みーっけ

本日は ナタリーさんの取材で I-O DATA さんのCDレコを体験してきました!
CDショップなどで見かけて ずっと気になっていたので、 とても有り難い取材でした(´ー`* )
便利なもの=良し って私も思って切り替えてしまうけど 昔からあるものを 改めて 大事にしたくなりました。
沢山の方に存在知ってもらいたい〜 共有したい〜ってなった(*´˘`*)
いいないいな。 わくわくするよね
見つけた!ってなったとき!
製品限らず だけど。


いま、エビ中さんは 秋ツアーが終わりまして (来てくださったみなさんありがとうございました)
クリスマス大学芸会へ向けて がんばってる途中です!
そして、真山は 生誕ソロライブ まやまにあ に向けて がんばってる途中なので!
楽しい を 見つけに ぜひ お越しくださいね(^ω^)
それでは!

🐶ひなの へ返信する コメントをキャンセル

41件のコメント

  1. え、え、え?
    真山さん久々のスタプラブログだし
    ブログ自体書くの久々ですよね!!
    沸きました!!
    そんな、まったんは東京に居ます🥰

    by まったん
  2. 行けば楽しいがあふれてるっしょ、絶対。
    まやまにあ、楽しみにしていますよ。

    by やまだい
  3. こんばんは。まやまにあ2楽しみです。秋ツアーはあっと言う間に終わっちゃいましたね。大宮のセトリは最高でした。いろいろ有難うございました☻

    by ホーマーE
  4. 秋ツアーお疲れ様でした!!!
    残念ながら大学芸会には仕事のためいけません…
    なので!まやまにあが今年ラストのライブになります。
    とっても楽しみです!!あと約2週間、がんばりまやまして、生誕祭会いに行きます!!!

    by まえっしー(まやまにあ)
  5. 秋ツアーの衣装めっちゃ可愛いですね!
    まやまにあ楽しみにしてますよ~~~
    ふふふ

    by おはぎ
  6. 新しいものにすんなり入っていけるの羨ましかったりね。そして古き良きものも楽しむ。贅沢ですな。うんうん、素晴らしい

    by かわけい
  7. まやまてぃ、、すき、、

    by すみけら
  8. この写真見たことある!美人!
    秋ツアーお疲れ様でした。川崎しか行ってないけど…FC動画で夜な夜な盛り上がってます。クリスマス大学芸会も楽しみにしています!

    by あんぽーたん
  9. 真山さん 更新ありがとう。
    秋ツアー 全6公演お疲れさまでございましたぁ♪
    素敵なひとときをありがとうございましたぁ
    なるほどぉ「楽しい」をみつけに
    いざ!まやまにあへ!!
    楽しみにしております。
    では、くれぐれもご自愛いただき、頑張りませぇ~

    by ///M3
  10. 秋ツアーお疲れさま!今回は短いツアーだったから外れまくりで1ヶ所だけの参戦だったけどものすごく楽しかった(*˙˘˙)♡
    最近はまやまにあも大学芸会も近くなってきたから楽しみだなーって思いながら働いてる!笑顔のりかちゃんに会えるのが楽しみです!!

    ブログ更新ありがとう
    明日も良い1日になりますように☺︎

    by みずほ
  11. まやまさんッ!!!

    みーっけ ッ!!!

    I-O DATA さんのCDレコを体験してきたんだねッ!!!
    便利なものも良いし昔からあるものを改めて大事するのもめっちゃめっちゃめっちゃ良いねッ!!!
    いいねいいねッ!!!
    見つけた!ってなったとき! わくわくするねッ!!!

    秋ツアー最高に最高に最高に超超超超超超超楽しかったッ!!!
    クリスマス大学芸会、まやまにあ に向けて がんばってる途中ッ。。!!!💜💜💜
    写真も最高に最高に最高に超超超超超超超良いねッ。。!!!
    僕もがんばるねーッ!!!!!!!
    楽しいを見つけにいくねッ!!!
    ではではッ!! 今日も心も一緒にッ!!!
    がんばりいぃまやまー☆☆

    by セタ
  12. 貴重な体験をしてきた1日だったんだね✨

    どんな機械?なんだろ
    最近技術の発達のスピードに気持ちが追いつかなくて、便利~って感動より待って待って💦って焦りの方が強いから😅
    ずっと使い続けられている道具に焦点を当てた記事を読めるの楽しみにしてるね😌

    みつけた!って時のわくわく感、私も好きだよ。りかちゃんをみつけた!ってなった時のわくわくはかなり大きかったな。心を動かしてくれるなにかと出会うことって大事だよね。

    それでは今日もお疲れ様でした!
    これから寒暖差激しくなるみたいだから、体気をつけて。
    まやまにあ、大学芸会楽しみにしてるね😍

    by ぽかぽか
  13. 秋ツアーお疲れ様でした!!沢山のファミリーさんと楽しいを共有できるりかちゃん凄い!!まやまにあもクリスマス大学芸会も楽しみね︎❤︎❤︎
    ところでインスタに載ってた動くりかちゃん可愛すぎん??「…っ、えっ、?」って声出た( •̥ ·̭ •̥` )
    これからもずっとずっと好きです!

    by デシコ
  14. コンポ持ってない、PCにディスクドライブ無いって若い子沢山いるもんね
    CDレコはそういう子たちにはピッタリなモノだと思う(どの目線
    記事楽しみにしてますー😁‼️

    by あさかぜもん太
  15. 秋ツアーお疲れ様でした。
    お恥ずかしい話ですがCDレコが分からず()ググったのですが、これめっちゃ便利じゃないですか?
    こういうの欲しいなと思ってました!
    最近AirPodsを頂いてあまりの便利さに衝撃を受けたんですが本当に最近の技術にはついて行けないです…
    本当に新しいものを柔軟に取り入れて古いものは大事にしたいと思いますね。
    そのうちCDなんてものもなくなったりして🤔

    クリスマス大学芸会は3日目に、もちろん真山さんの生誕ソロライブも参加予定です。
    楽しみにしています。
    レッスン頑張ってください!
    体調にお気をつけて!

    by らぱん
  16. まやまちゃん🦖

    秋ツアーおつかれさま❣️
    川崎、大宮、福井にいきました
    どれもほんとに楽しくて、特に大宮!!
    真山ちゃん日直の回見れて幸せでした🤗

    福井ではライブ前に恐竜博物館いったよ🦕
    色んな化石とか模型とか見てテンション上がった~
    誕生石とかも展示してあったんだけど、
    12月の誕生石だけなぜか他と違って異質で、
    ちょっと笑いましたw

    取材が楽しいとか最高~ね!
    また記事上がったら読みます❤︎

    生誕ライブが楽しみすぎて!!!!!
    わくわく~
    ハチのムサシは死んだのさは今年聞けるかなぁ~🐝
    2年前の生誕ですっごく魅力的で、
    1年前は聞けなかったから、今年また復活したら嬉しいです❤︎
    あとはスタンドマイクで気だるげに歌う曲とかあったら最高…!!←押し付けになっちゃってたらごめんなさい
    真山ちゃんのディナーショーに行く夢は持ち続けています🥀

    クリスマス学芸会も楽しみ❤︎
    CDJのチケットが完売で全然手に入らない~
    かなし、、
    CDJでえび納めしたいよ~

    まりーな

    by まりーな
  17. あか

    by ちゃーちゃん
  18. 秋ツアーおつかれさまでしたー!
    結婚式やらなんやらで()、ファイナル福井しか行けなかったけどめちゃくちゃ楽しかったですー🙆‍♂️🙆‍♀️
    やっぱり真山に会えると元気なるね、ありがとう。

    モノに関してはうといけど、音楽でこれだ!ってものに出会うとめちゃくちゃ楽しくなるんだよねぇ(そうそう、ヤバTの新曲聴いた?←

    まやまにあ楽しみにしてる!!!好き!!!!

    by ちゃーちゃん
  19. おはよう! かなはです。
    ナタリーの記事も楽しみ!
    生誕祭もとってもとっても楽しみ!
    ってか真山りかちゃんがいてくれるだけで幸せ!楽しい!わーい!!
    今日も頑張ろう〜!大好きです〜!

    かなは より

    by かなは
  20. 秋ツアーお疲れ様です!
    まやまにあ行けないのがほんとに残念だけど在宅で楽しんでおきます(*˘︶˘*).。.:*♡

    by まぁまろ。
  21. 大宮最高でした!真山さんが担当だったからキネオさんもあの構成にしてたと思います。「エビ中は真山だ!」今までもこれからもずっとその通りだと思います(^o^)

    by べ〜やん
  22. 秋ツアーお疲れ様!
    とても楽しかったよ!

    生誕ライブ、大学芸会頑張ってね!!

    by 蛍菊一
  23. まやまさんおはよー

    ブログ読むと文章好きだなーって改めて思います、秋ツアーおつかれさま!
    あっという間のツアーだったけども、楽しかったなー
    川崎でのまやまさん日直もどんな考えでどういう風にしたかったとか、ちょっとだけステージで聞けたけどもっと知りたいな、とか思ってたり。

    残りは生誕ソロライブにクリスマス大学芸会にCDJか
    楽しいを受け止めに行こうと思うけど、それぞれどんな感じだったかいつか振り返って良い思い出として感じれる機会があると良いなー

    期待しているので今年の残りも楽しいライブ見せてくれますように〜

    by おーびえ
  24. あ、川崎じゃなく大宮だったね日直は
    ごめんよー

    by おーびえ
  25. 学芸会 行けなくなったー(涙)
    カウントダウンジャパン当たらないー(涙)
    まやまにあー なんとか行く!!(血の涙)
    つまり私にとって、まやまにあ2は
    秋ツアーで大学芸会でCDJであります!!
    期待してます。プレッシャーですね(笑)
    楽しみです!

    by あきら@千葉
  26. 【 サブろう、サブスクろう。 】

    CDレコ。
    じぶんもTUTAYAなどで見かけたことが
    ありました。使ったことはないのだけれど。

    エビ中さんを知るまでは、
    恥ずかしながら、
    『セトリ』という言葉さえ知らなかった(笑)。
    それくらい音楽から離れてました。

    でも、エビ中さんきっかけで、
    いろんなアーティストさんの曲を
    聴くようになりました。

    たとえば、
    ◎岡崎体育 ◎レキシ ◎椎名林檎 
    ◎BUMP OF CHICKEN ◎Mrs GREEN APPLE
    ◎bird ◎ドリカム ◎ジュディマリ
    ◎安室奈美恵 ◎ユニコーン ◎YMO ◎ORANGE RANGE
    ◎キリンジ ◎スピッツ ◎チャラン・ポ・ランタン
    ◎フジファブリック ◎Mr.Children ◎星野源
    ◎木村カエラ ◎奥華子 ◎宇多田ヒカル
    などなど。

    『ドラゴンボール』のセルのように、
    音楽を吸い取っていきました(笑)。

    知らなかったアーティストさんとの出会い。
    知ってたアーティストさんでも
    知らなかった名曲や迷曲との出会い。
    エビ中さんのおかげで、
    いろんな素敵な音楽との出会いがありました。
    ありがとうございます。

    エビ中ファミリーでは、
    『おやつは、ココナッツサブレ。』
    『楽曲は、Spotifyなどのサブスクリプション。』
    が、広がってきてるのかな?

    これからって、
    サブスクで聴くのがますます主流に
    なっていくのでしょうね。
    リアル書店、リアルCDショップが、
    どんどん消えていく時代。さみしいけれど。

    じぶんも最近、Spotifyで、
    エビ中さんのむかしの曲を復習してます。
    (もちろん最新の曲も)
    それにしても、
    視覚情報なしで音源だけで聴くと。
    ライブでの音源が、CD超えされていることが
    より一層感じられるような気がしました。
    すごいぞ、エビ中さん!

    「沢山の方に存在知ってもらいたい〜共有したい〜」

    って、自分にとってはエビ中さんのことかも。


    大学芸会の練習だけでも相当たいへんなのに、
    さらに生誕祭の準備も!!!

    忙しさはどうにもならないものだけど。
    行きや帰りの街や自然の風景で、
    季節の変化を発見したりして、
    ちょっとでも一息できる瞬間がありますように。

    ではでは、
    きょうもがんばってる途中のエビ中3へ!

    by 蟹 太郎
  27. こんにちは!更新ありがとうございます

    あっえっまだ取材の記事出てないんですけど公開オッケーなんですね!笑 早く記事読みたいなぁ、この間映画を観たらレコードが劇中に出てきたから私的にタイムリー🤔音質が劣化すると知っていながら自分が大好きな曲を再生するって色々な気持ちがせめぎ合うんだろうなぁ、CDしか触れ合ったことがないから1回はそんな気持ちを味わってみたい〜
    ちなみに映画はボヘミアン・ラプソディって言うんですけどすごくすごく良かったので是非真山さんも…多分校長が散々言ってると思うんですけど一応私も言っておきます_(:3 」∠ )_笑

    まやまにあまで2週間切ってるって実感がわかない😌去年の生誕祭で今回は好き放題やったから次あったらもう少しまとめるって言ってましたけど果たしてどうなっているんですかね〜絶対に絶対にまやまにあで幸せになって2018を締めくくる予定なので(ゆーて大学芸会がある)よろしくお願いします😎

    薬の作用で日本語がぼっけぼけだけど心で読み取ってください(?)バイト頑張るよ真山さん

    by ちゃんみお
  28. 取材模様のアップ楽しみにしてますヽ(=´▽`=)ノ
    ヘッドホンやVRのみたいにレビューのお仕事
    増えると嬉しいですねー
    新製品はいつもwkwkするものです(笑)

    ぶっ飛んでると噂の「まやまにあレベル2」
    ドキドキしながら過ごしてますよー(*^^*)

    by たまろ
  29. 全然カテゴリーは違うけど製品を作るメーカーで働いてる人としては、「見つけて」もらえることってすげー嬉しいんだよなぁ
    と、ふと思いました。

    秋ツアーお疲れ様。
    短いけど1公演1公演がとても濃いステキなツアーでした!

    by りぷとん
  30. りかちゃん、こんばんは!
    私は秋ツアー、桑名公演に行きました。
    エビ中のライブに行くのは初めてだったのですが、もうとっても楽しかったです!!
    エネルギーをたくさんもらいました😆

    そしてもうすぐりかちゃんの誕生日・まやまにあ、そしてクリスマス大学芸会ですね!
    両方とも頑張ってください、心からエールを送ります😆

    by ヴィクトリア
  31. 真山さん公式ブログも書いてください。
    インスタももっとください。
    好きなんで

    by みつ
  32. 真山さんのこのブログでCDレコの存在を初めて知ったけどいいねこれ。

    サブスクは便利だけども品揃えにはどこも満足してないからCDとサブスクのハイブリッド派の僕は是非チェックしてみたいね🤔

    🌰スマスも#まやまにあも行けるかどうか仕事次第なんで僕も絶賛頑張ってる途中です。
    お互い頑張ろうね💪

    あとコショージさんに好きですとお伝えください🙏🙏🙏

    by みや
  33. 真山さん大好き!我、最近真山さんにあったのちゅうおんと愛知個握と、秋ツ三重なんだけど、全部髪おろしてたよね?!(愛知個握があやふや、、)いやー、もうちゅうおんでまず惚れました、、。可愛すぎて、アイマネの、「がんばれ」ってところ、いや、ほんとにやばかった、、。
    ほんとはね、莉子さん推しなんだけどね、真山さんも本当に大好きで、、。自分は中3の女子なんだけどね、真山さんに会うと毎回不思議な気持ちになってしまう、、。なんていうか、すごく付き合いたい。笑 真山さんが女の子で、自分が男の子でって想像しちゃったり、笑 逆でもいいですね🥰
    とにかく、なんか、ほんとに大好きなんですほんとにやばいです大好きです♡
    受験あるからしばらく会えないけど、春会おうね!それまでにファンレ送るね!無理しないで、エビ中を楽しんでね😊
    やばい発言ごめんね😅だいすきだよ♡

    by 優しい野菜
  34. まやまにあ、楽しみにしています!

    by いっせい
  35. スタプラブログ更新有り難うございます!❤︎
    CDレコとても気になります、、りかちゃんがそんなにオススメしてるならすごいいいものなんだろうな💭
    CDショップなど行ったら探してみます!

    秋ツアー完走おめでとうございました!
    お衣装も髪型もめちゃめちゃ似合ってて本っ当可愛いです😢💖
    大学芸会もまやまにあも楽しみ過ぎてワクワクが止まりません!!
    すごくすごく楽しみにしてます!💖💭

    レッスン等お忙しいとは思いますがお体には気をつけて下さい。☺︎
    りかちゃん大好きです。

    ひなのより。

    by 🐶ひなの
  36. ワシは必ずプリキュアになる!!さらばじゃ、とぉーー

    by フロリダテック☆ZX
  37. あっまやまだ!

    by ピングレ
  38. こんばんは。

    クリスマスシーズン到来ですね。

    寒くなってきたし、ラーメンなどの温かい麺類が美味しい時期ですね。

    それでは、また。

    by アイズ
  39. りかちゃん今晩は。
    お疲れ様です。

    22歳お誕生日おめでとう御座います。
    こっちに書くスタイル。

    これからもエビ中は
    貴女の歴史。

    では、では、御機嫌様。

    by いさ
  40. HAPPY BIRTHDAY !

    HAPPY BIRTHDAY to You

    HAPPY BIRTHDAY to You

    HAPPY BIRTHDAY dear まやさん

    HAPPY BIRTHDAY to You

    by アイズ
  41. あけましておめでとうございます。

    今年はエビ中10周年という事で、美怜ちゃんも復活して、エビ中が大活躍されることを願っています。

    ブザービーターのMVに一瞬写る海岸がとても広くてきれいで、行ってみたいなと思いました。

    それでは。

    by アイズ