数学の成績が1番良くて10段階の10だったのです。
    でもこれはどうせこいつら数学捨ててるから因数分解でもやらせておけという学校側の方針の賜物。
    実態は「サイン、コサイン、タンジェント」「苦、苦、苦、苦、苦手だ!」だったのです。ふと思い出しました。
    次に会えるのを楽しみにしてます。

    by 関東のじいさん
  29. ちぃちゃん

    おはこんばんちほ☆

    ブログの更新ありがとうございます!

    私もタコパしたい!みんなでタコパしたいo(^-^)o

    by いとう
  30. 日焼け止めのCMとか来たら似合いそうな写真ですね。
    テスト頑張ってください!

    by バツマル
  31. なになに高校の友達とタバコ吸ったの?だめだよまだ高校生なんだから🙃
    あっ、タコパ…🐙
    たこ焼きにチョコ入れるのなんか食べれそう🤠
    たこ焼きに納豆ですかーっ 想像つかない、
    でも納豆は何してもうまい!

    テストがんば~🤗

    by ひで
  32. お友達とタバコした、かと思っちゃったよね。ドキッとした。

    by あ
  33. 昔、友達の家でお好み焼きパーティーやったことあります。あんまり上出来ではなかったけど、美味しかったようなそうでもないような(曖昧)

    たこが食べられない呪いにかかってしまってるから、たこ抜きのたこ焼きしか食べれません。。。それは果たしてたこ焼きなのでしょうか((震え声))

    今度はカワウソカフェに挑戦してみたら?
    リアルちぃたんにちぃちゃんが会いにいくって面白くない?🤣

    by よろれゐひのよろ
  34. ブログ更新ありがとう!
    たこ焼きの写真、こないだ食べたホタテのナンチャラ料理を思いだした。
    一個一個が帆立に見えない?笑

    テスト高得点を祈ってます!

    by りさく
  35. ちぃちゃん こんつわ♪(*^.^*)/
    念願のタコパ出来て良かったね!👍😁
    猫!可愛い☝😁
    ちぃちゃんも寝落ちしないように頑張ってね!(笑)

    by ユッキー(観覧車)
  36. ちぃちゃん、ブログありがとう😊
    タコパやった事ないけど、お祭りの屋台で買うのは好きですよ!
    テスト頑張って👍

    by たか
  37. タコパいいネ👍👍(一瞬、タバコにみえた😅)
    初タコパかあ〜!タコ感パーティーなら何度も拝見してましたが🐙

    兵庫県出身なので(大阪のお隣)、実家には当然のごとく、たこ焼き器あったよ。笑
    関西あるあるかな?
    タコパも学生の頃とかよくやってたな〜
    色々入れてみるの楽しいよね!もはやたこ焼きじゃないんやけどね!笑

    ではテストも、たこ焼きのように○がいっぱいつくよう頑張って!応援してまーす☺

    by シリコン
  38. おはこんばんちほ ♥️♥️

    ちぃちゃん 元気かな。

    写真見ると 少し大人っぽくなってるね。

    夏には会えるかな。

    何か楽しみ なんだけど、又 会おうぜ‼️

    よろしく😃✌️

    by えーちゃん
  39. ちぃちゃん
    タコパデビューおめでとう🎉
    「家にたこ焼き器がない」
    なんて宣言してしまったら、7/15のちぃちゃんへのプレゼント🎁はたこ焼き器だらけになっちゃうよ。
    ステキなたこ焼き器を探すぞー!
    じゃぁまたね。

    by のぶすけ
  40. ちほちゃん、こんにちほ🙂
    タコパね🐙
    前にオトモダチとしたよー
    たこってお高いんだなって🙄
    たこ焼き器はないかなー、洗うのめんどそうだし
    テスト頑張ってー😙
    会えるの楽しみにしてるねー🙂

    by かわの
  41. 土曜に岡山出身の知人と関西出身の知人と
    広島出身の知人と千葉出身の知人ともういいか、でタコパしました。
    焼きそばも作って食べたので炭水化物取りすぎたょ( ・ω・)

    by ぺろすけ
  42. ちぃーちゃん!

    タコパか!良いねぇ!
    私も子供の頃、家族で焼いたけど
    小さい丸いたこ焼き機で、
    1度に7個くらいしか焼けないから
    争奪戦だった!(笑)

    たこ焼き食べれるか食べれないかの
    真剣勝負!(笑)

    懐かしいな
    またやりたいな7個のやつで!(笑)

    最近暑くなってきたね
    京都もめっちゃ暑い
    まあ言うても来来月7月になったら
    祇園祭だからね
    夏が近づいてきてるわけさ
    暑いからってアイス食べすぎないでね!(笑)

    それじゃあね
    またね!(^o^)!

    by 京都のちーむクロじゃぽ
  43. ちぃちゃんこんにちは☺️最近暑くなってきたね☀️体調気をつけてね✨早く会えるのを待ってます😌

    by にしし