えび🦐

こんには⭐︎ エビ中安本です♪

エビ中はただいま絶賛春ツアー中☺️ アルバム『MUSiC』を引っさげたツアーになっています!
MUSiCとタイトルにあるように 今回のアルバムはエビ中なりにまっすぐに音楽と向き合ったアルバムになっているので、 ツアーを通して一曲一曲の素晴らしさを伝えていけたらいいなぁ✨
この間、理事長先生がツアーに来てくださり アルバムいいね!って今回の楽曲を褒めてくれました! 『星の数え方』はライブで聴くと何倍も良さが伝わると言ってくれたり…♪ 伝えたかったことがライブを通して伝わった。と思えた瞬間でとても嬉しかったです😭😭

5月、6月も 対バンがあったり、エビ中主催フェスがあったり、 10周年まだまだ盛りだくさんです😊
ぜひぜひエビ中のライブ来てください!!!!!!

*あんず*(もっち) へ返信する コメントをキャンセル

30件のコメント

  1. 「星の数え方」と「曇天」が好きだって言ってるアイドルさん、いたよ。
    僕も今回のアルバム好きなんで、もっともっと多くの方に聴いてもらえると嬉しいな

    by ゆっけ
  2. 明後日明明後日行くよーう😍
    今日はありがとね!!
    またあした!

    by とーこちゃ
  3. この前の北海道で初めてツアー参戦しました!
    本当に内容が濃くてこれからの日程も楽しみです。
    GWは本当にエビ充してます笑後半も楽しみましょう!

    by かなたく
  4. 彩ちゃんお疲れさま。
    風邪とかひかないように、ツアー楽しんでね。

    by ホーマーE
  5. 彩花ちゃん〜〜!!
    ブログ久しぶりだ!!笑 スタプラブログだけど!!
    あともう少しでバイトなの〜〜
    平成最後に彩花ちゃんのスタプラブログ更新されて嬉しい🥺🥺💚
    パワーもらったところで頑張ってくるね!
    令和アイドル!!めざそ!!

    by りりか
  6. 私も今回のアルバム、聞けば聞くほど好きの気持ちが高まってやばいです!彩ちゃんの歌声、素晴らしいし、エビ中本当にレベル高い!

    by あかね妹
  7. 平成最後の誤字本さん☺︎こんにはw

    わたしも星の数え方大好き。ガロンソン()のフェイクも、ロクデナシのダンスも大好き。
    彩ちゃんが伝えたいこと、しっかり伝わってるよ。聴き逃さないように、見逃さないように、私もまっすぐ受け止めたいな。
    平成最後の2年間は、彩ちゃんに出会えて、とっても幸せだったよ。私の毎日にキラキラをくれてありがとう。
    令和になっても中学生✨これからも彩ちゃんの夢を応援しています☺︎☺︎
    それでは令和で。ツアー大阪楽しみ💚‼︎

    by 🍅やすもん🍅
  8. 星の数え方、たしかにライブの方が何倍も良さが伝わった!!エビ中は音源もいいけど、やっぱりライブでもっともっとその曲の魅力が分かったり楽しかったりするよね☺️エビ中はライブ!、

    by たむちゃん
  9. あやちゃん、こんには!

    『星の数え方』のライブバージョンが音源の10倍いいって、かなりすごいことだと思います。さすが、10年まっすぐ音楽に向き合ってきただけのことはありますよね。

    令和最初のライブ観にいきます。楽しみにしてますー!

    by スリパネギファクトリー(酢)
  10. 夏に向けてエビ中イヤーより一層盛り上げて行きましょうね!!

    by 黄昏眼鏡
  11. 彩ちゃん💚ツアー仙台に行きました!とっっっっっっても楽しかったです!!!対バンもMUSiCフェスも行けないけど応援しています!頑張ってください!!!

    by ジャッキー
  12. 勿論、行きます👍
    5月合同合唱コンクール3日間、6月MUSiCフェス、行きます!
    楽しみに待ってますよ😁

    by kenken_gouzanze
  13. あやちゃん、こんには!笑
    今日は平成最後の日だね!
    平成のエビ中は今日で終わって、明日から令和のエビ中になると思うけど、梅の花のように咲き誇る年になるよう応援してます!
    平成という時代にエビ中に安本彩花に出会えてよかったです!令和もよろしく!

    by とっくん
  14. 安本さんこんばんは!!!
    春ツアーは行けないのですがフェスは行くので「星の数え方」聞きたいです!!😆😆
    それじゃ!今日もお疲れ様でした!!

    by ニクトマト
  15. 今日はお疲れ様でした。サイン会とてもドキドキして何も話せなかったあ( ω-、)
    最後に一言しか言えなかったあ。

    なんかとても可愛いですね。
    メガネ同じようなのが欲しくなりました。

    ともかく平成の最後に会えて幸せでした。

    ありがとうございました。

    by フェオ父
  16. 今日も頑張ってるね。みんな美しくなったけど、彩ちゃんも磨きがかかってるね。
    0時に出るんでしょ? 推測だけど(笑)。期待して待ってるよ。仮に無くても怒んないよ(笑)。でも、大々的に出すでしょ。

    by Blues
  17. 彩ちゃん今晩は。
    愛知サイン会お疲れ様でした。

    平成最後のスタプラブログ
    ここで回って来るなんて
    凄いじゃないか。

    持ってますなぁ、安本さん。

    明日のSHINSAIBASHI
    楽しみにしてるよ。

    明後日のZeppも。

    神ちゅーんずの作詞担当
    頑張って行きましょ。

    令和最初が彩ちゃんだから
    何か緊張するわ。

    MUSiCは自信を持って良い作品。
    誰が聴いても大丈夫だろ。

    平成の彩ちゃんありがと。
    平成のエビ中ありがと。

    令和の彩ちゃん楽しみにしてるよ。
    では、では、御機嫌よう。
    ばいびろーん。

    by いさ
  18. 彩ちゃんブログ更新ありがとー🤗

    や、まじで原曲聴くのと現場で聴くのじゃ全く雰囲気かわるし、お楽しみ二倍って感じで大好きですMUSiC!星の数え方は鳥肌もの。

    明後日大阪公演いきますー!たのしみー!

    by ヅミニオン
  19. 安本彩花さん、おはこんばんちは。
    10周年ということもあって、エビ中が例年に増して
    楽しいことたくさん企画してくださってとても嬉しいです!
    ツアーも対バンもフェスもその他も…
    とっても楽しみにしています!
    10周年、みんな元気に乗りきれますように^_^

    by ななめ
  20. ツアーやフェス色々あって大変だろうけど体調に気を付けて楽しんでください!☺️

    by えびちゅるるん
  21. 今回のアルバム、聴きはじめるとすぐ終わっちゃうくらい短く感じる、ゆえにリピートしまくりだけど(^^)
    エビ中10周年では綱引きバトルはやらないのかな?

    by 年中麦茶
  22. お久しぶりのブログだ(๑•﹏•๑*)♡
    MUSiCのツアーは大阪と香川に行くからまだ実際に聴けてない曲もあるけど、推し曲は最初聴いた時からずっと曇天!でもライブで聴くのが楽しみな曲なんばーわんは星の数え方だな〜、、音源でも鳥肌立つくらい圧倒されたから、実際聴くともっと凄いんだろうなって今からどきどきしてる(⸝⸝›_‹⸝⸝)
    明日、令和初日の記念すべき日に彩花ちゃんに会えるのを楽しみにしてます( ੭•͈ω•͈)੭✩.*˚
    楽しいGWにしようね!あいしてるよ💍

    by はなぽん🐰
  23. あやちゃんこんばんは!
    最近彩ちゃんが忙しすぎて体調崩さないか心配だよ😞
    そんな中でも更新ありがとうね
    今回の春ツアーには行けませんが、エビ中フェスでMUSiC曲は聴けるかな…と期待しております!
    早く聴きたいです🙋

    ではLINEブログの方でもまたコメントしますね

    by とまこ
  24. 彩ちゃん、更新ありがとうございます!!!😊
    春ツアーなどなど、イベント諸々、本当にお疲れ様です🍰!理事長が星の数え方のライブver.をとてつもなく褒めていらしたので、CD音源で最高なのにそれ以上…?と戦慄していました笑😇 ライブで聴けるときがますます楽しみになりました🌸
    ツアー衣装めちゃくちゃ可愛くて、髪型本当に大好きです、本当に宇宙1可愛い…😢💓誤字本さん久しぶりな気がして平成最後にほっこりしました笑☺️
    令和もエビ中、安本さんが大好きです!!!!😊💕本当に本当に更新ありがとうございました🍀 今日は冷えたのでお身体にはお気をつけてゆっくりおやすみください🍵

    by なぎさ
  25. こんばんはライブの星の数え方大好きです
    逆に日進月歩は収録するとこな感じなんだと思ったどっちも良かった

    by necomurao
  26. アルバム聴き倒してるし エビ展も行ってきたよー!ツアー行きたいけど近場は売り切れ😢ドラマも観てるしラジオも欠かさずチェックしてます!美人化もスキルアップも止まらないあやちゃんの進化を令和にも期待!!

    by 銀河ギター
  27. 毎日忙しくて大変だとは思いますが10周年!頑張ってイコー!とても気合い感じます!私も早くライブに行って「星の数え方」聴きたい、全部聴きたい!私令和初の参観は新潟になります。あと1ヶ月楽しみが止まらない!

    by おさむぅ〜
  28. ライブで振りと合わせてMUSiC感じると、ホント良さが増すよね
    衣装もホントかわいいし♡

    10周年、きっと まだまだいろいろ盛りだくさんなのかな??
    平成も楽しかったから、令和も きっと楽しいね☺
    頑張ってる彩ちゃんを これからも応援させてください!

    by うっかりぃ
  29. あやちゃーん(*>ω<*)
    最近あやちゃん髪伸びてきててかわいすぎます!!
    令和のアイドルがんばってね❤

    MUSiCもたくさん聴くよ♪
    エビ中のライブたくさん行きたいなぁ~(*´U`*)

    by *あんず*(もっち)
  30. 【 きょうのエビソードトーク。】

    令和初のライブ、
    出席いたしました。

    春ツアーのセトリは、
    なるべく秘密ということなので、
    具体的な曲名は言えないけれど。

    セトリの中にも、
    中トロの部分と、
    大トロの部分があったような気がしました。

    中トロの部分は、
    『MUSiC』の楽曲を披露されたパート。
    (個人的には3曲)

    ○理事長さんお気に入りの曲の
     歌声のハーモニーやセットの演出など。

    ○天気じゃない時の曲の
     メンバーのパフォーマンス。
     なんか演劇を観に来ているのではないか!?
     と思ってしまうほど、ひとりひとりの
     ダンスパートが素晴らしかった。

    ○そして、
     きょうの公演にお花を届けてくれた人の曲。
     めちゃくちゃ会場が盛り上がってた。
     数年前のめざましライブでの楽しい空間を
     思い出しました。

    大トロの部分は、
    もちろんアンコール。
    ○アンコール一曲目。
     ラインライブでも流れた、あの曲。
     会場の盛り上がりが最高潮でしたね。
     あの衣装で登場されたときの歓声ったら。

    ○そして、
     アンコール二曲目の
     中山さんのセリフパート。
    「それでこそ、エビ中だ!」と共感しました。

    ○しなやかなのに、
     キレのあるダンス。

    ○歌のパートでないときの表情。

    ○フェイクやラップなど、
     多彩な表現力で楽しませてくれるところ。

    ○歌に、踊りに、
     全力でパフォーマンスしているのが、
     感じられるところ。
    (歌詞の解釈、感情の込め方、腕の振り方)

    などなど、
    今日のライブでは安本さんの
    いいところをたくさん観ることができました。


    ライブのパフォーマンスでのエビ中は、

    ピンッと張り切ったひものように、
    緊張感がある。

    でも、
    ライブ以外のトークなどでは、

    だらん、と緩んだひものように、
    緊張感を解きほぐしてくれる。

    “緊張と緩和”。
    この両方の部分が、
    今回のライブでも感じることができました。
    (最後のMCは、緩すぎたけれどw)


    エビ中は、楽しい。

    エビ中は、みんなを幸せにする。

    エビ中は、限りない能力に満ちている。

    エビ中は、きっと時代を変える。

    by 蟹 太郎