『雨宮かのん』

お待たせしました!

はちみつロケットの
雨宮かのんです!

 

スタプラブログ2回目の登場です!

 

明日明後日は
ももクロさんの10周年記念ライブなので
今日はひたすら更にモチベーションを
あげていこうと思います!

東京ドームたのしみ😍!

 

わたしが初めてももクロさんのライブを
生で見たのが2013年の新木場コーストでの
スタダ芸能3部祭りなんです!

 

3部に来たばかりで
何もわからない私からしたら
わー!本物だー!って
すごいワクワクしたのを覚えています!

 

一曲目が猛烈だったんですが
会場がガンガン揺れるように
盛り上がっていたことが
とても印象に残っています!

 

アイドルってすごい!

ももクロってすごい!

 

それまでアイドルと無縁だった私が
はじめてステージに立つ人を
羨ましく思いました!

 

 

それからはじまったのが
チーム大王イカでの活動です!

 

そしてももクロさんとはじめて
話したのは2014年の俺の藤井時でした!

 

ライブが終わってから色々とあって笑
泣きじゃくってた私達のところに来て
声をかけてくれたのがれにちゃんです。

 

名前もわからないような私達を
大丈夫?って優しく慰めてくれて
あの時は本当に救われました!

 

 

それから3bjrがはじまって
バックダンサーとして
ももクロさんのステージに
立たせて頂く機会が増えました!

 

リハーサルの時や
本番前も忙しいのに
私達のことを気にかけてくれて
声をかけてくれたり
目が合ってニコってしてくれたり
本当に幸せでした!

 

特に嬉しかったのが
自分たちのリハが終わってから
ももクロさんのリハを
見学させてもらっていた時
コノウタの落ちサビで夏菜子ちゃんが
爆レスをくれたことです!笑

 

ももクロさんのリハやライブを見る時は
真剣にじーっと見ちゃうけど
その時は本当に気持ち悪かったと
思いますごめんなさい🙇‍♂笑

 

あとドームトレックで一緒に
全国を回らせて頂いたとき、
「CONTRADICTION」を踊っていて
ステージ上でももクロさんと向き合う時に
毎回誰かが目を合わせて微笑んでくれるのが
すごい嬉しくて、ああ嬉しかったなあって
今でも思い出に浸っちゃいます。笑

 

 

なんかすごい只管に
好きを語ってしまいましたが
他にもステキな思い出がたくさんあります!

 

パフォーマンスももちろんですが
それ以外の部分でも
ももクロさんみたいな
アイドルグループになりたい
なっていきたいって思います。

 

本当にずっと大好きでずっと憧れです!

 

改めて、ももいろクローバーZさん
10周年おめでとうございます!

 

 

桃響導夢たのしみだなあ🍑

 

一曲目を予想して寝たいと思います!

ブログ読んでくれて
ありがとうございました!

 

あめみやかのんでした!

こっくん(ง°̀ロ°́)ง へ返信する コメントをキャンセル

40件のコメント

  1. 最後が「あめみや かのん」って平仮名なのは意味があるのかな( ͡ ͜ ͡ )
    桃響導夢、楽しみですねー!!

    by しょう
  2. チーム大王イカちゃんの方がももくろちゃんよりイカしてた。

    by フロリダテック☆ZX
  3. とても良い話だ…

    はちロケのドームもいつか見て見たい(๑•̀ㅂ•́)و✧

    by Takeke
  4. ハニートランポリンでギターソロ期待して待ってるよ!笑笑

    あとこの前のポニテ最&強でした
    また見たいです

    23日のももクロは俺も行くよ
    1曲目は…んー…🤔「Z伝説〜終わりなき革命〜」かな

    by しげき
  5. かのんちゃんこんばんはー。

    ももクロちゃん十周年すごいよね。
    blog読んでいたら初めてももクロを見たときのことを思い出しちゃった。

    冬の寒い日に、偶然目にしたCSで放送していたももクリがきっかけだったな~。

    やっぱり自分にとっても彼女たちは原点だから、推しが卒業したという理由だけでは目を離せなかったです。

    ロケッターとしても、はちみつロケットも十周年を迎えられるくらいの大きな存在になってほしい!
    楽しいことをたくさん積み重ねていったらきっとたどり着ける気がする。
    これからも、たのしいことたくさんしていきましょう!

    by どら熊
  6. 明日行くんだ。楽しんできてねー。
    自分も明後日の二日目に行くんで楽しみです。
    アイドルってすごいね。見てるこっちは幸せいっぱいになれる。こんなに日々の生きる糧というか、はりあいを感じることはないよ。ありがたやー。(w

    by フル
  7. かのんちゃんこんばんよう!かのんちゃんとは何度もはちロケが名曲をカバーしてるのもあるけどももクロの話をした事があるのでブログを読めて感激です!名古屋のはちロケプレミアムライブも最高でした!節目のライブは行けないスタイルでここまできたんだけど東京ドームも仕事で行けません。覚えてたらスマホスタンドを一緒に持って行ってくれたら幸いです!笑
    これからもはちロケのライブでスタダ名曲カバーを聞けるのかな?新曲のリリイベも楽しみにしてます!

    by 横浜のとも
  8. 2回目のスタプラブログ更新だ!
    芸能3部祭が初ももクロなんですか、もっと前からだと思ってたからちょっと意外…
    でもそこからかのんちゃんのアイドル道がスタートしてるとしたら感慨深いですね。

    明日からドーム公演ですね、初日は行けないけど2日目は行くので、ネタバレは程々にお願いします(笑)

    はちロケもいつかドームに行くのだろうか…(胸熱)

    by Kazu
  9. 僕も、ももクロでアイドルの魅力を知って、今楽しくライブやイベントに行けているので10周年は感慨深いなぁ。
    桃響導夢、楽しみですね。まあ行けないんですけども…
    個人的には大好きなピンキージョーンズとBIONIC CHERRYをやってくれたら嬉しいです。
    1曲目はももいろパンチとかなのかな。国立と被るけど。

    宣言通りブログ更新ありがとう。それではおやすみなさい。

    by やち
  10. いい話だね~
    明日楽しんできてね~

    最近かのんちゃんも良く見てくれているのが
    伝わってきて嬉しいですよ~

    ただダンスや歌を間違えないようにっていう感じではなくて
    しっかりお客さんとのコミュニケーションを取りながらライブの空間を作っていこうとする意識
    レスの配り方、お客さんへの気遣い、そういう部分が前よりだいぶ良くなったと思います。

    本当の意味で先輩に近づいているライブをここ最近たくさん
    体験してます。

    この前の渋谷のスペシャルライブは最高だった。
    思わず店長つかまえてお礼言いましたよ!

    意識高い系はちロケのメンバーなので自分たちのパフォーマンスをまだまだ高めていきたい姿勢も
    感じるし、伸びしろたっぷりだし、本当にこれからが楽しみで仕方ない!

    明日あさって東京ドームで感じたのものをまた自分たちに生かしてね!

    楽しんできてね~
    (私は仕事してます~)

    では!

    by なすびパープル
  11. ドームトレックは俺も思い出あるな~
    ドームトレックTシャツ着てイマジンスタジオのはちロケのライブ行って特典会も行ったら
    かのんちゃんが「わたしも昨日これ着てレッスンしてたー」みたいな事を言ってくれたんだよね~(´Д`)
    何気ないその一言がなんか嬉しかったりしたんだー(*´Д`*)

    東京ドーム楽しんでね!
    夏Sではちロケが何のももクロ曲をやるか楽しみやねー(^_-)-☆

    最後に公ちゃんとのツーショ~~♡//∇//)

    by Kねーる。
  12. 明日楽しんでおいでね( ^ω^ )

    はやくかのんちゃんに会いたい!!
    6月からのリリイベちゃんと行くので!!楽しみにしてるね( ^ω^ )

    by ひだか
  13. 大王イカ?くらいに観てた藤井から、今じゃ大きな存在になりました。桃に憧れた雨さんみたいに、はちロケに憧れてアイドル目指す人できたら凄いよね。

    by スズキ
  14. 桃響導夢!明日明後日観てきます!
    あ、明後日の8はち丼リアルタイムで観れねえ、と思ったけど、アーカイブで観るのでごめんなさい^^;
    雨さんの想い伝わってきたよー
    はちロケも、そんな憧れられる存在になりますように(^^)
    夏Sのももクロトリビュート、今日のひとりふんどしで言ってたけど、ももクロちゃんも後輩グループのパフォーマンス観れるんだって。
    はちロケが演るのは名古屋でもやったあの曲かな?たぶん観てくれるももクロちゃんの度肝抜いてやろうぜ!(^^)
    3rdリリイベも楽しみにしてます

    by たきた
  15. あの、れにちゃんの3Bjr.の卒業式やったやつ?
    アレはすごかったよね!
    そうか、かのんちゃんアレを見てたのか!
    ももクロ来ないっつって来たヤツだ!
    はちロケ売れるといいね!

    by たべすぎ。
  16. のんちゃん💛💕
    更新お疲れ様!!
    最近のんちゃんインスタもブログも上げてなかったらのんちゃん不足すぎました…(;_;)でもこうやってブログ読めて良かったよ!!🌼
    私はちょっとまえに修学旅行行ってきたよ!のんちゃんが修学旅行行けなかったって言ってたから内心のんちゃんの分まで楽しんでこよー!!とか勝手に思ってました(笑)☺💗

    のんちゃん桃響導夢行くんだ!!🍑
    羨ましいーー(ง ˙ω˙)ว ❤💛
    のんちゃんは夏菜子ちゃん推しだよね!!はちロケもいつかドーム立てるといいね!!💕その時はそっこーで駆けつけます笑✨✌
    あ、バーミヤン行きましたー??🍑🍀
    小皿は私しおりんとれにちゃんでした!!💛💜
    あーりんか黒出て欲しかったけどしおりん推しなので嬉しかった!!💛💛
    のんちゃんも夏菜子ちゃん出るといいね!!💓🌷
    のんちゃんこれからもインスタとかブログとか更新してねん!!🍒🌻
    のんちゃん不足すぎて頭死んじゃいそうです…(´- ̯-`)
    更新待ってます!!!(*。ᐢᐢ。)ノ💛

    読んでくれてありがとうございました☺

    by きょーかー
  17. ももクロあってのはちロケやもんな〜〜
    でも、ももクロに追いつけ追い越せの気持ちで応援する!

    by K
  18. いってら!楽しんで!!

    by ぐちくん
  19. のんちゃんこんばんは!

    のんちゃんのめっちゃヲタクしてる話好きだよ笑
    クラポとかのもね😉
    今度特典会でヲタク話聞きに行こうかな!
    ドームは行くのかな?
    私の分までももクロ応援してきてほしいです😂
    はちロケの方のブログも待ってるよー!
    では!

    れんれん

    by れんれん
  20. 13年の3部祭りみてたなぁ~ももクロは一応シークレットで登場だったね。ゲリラで手売り物販もやったんだよ~紅白初出演後はじめてだったのもあって長蛇の列だったな。
    14年藤井の大王イカ見てたよ~そのあとのブログでかのんちゃん好きになるわけだけど。
    かのんちゃんの中のヲタクを目覚めさせたのは ももクロだったんだね!偉大な先輩だよね!

    by たなつー
  21. 夢に向かってリフトオフ!ですね(^^)
    ガチンコ3も頑張ってね!
    19日のSPライブも良かったし、髪の毛アップ可愛かったですよ!
    特典会行けなくて残念でした(><)

    by machi-yan
  22. かのんちゃん こんばんは
    目が合ってニコッてしてくれて幸せだった。落ちサビで爆レスくれた。リハやライブをじーっと見ちゃって気持ち悪かっただろうな。って全部親近感がわくなぁw
    って、コレはマウント取る時のエピソードとそのものだw
    デビューしてからステージの上で共演するのは夏Sが初めてになるのかな
    憧れの存在に少しでも成長した姿を見せられるように色々と頑張ってね!(雑なまとめ方ですいません)

    P.S.
    桃響導夢楽しみだって!?オレモー!

    by ビート
  23. なんだかまだ先のような気がしてたドームも
    気が付けばもう明日なのね・・・。
    普段のライブと違う変な感じ(笑)
    楽しみ!

    by ひかる
  24. かのんちゃんがももクロ語るの初めて見たかも ドームは2日目 というか、最初に当たったからそっちにいきます
    8はちと被ってるんだよね……と、すっかりロケッターな発言しときますね

    by ジークフリート
  25. こんばんは!
    ブログってスタプラの方だった!笑

    かのんちゃん元々アイドルに憧れ
    あるのかと思ってたから意外なお話!!
    ももクロちゃんはステージではもちろん
    それ意外でもたくさん学べる本当に
    素晴らしい先輩なんだね〜
    そんな先輩の節目のステージだし
    楽しみなのがブログからも伝わってくるよ!
    今度感想聞かせてね笑

    6月からのリリイベも楽しみにしてる!!
    それではー!!

    by か〜づ
  26. のんちゃんのんちゃん(*´꒳`*)

    by あゆちゃ*
  27. ブログ待ってました!

    いい話だなぁ
    ドームトレック懐かしい…

    ドーム楽しんできてね(^^)

    by こっくん(ง°̀ロ°́)ง
  28. かのんちゃんおはようございます。私も今日から両日参戦です。楽しみですね。
    かのんちゃんがどれほど夏菜子ちゃんが好きかしっかり伝わって来ました。デコノフとしては嬉しいです。
    これからもロケッターの端くれとしてかのんちゃんを応援します。よろしくお願いします。

    by 関東のじいさん
  29. ももクロとの思い出、心の拠り所にもなってそうですね。
    桃響導夢、楽しんできてくださいね(*´▽`*)
    (私は22,23日ともに仕事です)

    by ひろっくす
  30. 桃響導夢楽しみだね〜
    会社抜け出すってドキドキするよね〜
    会場に着いてテンション上がってきた〜

    のんさんの初ももクロライブは
    2013年だったんだね(もっと早いと思ってたけど僕のほうが先輩?w)
    完全ヲタク目線ののんさんが微笑ましいw

    のんさんがこの道で夢を見つけて頑張ってるのも
    ももクロちゃんがきっかけだし、
    僕がのんさんに出会えたのも
    ももクロちゃんがきっかけだし、
    多くの後輩ユニットが頑張ってるのも
    ももクロちゃんという目標があってこそだし、
    まさに笑顔を繋いでくれている!
    10周年おめでとう!というよりありがとうだ!

    今の僕にとっては、
    はちロケも、あめみやかのんも、
    楽しいをたくさん作ってくれている大切な存在!
    もっともっと多くの人にこの楽しいが
    この笑顔が届きますように!

    by SHInoRIN
  31. ブログ更新ありがとう!

    前回がメジャーデビュー直前だったから、3カ月ぶりのスタプラブログだね。今回はかのんちゃんのももクロちゃん好きが溢れているブログだね。

    自分もスタダアイドルを知るきっかけはももクロちゃんだったよ。
    初めて生で見たのは2013年2月のNHK福祉大相撲。両国国技館だったよ。あれからエビ中、しゃちも福祉大相撲に出たけれど、いつかはちロケも出られるといいね。

    桃響導夢はかのんちゃんも行くのかな?
    自分は今日は行けないけれど、2日目は仕事が早く終われるようなら(チケットも入手できるようなら)行きたいな。

    今週ははちロケの無い週末。6/2が待ち遠しいな。

    それじゃまたね。

    by コウ
  32. 3部入ったのは2013年だったんだ
    もっとずっと古くから入ってると思ってた。
    去年の で、前方の絶好のポジションで見てたけど、特に優ちゃん、志歩ちゃん、かのんちゃんがノリノリで “ダイビング” 歌ってたのが強烈な印象で、後日俺の藤井のDVD見て、なるほど大王イカだったのかと納得してました。
    チョコレートバーニング、ダイビング、また明日、この三曲 その時初めて聴いたのだけど、本当にいい曲!
    歌詞もほぼ覚えちゃった。
    三人とれいちぇる、心から楽しそうに歌って踊ってて、何度見ても飽きないなぁ〜

    モノノフから初めて出会ったはちロケ、イマジンスタジオでかのんちゃんの誕生祝いやった時で、かのんちゃん縁を感じます。
    皆んなでかのん面かぶってサプライズしたね
    でも期待したほどのビックリリアクションがなくて、ひょっとして不器用表現下手? って感じてました。
    そんな時は(意識してでも)思いっきり弾けていいんだよ〜
    自分も周りの皆んなももっと楽しくなる相乗効果あるから

    いよいよ夏本番、フェス本番ですね
    はちロケ3rd single、追っかけるよ〜
    (*^ー^)ノ♪♪

    by でことぴあ
  33. 熱いブログありがとう。桃響導夢はいかがでしたか?めっちゃ抜かれてたね!また感想を教えてください。はちロケが見せてくれる次の景色を楽しみにしてます!

    by しぶ
  34. かのんちゃんだけが知っているももクロちゃんとのエピソードが知れて嬉しいです😆美しさと可愛さを併せ持つかのんちゃん🌸攻めの姿勢で個人としてもグループとしてもガンガンアピールして突き進んでいって下さいね!

    by 銀河ギター
  35. おお、少し遅くなったけどコメントしてみるぞ。
    読まれるか読まれないかなど関係ないのだ(そうだ)

    どうも、雨宮かのんちゃん。
    スタプラブログ2回目、お待ちしておりました。

    そうね~、ももクロさん10周年記念ライブだね~
    なぜ俺がその場にいないのか、ってことが不思議でしょうがないけど、
    まぁ、そういうこともあるってことだよね。

    !!
    かのんちゃん!ももクロさんを初めて見たのは2013年の新木場コーストなのかい!?
    実は俺も・・・
    と、思ったけど俺が初めてももクロさんを見たのはもう少し前のことだったし、一曲目が猛烈とのことで俺が行ったのはその前日のようだし何を話したらいいかわからなくなってしまった。
    ちなみにその時の物販で初めて百田さんと話す機会があったんだけど、なにせ初めてのことですからねぇ・・・うむ、あの時の自分をこれでもかというほど問い詰めたいね笑

    !!!
    2014年の俺の藤井!
    そう、今度こそ間違いなくその会場に俺もいました。
    かのんちゃんも色々あったと思うけどその日は俺も色々あったのさ。
    でもまぁ、その話は場違いなのでやめておきましょう。

    その後はももクロさんのライブでかのんちゃんたちを見ていたんだなぁ。
    ただ、みんなのファンになるにはもう少し時間がかかったけどね。
    もっと早くみんなの魅力に気づけていたら、って思うこともあるけど、それでも今こうしてめぐり合わせてもらえたことがすごく幸せだと思う。
    タイミングが違っていたら今のように応援出来ているかわからないしね。

    俺が今こうしていられるのはももクロさんの存在があったからっていうのは間違いないと思う。
    誰かの人生を変える力、アイドルに限らないけどそういう存在ってあるんだと思うから。
    かのんちゃんや はちロケのみんなもきっとそういう存在になっていっていると思うよ。
    これからもしばらくはそんなみんなについていくつもりです。
    きっと俺の人生をもっと楽しいものに変えてくれるんじゃないかなぁ。

    というわけで、ドームのライブは見られないけど、その経験を持ち帰ってまたはちロケのライブで見せてほしいな。
    3rdシングル発売の夏、そしてその先へ、まだまだ突っ走っていきましょう。
    それではかのんちゃん、またね。

    by ないとう
  36. かのんちゃん♪

    >お待たせしました!
    待ってました!
    (インスタにブログを書く…って書いてくれてたのはこれだったんだね!)

    >ももクロさんの10周年
    ね!
    昨日も見てたし、もしかしたら今日も見に行くのかな?(8はち丼は…ということはひとつ置いておいてw)

    >わたしが初めて…
    そうなんだ!

    >会場がガンガン揺れるように…
    >アイドルってすごい!
    >はじめてステージに立つ人を羨ましく思いました!
    そっか!
    これがかのんちゃんのアイドルに対する原体験なんだね!
    うんうん!

    >それからはじまったのが
    >チーム大王イカ
    そうなんだー!

    >2014年の俺の藤井…
    前橋グリーンドームのだよね。

    >ライブが終わってから…声をかけてくれたのがれにちゃんです
    そっか…
    >名前もわからないような…救われました!
    本当に、やさしい方なんだねー。
    胸のあたりがチクッとしたかもだけど、
    すてきなエピソードを共有してくれてありがとう!

    >それから3bjrがはじまって
    そうだよねそうだよね。
    本当に、ももクロさんとは関わりが深いよね。
    遠くから見ていても、その幸せな空気感は伝わってきます。

    >特に嬉しかったのが…爆レス
    www

    それが、昨日の「かなこぉ↑」Tシャツにつながるのかな?w

    >真剣にじーっと見ちゃう…本当に気持ち悪かった…
    ってwww
    みんなそうだよね!きっと!(気持ち悪いのがってことではないからねw)

    >ドームトレック
    西武行きました!
    >ステージ上で…毎回誰かが目を…
    うんうん!
    そういうのって見てる方もうれしいんだよね♪

    ステキな思い出をシェアしてくれてありがとね!

    ほんとうに、10周年おめでとうだね!

    すてきな未来を楽しみにしています!

    すてきなブログ、ありがとね!

    それでは!

    by 受験生@がんばらない
  37. おはこんばんちは!
    特典会列に並びに…じゃなくてコメント書きにきました()
    …早く並びたい😭(最近タイミング合わなくてごめんね)

    ももクロさんの10周年ライブすごかった!…みたいだね(行けなかった顔←)

    でもツイッターとか色々みててすごいなぁ〜と思ったわけで、ほんとに偉大な先輩だね。

    このブログからも感じたよ。
    かのんちゃんをここまでがんばらせるきっかけを作ったももクロさんってすごいし、それに応えて今日までやってきたかのんちゃんもすごいって思ってます。

    で、3rdシングルのリリイベが始まるわけだから、ここでまたしっかり力つけて、夏Sで成長したところをしっかりとももクロさんにみてもらわないとだね。

    そして、最高の形で8月8日のリリース日を迎えよう!
    楽しみにしてるね。
    では〜

    by おーちゃん
  38. 思い出とともに素敵なブログです!
    (๑・̑◡・̑๑)

    by ハシゴ
  39. 面白い 今度裸写真みせて

    by 立川
  40. 裸写真みせてー!

    by 立川