シャチ10周年です💜

PROFILE


やる気!元気!むらさき!柚姫ー!!
大黒柚姫です💜

先日4月7日に
私たちTEAM SHACHIは10周年を迎えました✨

いつもTEAM SHACHIの熱い応援
本当にありがとうございます!!!

10周年記念公演を名古屋で2日間開催したんですが、ライブ終わりの興奮冷めやらぬ状態でこのブログをしたためております。
文章まとまってなかったらごめんなさい🙏

まず率直に
私は何か一つのことを10年一途に貫いたことが無くて
でもこの大好きなチームと一途に10年駆け抜けてこれたことが本当に嬉しいです🥺

私たちってちょっと特殊なアイドル人生でして…
ファンのみなさんが私たちをデビューさせてくれたんです。

というのも実は私たち最初はスタダのオーディションが名古屋である時にステージ盛り上げ隊として
「1日だけアイドルを演じてください」と言われて始まったグループなんです

だけどその時そこで見てくださったファンのみなさんが関係者の方々に
「デビューしてほしい!」と伝えてくれたおかげで

晴れて2012年4月7日に名古屋城で路上デビューすることができたんです🌸

とは言いつつ…デビューしてからも
『人間50年 アイドル5年』って謳っていました

最初の5年間は期限付きシャチだったなあ。

でも1日の予定が5年、5年の予定が10年…
もう奇跡だよね。

本当にファンのみなさんのおかげで今の私たちがあります。

好きになってくれたタイミングやきっかけはそれぞれあると思うんだけど
好きになってくれた瞬間から今の私たちをつくってくれてるって事なんだよ☺️

本当にありがとう。

この10年でスターダストプラネットが出来たのも大きな出来事だったなあ🫧

もしまだTEAM SHACHIのライブに参戦したことないよって方は
本当に今のTEAM SHACHIを見てほしいです。

もし気になってくださってる方がいたら
7月10日に大阪で夏の野外ワンマンもあるので
ぜひ遊びに来てください✨

これからもTEAM SHACHIと楽しいこといっぱいしましょう♪

11年目のTEAM SHACHIも
応援よろしくお願いします!!!!!!!

♡柚姫♡

わ央! へ返信する コメントをキャンセル

45件のコメント

  1. 10周年おめでとう
    ますますかっこよく、かわいく、おもしろく、素敵て、エモいteam shachiをこれまで以上に応援しますね

    by みっ・ちぃたん
    • 大黒柚姫

      by 大黒柚姫
  2. インスタの写真もかわいかったけど本当にこの1枚目の時の写真かわいいね!?
    緩く巻かれた髪型も女神のような髪飾りもメイクも表情も優勝すぎる!背景が畳なのだけじわる笑

    「好きになった瞬間から今の私たちをつくってくれてる」って良い言葉だね。
    私もシャチをつくった一部になれてるのかな?

    名古屋での2日間のライブは
    これからも一緒にTEAMとしてTEAM SHACHIをつくっていきたいなって思えた、本当に素敵なライブだったよ!!
    細かい感想はお手紙かブログとして残す予定なので少しお待ちを!

    中野も超楽しみ!
    帆華ちゃんとのチャレンジも頑張ってね!
    今の柚姫ちゃんならなんでもできちゃいそう!

    by らいおん
  3. 柚姫さんの努力に改めて胸打たれた2日間でした。
    歌とダンスに感心させられた場面が何度もありました。
    実は昨日は本題に入る時に寝落ちしてしまったんですが、アーカイブで観ます、柚姫の部屋。
    自主レーベル創設で行けるところまで行ってほしい、やれることをすべてやり尽くして納得がいった瞬間も笑顔でいてほしい。そんな思いです。
    予想通り、実力をつけた今のシャチは本当に見応えたっぷりでした。ますますサンプラが楽しみです。
    ぜひ、行ける時はまた行きたいと思いました。強いTEAM になったなあ、TEAM SHACHIは★

    by Blues
    • 10周年おめでとう🎉
      11年目もよろしくね!

      by 茄子
  4. 10周年おめでとうございます
    11年目も推させていただきます!
    ステキな思い出つくっていこうね

    by くりぼん
  5. 柚姫ちゃん💜スタプラブログ更新ありがとう!

    10周年改めておめでとう㊗️🎉

    colorsアカペラ良かったー!
    選べないけどアカペラで難しいからね👍
    2日間!かっこ良すぎる記念ライブに参加できTEAM SHACHIさん大好きです🥰
    10年間お疲れ様でした✨
    こちらこそ11年目もよろしくお願いします!!

    POP UP SHOP行ったよー!
    素敵なグッズありがとう!
    たくさん買いました☺️

    シャチサマ2022!シャチサマリベンジしようね🔥
    もちろん行きます!!

    ツアーもファイナル中野でラストで早い!寂しい🤣
    23日に会いましょう!!

    ゆっくり休んでね!またね!
    柚姫ちゃん💜ありがとう😍

    by ひでぴよ
  6. 好きになってくれた瞬間から今の私たちをつくってくれてるって事なんだよ

    これ以上の言葉はないよ…

    そして、何回でも言うけど

    出会えて本当によかった、好きになって本当によかった

    これからもそばにいるよ(誤字ではない。笑)

    改めて10周年本当におめでとう!

    名古屋もめちゃめちゃ盛り上がったけどツアーファイナル中野も楽しみすぎる!笑

    by みっちー
  7. 柚姫ちゃんこんばんは

    路上デビュー10周年おめでとうございます🎉
    名古屋公演は特にプロフェッショナル思春期でジーンとしました。
    2017年は歌詞通り5年分でしたが、今回は10年分の輝きを感じながら聞いていました。
    これからの大活躍にも期待してます😄
    ちなみに最後の写真の衣装がとても好きなのでまた見る機会があったら嬉しいです。

    最後に4/23の中野もしゃちサマも楽しみにしてます。

    ではおやすみなさい😴

    by ノブ
  8. 10周年おめでとう㊗🤗ももクロに寝起きドッキリを仕掛けてる変わったグループがあるな~って思って何年なんだろ?10年続ける難しさは見てる側からは想像を絶する難しさだと思います、スタプラ内のグループやメンバーの大半がアイドルという世界から消えていってる現実もあるなか、スタプラの3女が無事に10年を迎えられてまた1つ後輩グループに大きな背中と道筋を見せられてると思うので、、これからもシャチらしい色んな姿を魅せていってね。

    by 麦茶
  9. 10周年本当におめでとうございます!
    ㊗️🎊💐💐💐💐

    いつも、いつ見ても全力のステージ!
    それを10年間もずっと!
    本当に頭が下がります。

    10年! しかも10代半ばの少女が学業を終え、成人し、仕事に就き、20代半ばの素敵なレディになるまでの濃密なこの10年間を共に過ごしてきたって、なんか凄い!
    人生ってスパンで考えてもその中の一部としてはかなり重要な10年間!

    1人のファンとして力になれた事、とっても嬉しいです😊
    こらからもずっと、ドキドキワクワクを共に過ごして行きます。
    もっともっと力になれるよう、仲間でいられるよう、支えになれるよう、頑張って生きたい(あえての”生きたい”😆)です!!

    ところでこの1枚目の写真!めちゃくちゃ女神ではありませんか?!😍😍😍😍💜
    もはや芸術的ですらあるほどに!!💜😍
    まさにGODDESS !!

    by うぷぷひろやん
  10. 10周年本当におめでとう!
    これからもずっと大好きだよ☺️💜

    by みなせ
  11. 6年目でファンになって最初のライブ特典会でゆずきちゃんと菜緒ちゃんと握手したことは忘れません!ゆずきちゃんが話かけてくれて嬉しかったのを覚えてます。やさしいつて思った!ありがとう!

    by 椛島真美
  12. この文章を書きながら
    ゆずきが10年を思い出しつつ
    これから先に向かって
    さらに楽しい気落ちいっぱいでいる
    そんなのを想像して嬉しくなりました

    ゆずきは10年でどう変わった?
    問いかけたらなんて答えてくれるかな

    私なら元気が10年で10倍になったと答えます

    もちろん歌もすごく上手くなった
    自信持ってパフォーマンスできるようになった
    笑顔がどんどん素敵になった
    女の子から女性に美しくなった

    たくさんあるけど
    みんな元気にさせるためにも
    ゆずき自身が一番元気になったなって
    思います。

    これからも元気で周りをさらに元気にさせる
    元気の女神でいてくださいね

    スタダ宝物
    あなたがいてたくさんの人が救われました。
    ありがとう
    これからも応援します

    K

    by 福岡の柚姫大好きおじさん
  13. 10周年おめでとうございます。
    先日名古屋でのライブに参戦させていただきました。
    シャチのライブに参戦するのは初めてでしたが、しゃちほこ時代から陰ながら活動を見ていたので、きっとシャチは凄い物を見せてくれるはず····と100%超えて300%くらいの期待値で開演を迎えました。
    それを遥かに上回ってきました。
    圧巻でした、圧倒されました、そして柚姫さん推しになりました。
    夏の大阪野音ももう行く気満々です。
    本当に素晴らしいライブをありがとうございました。

    by ちょーすけ
  14. 柚姫ちゃん、スタプラブログ更新ありがとう!
    改めて10周年おめでとうございます!
    ここまでのいろいろな思い出が蘇ってきました。フェスでアンセムの振りコピしてたら、周囲の注目の的になったこと、パワボではじめましての人と肩を組んでヘドバンして仲良くなったこと、これもTEAM SHACHIのおかげなんだよなぁ。
    これからも柚姫ちゃんたちTEAM SHACHIの挑戦を応援していきたいと思います!

    by けんちゃん777
  15. 最高のライブだったね🥰
    柚姫の部屋で色々紹介してる柚姫ちゃんには申し訳ないけどTEAM SHACHIしか推せないわ🤷‍♂️
    最高すぎる😷💕

    by かずや
  16. 祝10周年おめでとうございます。

    大したことないファンなオレですが、スタプラブログファンだしシャチファンでもあるので、この場を借りてお祝いの言葉と代えさせて頂きます✨😌✨

    舞台二番目でもいいのも生で観て良かったし、シャチのライブは最高だ。

    今年も思い出つくっていこうぜ!
    夜露死紅。

    最近、ドラマ叩いてる?( ^▽^)

    by オレ達のドガ先輩( ^▽^)
  17. 君達が頑張ったから今があるんだよ(^-^)/
    感謝するのはこっちなんよw
    ありがと(*^^*)

    by まっちゃん
  18. 柚姫 スタプラブログ更新ありがとう☺️
    改めて10周年 おめでとう㊗️
    ももクロの24時間Ustream配信で
    チームしゃちほこの存在知って2013年の鯱夏センチュリーで初めてライブ見てその前日
    推しメン決めるのに柚姫、菜緒ちゃん、ハルちゃんで迷って最終的に
    生年月日がメンバーの中で1番早いっていう理由で柚姫推しになり 未だに柚姫含めてTEAMSHACHI大好きだから
    柚姫って凄いなって感じてる
    あと自己紹介動画の手拍子の仕方もツボだった🤣好きになった理由はくだらないけど、
    柚姫好きになって良かった😆
    運命の推しメンだった🥰
    良い意味で人生変わったし、これからもどんどん楽しい思い出作ろうね!!

    柚姫ありがとう😍
    これからもよろしくねー

    by ピンキー
  19. Good morning Yuzu👋😁
    Thanks for the blog!!!💜

    by Vavuna Wahyu
  20. こんにちは😃
    僕は関東でしかもあとからSHACHI知ったほうだけど、はまってしまいました
    デビューライブで当たって1番前で見ることできました
    あれから10年すごいね😃
    勢いとまらないね、これからも体調に
    注意して頑張ってね😉

    by かずき
  21. 10周年おめでとうございます。
    止まることを知らず走り続けるTEAM SHACHIをこれからも応援したいと思います。
    11年目からもよろしくお願いします。

    by こたつ民
  22. お疲れ様~最高に楽しかった2日間でした。メッセージ帳に思いを書いたから読んでもらえると嬉しいです。好きになったのが最近だから、推し足りない分をこれからいっぱい推しますね!それにしてもこの衣装のゆずきちゃんかわいすぎ!特典会で一緒の写真が撮れるといいなあ…

    by なにわのおっさん
  23. 11年目からも永遠無限ラブ💜

    by まほこ
  24. 路上デビュー10周年、改めておめでとうございました。 記念公演もお疲れ様でした。
    推し年数の少ない自分達みたいな人の事も思ってくれていてありがとうございます。
    まだまだ11年、12年、更なる20年も目指して頑張りましょう。
    それでは、トサカ民でした。

    by トサカ民
  25. 柚姫ちゃん、10周年おめでとう!
    10年続けれるのって、並大抵のことではないと思う。柚姫ちゃんは、ただ10年過ごしたわけじゃなくて、10年間ずっと魂を燃やして自分の限界に挑み続けてきて、さらなる高みを目指してる。
    そういう生き方を僕は尊敬します。
    そんな柚姫ちゃんを応援させてもらえて、僕は宇宙イチ幸せです!

    by たまご・と・わたし
  26. 10周年おめでとうございます!
    しゃちを知ってから8年経とうとしてます。
    同時に柚姫推しになってからも😁
    この間、楽しさ毎回更新のライブをありがとう!
    そして、シャチサマですね!はちゃめちゃパシフィコを超えるくらい、はちゃめちゃになる予感しかないです。
    この日が誕生日当日なので楽しみにしてます!
    TEAM SHACHIとならずーっと夢を見ていけると思ってます👍

    by 札幌社員
  27. 柚姫、10周年本当におめでとう!
    ほこ時代の曲とTEAM SHACHIになってからの曲をバランス良く織り混ぜた実に楽しいライブでした。

    colors冒頭のアカペラで4人の歌唱力の高さを再認識
    STARTからプロフェッショナル思春期の流れで涙腺崩壊

    それ位充実した内容だったんだよね
    メンバーからのコメントムービーにも感動

    シャチサマも今から本当に楽しみだなぁ

    自主レーベルになって変わる事も色々有ると思うけど自分がTEAM SHACHIを好きな気持ちは変わりません

    11年目のTEAM SHACHIも全力で応援します👏👏👏👏

    by まーくん
  28. 柚姫ちゃんこんにちは☺️
    10周年おめでとう&ありがとう💜凄い二日間だったね✨10年全てを知らないけど歴史は魅せてもらいましたよ💜❤️💙💚一足早く激アツな夏の告知もありがとう‼️何があろうと駆けつけます‼️11年目も一緒にハッピーな想い出作っていきましょう‼️大好きです💜

    by ノッさん
  29. 改めまして路上デビュー10周年おめでとう!
    色々な想いが蘇ってくるライブだったよ♪
    涙する曲やなりふり構わず踊り狂う曲や情緒がおかしくなっちゃう曲(笑)など感情が忙しかったですが最高の2日間でした!
    これからもずっとよろしくね♡

    by さとし@パワボ
  30. 自分はシャチになってからハマったのですが、しゃちほこ時代を知らないことに劣等感というか寂しさみたいなものを少なからず持ってました。シャチのことを好きになれば好きになる程、苦楽を共にできなかったこと、4人の成長過程を見れなかったことが悔しいというかなんというか、なんで愛知に住んでるのに、なんでしゃちほこ曲で好きな曲もあったのに、会いに行かなかったんだろうってシャチにガッツリハマってから思うことがよくありました。
    そんなしゃちほこ時代を観てきてない自分が、今回の10周年記念公演2日間を観て何度も何度も感動で涙が出てきたんです。知らないはずの「チームしゃちほこ」を今の「チームシャチ」から感じることができた気がしてすごく嬉しかったんです。(上手く言葉にできなくて申し訳ないです)
    この2日間の公演を通して、シャチを好きな気持ちに大きいも小さいも歴が長いも短いも関係ないんだなって思えました。初めてシャチのライブを観た時に感じたワクワクだったり純粋にただただ好きだ!楽しい!って思ってた頃の初心みたいなものを思い出すことができた気がしてます。多分今、シャチが好きだ!っていう気持ちが過去一番と言っていいぐらい湧き上がってます。できることなら毎週シャチに会いたいライブが観たいって思ってます。暗いニュースだったりを見てしまうと、4人が健康で元気に過ごせますように、無事でいますように、他には何も望みません。って毎回思ってしまうぐらい4人のことが大好きで愛おしく思えてます。
    グリーティングの時にも伝えたんですが、伝えても伝えても足りないぐらいなので何度でも伝えますが、
    シャチのおかげで楽しく過ごせてます。「楽しい」を沢山くれてありがとう。「生きてて良かった」を何度もくれてありがとう。4人のことが大好きです!愛してます!(これは菜緒ちゃんだけにではなく4人に言ってますからね!笑)

    長々と重たい文章をすみませんでした!
    これからもついて行きます。11年目もどうぞよろしくお願いします!

    by かずうみ
  31. 柚姫ちゃん こんばんは!
    名古屋公演2DAYSお疲れ様でした!
    とてもステキなライブでした!特に2日目は初の最前でパフォーマンスを観ることができ、改めてTEAMSHACHIのライブの楽しさを目の当たりしました。笑顔と熱量と過去の記憶と未来の期待と汗と涙と…色んなコトを体感できて幸せです!
    改めて10周年おめでとう!
    そしてこれからも応援し続けます!

    by ゅぅゃ
  32. 10周年おめでとう!
    そしていつもありがとう…!!
    2日とも最高に楽しかった!!!!

    10年貫いてきたこと、積み重ねてきたもの、見事に実ってる!
    メンバーもタフ民も自信を持って今の、これからのTEAM SHACHIが最高と感じてる!!

    11年目も応援します!よろしくお願いしますー!!!!
    ツアー中野もあるし、夏のイベントも発表!!
    ポジティブに生きていけそうです!!

    by わ央!
  33. 気になる事、好きになる事、好きでい続ける事
    沢山の人に愛されてきたグループって事ですね。
    これからもずっとかっこいいグループでいて下さい^^
    大阪も楽しみ!!

    by 超合金の男
  34. 柚姫ちゃん、改めて土日はライブお疲れ様!!
    ってコメントをインスタやら柚姫の部屋のメールやらで送りすぎている気がする!!!笑

    色んなことあったけど、柚姫ちゃんが活動し続けてくれたおかげでこうして今応援することができるし、元気をいっぱいもらって生きていられるから、こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです!
    こんな気持ちにさせてくれる柚姫ちゃん、1番以外ありえないっすわ🐶

    今のTEAM SHACHIをみてほしいっていうのはタフ民の立場でもめっちゃ思う!!布教しなきゃ!!!

    野外のシャチサマ本当に楽しみ💃
    大阪野音リベンジ!!
    マワループでも大阪来てくれるし、ありがたやのお気持ちです🙏

    11年目のTEAM SHACHIさんも絶対に最高だし期待大👼これからも最高の想い出つくっていくぞー!

    by つーさん
  35. 10周年おめでとうございます
    これからも応援します!
    中野楽しみにしてます!

    by ひろゆき(仮)
  36. 客席から見てた10年間は楽しいことばかり!

    メンバーさんやスタッフ民さんには大変なことや辛いことも多かったのかもだけど、それをこちらには見せずに輝き続けてくれてありがとう!

    姫カットのあわあわ焦りがちなお嬢さんが今、美しく華麗にステージの上で活躍してる姿はなにより美しいです。

    メンバーとファンの目標や楽しみが一致するのは実はなかなか大変、「柚姫の部屋」や各種SNSでお互い確認しあいながら、新たな11年目を泳いでいけたら素敵ですね

    10周年、おめでとうございます (o’∀’)ノ

    by おしえて兄さん
  37. 素敵なメッセージありがとう。
    これからもたくさん推させてくださいね。
    (中野には職場の人を連れて行くよ〜。挑戦、楽しみにしてます。頑張ってね〜)

    by りゅうじ
  38. コメント遅くなってごめんね…
    柚姫、シャチ10周年おめでとう♪
    まだ2days参戦の余韻たっぷりだよ。
    自分がシャチ現場に行き始めたのは2014年から。当時の柚姫は自信なさげな感じだったけど、今では日本語以外笑は圧巻のパフォーマンスだよね!明らかに日々進化してるのが分かるから、成長見てると嬉しいよ。
    11年目も変わらず応援するから、遠慮なく夢に向かって突き進んでね!
    次は中野で会いましょう! またね~

    by トウカイテイオ
  39. 改めて10周年おめでとう!!
    名古屋公演2日間終わってから、ずっとしゃちのこと考えてる!!笑
    それくらい2日間のライブ楽しかった…

    他のアイドルのライブも行くけど、しゃちのライブがまじで一番楽しいよ!!

    これからもよろしくね!!
    応援してます!!!

    by りん
  40. 柚姫ちゃん🫶

    10周年おめでとう㊗️
    私も社会人10周年だったよ😂
    お互い11年目も頑張ろうね💪❤️‍🔥

    とにかくありがとう!おめでとう!

    LOVE😘

    by あかり
  41. 10周年おめでとうございます!🎉

    素敵なブログありがとう😭
    TEAM SHACHIが活動を続けてくれているから、自分はシャチを知ることができたしライブにも行けているので奇跡に感謝です。

    でもその奇跡はチームのみなさんが色んな場面で続けるための選択と努力をしてきてくれたからだと思うので、やっぱりチーム全員にマジ感謝ですね、、😭

    10周年記念公演も2日目のみの参加だったんですが最っ高でした!
    自主レーベルも今からめちゃくちゃワクワクしてます✨

    自分も奇跡にわずかながら力添えができるよう、11年目のTEAM SHACHIも全力で応援させていただきます!!

    by も
  42. 大黒柚姫

    by 大黒柚姫
  43. 大竹博吉

    by 関戸優希