今年最後のスタプラブログ

PROFILE

こんばんはー!

シャチのさくらなおです♪
みなさま、どうお過ごしですかー?

私はタートルネックもダウンもタイツもヒーターも加湿器もとっくにデビューしました。

今年残すワンマンは東京で12/3にO-EASTにて鯱の大感謝祭。
フェスではコメフェス!

特典会もオンラインにはなりますが、何回か行います。
12/25は特殊なイベントがあるので、絶対開けておいてね♪

詳しい情報は少々お待ちください☆

2021年最後のスタプラブログになると思うので
1年の振り返りを少しすると…
スタプラフェスが初っ端から延期になったり予定どうりとは言えない1年でしたが、豊洲PITに始まり東名阪ツアーやパシフィコ横浜、そして配信シングルやEPのリリースもしました。

動きにくい状況の中でも、シャチとしては最大限いろんなことに挑戦させてもらえたと思ってます!
ついてきてくれたタフ民、スタッフ民ありがとう♪

2022年は、私たちが路上デビューして10周年にもなるし
全国ツアーや1stフルアルバムもリリースします。
新曲HORIZONはアニメのエンディングに決まったりと現段階で2022年も楽しいが約束されてるのでワクワクです☆

スタプラファンの皆様、今年1年ありがとう!そして是非来年もシャチの応援よろしくお願いします♪

最初で最後の10周年なのですこしエコひいきして、応援してください☆笑笑

じゃ、少し早いですが良いお年を!

なお

タイガー へ返信する コメントをキャンセル

37件のコメント

  1. 今年一年本当にありがとう!
    こんな状況の中でもたくさん会うことが出来てとっても嬉しかった!
    まだ年内も予定があるから楽しみにしているね😊
    来年も思いっきり駆け抜けよう🐗🐗🐗🐗

    by みっちー
  2. お疲れ様!!
    咲良さんは特別枠です笑笑
    確かに今年結構ポジティブだった。
    ありがとうございます。
    来年もよろしくです。

    by タイガー
  3. こんにちわ。

    曲は昔から知ってたけど、今年からライブへ通うようになりました。

    今年一年の活動を追ってるだけでも、かなり濃くて二、三年ライブに通ってる感覚になりました。FCに入ってツアー、ダイナー、生誕、パシフィコ、感謝祭etc.見ましたが、毎回満足しています。

    活動と楽曲の主題がリンクしてたりして、エンタメでもあり人間ドラマでもあるグループなんだな、と勝手に思ってます。

    来年の活動も楽しみにしてますね。

    by か
  4. 今年一年も色々と元気を貰えました。
    引き続き、なお民はエコひいきで行きます。

    by みっちぃたん
  5. 今年も毎回、楽しいをありがとうございました。来年もよろしくです。

    by イッシー
  6. 今年最後のスタプラブログ更新ありがとう!

    パシフィコ横浜大成功できて拡大計画も間違いじゃなくてよかった!!

    今年も残り少し富士スピードウエイ、大感謝祭、脱出ゲームも行くよー!

    今年もありがとう!

    来年も猪突猛進猛進猛進猛進よろしくね✨

    ずっと応援していくよー☺️

    ゆっくり休んでね!またね!菜緒ちゃん💙🥰

    by ひでぴよ
  7. 1年間お疲れ様です。O-EAST行きますねー
    あとオンライン特典会申し込みました!
    よろしくです

    by 旅籠
  8. 今年も思い出をありがとう!
    来年もついて行きますょ。
    夜露死苦😎

    by ビール🍺よりホッピー党。
  9. この一年大変なことたくさんあったと思うけど、TEAM SHACHIにたくさん元気と笑顔もらって私も頑張れました♡ありがとう♡
    最近は特典会も再開されてお話できる機会もあって感謝です!!
    10周年もいっぱい応援します♬

    by あゆみる
  10. 菜緒ちゃん、スタプラブログ更新ありがとう!
    来年は路上デビュー10周年、えこひいきしまくります!
    富士スピードウェイの国歌斉唱とかイベントも忙しいと思いますが、体調に気をつけてお過ごしくださいね。

    by けんちゃん777
  11. 菜緒ちゃんこんばんは!
    私も寒さ対策はもう始めてるけど、
    これから真冬を乗り切れるかな?!と 
    思ってしまう。笑❄️

    クリスマスイベントあるの〜?!!
    やだ!仕事なんですけど!!!😰
    夜からでも参加できるならいいなぁ…🎄

    こちらこそ今年一年ありがとう!💕
    あまり会える機会も減ってしまったけど、
    今年はライブも行けたしサインももらえたし
    誕生日もお祝いできたし幸せだった💙💙

    菜緒ちゃんに会えること、当たり前だと思っちゃダメだね。これからも会いに行くからね!
    来年もよろしくお願いします〜!その前に!
    12日の特典会でおしゃべりしようね😚😚

    by あやかぽんちょ
  12. ブログ更新ありがとう!

    今年の冬もブレスサーモに沢山お世話になる予定です!
    今年も沢山元気貰えましたありがとう!
    来年はもっとエコひいきして応援します! 笑

    by 敏朗(としろう)
  13. ありがとう2021年!来年もシャチに全力でついて行きます!大感謝祭も特典会も非常に楽しみにしてます!早く菜緒ちゃんに会いたい気持ちでいっぱいであります!
    本格的に寒くなってきたので体調の方崩されませんように、菜緒ちゃんがいつも元気でいられますように!残りわずかな今年を悔いなく駆け抜けて行きましょう!

    by かずうみ
  14. 1年の振り返りというと名古屋グランパスの優勝は良かったですね
    2021年11月21日放送分のTOKIOテラスだけれど名古屋グランパスのスポンサーakippa金谷元気社長CEOがももいろクローバーZ・モノノフなのは驚いたり

    by mmkk
  15. ももいろクローバーZファン・モノノフでしたね

    by mmkk
  16. 今年もありがとう!
    12月は盛り沢山でまだまだ
    楽しみです!

    by バルカン
  17. 今年のTEAM SHACHIはやはりパシフィコ横浜が一番のインパクトある出来事でした。
    もうチームしゃちほこの名曲たちをライブで体感できることはないんだろうなあと、正直あきらめていた自分がいたのです。
    でもパシフィコ横浜のステージを生で見て、武道館を次に目指すTEAM SHACHIのライブにチームしゃちほこの曲がとても良くマッチしていて、正直全然ありだなって感じました。
    横アリも夢じゃないなって。これからのTEAM SHACHIがとっても楽しみに感じる様になりました。
    来年も応援しています♪♪

    by YAM
  18. 今年一年沢山会える場所を作ってくれてありがとう🎵
    年内まだイベントあるから会えるの楽しみ😊
    来年はアルバム、ツアーと一緒に猪突猛進駆け抜けよう!!

    by あゆちゃん
  19. クリスマスは毎年TEAM SHACHIのために空けてあるよ!楽しみ〜(お陰でソロクリじゃない。マジ感謝マジ卍)

    by かずや
  20. 菜緒ちゃんこんばんは~🤗

    今年も楽しい1年をありがとう~☺️
    ちょっと早いけど、来年のツアー楽しみにします☺️

    by スライム
  21. 今年は初めて参戦した菜緖ちゃんの生誕祭も本当に素敵な時間でした☺️
    今年は思い通りではなかったのかもしれないけど、それでも楽しくてカッコよくて笑いの絶えないTEAM SHACHIを見せてくれたから、12月3日はちょっと無理矢理で、年末年始の休暇を削ってでも行って楽しもうと思ってます!

    by 札幌社員
  22. 菜緒ちゃん今年もありがとう

    よく考えたら今年菜緒ちゃんとお話できてない!
    1年全く話せなかったのここ何年間無かったから気付いてびっくりしてる。
    今年のうちに特典会参加せねばと思った今日この頃です。

    by こみお
  23. 25日は何があるんやろう。今年はパシフィコ行けたので良かったです。来年も無事ライブできたらいいですね。よいお年を!

    by だいすけ
  24. こんな状況でも、楽しく感じたのは本当にタフ民も含めたチームのみなさんのお陰ですね♪
    みんなが出来る最大限の努力をした成果だよね!
    しゃちほこ時代ももちろんその時の良さはあったけど、でもでも今の方向性凄く好きです。
    来年は飛躍の年にしたいですね!
    その前にラストライブも楽しむけど笑
    チームのみんなに、いつもありがとう!

    by くろうさぎ ̄(=∵=
  25. 菜緒ちゃん。こんばんは😊
    菜緒ちゃんは、特別で大切な人だから。
    なまら贔屓です。
    あは。
    TEAMSHACHIが生きる中心だから。
    なまら楽しみ。
    大切なことだから。言います。
    ずっとTEAMSHACHIを。
    何より咲良菜緒ちゃんを支えるひとりです。
    何卒よろしくお願いいたします。

    by なぴほこ
  26. 菜緒ちゃんこんばんは~!
    わたしは、なんやかんや仕事でバタバタしてた(´;ω;`)こたついいな!
    オンライン2回申し込んだよ(*^_^*)たくさん時間ある限りお話しようね!楽しみにしてるね!
    クリスマスなんだろー!?
    まだまだ思ったとおりにいかないかもだけど、いつもしゃちはパワーをくれるし、気持ちもたくさん届いてるからね!!

    by ゆみちん
  27. こんばんは!

    12/25は土曜出勤の夜勤でした。😭
    絶対って言われてるのに😢
    俺の事、忘れないでいて下さい🙇🏻‍♂️

    by うぷぷひろやん
  28. 菜緒ちゃん今年も一年ありがとうございました。
    今年はパシフィコも大成功だったので、来年のTEAMSHACHIがもう楽しみでしょうが無いです。
    でも、その前に12/3の今年最後のワンマンライブを全力で楽しみたいと思います。

    by なおやす
  29. 菜緒ちゃんスタプラブログありがとうございます。
    今年もありがとうございました。
    今年は生誕祭やパシフィコにも行くことが出来て嬉しかったです。

    来年は全国ツアーや1stフルアルバム発売と盛りだくさん!
    楽しみがいっぱいで嬉しい限りです!!
    その前にまずは12月3日かな。
    早く菜緒ちゃんにお会いしたいなぁ...

    冬の準備は万端のようですが季節柄御自愛下さいね。
    早いですが、来年も宜しくお願いします。
    もう少しで菜緒ちゃんに会えるのは本当に嬉しいのですが、KNOTFESTがまた延期で悲嘆に暮れているとしかずでした。
    ではしーゆう!

    by としかず
  30. 菜緒ちゃん こんにちは
    寒くなったね 暖かくしてくださいね
    自分寒がりなんでこの時期は大変です笑
    故障してたエアコンが今日新しくなるのでなんとかこの冬は越せそうです笑
    そしてまだライブありますけど今年一年
    どうもありがとうございました
    しんどいこともあったけど日々楽しく過ごせていられるのはTEAMSHACHIのおかげです
    このあとも来年もずっとよろしくおねがいします
    来年の10周年は最大に盛り上げましょう
    いや最高に盛り上げます
    絶対いい一年にするし頑張りますね
    菜緒ちゃん
    ほんとに
    いつもありがとう

    by あしあとくん
  31. 菜緒ちゃん今日もお疲れ様🥺💙
    今年ラストのワンマン行くよーーーーーーーー!楽しみにしてる!!10周年もシャチが大好きーーーーーーーー‼️今日もお仕事頑張ってね( • •)❤︎

    by りおキック(抜歯)
  32. 米フェス、お待ちしています。その前にO-EASTにも行きます。

    by to-shi.p
  33. 今年も1年色々あったけどたくさんTEAM SHACHIから元気をもらいました!ありがとうね☺️
    今年はライブも久々に行けて本当に嬉しかった!
    色んな配慮のもとライブや特典会開催してくれて本当にありがとう!
    来年は今年よりもたくさん会えることを祈ってます!
    10周年の年、みんなで最高の一年にしようねー!

    by あきな
  34. ブログありがとう
    仕方ねえ。エコ贔屓して応援します
    まあ、ぼちぼちがんばりや
    大大ファンより

    by ヒューストンノフ
  35. なおちゃん、こんにちは。
    活動の規制が始まった時は先が見えなかったけど、シャチメンやスタッフさんが色々試行錯誤してくれたおかげで、ずっと楽しませてもらってます!
    もちろん、これからも楽しみますw

    by とまぴー
  36. 菜緒ちゃん、こんばんは。

    もうそんな季節になるんだね。まあ12月になったら、あっという間に年越しになってるんだろな。

    今年は始まりのライブからワクワクと良い緊張を感じながら参加出来たし、シャチにとっても成功の年になったのかな。来年はどんな気持ちで迎えられるのか楽しみにしてます。ちゃんと布石は打ったし、楽しいが相乗効果で倍々に膨らんでいくのを期待してる。

    そして、ゆる~いのも期待してる(笑)。

    いよいよ10周年だね。

    ではでは。

    by toshi
  37. 今年もおつかれさまでした😆⭐️
    今年もあと1ヶ月だけど、
    なおちゃんにとって来年も良い年なるようお祈りします(o^^o)

    これからも応援していくので、
    よろしくです😃

    by かなめ