ハイッ!たこ虹 春名真依です~ヒント!~(春名真依)

まいまいどっ!

こんにちは!
まいまいです(* ¯◕ᴗ◕¯ )p

昨日はももクロちゃんの春の一大事2019、
「ウォー太郎パーク」に出演させていただきました!

念願の初富山でした!!!

北陸の方におじゃまさせていただく機会がなかなかなかったので、
今回お誘いいただきほんまにほんまに嬉しかったです😍

昨日披露した曲の中に、今回初めて氣志團さんに楽曲提供していただいた『ウエッサイ・ストーリー』という曲があるのですが、
曲中に正拳突きをするパートがありまして!
一緒にしてくださりありがとうございました😭

いろんな方にステージを見てもらえて嬉しかったなぁ~☺️

それから、たこ虹は春の一大事には初参戦だったのですが、
めーーーーーっちゃ楽しかったぁぁ😍!!
いろんなところに幸せが溢れてて!(伝われ!)
穏やかな、やさしい空気に包まれていて、春一最高!!!ってなりました!!
参戦できてよかった!

そんな私達は、来週からZeppツアーが始まります!

告知はいろいろとしておりますので、、、
私からはこのライブのヒントを、見どころを、
私なりに少し!
お教えしたいと思います🤭!!!

①DAY1、DAY2のテーマ
東阪のツアーで2公演ずつなのですが、1日目と2日目でテーマが違うのですね!

DAY1は『BLACK』🖤
DAY2は『BLUE』💙というサブタイトルがついておりまして、
それぞれをイメージしたライブとなっております💭
それぞれどんなライブになるのかは来てのお楽しみということで、、、!
ぜひぜひイメージしながら来ていただきたいと思います!
🖤は〇〇〇〇〇、〇〇〇な雰囲気で💙は〇〇〇〇で〇〇〇〇雰囲気になってます!

②目が楽しい
あの、これはもう説明するのが難しいのですが、、、
とにかく目が楽しいと思います。笑
私たちとしても初めての試みがありまして💥
先日確認しましたが、テンションあがりました!!
きっとたこ虹のライブの世界観にぐっと入っていただけると思います👀

③新衣装
ライブといえば新衣装!
今回もテーマに合わせた新衣装となります!
新しい衣装ってとってもワクワクします!
髪型どうしようかなぁ~!

④曲のつながり
私たちのライブはスタッフさんとメンバーとで一緒にセトリや演出を考えていくことが多くて、
今回のツアーもセトリ組みからみんなでしたのですが、
『曲のつながり』をいつも大事にしていて、この曲からのこの曲は心地いいかな~?など考えながら組んでいるんです。
なのできっと、『この曲からこの曲の流れが好き!』という部分が出てくると思うんです😊
ぜひその感覚を楽しんでいただけたらと思います!

こんな感じですかね!!!
ぜひ気になった方は1度足をお運びください💭

しっかり書きました😊

あーーーーー!
近況報告色々書いたら前半文章ばっかになっちゃったーーー!笑
許してください!笑

それではここでちょっと最近の話を、、、

最近はいろんなことをノートにまとめることにハマってまして!📒
頭で整理してもええんやけど、なんとなく形に残した方が達成感があるので、いろんなことをノートにまとめてます。笑
ただ、三種類くらいノートを作っちゃって、
それぞれ書かなきゃなことがたまってる状態で!!!笑
なんとかして消化しないと!!!

それでは最後に!
『スタプライラストクイズ』!

前回の答えは、、、
桜エビ~ず茜空ちゃんでした🌸🦐!

当たった方おめでとうございます☺️

それでは本日、3人目となるこの方は誰でしょうか!!

特徴上手くかけたと思う😳
ぜひ予想してみてくださーい!

お答え待ってます!

それでは今日はこの辺で!

でわでわ今日もぉぉぉ??
オツカレンジャー!
(○´ω( ^ω(`・ω・´)∀` )ω´*)

じゃっまたまたね
(★´・ω・)まい(・ω・`★)

今日のポジティブword!
『落ち着いて行動しよう!』

かえぴょん へ返信する コメントをキャンセル

31件のコメント

  1. わかりんだ!

    by ごりらぱんち
  2. さすがたこ虹の広報担当まいまい!
    イラストはわかりんかな???

    by よっしー
  3. まいまい、スタプラブログ更新ありがとう!
    似顔絵上手ですね~。今回のは、いぎなり東北産のわかりんかなあ?

    by けんちゃん777
  4. まいまい今晩は。
    春一お疲れ様でした。

    滅多に行かない場所で
    初めての春一で
    がっちりモノノフ掴んだかな?

    ツアーは先入観無しで行きます。
    テーマ別とか衣装とかセトリとか
    色々気に成るけれども
    純粋にZeppでやるたこ虹観たいんで。

    深く考えず楽しむだけ。

    まいまいも最強のたこ虹楽しんで。

    待ってました。
    イラストクイズ。

    空ちゃんも当たった。
    西垣さんの時よりも自信有ったわ。

    現場行ってるだけに
    エビ中と桜エビは間違えられない。

    今回のは分かり易いと言えば分かり易い?
    衣装が東北産(様)のだな。

    この髪の毛の長さ、分け目
    全体の雰囲気からして
    安杜さん、わかりんだな。

    今回も当たったわ。
    流石に名前までは書いて無いけれども。
    あはは。

    もうちょい難しくても良いよ。

    こんな事言いながら
    外れてたら恥ずかしい。

    週末、Zeppで待ってるよ。
    南港も行くしね。

    3連続たこ虹だわ。
    では、では、御機嫌よう。
    バイバイ。

    by いさ
  5. ゼッケンしてるしわかりん❣️
    輪郭はもあちゃんみもある🤔

    Zepp tokyo、もしかしたらステージめっちゃ近い席かもだから楽しみー✨しっかり目に焼き付けるね❗️

    by noel
  6. ブラック、かっこいい クール
    ブルー、かわいい ふわふわ
    系かな?( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝)

    イラスト〜!東北産の名前わからんけどめっちゃ顔は出てる!わかりんちゃん?かな?顔と名前一致してないからわからん(;_;)ウエー

    by かえぴょん
  7. でた!真依ちゃんお得意の◯◯で◯◯シリーズ これめちゃくちゃ想像して楽しめるから好きやねん。当たったことないけどww
    ほな来週楽しみにしてます。

    by ko-g
  8. まいちゃん久々にまいどんどん(°_°)ノ
    昨日の春の一大事ね、ワタシチケット無かったけどたこ虹出る言うから急遽朝5時からバイクで向かいましたよ!
    たこ虹ステージはぎりぎり間に合いました。

    で、そのままももクロ姐さんのステージも観て、その後すぐ帰路について、朝5時に家着きました。疲れた~💦
    たこ虹チャンとももクロ姐さんにパワーもらったから、24時間頑張れましたよ。
    来週は近場なんで、ゆっくり2日間楽しみますね、ヨロシク~(°_°)ノシ

    by いとミン
  9. いぎなり東北産のわかりん!!!

    by ゆーふぉー.
  10. 昨日はお疲れさまでした (◜ᴗ◝ )
    春一でモノノフさんの心掴めてきたかな??
    虹家族さん増えたらいいね 🌈
    めっちゃなんぼやツアー楽しそう、、
    行けないのが 悔しい 🥺🥺
    リハ頑張ってね!!
    ノート書くのも頑張って!( 笑 )

    スタプライラストクイズ、
    今回は やすもりわか ちゃんかな??

    by ゆずな
  11. 春一楽しかったのか~いいな~、姉さん達に美味しい物をご馳走してもらえたんかな?

    by 年中麦茶
  12. こんばんは!!!今日のたこちゅーぶ見ました!まいまい可愛かった💙今日のクイズは、東北産のわかちゃんかな?当たるといいなー!今度是非ライブに行きたいです!まいまいもこっちに来てくれると嬉しいです!ツアー頑張ってください💙

    by ジャッキー
  13. 服装のヒントと髪型から考えて東北産のわかりんだと思う!

    by ウッシーワールド
  14. 弟子。

    by せいたろー
  15. ブログ更新ありがとうございます!

    ブログにコメントするって感覚が凄く久しぶり笑

    富山楽しかったね!
    ライブで楽しんだ後、美味い海鮮も食べて満足でした( ̄∀ ̄)
    個人的にも初富山で、改めてたこ虹には色んなところ連れてってもらってるわ(*´∇`*)

    目で楽しむというのは気になるなー
    ライブが楽しみやからGW前の仕事めちゃくちゃ頑張れると思う()

    このゼッケンにこのスマイルはわかりんやな!
    特徴捉えてると思う+(0゚・∀・)+

    次回更新も楽しみにしてます!

    by コムゥ
  16. 真依ちゃんこんにちは!
    スタプラブログ更新ありがとう(^^)

    ウォー太郎パークでのライブお疲れ様!
    めっちゃ楽しかったよー\( *°ω°* )/
    久しぶりに最前で見れてめちゃくちゃ盛り上がれた(*´ー`*)

    ウエッサイやったねぇ。
    正拳突き楽しいな!またZeppでもやれるの楽しみにしてる!
    春の一大事は初参戦やったんやねー!
    お祭りみたいで雰囲気が楽しかったなぁ。
    ちなみに僕はケバブサンド食べたよ(^^)

    Zeppまであと1週間!早いもので…..もういよいよやなー。レッスンは順調かな?
    Black & Blueそれぞれどんな感じになるんやろ?楽しみにしてる!
    ○の中身全然わからへん笑
    ♥は鬼気せまる、タイトな雰囲気で💙はキュートでかわいい雰囲気 とか?
    なんやろー?
    1個でも当たってたら褒めてな?←
    めっちゃ褒めてな?←←
    頼むで笑笑

    目が楽しい!初めての試みってなんやろ?特効とかかな?楽しみにしてる~。
    また何が初めての試みやったんか教えてな~。多分mumoで聞くと思うし。

    新衣装めちゃくちゃ楽しみ(*´ー`*)
    新衣装で2S撮れる機会ないんかなぁ?是非やって欲しいねんけど。

    曲のつながり!これも楽しみにしてる!
    アンコールはあの曲からスタートして欲しいなぁとかあるんよ。本編はこれでスタートして欲しいなぁとか。
    なんか最初ばっかやな笑

    色んなことをノートにまとめてるんやね!
    真依ちゃんはマメで真面目やからなぁ。
    その片鱗が見られるエピソードやね。
    ノートまとめ頑張ってね!

    スタプライラストクイズは東北産のわかりんかな?
    合ってる?合ってる?
    合ってたら褒めてな?←

    ではではこの辺で
    オツカレンジャー

    by コメット
  17. 今回は東阪共に2日目(BLUE)の参加(^O^)

    東京は行く予定じゃなかったけど、急に行きたくなってさ❗❗

    まずは大阪からやな~ヨロシクな(^.^)

    by 虹家族
  18. まいまいのブログやっぱり好きやなぁ~❤
    春の一大事お疲れ様でした!!
    Zeppツアーもがんばってね(*>ω<*)

    イラストクイズはわかりんかな?

    by もっち
  19. お疲れ様です。
    やっぱまいまいのブログはいいね。 落ち着く。
    オツカレンジャー大好き。
    ウォー太郎パーク見ましたよ!
    最高やったね。
    上に向けるんは晴天突き!ってどう?
    マジめっちゃ上がった。
    ツアーほんと楽しみです。
    まあまあいい席ゲットしちゃったんで今から緊張してますけど、頑張りますww
    では来週!

    あっ、似顔絵多分かなり特徴とらえてるんやろけど名前出てこない。 顔はでてんねん! 悔しいわ~。

     

    by tora・虎・トラ
  20. まいまい、呼びました?
    ももクロちゃんの春の一大事2019
    お疲れ様でした

    Zeppツアー、行きたいな
    たこ虹ライブ!

    by K-YSYK
  21. こんにちは、まいまい。

    ウォー太郎パークライブお疲れ様でした。
    あの白い衣装はとても似合っていた。
    ステージも後ろが抜けていて青空が見える開放的で素敵だったね。
    駆け付けた虹家族さんはもちろんモノノフさんも大いに盛り上がって最高に楽しかった。

    ノートはマメなまいまいらしいって思います。
    考えていることをきちんと文字におこすって凄く重要。
    こういうところはまいまいの強みだと思うし継続したらきっと役立つと思うよ。

    イラストは目と眉の感じから安杜羽加さんかな?

    来週はとうとうZepp、、、本当楽しみです。
    BLACKとBLUEどんな感じなんだろうか。
    Zepp本当に楽しみにしているよ。

    では。

    by しか1115
  22. 子ぶんぶーん!
    まいまいどっ!

    この挨拶は使いたいだけやからスルーしてええよ←

    Zeppツアーの紹介ありがとー!
    まいちゃんってこういうイベントの時に事前に想像して楽しむ期間を与えてくれるよな
    こういうのめっちゃ好きやねん!
    なんも予備知識ない状態で観ても楽しいんやろけど、こうやって予想する時間もめちゃくちゃ楽しいから(^-^)
    ブラックはカッコよく、クールな雰囲気
    ブルーはまいまいで優勝する雰囲気と予想します←

    目が楽しいってどういうことやろ?
    眼鏡が配布されて、それを付けるとメンバーが飛び出して見えるとか?!
    、、、まぁ元々3次元か。笑
    目が楽しいって他でも言っとったから気になってた
    あーーーわからん!でも楽しみ!笑

    曲の繋がりを普段から意識してくれてるのは伝わってるで!
    どこまでメンバーが絡んでるのかまでは知らへんのやけど、クラブレインボーの時も曲の繋がりにはワクワクしたなぁ
    この感覚が伝わるかわからんのやけど、俺らはイントロ聴いた瞬間に「あーーーー!きたーーーーーー!!!!!」って言いたいねん(笑)
    いい繋ぎがあると曲単品じゃなくてライブ全体としての評価になる
    まいちゃんがそういうことを意識してやってくれてるってのが伝わっただけで俺はめちゃくちゃ嬉しいよヽ( ´ ▽ ` )ノ
    ドキドキするなぁ……!!

    久しぶりにライブ前にこんなワクワクしてるかも
    ちょっとライブの間隔は空いたけど、俺はフルパワーで楽しみに行くから一緒に楽しめたらええなぁと思ってる!
    俺ら虹家族の笑顔でまいちゃんを笑顔にする事が俺の目標やねん(*>∇<)ノ
    4回公演あるけど、その一つ一つが思い出に残るようにしたいなー
    曲と曲だけじゃなくてライブとライブを繋げる最高の空間を一緒に作ろうな!

    久しぶりのコメントやからはりきって長文書いちゃった←
    じゃっまたまたね!!!!!

    今日もポジティブワード!

    『発信してくれてる事に全力でこたえる!』

    ライブでもSNSでもまいちゃんは色んなことを発信してくれてる
    いつもありがとうなヽ( ´ ▽ ` )ノ
    最高のアンサーをZeppで返すわ!

    似顔絵はわかりんかな?
    あんま知らんけど特徴が出てるからわかる(間違ってたら恥ずかしいやつ←)

    by かっきー
  23. お久しぶり。。。

    【春名真依さん用に,・・・・と言うより,自分の為かも知れませんが,編んでみました.】

    フレデリック・ショパン
    ≪ノクターン(夜想曲)≫

    「第13番 ハ短調 作品48-1」
    「第1番 変ロ短調 作品9-1」
    「第2番 変ホ長調 作品9-2」
    「第15番 ヘ短調 作品55-1」
    「第10番 変イ長調 作品32-2」
    「第7番 嬰ハ短調 作品27-1」
    「第8番 変ニ長調 作品27-2」
    「第18番 ホ長調 作品62-2」

    サンソン・フランソワ(ピアノ)
    〔録音:1966年〕

    by アルチンボルド^reprise
  24. はるなさん

    富山には行けませんでしたが、ゴールデンウィーク大阪・東京はライブ行きます。関西も久しぶりに行くので、今から楽しみです。

    by 源 大五郎
  25. うまいなー
    シャチのゆづきだね

    by のりたま
  26. まいまい💙
    おつかレンジャー

    おそコメ_(._.)_

    イラストだけど
    アメフラのあいらちゃんでは?

    最近まいまい💙不足

    はよ関東に来て~~🎵

    Zeppは行くよー‼️
    待ちどうしいよ😃🎶

    by のびた😃
  27. ウォー太郎パークお疲れ様でした!ライブ行きたいな〜 まだチケットあるのでしょうか?関東でもムチャミタス アプリで観られるようになって嬉しいです!インスタフォローしてます♪美しすぎるまいまい最高♪♪♪インスタライブもやってほしいです!

    by 銀河ギター
  28. まいまいちゃんはポップティーンモデルになって欲しいオーディション今やってるからオーディション受けて見るといいじゃないかな

    by はるもち
  29. こんばんは!
    コメント遅れてごめん!

    明日のたこ虹ライブ行きます♪
    半年振りのワンマンライブなので新曲予習中です(*☻-☻*)

    イラストはTEAM SHACHIのずきさんかな??
    ではでは、またね〜(^O^)/

    by シャッポ
  30. まいまい今晩は。
    平成お疲れ様でした。

    令和でも宜しく。

    9周年おめでとう。
    ここに書くスタイル。

    Zepp Namba最強に楽しかったよ。
    自分の中でたこ虹史上一番だったわ。
    DAY1DAY2共良かった。

    正直、ちょい泣きそうに成ったわ。

    次の日のトークショーも
    個握も楽しかったよ。
    少しだけでも話せて良かった。

    スタプラブログのイラストクイズの件
    あれだけには触れたかった。
    次も楽しみにしてるよ。

    Zepp Tokyo2DAYSも頑張るんよ。
    行けないんで
    こっちから応援してる。

    衣装とか
    あのセトリとか
    東京の虹かぞクルーも
    ビックリするし
    感動するよ。

    やって来た事間違って無かった。
    自信持って進んで行こう。

    頑張るんよ。
    では、では、御機嫌よう。
    バイバイ。

    by いさ
  31. まいまい今晩は。
    お疲れ様です。

    間違えた。
    Zepp Tokyoじゃない。
    Zepp DiverCityの方だったわ。

    ゴメンよ。
    こう言うの気になる。

    では、では、御機嫌よう。
    バイバイ。

    by いさ