あっけっおっめ〜

PROFILE

みなさーんっ
こんにちは、シャチの咲良菜緒です。

今日、1つやることの大きな区切りがついてとってもスッキリしています♪
特にお仕事関係ではないんですけど、、、笑

ご褒美に自分何か買ってあげたくなるんですが、特に何もない時にも買ってしまうので今回は我慢します、、、たぶん。

近頃のシャチは、いろんなところでインストアイベントやらせてもらったりしてるのですが、今週末のイオンモールつくば店でのイベントは、コロナの関係で中止になってしまいました。
先週のアリオ柏も中止になってしまったのですが、代わりと言ってはなんですがオンライン特典会を行う予定です。
チェキチャといって、一緒に写真を撮ります。そしてサインもその場で書くというなんとも新しい特典会。

ぜひ、お話しもしましょう♪

そして、インストアイベント中止でライブ見れなかった方や遠征するのはなーって方に朗報。

今年は2/11の仙台から全国ツアーがあります。
セットリストも最終決定してこっからは怒涛のリハーサルに入っていきます。
11カ所回れるツアーなので、久しぶりの方も会えるんじゃないかな??

ツアーのライブは無事開催できるように、今年こそは完走できますように祈っております。

アルバム「TEAM」を引っ提げてのツアーですので、軽くでも聴いてもらえるとより楽しめるかな?

そして、ラジオ日本さんの60TRY部内のプチコーナー「シャチTRY部」を今日から4日間担当させてもらってます、19:50頃からの放送です。
ぜひ聴いてください♪

そしてそして
明日のお昼11:00頃から、ラジオ石巻「らじいしワイド764水曜日~水曜アイドル石巻~」にも生電話出演しますので聴いてください。

お知らせがどーっと
続いてしまいましたが
今年は私たちが路上デビューしてから10周年の年という事もあって、ツアー含めかなりライブが多い年になりそうな予感です。
チームしゃちほこ時代しか知らないからなぁとか、久しぶりすぎるからなぁという気持ちは置いておいて、少しでもわたしたちとの思い出がある方は今年は1度会いに来て欲しいなあというのが私の思いです♪

もはや10周年のお祝いは1度でいいから今まで一緒に思い出作ったことある人に会いに来て欲しい!って感じかも。
今年はお世話になった人はもちろん、初めましての方にもたくさん会えるような1年になるといいなぁ。。

ということで、今年もよろしくお願いします。

咲良菜緒

銀河ギター へ返信する コメントをキャンセル

38件のコメント

  1. 菜緒ちゃん、スタプラブログ更新ありがとう!
    区切りって大切ですね。僕も今月末締めの案件を無事に終えられるように頑張ります。
    菜緒ちゃんたちがツアーを無事に迎えられますように。ではでは

    by けんちゃん777
  2. 今年もよろしくおねがいします。
    今月中に行かないと初詣って言わなくなるらしいですよ笑
    なかなかしつこい奴だけど、上手く付き合っていくしか。
    気持ちだけで全然現場行けてないけど、そのうち行くから!!
    Horizon。
    咲良さん曲だよ。
    また聴きに行かないとって気持ちはかなり強いから。
    まあまたそのうち!
    ありがとう!!

    by タイガー
  3. きっとツアー完走できますよ!
    願掛けで言葉にしときますね!

    10周年の年、いろんな友達誘ってライブに遊びにいきまーす!!

    by プラプラ
  4. 菜緒ちゃん、こんばんはー!
    もうツアーまで1ヶ月切ってるね!
    ツアー始まるのが待ち遠しいよ〜☺️
    初めてTEAM SHACHIのライブに行く友達も連れて行くから、ライブ観てもらえるのが楽しみ!
    今年のツアーは無事完走できるように私も祈ってます!
    10周年、たくさん楽しい思い出作ろー!
    改めて今年もよろしくねー!

    by あきな
  5. ブログありがとう!
    コロナ禍で移動して会いに行くのが困難な2021年でしたが今年は肉眼でお会いしたいです。チケットはいつも確保しているんですが。。。今年こそ

    by みっちぃたん
  6. 今年もよろしくね!まだまだ辛い状況が続くね。ツアー完走できるように祈っとるよ!
    私も久々にライブにいけるので一緒に名古屋でお祝いしたいし、菜緒ちゃんとはたくさんの思い出がいっぱいある♫菜緒ちゃんまたお話会楽しみにしてるね\(^o^)/チェキチャにもいきたいけどなかなか日と時間が合わなくて(;_;)久々に2Sしたいな!楽しみ!またね☆

    by ゆみちん
  7. 菜緒ちゃん大きな区切り?!お疲れ様🙌💙
    ラジオ聴いたよ〜♬

    世の中色々大変だけど、、、
    HORIZON毎日聴いて元気に頑張れてますっ💪✨
    大変な中開催してくれてるのに会いに行けない日多くて申し訳ないけどその分オンライン特典会もあるの嬉しいです🙏
    なのに前回失敗してすみません…
    今週はリベンジ🙌💙

    ツアーできることを本当に祈ってる🥺
    10周年たくさん盛り上げようね☺️🙌💙

    ツアーリハふぁいとーーー💪

    by あゆみる
  8. こんばんは
    ホント、これからツアー始まるという時にコロナのヤツめ!って感じです。こんな厳しい環境の中でも、10周年という記念の年を共有できることに感謝です!
    お互いに体調には気をつけて、楽しい年に出来たら良いですね♪(個人的に出だしは順調です笑)
    それではまた今度!

    by くろうさぎ ̄(=∵=
  9. 名古屋のタワーズのとある一角でチームしゃちほこの映像を観てから早9年か、、、とブログ読んでてしみじみ思いました。菜緒ちゃん個人はもちろんだし、グループとしての魅力が増し増しているなぁと最近特に思うので、今年はTEAM SHACHIの魅力に世界中のみんなが気づいてくれる年になることを祈ってます。飛躍の年になりますように!

    by あらた
  10. この記念すべき1年は特に、シャチのこれまでとこれからをお祝いするべくできるだけお会いできるといいなぁ✨✨
    ツアーは3月の福岡からだけど一気にファイナルまで駆け抜ける用意はできてるので、熱々の空間をいっぱい共有したいですね😆

    by たけるん
  11. 菜緒ちゃんブログありがとう!

    区切り、なんだろなと思ってます。
    でも何かをひと段落つけれた時って気分が良いよね。欲しいもの見つけたら迷わずご褒美に買ってください。

    さて柏もつくばも残念です…。
    でもなんとかピューロランドとツアーは予定通りやれて、一昨年の借りを返して、
    10周年をみんなでお祝いできる日を楽しみにしています。
    また会いに行きます。
    体調に気をつけてお仕事頑張ってくださいねー!

    by 西のおやぢ
  12. はい、今年もよろしくお願いします^_^
    一昨日の渋谷で撮った動画を見ながら今日も仕事乗り切りました♩
    つくば中止残念すぎるーー泣
    でも来月はサンリオとツアーがあるから、これ以上コロナが悪化しないことを願う…!!
    ツアーは仙台と新潟と福岡が特に楽しみです!(美味しいものが多そうなのでwその日はダイエットお休みしてチートデイにします。)
    今年も菜緒ちゃんとたくさんの思い出を作りたいです^_^

    by りさ
  13. 今年もよろしくお願いします。
    昨年は、恥ずかしながら50歳を越えての人生初ライブを含み3度参戦させてもらい、どっぷりTEAM SHACHIの沼にハマりました。
    今年もこの調子でハマり続けますので、
    ライブやイベントたくさん期待しています。
    ツアーは、京都で参戦予定です。
    ツアー完走できるようにお祈りします。
    で、大阪での野外につながるといいなーと思ってます。では。

    by こたつ民
  14. 今週菜緒ちゃん稼働多いからタイミングよくスタプラブログで宣伝できて良かったね!

    by よこにゃん
  15. 菜緒ちゃんこんばんわ。
    この状況下でリリイベ等中止になるのはとても心苦しいですね、心中お察しします。
    来月から始まるツアーは前回の異空間ツアーみたいな事にならないようにと願っています。
    自分は改名後からのお付き合いになりますが、共に10周年を祝える事を嬉しく、そして待ち遠しくしてますので、無事に10周年を迎えられるといいね。
    では、トサカ民でした。

    by トサカ民
  16. 初日から行くよ!
    2年振りの全国ツアー、完走を願ってる、信じてる

    by みっちー
  17. 菜緒ちゃんお疲れ様です。
    ツアー全部行くのは、無理だけど行ける所は、行くよーコロナに負けず絶対10周年みんなでお祝いしようね。

    by なおやす
  18. 「少しでもわたしたちとの思い出がある方は」会いに来てほしい …… 素敵な語りかける言葉ですね☺️

    2012年から今まで、いろんな人が客席にいて、そのおかげで進化してこれたキャリアとステージングは、どんな人でも楽しめるものになってると思います。(もちろんこれから始めましての人も!)

    2/11からツアー!
    宮城 福島 長野 新潟 京都 兵庫 神奈川 福岡 熊本 名古屋 東京。

    多くの人が来てくれたら最高ですね(^_^)

    イープラス / ローチケ / チケットぴあ で絶賛販売中!(※完売公演あり)

    (宣伝っぽくなってしまった笑)

    by おしえて兄さん
  19. こんばんは!
    菜緒ちゃんはいつも頑張ってるから大丈夫!ご褒美買いましょう!笑
    リリイベ、今月行ける!嬉しい!って思ってたけど断念が続いてるのでオンラインでやってくれるの本当にありがたいです。菜緒ちゃんとお話しできることを楽しみに頑張れます!ありがとう!
    ツアーもめちゃくちゃ楽しみにしてます!福岡と熊本に友達連れて行きます!無事開催されること、無事に完走できることを願ってます!
    会いたい人に会えない、会いに行けない日々が続いて辛いですが、なんとか踏ん張ってまた会える日を楽しみに頑張っていきましょう!諦めないから!!

    by かずうみ
    • 菜緒ちゃん、こんにちは。
      今回こそはツアー完走出来るといいね。二年前コロナが出始めた頃の静岡・山梨公演に少し緊張しながら参戦したのを思いだす。
      さて、「HORIZON」本当に良い曲だね♪
      菜緒ちゃんパート、難しい部分だと思うけど完璧だな~って聴いてて感動するよ!
      ピューロランドで会いましょう😉またね~

      by トウカイテイオ
  20. サンリオ懐かしいな。入社試験で最終面接まで行きましたけど、落ちました。ええ、嘘ですけどね。(元ネタは週刊SPA!のみうらじゅん氏の話)
    今年もシャチ追いかけるぜ!よろしく😃✌️

    by きんつば
  21. 菜緒ちゃんこんばんわ
    菜緒ちゃんの言葉はファンに刺さるものがあるよね! チームしゃちほこの曲も含めて車でよく聴くけど菜緒ちゃんのボーカルは攻撃的な曲が多いしゃちの象徴ですねψ(`∇´)ψ スタダでもオンリーワン あのツンデレキャラはモノノフ時代からも一目置いてました。HORIZONも引っ張ってるしね 新たな可能性が見えましたね なかなか遠征できないですが地元名古屋は極力会いに行きたい 頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

    by 太伊之助
  22. サンリオとツアー楽しみです。
    シャチTRY部も聴きました。
    PLAYLIST観ました。
    アルバム発売が待ち遠しいです。
    今日のラジオも聴きます。
    いつも、楽しいをありがとう。

    by イッシー。
  23. なおちゃんお疲れ様!
    一区切りつくって達成感あってすっきりするよね😊
    リリイベの中止は残念だけどチェキチャみたいにオンラインで振替出来るのはありがたいです!

    異空間ツアーの時は悔しかったので今回のツアーは完走したいよね!
    最近のイベントやライブに懐かしい顔ぶれが戻ってきてるのを結構見かける!
    もちろん新しい人も見かけるので積み重ねてきた事や新しく取り組んでる事の成果が徐々に現れてると感じてます!

    HORIZONが特にそうだけどTEAM SHACHIとしてメディア露出が増えれば武道館に手が届くと思うのでこれからもみんなで一緒に進んでいきましょー!!
    これからもよろしくお願いします!
    ではでは、またね〜(^O^)/

    by しゃけ
  24. こんばんは!

    ツアー恐怖症になってたかもしれないなっぴがツアーの完走を祈ってるの感慨深いなぁ!
    やっぱりライブが1番楽しいんだなって、ライブ沢山行かなきゃなって思います。
    だけど仕事の都合でツアーも名古屋しか行けないんですけどね…。😢御免なさい🙏

    1/9に撮っていただいた動画が菜緒民の皆さんにも、めっちゃ可愛いと大変好評価を得ていまして、とても嬉しく思っています!😊
    覚えてるかなぁ?
    うぷぷぅーひろやんさぁーーーん!ってほんとに自分も忘れられない良い思い出になってます。🥰
    いつも超紫でもTEAM SHACHIの全てが大好きですから!
    言い訳でも何でもなく!💪💚❤️💙💜
    ツアー名古屋、楽しみに生きて行きます!

    by うぷぷひろやん
  25. なおちゃんおはよー。
    ツアー楽しみにしてます。

    by えいじ
  26. ブログ更新ありがとう!
    10周年という特別な節目の年だから皆にお祝いしに来て欲しいね!
    そのためにもツアーが無事に完走出来ますように!
    自分も体調管理しっかりして今年も沢山菜緒ちゃんに会いに行きます!

    by 敏朗(としろう)
  27. たぶん今までで一番良いアルバム。頑張ってね💙

    by Blues
  28. 寝落ちから。おはよう😅
    なおちゃん。先日は。たくさんありがとう🙏
    なおちゃんに逢えて。なまら嬉し楽しでした😁💨
    なおちゃん最愛ですから💙
    ツアーは。行ける限り。たくさん逢いに行きます🚀
    TEAMSHACHI。咲良菜緒さんは。僕の生きるど真ん中だから。何があっても。ずっと一緒💟👫💟
    なおちゃん。いつも笑っててください☺️💨
    なまら大好きです💙

    by なぴほこ
  29. 走れ 風と共に悲しみ捨てて。愛を胸に抱いて明日へ急げ!

    by 椛島真美
  30. 菜緒ちゃん💙今年最初のスタプラブログ更新ありがとう!
    今年もよろしくね!! 
    柏つくばと中止で残念で、また菜緒ちゃんに会えない日々続くの寂しい悲しいです!
    会えると信じてます!!
    辛い時も動画見て元気もらってるよ!
    ピューロ、ツアー始まる!
    もちろんどの会場も行くよー!!
    TEAM衣装、新衣装?も楽しみ☺️
    ラジオ、PLAYLISTも癒されて元気もらえたよ!
    ラジオ石巻も楽しみ!
    今年10周年の年!ツアー、ライブ多い年やったー🐥
    今年も全力で会いに行くよー!
    菜緒ちゃん💙いつもありがとう
    またね!ゆっくり休んでね🥰

    by ひでぴよ
  31. 菜緒ちゃん あけましておめでとうございます

    直接これが言いたかったし言えてよかった

    渋谷リリイベ無事開催され無事ご挨拶できました笑
    正直このご時世参加して良いものか迷いもありましたが、開催にあたる労力も大変だしスタッフさんのご厚意を無にすることもできないので全力参加に至りました
    シャチのみんなも寒いなかお疲れ様でした
    ありがとう 楽しかったです
    (ポポさんの半ズボンはどうなの笑)
    とはいえ感染症予防は今まで以上にです
    自分の身は自分で守らないとね

    ほんとに楽しみなピューロランドとアルバム発売にツアーも控えていますが、10周年がどんな一年になるのかワクワクしています
    TEAMSHACHIにとっても自分にとっても素晴らしい一年にしたいと思います(厄年なんかに負けないよー笑)

    ツアーのリハとかもあるのかな あとアルバムのプロモーションとか忙しいでしょうけどしっかり免疫力つけて頑張ってください

    菜緒ちゃん いつもありがとう

    by あしあとくん
  32. 左から2番目の娘可愛い!でも僕はれにちゃん推し。

    by スティッチ
  33. なおちゃん、こんにちは。
    次のツアーは完走してほしいな〜、というかしましょう!
    全て行けるわけではないけど、ルール守って楽しみます^_^

    by とまぴー
  34. 菜緒ちゃん、こんにちは。

    いよいよ1月も終盤で、ツアー初日とアルバム発売日が迫ってきたね。

    ツアーは楽しみにしてるのは福島と熊本かな。

    福島は以前のツアーでは翌日が宮城だったので、余り時間が無かったけど、今回は翌日が休みなので少しゆっくり出来るかな(菜緒ちゃん、ラジオの件、福島の人泣いてるかもよ(笑))。

    熊本も久しぶりで、何かとシャチとは縁のあるところだし、まだ食べれてないものも多いので楽しみにしてる〜。

    アルバムの新曲がどこで披露されるか、も興味のあるところ。

    色々、楽しみで期待してます。

    ではでは。

    by toshi
  35. 菜緒ちゃんスタプラブログ更新ありがとう!
    そしてあけましておめでとう!!!!

    僕は貯金しなきゃいけないのにちょっとした事で自分へのご褒美に趣味に沢山お金使ってしまうので今年はもう少しお金を大切に使おうと思います😅

    今回ばかりはとサンリオ楽しみにしてたのに昨日会社で濃厚接触者出ちゃったから配信期待しております😭😭😭😭😭😭

    でも近鉄パッセで菜緒ちゃんに成人お祝いして頂けたので余韻に浸って何とか生き延びてます!!!!笑

    今回のツアーは兵庫と名古屋参戦します!!!
    幻の異空間ツアーで静岡行けたの今でも大切な思い出です。だから今回は無事に完走できる事を祈っております。そして3公演参戦できるの楽しみにしてます(ง🔥Д🔥)ง✨✨

    まだまだ寒い日が続きますが体調崩さないように頑張ろうね\(^o^)/
    また会えるの楽しみにしてます!
    ほな、さいなら!

    by 杏実太郎
  36. horizonのMVめっちゃカッコいい!
    なおちゃんの鋭い歌声が曲のイメージにぴったりで
    アニメの世界観にも通じる戦場の雰囲気も良いですね♪
    60TRY部もトーク上手で聴きやすい 💙
    スタコミュが走り出して盛り上がってますが
    個人配信の方もぜひぜひ〜

    by 銀河ギター
  37. 菜緒ちゃーん\(^o^)/

    この感じめちゃめちゃ久しぶりー!笑
    ブログのコメント自体が久しぶりだもんね笑

    分かりやすいでしょーーー???笑

    インスタにもコメントしたけど、去年の終わりに菜緒ちゃんに会いに行ったおかげで、いい締めくくりができたし、今年も菜緒ちゃんのおかげで充実できてるよ!
    ここ最近の休日はシャチ中心の時間を過ごしてるし、現場ないとしんどみが深いし、シャチなしの時間の過ごし方を完全に忘れてしまったよ笑

    切り替えとか区切りのタイミングって本当大事だと思うし、いつまでもダラダラしてても前に進めないもんね。
    スッキリしてるなら良かったね!

    つくば中止になっちゃって、次はサンリオとツアーかな?
    サンリオはチケット取れなかったけど、この後、追加販売があるから、なんとか勝ち取ってくるね!!
    ツアーも行く予定でいるから、めちゃめちゃ楽しみにしてるよ〜ん!!

    今年はシャチの年、菜緒ちゃんの年にするぞ!(今年の抱負)

    改めて2022年よろしくお願いします。

    by すわーりん