みもももももも*mi風*

この度の、台風21号並びに、9月6日に起きました北海道での地震により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
1日も早い復旧を願っております。

 

 

やっふーみっふー!みなさん! 今日も☆ハッピー☆に過ごしてますか?

はちロケの澪風(みふう)です♪

 

前回のスタプラブログでは、アニメ好きと言う事で、アニメのブログを書いたのですが、(http://blog.stardust.co.jp/stardustplanet/archives/1569

別ベクトルで、三次元では れにさん が一番好き!!!!

ということで!話を広げたいのですが、
ももクロさんの結成10周年、そして夏Sからもしばらく経ちますね…!

まとめきれなくてお祝いできていなかったので、このスタプラブログを通してお祝いさせてくださいっ!✨

 

私がももクロさんを知ったのは5年生の頃…(確か)2011年で、1stアルバムも出たあとでした。

パパに極楽門のライブの『ワニとシャンプー』を見せてもらってそのまま見入っちゃって、
その時に「この人好きかも!」と言ったのが れにさん 。

どっぷりハマって動画をたくさん漁ってフリコピもしたりして。
ももクロくらぶxoxoの学校ジャックする企画に応募したくて校長先生に直接お願いしたり、署名集めるために小学校中駆けずり回った事もありました。

それから!!
スターダストに所属とか想像もしていなかった頃、パパとライブ行ってみたいねーって話してて、
パパが「来年のバカ騒ぎ(初日産スタジアムの!)行けたらいいねー。」って言ってたんです!

そしたら、1年越しではありますが、まさかのバックダンサーとして出させて頂くことに!!出演者側でライブに行けちゃったんです!!!!

しかも、何曲も!!
その中でも、

『ニッポン笑顔百景』は楽しい曲だなぁ!と思ってサビだけですがフリコピしてた曲。
『Chai Maxx』は小学校の卒業記念で友達と踊った曲。
『DNA狂詩曲』はフリコピしたかったけどライブの映像だとがなくてどうしても難しくて、いつか踊れるようになりたかった曲。
因みに二日目は一曲前が『ワニとシャンプー』だったんです!ワニシャンはもう一つ思い入れがあって、修学旅行のクラスの出し物で私がゴリ押しして採用されて踊って、3学期には学年のダンス好き全員で踊った曲なんです!(後にエコパのライブで踊らせて頂けたのもめっっっちゃ嬉しかった…!)
そして、『走れ!』はスタダのオーディションで最終審査の歌唱で歌った曲。

思い入れのある曲がたっっっくさんあったんです!!!

因みに、ライブ中にあった和楽器で
ももクロさんの曲をメドレーで演奏してる所で、(あれ…この時でした…よね…?バカ騒ぎの時じゃ無かったらゴメンナサイ!)リハーサルの時なんですけど、裏でスタンバイしてる時に演奏されてた『ピンキージョーンズ』を れにさん と 3B junior数名でこっそり踊ったりしてた!!これも学校の友達とコピーしてた思い出があるけど、まさかのれにさんと踊れてしまったピンキージョーンズも思い入れがある曲になりました(*´ω`*)♪←そして夏Sのメドレーでも歌って踊らせて頂けた…!!!

 

あ、ももクロさんの10周年ライブ当日に配信されていた私たちの配信番組、『はちみつロケットの8時まではちロケ丼』で、一番好きなももクロさんの曲を全員発表したんですけど、
そこでは『BIONIC CHERRY』を選びました( ̄∇ ̄)♪
深い事は何も無いんですけど、8はちで言った様に、ただただ全部メッチャ好きなのです!!

因みに
『D’の純情』『LOST CHILD』とも迷いました!!!

 

…やっぱり上記の曲じゃないという( °Д° )

好きです!!どの曲も好きなんです!!でも沢山浮かぶ曲の中で最後まで曲名が浮かび続けてたのがあの3曲だったんです!!!

 

あと!!カバー曲だけど『Believe』も好き!!!
ライブで初めて生のBelieveを観たときは超絶テンション上がりました…!!!

 

因みに、MVだったら『Wee-Tee-Wee-Tee』が一番好き!!!
MV中にれにさんが何度か変顔していて、その中で歌詞でいう「百面相」の時の顔がめっちゃ好き。

 

D’の純情は最初に好きになった…気がする曲…あれ?コントラだったような…怪盗な気も…

でもフリも衣装も曲自体もみんな好きで!!

現在、私の好きな言葉はマホロバケーションの歌詞にある「笑門来福」ですが、それまではD’の純情に出てくる「好きなことはくるしくたって努力と感じないよ」だったんですよ!!

最近まで自分の好きな言葉を聞かれることが殆ど無かったのであまり定まって無かったけど…(。-∀-)
咄嗟に出てくるのがいつもこの歌詞だった!!!

 

コール完璧じゃないし、
情報弱で買ったグッズや円盤も数える程しかないけど…

ホントにホントに大好きだし、尊敬してるし、憧れです!!!

ももクロさん、
10周年本当におめでとうございます!!

 

今日も☆ハッピー☆な1日を(*´∀`*)
みふうぅぅーっ!(≧∇≦)

UC へ返信する コメントをキャンセル

17件のコメント

  1. ちにわんこ!

    2011年!おれも同じ時期にれにちゃん推しに…(^^)
    おれの好きな曲は、…て書こうとしたら、選べないorzて悩んだ笑
    澪風ちゃん挙げてた曲も好きだし、新しい曲出るたびに好きな曲も増えていってるので、もうね^^;
    思い出すとあれもこれもになっちゃうけど、最初にパッと出て来たのは、新しめだけど、「希望の向こうへ」かな。
    何度聴いても、れにちゃんの透き通るような、心にすっと入ってくるような歌声に涙しちゃう。

    ももクロちゃん、れにちゃんという素敵な目指すべき先輩がいるのは素晴らしいこと。
    ももクロちゃんやれにちゃんになるのではなく、ももクロちゃんやれにちゃんのように老若男女に愛されるはちロケ、澪風ちゃんになりますように(^^)

    では、またね!

    by たきた
  2. 澪風ちゃん、ももクロちゃんへの想いすごく届いたよ
    好きが溢れてるね
    はちロケも大好きになってくれる人たくさん増やそうね
    すごく魅力溢れる子達ばっかだから

    応援してるよ📣

    by なすびパープル
  3. 今の澪風ちゃんがあるように
    これからの澪風ちゃんを見て憧れて
    アイドルを目指す女の子が現れるのかな。

    その子が書く、澪風ちゃん好き過ぎるブログを
    読む事を想像してほっこりしたよ。

    ワンマンライブ楽しみです。頑張ってね!

    by まさるさん
  4. 澪風ちゃん!がっしーでございます。
    俺もBIONIC CHERRYはライブで流れると凄くテンションあがる!
    俺もさ、ももクロを知って調べてて、れにちゃんが凄く気になったの。
    んで、ももクロくらぶでももたかぎ回の時にれにちゃんにどっぷりハマった!
    俺はももクロを知って、れにちゃんを知って、3Bに出会えて、澪風ちゃんを知って、(過去は色々とあったけど割愛)今になるけど、
    れにちゃんと澪風ちゃんが俺の中ではツートップ!
    澪風ちゃん、俺と一緒にれにちゃんを拝もうね(o´罒`o)
    澪風ちゃん愛してまーーす!

    by がっしー
  5. アベマの時は播磨さん奥澤さんの圧に負けてあまりアピールできずにいましたけど、この記事でれにちゃん、ももクロちゃんへの愛がひしひしと伝わりました❣️
    はちろけどんも見てます!クラポちゃんとのコラボ楽しすぎ♪
    みぃあちゃんとのユニットの実現 叶えてほしいな👍✨

    by 銀河ギター
  6. 本当に澪風ちゃんはももクロ(れにさん)すきだよね!お話ししててもれにさんの話しになると好きさが溢れてくるもんね!この想いは伝わってるとは思うけど、いっぱいいっぱい言ってもっと届けようよ!言霊!あると思う。

    by nob
  7. 澪風ちゃん今晩は、澪風ちゃんのももクロちゃんへの愛、そしてれにちゃんへの愛バシバシ伝わって来ました。
    私はデコノフですけど、れにちゃんも大好きです。そして澪風ちゃんも大好きですよ。(ガチ恋では無いから安心して)頑張ってね。応援してるよ。

    by 関東のじいさん
  8. こんばんはー!

    ブログからあふれるももクロ愛がすごい!!!
    自分も初めて行ったアイドルのライブはももクロさんで『走れ!』の全力感とか、『全力少女』のくねくねダンス(?)が大好きです!
    日産スタジアムもライブ参戦してたんだけど、まさか澪風ちゃんも出演していたとは!あの頃の自分に教えてあげたい笑

    また、れにちゃんと共演できるといいね!

    ではでは、はちロケのワンマンめちゃくちゃ楽しみにしてます!!!

    by トッティ
  9. 澪風ちゃん、ちにわんこ!スタプラブログ更新ありがとうございます!

    澪風ちゃんのももクロちゃん愛がすごく伝わってきて、本当にももクロちゃん達が好きで尊敬しているんだなって思ったよ!これは、ももクロちゃん達もきっと嬉しいと思う!れにちゃん愛も全然ブレていなくてさすがだよね!

    ももクロちゃんの曲は素敵な曲が多いから選ぶの大変だよね!はちロケのももクロちゃんカバーで澪風ちゃん曲だと思っているワーズやツヨクツヨクも好きだな。はちロケがメジャーデビューしてライブ中でカバーする機会も少なくなってしまったけど、はちロケでまた聴けたら嬉しいです!

    はちみつロケットメジャーデビュー後一発目の単独ライブ両部SOLD OUT本当におめでとうございます!では、また現場で逢いましょう!

    by だいちん
  10. なんでもない週末がやってまいりました。
    またこうして週末が迎えられることに感謝。

    どうも、みふうちゃん、土曜日のおはようございます。
    おっ、二次元から三次元へさすがのオ○クっぷりだね笑
    みふうちゃんのももクロさん「愛」たくさん感じる!

    2011年からのファンなんだね。
    極楽門の「ワニとシャンプー」、れにさんに一目惚れ?
    ほえぇ、少し違うけど俺の時と結構共通点あるかもな~

    俺は2012年だったけどね、正直に行ってアイドルを知らなかったし興味もそんなになかったんだね。
    でもたまたま知人に強引にももクロさんの出るTVを見せられましてね笑
    で、興味はなかったのに れにさんを見たら俺も「この人好きかも!」ってなったよね笑
    で、そこから強引にアルバムをエンリピされて、その時に気になったのが「ワニとシャンプー」
    気になりすぎて動画を漁り始めたら立派なオ○クが出来上がりましたよ笑

    そんなオタ○の我々が同じライブ会場にいたと言うわけですね、うーん胸熱です。
    こうして何の共通点もなかった人たちが一つになって盛り上がれる、ももクロさんとそのライブのパワーを改めて実感するね。

    でも本当にね、ももクロさんに出会って、俺も「変わらなきゃ、行動しなきゃ」って思うことが出来た。
    おかげで今があるって考えると、感謝しかないんだよね。
    この感謝と応援する気持ちはこれからもずっと持ち続けていくと思う。

    はい、そんな○○命だった俺もね、みふうちゃんを見たら「この人好きかも!」ってなっちゃうんだから人のことなんて信用してはダメです。
    でも間違いなくみふうちゃんは ももクロさん以上に俺に影響を与えてくれてるから。
    たくさん感謝してるんだよ~

    そんなみふうちゃんに先日は8はち丼で久々お会いできました。
    相変わらず楽しかった~♪
    特典会ではいっぱい話せたような、でもやっぱり時間が足りなかったような・・・
    ちょっとうまく伝えられなかったよね(ごめん)
    もっとちゃんと説明したかったし、あとかわいい髪型のこととか、銀魂とか、のあちゃんとか、夏休みのこととか・・・
    ってことでまたお話しできたらうれしいな。

    さっ、この週末を終えれば遠征、そしてワンマンだね。
    チケット完売おめでとう!
    この一歩が、いつかはももクロさんのようなステージへ繋がる時が・・・
    待ってるよ!
    それじゃ、みふうちゃん、またね!

    by 澪風命!
  11. 澪風ちゃん♪
    すてきなももクロさんへの想いのこもったブログありがとう!
    そっかそっか、こんなにすてきな関わりが澪風ちゃんの中にもあったんだね!
    シェアしてくれてありがとう!
    あのときの桃神祭にこんな風に繋がっていくなんて…(和太鼓、たぶん合ってると思います…)←普段から、なかなか活発に動いてもいたんだね!素晴らしいね!
    好きな曲も。
    おれも1曲だけなんて選べないなー…
    でも、BCおれもめっちゃ好き!

    すてきな先輩がいるってすてきなことだね!

    投稿ありがとう♪

    今日もいい日でありますように♪(*´꒳`*)

    by 受験生@がんばらない
  12. 澪風ちゃん更新ありがとう!
    うち(大阪)は丸一日停電してたけどもう大丈夫です。
    そうかー、お父さんモノノフさんなんですね。すてきなお父さんですね!そのとき極楽門を見なかったら澪風ちゃんは今はちロケの澪風ちゃんじゃなかったかもしれないと思うと、お父さんに大感謝です(^_^)
    うちの子たちにもももクロやはちロケ見せてるんだけどいまいち反応薄いんだよなー。2次元の方にばかり興味があるようで。あでも澪風ちゃんの影響で僕もアニメ見るようになったから、子供たちと会話が弾んでます(^_^)
    ありがとう澪風ちゃん。
    ではまた現場で!

    by ジャジャ
  13. ももクロ好きが伝わってきたよ(^.^)澪風ちゃんにとっては先輩としてになるかもしれないけど、一緒に応援していこうね(^.^)
    本当好きな曲って選べないんだよね!どれもそれぞれ良い曲。

    by けんじー
  14. みふさんD純のアレは
    学校(勉強)にアイドル活動、両方大変でしょ?
    って聞かれたとき(であろう時)

    「?」
    「毎日、楽しいですよ!」って答えてた
    で、あろうあの娘達が歌うから胸に響くのですよ

    頑張るって何だ?努力ってどうゆうことだ?

    誰かに求めることではないし自分で決めること
    (発表すること)でも無いと僕は想います

    あまり好きな言葉じゃないけど頑張って下さい

    by アルクヒと🚶
  15. 極楽門☺️☺️☺️

    Z伝説でももクロにハマったな

    by とーぷりん🍮🍮🍮
  16. こんばんは、澪風ちゃん(*⁰▿⁰*)
    記憶が合ってるか間違えてるかじゃなく、澪風ちゃんのももクロ愛が凄いのは間違いないです(^◇^;)
    もっとその辺りをアピールすればノフさんも澪風ちゃんの事、興味持ってくれると思います。
    これからも頑張って!

    by グース
  17. 澪風ちゃん こんばんは!

    はちロケの無い週末だったので、2次元の活動をしていました。
    3次元では澪風ちゃんが一番好き!!!!!

    ももクロさんを知ったのが5年生!今高校3年生!!時が経つのは、早いものですね。

    澪風ちゃんの署名集めとか学校でみんなでダンスを踊ったというエピソードを聞いて?
    読んで、学生時代にももクロが存在していることを羨ましく思ったりもしています。

    今の学生さんは、学生時代にはちロケがあるんですよね、ほんと羨ましい限りです。

    >ただただ全部メッチャ好きなのです!!
    ももクロさん 不思議なグループですよね。怪盗新規なので結構な年数見てるんですが
    未だに、一番好きな曲がわからないのです。なんかその都度、ライブ後ととか、自分の
    置かれてる心境とかで好きな曲が変わる気がして
    そういう意味では、はちロケも同じかもしれません。
    今書き込んだ時に好きな曲は「カントリーローズ 時の旅人」かなー

    澪風ちゃんと一緒に、ももクロさんのような輝ける歴史を歩めたらと思います。

    それでは、メジャー後初単独ライブおめでとうございます!
    お会いできる時まで!

    by UC