冬はヒートテック必須だガオー☆そらら☆

こんにちは! ばってん少女隊の星野蒼良です!!

すっかり冬になって、 毎日寒いですね〜
極暖のヒートテックが手放せないですね〜

話は突然変わるんですが、
この前、合唱コンクールがありました。

そらのクラス、金賞だったんですよ〜!!
そらも両目から一粒ずつ涙が 出るくらい金賞嬉しかったです!笑
つまり合計二粒。笑
あ!ちなみに! 「虹」を歌いました♪♪
知ってる人いるかな〜??

ばっしょーは11月21日に6枚目のシングル「BDM」をリリースしました!

そしてばってん少女隊の第2章が 始まったんですが、、
BDMは、歌詞はとても前向きで これからの覚悟や決意が入っていて 第2章にぴったりな曲になっています!

今までの曲の中でいちばんロックです!!

アイドル好きな方はもちろん、 ロックやバンドが好きな方にも ドンピシャな曲だと思うので、 ぜひお手に取ってみてください!!

そして、12月28日にはカルッツ川崎にて ばってん少女隊2回目のホールライブ!!
〜12.28川崎大会 Beginnig Destruction Moratorium〜
を行います!

さらに!来年の3月16日からは ZEPPツアーも決定しています!

ばってん少女隊の田舎娘4th 〜四大都市のZEPPを巡るツアー〜
3月16日 Zepp Fukuoka

3月23日 Zepp NAMBA

3月24日 Zepp NAGOYA

3月30日 Zepp DiverCity

とりあえず、皆さんの近くにばっしょーが

来たときはぜひお越しください!!

個性的すぎるメンバーと最高な楽曲が 待ってますよd( ̄  ̄)
冬の水筒の中身は白湯が一番

 

☆そらら☆

みかんが好き へ返信する コメントをキャンセル

37件のコメント

  1. 「虹」!?
    ラルク!?
    ラルクで合唱とかすげえー!
    (多分違う

    by ネムお
  2. 「虹」?
    ゆずかな!?笑

    by そーちゃん
  3. 更新ありがとう♪
    1.2年は委員学年代表で3年は合唱祭実行委員長だった合唱祭大好きマンです
    虹は毎年虹歌うクラスが優勝だからっていって学年曲だったな〜
    今度是非合唱祭トークしましょう笑
    明後日の2s会楽しみにしてるね〜^ ^

    朝起きるのが辛い☆せをはや☆

    by せをはや
  4. 白湯って!
    不良らしくないぞ!
    明日からカルピスに変更!

    虹は直太朗くんのだよね~

    by サカティ
  5. 虹?!
    うーん、Aqua Timez??

    (虹大喜利)

    by ちゃげ
  6. 「虹」
    電気グルーヴかな

    by BDM最高
  7. ヒートテックもいいけど
    ブレスサーモがいいらしいよ
    詳しくは菜緒ちゃんに聞いてみて

    by あまのっち
  8. 「虹」
    フジファブリックですね!

    by おっしょい
  9. 鹿児島は冬でも日中は暖かいです^_^

    合唱コンクール金賞おめでとう!
    「虹」ってゆずかAqua Timezかな?

    虹って曲いっぱいあるけどAqua Timezの虹が好きです(どうでもいいですね)

    寒さ対策しっかりして、体調に気をつけて過ごしてくださいね!

    by ノブナガ
  10. 私も虹うたった!たぶん中3!
    今日の水筒の中身はお水(常温)です

    by やまま◎
  11. そららお疲れ様!
    最近特に朝は寒いよね‥‥
    合唱コンクール金賞おめでとう(´∀`)
    自分が学生の頃合唱コンクールで金賞取ったの思い出してたけど伴奏やったんだった!

    川崎もzeppも楽しみにしてるね(´ω`)
    BDM好きだぁ

    by A
  12. 虹…アクアタイムズ?AAA?フジファブリック?それとも電気グルーヴ…?そらちゃん…虹の楽曲多すぎて歌手名がないとわかんないですよ…

    水筒に白湯!!体に良い!!!!健康に気をつかう不良素敵です!!(笑)

    by ガンバルたいフンバルたい(ユウト)
  13. 合唱コン金賞おめでとう〜🥇
    クラスのみんなで一致団結してがんばれる行事っていいよね〜〜戻りたい(^^;
    涙1粒ずつはすごい。。私は逆に一気に泣いてなんで泣いてたんだ??ってなることが多いです(꒪⌓꒪)

    BDM毎日きいてるよ〜カップリングの2つも!どれも雰囲気が違って楽しく聞いております♪

    水筒の中白湯は健康的!!オトナだね。。さすが15サイ!
    私はほうじ茶入れてることが多い!
    では!またブログ楽しみに待ってます♥

    by りの
  14. 金賞おめでとう!「虹」は分からん。ゴメン。
    水筒の白湯は真似するかな。(一年中冷たい麦茶の人なんで)

    まずは28日なんとか行きたい!カッコいいばっしょうちゃんをなんとしても見たい!
    ではしーゆう。

    by としかずちゃん
  15. あー!虹!めっちゃすきあれ、、我、歌いたかったんだけど、投票でダメだったんだ〜
    違うクラスが歌っててソロあったんだけどね、めちゃ綺麗、、。
    1番最初の、「〜汚れたスニーカー」ってとこすごい好き!笑
    そららいいな〜
    またね!

    by そーらんぶし
  16. この間の渋谷でのリリイベとても楽しかったです。帰りに階段で会ったのは驚き

    by しょうだい
  17. 金賞おめでとう🎉
    私のクラスも合唱コンクール「虹」歌って金賞だったから同じだね✨金賞とった時ってめっちゃ感動するよね〜🤩
    12/2そらちゃんと2ショット楽しみ!これからも応援するから頑張ってね🥰

    by みかんが好き
  18. 合唱コンお疲れ様でした👌
    虹、多分分かる!中2の時他のクラスが歌いよった記憶!どんな曲かやったか忘れたけど、アスファルトがどうのスニーカーがどうのの曲やなかったっけ!(あやふやすぎる)
    私は中3の時はヒカリ歌ったよ( ˇωˇ )
    枯れた大地に1人~ジャンジャーンっていう曲
    関係ないけどあなたへっていう合唱曲いい曲やけん時間あったらきいてほしい😪2年の時に先輩が歌ってるの聞いてから一番好きな合唱曲なんよね~!
    ちなみに中学の合唱コン3年間とも指揮したよ🙄
    賞はもちろん取れなかった( ✌︎’ω’)✌︎
    多分高校は合唱コンないとこがほとんどやと思うし最後に金賞取れてよかったね💫

    (ほぼほぼ自分のことでごめんね)

    by みずき
  19. そらちゃん!『虹』ってなんで「虫へん」なの?!

    by ジョゼ花井
  20. 元気印のそらちゃんから極暖とかヒートテックという単語が出てくると、なにやら新鮮に感じますね~。

    BDMいつも聞いてます!
    BDMは聞くと自然に熱くなれる曲だから、今年の冬はヒートテックがなくても、BDMを聞くだけで乗り越えられそう(笑)

    by たけ
  21. 来週からカフェイン断ちするので白湯で

    by りゅうじ
  22. そらちゃん、こんにちはー!

    どうも。ひょんなことから「笑点」の座布団運びの山田くんが昔いたグループの『ずうとるび』のレコードを聴いてからミュージシャンに憧れ、『ずうとるび』をもじって『ザ・ビートルズ』という名前のバンドを結成した自分。
     全くのオリジナル曲『yesterday』や『imagine』などの曲を出すも、世界中から著作権侵害などと因縁を付けられた上に、全くもって不可解な敗訴。
     10兆円の支払いを命じられました。
     借金を返すには歌しかないと、新しいバンド『ローリングストーンズ』を結成。
     再デビューするも、なぜか借金は倍になるわ、ドラムを務めていたランニングの男はいい年して頑なにスポーツ刈りだわと、落ち込んでいる時に、マジックでヒゲを書いている事でおなじみのマネージャーから渡されたのが、ばってん少女隊の新曲「BDM」でした!
     BDMを集中して聞くようになってからは、自分のギター技術に惚れた、というかほうき技術に魅了された高橋ジョージさんにさそわれ「ニュー虎舞竜」として再出発して「ロード~第90章~」まで作曲することが出来ました!新曲BDMがリリースされたことを紹介してくれて、どうもありがとうございます!

    それはそうと、合唱コンクール、不良も出席してきちんと歌って、しかも涙まで流すという・・・練習含めて頑張ったんですね。中学での良い思い出になったようで良かったですね!おめでとうございます。
    あと話は変わりますが来年の春にはZeppツアーも始まりますよね!まだまだ先の話だけど、その前に無事受験が合格出来るよう(まあばっしょーメンバーみんな過去に合格しているのであまり心配はしていませんが)祈っています!

    あと何か書こうかと思ったんですけれども、チーズタッカルビをさっき食べて少し眠たくなってきたので今日はこのへんで失礼します。
    それでは、以上!

    by 名乗るほどでもない者です
  23. そららブログ更新ありがとう(^^)
    合唱コンクール金賞おめでとう(*´∇`*)
    虹って曲で思いつくのが、ゆずさんの虹かな☺︎
    誰の虹なんやろう(^∇^)

    zepp ツアー本当におめでとう(=´∀`)
    福岡と東京は行かせていただきます!
    名古屋の日に佐賀でさくらマラソンっていう大会に出ないといけないんよねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    ばっしょーちゃん達が歌っては間は僕はフルマラソン走ってます…泣

    白湯は渋いね笑
    そららも大人になったな〜笑

    by きよせ
  24. 「森山直太朗」もいいけど「Aqua Timez」の「虹」もいい曲だよ
    聞いてみてね!

    by おぼろつきよ
  25. ふむふむぅ。。。

    蒼良さん専用,“飛んでいる矢は止まっている[飛んでいる矢は観測している各瞬間で止まっている]”‐シリーズ.

    やまがたすみこ「虹 Part Ⅰ」

    ―――(無批判に,)一個一個,暗記物をする時に,良いかも.

    by アルチンボルド^reprise
  26. こんばんは!でござるです(^-^)
    もう随分前からヒートテック着とるばいw
    ライブ中も着とったけん暑かった~笑
    極暖じゃないけどね

    金賞!凄いやん!!おめでとう~!!
    合計二粒ってww
    「虹」ってきいなちゃんがラジオで好きって言ってたやつかな?
    あの時思い出せんで歌えんやったけどね笑笑

    Zepp楽しみにしとるばい♪

    私の水筒の中身は熱々のコーヒーです(^-^)
    ではまた~

    by でござる
  27. 水筒に白湯!
    渋いね、そらちゃん。

    BDMはかっこ良くていままでの
    ばってん少女隊を進化させたような
    素敵な曲ですね。
    もっといっぱいの人に聞いてもらいたいです。

    カルッツ、Zepp全部楽しみ!
    これからのばってん少女隊にも期待しています。

    by ムラサキ
  28. こんばんは

    「虹」といえば、やっぱり同じ九州出身の「福山雅治さん」かな。
    合唱向きかも?!

    by 九州のTAKA
  29. おはよー!
    思わず起きてしまったよw
    BDM好きです!
    めっちゃカッコいいと思うし上がるよ٩(ˊᗜˋ*)و
    ライブでまた聞きたいですな!

    合唱コンクール金賞おめでとう🎊
    ぼくらの課題曲は大地讃頌って歌でした。
    知ってるかなw
    ちなみになんですけど今レモンティーにハマってますはりねずみでした笑
    また、そららとお話沢山したいなぁ☺️
    じゃ、またね〜(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

    by はりねずみ
  30. あのそららが二粒もなくとは大事件だ…。

    そろそろばっしょーちゃん、ユニクロのCMくるんじゃね?
    # BDMツアー中、自分もヒートテックずっと着てた

    by 坂口
  31. 虹って誰の虹ー!?気になる:D
    金賞おめでとう^_^
    BDMほんと楽しい曲だよねー、聴くたびにワクワクするってか楽しい気分になる!
    ライブできけるのを楽しみにしてまーす!

    by かっつ
  32. 星野さんへ

    寒くなってヒートテックだと?若いのに?
    おれクラスになると日中は車の冷房効かせてシャツの袖をまくって働いてる肉体労働者ですよ。
    まあ、朝晩は寒いね。

    合唱コンクール金賞おめでとう。
    虹?ごめん知らない。
    涙二粒か、感受性が大人になったのかな?感動して泣くことはほとんどない人 だったよね?
    卒業式も泣いちゃうのかな?笑

    砂糖さんより

    by 砂糖さん
  33. 受験頑張ってね!
    金賞おめでとう!!

    by みや
  34. あら珍しい。
    2粒の涙。

    良いねぇ。良い生活送ってるねぇ〜笑

    あ。そうそう、白湯は朝飲むといいみたいだよ〜。
    理由は、、、、

    忘れた笑

    体冷やさず体調気をつけてね〜!!

    by にゃん
  35. ぽん助の場合
    極厚のミートテックを如何に手放すか
    それが課題ですね〜

    BDMツアー
    楽しかったよ!
    個人的にはハカタダンスホールベイベー
    が好きかな( ᷇ᴥ ᷆ )ゆらゆら踊る感じが!

    そらちゃんの誕生日もお祝いできたのが
    何よりも嬉しかったかな

    さて
    Bばってん
    Dダイエット
    Mミュージック
    でミートテックを吹き飛ばすぞー
    しょちょーとくりたんも巻き込んで♪

    ほんならまたね!そららびゅ〜♡

    by ぽん助
  36. 冬の水筒、暖かい番茶にザラメ少々。
    お試しください。

    受験頑張ってね!

    by HIKO星
  37. そらちゃん更新ありがとうね!

    そう!寒いんだよ
    でも社内はアツいんだよ・・・

    この時期、外と中の温度差がすごくて辛い

    合唱コンクール金賞おめでと~
    逆に1粒ずつの涙はキレイかもしれないw
    合唱コンクールみたいな皆で何かを成し遂げるのは達成感やばいよね
    カルッツではもっと多くの涙が流れるかなぁ(主に見に来たお客さんの涙

    それじゃ
    今日はこの辺で
    ヾ(。・ω・。)ノ マタネー☆キットネー

    by ハクロン