コーヒーにウインナーいれたらあかん໒꒱· ゚律月ひかる

PROFILE

せーの、はぴるん♡

律月ひかるです( ᐢ.  ̫ .ᐢ )

最近すごく気になって仕方がないことがあります

それはね、

ウインナーコーヒーのこと。

カフェのメニューにウインナーコーヒーって書いてあってすごくびっくりしたんだけど、

コーヒーにウインナーを入れるなんて、、!!

って思ってドン引きしちゃったから
少し気になるけど結局頼んでないから正体がわからないままなのー

やっぱりいまだにウインナーコーヒーのことを考えちゃうし
頭の中にはずっとウインナーコーヒーがいるの

気になってしょうがないけどちょっと飲みたくはないかな🥺

だってコーヒーにウインナーって絶対合わないじゃん、、

もしかしたら合うのかな、、

ああ、、
こんなにわたしを悩ませる
ウインナーコーヒー、、

まったく、罪なウインナーね👮

ん?罪なコーヒーって言ったほういいかな

とーほくさーん!!!

身長順

前はもっとおっきい人とちいちゃい人の差があって横一列に並ぶとガタガタだったのに
そんなに差がなくなってきている!!

わかりんがゆなより小さくなった

あともんちゃんがじゅっちとりねを越した

じゅっちもりねを越した

あとかあやが美海を越した!!!!

これはひかる的に結構衝撃

あんなにお豆ちゃんだったかあやちゃんもこんなに大きくなっちゃってえ👵

おばあちゃん感動👵

いえーい

東北産のオフィシャルブログもみてけろりんちょ

それではっ!今日も元気にひかるんるん♪

〈いぎなり東北産ブログ〉
ameblo.jp/madeintohoku
〈いぎなり東北産ホームページ〉
http://www.madeintohoku.com

のいず へ返信する コメントをキャンセル

39件のコメント

  1. おはよー

    ウインナーコーヒーはウイーン風コーヒー☕️で、コーヒーにクリームをたっぷり乗せたやつだよ
    ひかるん好きそう。

    みんな身長大きくなったね、きれいに並んでる感じ!

    by びゃね
  2. ウインナーコーヒーわたしも
    ん?なにこれって思ってた時あったまぁ今も普通のと違いがわからないけど笑笑
    みんな身長伸びたよね!わたしも153センチでチビだから花彩ちゃんに抜かされたの結構衝撃だった
    みんなの写真うれしい〜ありがとう〜!はやくみんなにあいたいよおおお

    by リカ
  3. ウインナーとコーヒーって合うんだよ。
    あーでも砂糖とミルク入れるとだめかな。
    ブラックに合うから大人の味なのかな。
    大阪の下町の喫茶店だと結構たこさんウインナーで出てくるから大人の味じゃないのかも。

    by のいず
  4. ウィンナーは乗ってないよ。オーストリアのウィーン発祥だからだよ。今度頼んでみて。ひかるんと同じ純白のものが乗ってるから。

    by 弟子の弟子
  5. ひかるさん!
    ブログ更新ありがとう笑

    スタプラブログは、何回書き直したのかな?笑

    朝から1限だったけど、ブログみて、1週間頑張れそうです!

    いつもありがとう!
    ツーマン楽しみ!

    なおき

    by なおき
  6. ウインナーコーヒーてきくとウィンユナーコーヒーまで想像が膨らんでしまいます

    東北産の身長順貴重だねー感慨深いねー
    前はほんとに凸凹だったよね
    均されてきた

    ひかるちゃんのブログで元気でたー

    by てっぺい
  7. 公式ブログで、毎度お馴染み
    紫電のおっちゃんでっすo(^o^)o

    昨日公式来ての今日は、スタプラってブログ書きすぎなんじゃね
    嬉しいからいいけどねん(σ≧▽≦)σ

    身長の入れ替わりが激しいですなぁ~
    流石、皆成長期!
    1人永遠の5歳児がおった気もするけど、あえてスルーしてみよう!

    ウインナーコーヒーは、きっとバブちゅ~がコーヒーで入浴してるさいちゅうに眠ってしまったところを起こさないようにそっと飲むコーヒーだと思います!

    我ながら名推理!正解だな!
    でわでわ、今週末の秋田が待ち遠しくて仕事が手につかない
    おっちゃんでした♪
    (⌒0⌒)/~~ヘバナ

    by 紫電 白兎
  8. 普通に答えてしまいますと、ウィンナーとはウィーン風(オーストラリアの首都のウィーンです)を意味します。ウィンナーソーセージは、ウィーン風のソーセージですが、ソーセージを略してウィンナーと呼ぶので紛らわしいですね。

    ウィンナーコーヒーもウィーン風コーヒーなので、ソーセージは入ってません。ホイップクリーム入りのコーヒーがウィンナーコーヒーですね。

    by さだまさと
  9. 一度勇気を出して頼んでみて😙
    死にはしないから大丈夫!

    by ポチョ
  10. ひかるん、こんにちは!

    ウインナーコーヒーネタは、俺の小さい頃からだから、かなり古いゾ!

    答えは言わないでおこう。
    美味しいから、ぜひ飲んでみて!

    身長は、特にひなもんが大きくなったなという印象だな…。

    今初めて知ったけど、ひかるん東北産のおばあちゃんだったのか!?笑笑)

    それでは、18のヴィレヴァンで!

    by shogizu産
  11. ウィンナーコーヒーやっぱウィンナーって思っちゃうよね笑笑
    俺も初めて見たときびっくりしたよ
    未だに意味は知らないんだけどね笑笑

    by つづ
  12. こんちは!

    ウインナーコーヒーは誰でも一度は超えなくてはいけない壁だね、僕も昔不思議に思った。

    身長のはなし、文章だけ読んでると「さて昔は誰が一番背が高かったでしょう?」クイズみたい笑

    今度の桜エビ〜ずとのライブで東北産初参戦します!

    by りさく@スタプラDD
  13. うわぁ。

    みんなおっきくなったなぁ(親戚のおっちゃん目線

    「ゆな>わか」「じゅっち>りね」「かあや>みう」はちょっとびっくりだ。

    ウインナーコーヒーって最近見なくなったなぁ。
    僕好きよ?
    一回だまされたと思ってやってみて!
    ウインナーは香ばしく焼き目をつけて黒コショウを効かせるのがポイント!
    コーヒーカップにウインナー1本が目安でーす!

    でーす!

    でーす!

    うそでーす!

    by やじろ
  14. というか
    みんな高身長でびっくり

    今みんなのお父さんくらいは
    身長あるし
    もう越されそうだもの

    by 水原祐太
  15. ヒカ…ルン…ヒカルンルン…
    (あぁ、ひかるん。ウインナーコーヒーね、不思議だよね)
    (噂だとソーセージコーヒーもあるらしいよ)

    by こみゅ しょう
  16. ウィンナーはシャウエッセンに限るよね。

    ケチャップも良いけど鉄板に醤油かけて焦がすと香りもよくさらに美味しく。

    ちなみに甘党なのでコーヒーは飲みません。

    東北産の集合写真の雰囲気凄く好き!

    by 淳平
  17. コーヒーにウインナー入れちゃうの!?
    バブちゅ〜になんてことを!!

    バブちゅ〜逃げて〜w🐙

    by ばけちゃん
  18. ひかるんこんにちは。
    ウインナーコーヒーにウインナーは入ってないんやで。
    ひかるんは一番身長が高いから、まさに高みの見物といった感じですね(笑)うかうかしてるとひかるんだってすぐにゆなちゃんあたりに身長抜かれちゃうんだからね!
    東北産のブログも2回消えちゃって3回目でやっと更新できたところなのに、こっちのブログもありがとうね。
    ではでは

    by くりしん
  19. こんにちは、ひかるさん(。・ω・)ノ゙

    今度は腕相撲強い順で並んでるのが見たいで〜す!!!(*´ `*)ノ

    by クロス🍀ゲーム
  20. ウインナーコーヒーは確かに引っかかるよね(笑)

    東北産みんな成長期すごい!
    おばあちゃんが身長抜かれる日もそう遠くはない…?

    by けーたろー
  21. ウインナーコーヒーは
    かつてウインナーをめぐる争いがあり
    その時の名残で真っ赤な煮えたぎるコーヒーをウインナーコーヒーというそうです。
    怖いね🎵
    身長おもろいね。気になってたから嬉しいよ。
    次はひかるん県ですな。楽しみです。
    では、へばね。

    by レタス
  22. ひかるん、はぴるん。

    身長順の写真、とても良い写真だね。
    かーやがみうちゃんを追い越したのは気づいてたけど、りねちゃんがもんちゃんとしんじゅちゃんに追い越されたのはショック!!

    昔はひかるんがひょこっと大きい感じだったけど、みんな大きくなったねー。おじちゃん感動(笑)

    ではでは。
    以上、山形県産 はま でがんした。

    by はま
  23. フランクフルトコーヒーは
    もっとヤバいよ
    カップからはみ出してもう大変

    ホント身長差縮まってるねぇ
    最初の頃は知らないけど
    今とてもバランス良い感じ

    ひなもんそんな伸びてたの意外
    かーやの伸び方オドロキだよね
    ひかるんはもう止まった?

    by ざっくん
  24. タモリさんは昔、喫茶店でバイトしてた時
    マジにコーヒーにウインナーを入れて客を驚かせて楽しんでいたエピソードがありました。
    ガチギレしたお客さんもいたそうです。
    その噂を聞いて赤塚不二夫と知り合ったそうです。以上

    みんな背が伸びてきて微笑ましい。

    Wikipedia更新見たょ。確かにジャンルはロックでいいと思います。(  ̄▽ ̄)

    by ぺろすけ
  25. ウインナーはシャウエッセンとごてあらポーが好き

    バイエルンも好きかな

    なので他のウインナーなら嫌だけどシャウエッセンやごてあらポーが乗っかってるコーヒーなら全然大丈夫

    by 裕司(ゆうじ)
  26. たい焼きに鯛が入ってないように😏
    ウインナーコーヒーにはウインナーは入ってないよー🤣
    ウインナーの形したコーヒーだよ!🤣ナンデヤネン!

    では!( ≧▽≦)ノシ ハピルンルン!

    by うぉんばっと
  27. ひかるん、こんにちは!

    私カフェで働いてるけど、ウインナーコーヒーはウインナー入ったコーヒーだよ!←
    どうかウインナーコーヒーを知らないまま大人になって下さい。
    すごく勝手な事言いますが、ひかるんにはずっとそのまま可愛い脳内でいてほしいのです。
    でもいずれは知ってしまうのでしょう…
    ひかるんの発想とかセンスとか、とても好きだよ!

    わかりんより結菜ちゃんの方が大きい…(。_。)φメモメモ。

    by おまみ
  28. ひかるん、こんにちは!

    今日も癒しのブログ、ありがとう!(^^)

    東北産ってなにげに平均身長高めの
    グループになったよね!
    このままいくと、全員モデルデビューかな?
    ( ^ω^ )
    かわいい東北産もかっこいい東北産も
    変わらず応援するからね!(⌒‐⌒)

    by いぬやま
  29. ひかるん、こんばんは♪
    ウインナーコーヒーは肉入ってないからね♪
    コーヒー飲まない私でもわかります!
    ひかるんはコーヒー好きなのかな?
    今週秋田イオンで聞きますね(*^^*)

    写真見ると東北産のみんな、伸びましたね‼
    東北6県ライブツアーで、ひかるんとゆな
    ちゃん並んだらかなり差がないです(*^.^*)

    成長期の東北産を見てると勢いと比例してるみたいですね(*´ω`*)
    これからも応援しています♪

    では、またね(*^ー^)ノ♪

    by 左近☆
  30. ウインナーコーヒーって美味しいのかなあ…ちょっと飲んでみたい🤤
    今日も可愛い写真いっぱいありがとう!!

    by ミオ
  31. ウインナーコーヒーは塩入れるのがオススメ(*´ー`*)
    うちの近くのカフェはタコ産ウインナーで3つも入ってるんだよ。地域によって違うから、秋田はどうかな(*´∇`*)?

    by すず
  32. ひかるん、こんばんは。

    東北産オフィシャルブログに続けてひかるんのブログが読めて嬉しいよ。

    僕も知らなかった頃はコーヒーに浸かるウインナーが頭をよぎってゲッって思ったな 笑
    まあ、美味しいよ。僕は好き。

    ひかるんを筆頭に東北産はみんな背が高くすらっとしてスタイルが良いよね。
    みんなが大人になってスーツを着て写真みたい並んだらきっとかっこいいだろうな。
    絶対に絵になる。

    >お豆ちゃんだったかあやちゃん
    言い過ぎでしょ 笑

    僕の次の予定は桜エビちゃん達とのツーマンです。
    また会えるのを楽しみにしています。

    では。

    by しかちゃん
  33. ふふふ
    ウインナーコーヒー美味しいですよー
    ほろ苦いコーヒーとバッリっとしたウインナー
    コーヒーとウインナーとのハーモニーが( *´艸`)
    お口の中が宝石箱やでー

    本当に美味しいので是非飲んでみてね(・∀・)b

    初めて見た時はいぎなりちゃんでは、もんちゃんだけがずば抜けて大きかったけど、3人も伸びたのでもんちゃんがさほど目立たなくなりましたよね!
    まだまだ伸びそうですね(*´ω`*)

    by ふみ
  34. ひかるんやっほー
    2日連続のブログだね!!

    焼肉の時に食べるウインナーって凄く美味しいよね。
    あとは食後のブラックコーヒーも美味しいよね。
    合わせて食べたら美味しくないわけないよね。
    まぁ合わせて食べないんだけどね🤔

    わー!なんか皆並んでるのエモいね。
    1ヶ月チャレンジの時にも感じたけど、皆ぐんぐん背が伸びて成長してるんだなぁ
    数歳程度しかメンバーと年齢離れてないって思ってたけど、成長の早さとかはこんなに違うんだって感じてます。
    美海ちゃんとか去年の夏と比べても見違えるくらい成長してる気がするもん!
    そしてこの背の伸びる早さ的に、いつか花彩ちゃんがひかるん追い越す日も来るかも?笑

    ラストのは仙台リリイベの時の写真だな!?!?髪飾りとか皆似合ってて可愛かったよ〜
    寝る前に良いものが見られました🙏🙏
    また明日からも頑張るね!ありがるん🙏

    by おにぎりZZ
  35. やっほー、ひかるちゃん!!☺️

    ひかるちゃんはウインナーとコーヒー普通に一緒に食べてそうだよねっ!!(偏見がすごい)

    てかその前にコーヒー飲めなさそうだよねっ!!(これも偏見)

    飲めたとしても、砂糖とかミルクをいっぱい入れてそうっ!!(今回は偏見がすごいコメントばかりだ)

    🤹‍♂️🤹‍♂️🤹‍♂️✌️✌️

    by ぷーたろー🌈
  36. こんにちはっ

    ひかるちゃんの頭の中はウインナーコーヒーでいっぱいでウインナーコーヒーに嫉妬してる笑

    僕はあの半年間で大人になったからコーヒー飲めるようになった( ー`дー´)キリッ

    みんなおっきくなったねー
    成長を感じておじさんもう泣いちゃうよ!

    これからもグループとしてもおっきくなって行こう!

    それじゃまた( ´ ▽ ` )ノ

    by しょう
  37. ゆいもウィンナーコーヒーなにか分からない…笑

    るんちゃんさすがGIANTS HORSEだね!笑
    ゆなちゃんも背高いんだね~。背高い人って女の子でも憧れる!スタイル良くてかっこいいもん!でもちっちゃい子もかわいいよね(*´`)♡ゆいもうすこし背高くなりたいなぁ。

    p.s.ひかゆなかわいいすき👼🏻👱‍♀️

    by ☪︎*ゆい໒꒱· ゚
  38. 誰でも1度はマインドコントロールされた事があるでしょう。
     アルプスの少女ハイジのブランコ。
     自分のブランコ憧れっぷりは並大抵のものではありませんでした。公園に行けば必ずブランコへ直行。ハイジのテーマを口ずさみながらブランコを漕ぐんです。その時の自分は、ハイジでした。まさにハイジでした。
     自分の目にはあるはずの無いアルプス山脈や、ヤギの群れが見えていて、近日中にはクララを招く予定でした。
     しかしいくらブランコを漕いでもクララが来るはずもなく、自分のブランコのテーマは「いつかクララを迎える」ということから、「いかにハイジっぽくブランコを漕ぐか」に変わっていったのです。
     皆さんご存知の通り、ハイジのブランコはブランコの紐が天井から伸びてボイジャー2号のように右から左、左から右へハイーハイーと投げるものです。
     自分は来る日も来る日もハイーとブランコへ乗り続けました。頭の中に妖精が住もうが無重力状態のブランコを楽しみ、顔をハイジというより向井千秋にさせていました。
     そんなある日、いつものように調子に乗ってハイーとなっていた自分は、お約束のようにブランコから落ち、自分の、いやハイジのマインドコントロールは覚めたわけですが、今思えば自律神経がおかしくならなくて良かったなと感じながら、せーの、はぴるーん♡

    それはそうと、ウィンナーコーヒーも勝手にウィンナーが入っているとマインドコントロールでもされていたのでしょうかね。ウイーン風コーヒーの事がウィンナーコーヒーなんですよね。あと身長についても自分的には花彩ちゃんが1番小さいと勝手に思い込んでいましたが、ライブパフォーマンス同様ちゃんと成長しているのだな、と感心した次第です。東北産の歴史の積み重ねを感じた次第でありました!
    あと何か書こうかと思ったんですけれども、もうコメント書くのに燃え尽きてしまったので今日はこのへんで失礼します。
    それでは今日も「♪なめたらアカン〜 なめたらアカン〜 人生なめずに これなめて〜」と歌いながらのど飴をなめながら、ひかるんるん♪

    by 名乗るほどでもない者です
  39. ひかるんと結菜ちゃんとわかりんが身長が1番大きいのかな?ひなもんも身長大きくてビックリした。確かに俺もウインナーコーヒー見たときウインナーそのまま入ってるかと思ったよ

    by 松っちゃん