日が沈むのが早くなりましたね♪(希山愛)

こんにちは!
ばってん少女隊の希山愛です♪

最近、すっかり涼しくなってきましたね🌱

私の大好きなお芋がいっぱいで
もうねめっちゃ幸せなんです♡

でもさ美味しそうなのがいっぱいありすぎて
どれにしようかなって選びよる時、
1人で「どうしようかな?こっちにしようかな?
いや、やっぱりこっちか?!」って言いよるけん
変な人って思われとるかもしれん〜笑

こんなにもお芋しか見えなくなるんですね🥺

ちなみに昨日の朝もスイートポテトを食べたんやけど
めっちゃ美味しかったです!!!!

私達、ばってん少女隊は
温故知新ツアー中です!!

と言っても、
今週の26日がツアーファイナル 福岡です!

早いですね〜( ˃ ˂ )

今回のツアーのタイトル「温故知新」ということで
(ふるきをたずねてあたらしきをしる)

それを感じて頂けるんやないかな〜!

たくさんの方のにおわせ感想を読んだ時に
そうそう!ここ頑張ったんよ〜!とか
やっぱり!!よねよね!
あーー大正解!!
なるほどそういう例えもあるのか!とか
楽しんでます☺︎笑

ありがとうございます♪

次がツアーファイナル、Zepp福岡!

私達の地元で大好きな福岡〜!!ふ〜!

瞬きする暇もないですよ!!
でも目が乾いちゃうので
瞬きはしてくださいね☁*°

それぐらいの気持ちで
魂込めてぶっほーしちゃいます!!

Zepp福岡は有料配信もあるので
もし会場に行けないよ〜っていう方は
ぜひ、配信でお会いしましょう✌︎︎

w.pia.jp/t/battengirls/

皆さんにお会いできるのを楽しみに
今日もお芋を探します(ノ)*´꒳`*(ヾ)

最後までよんでくれて
ありがとう( ´-` ).。oO ( ♡ )

’+。。* ゜★ВУёヽ(‘∀`愛)ノВУё゜’+。。

たけのっち へ返信する コメントをキャンセル

35件のコメント

  1. いよいよ福岡に向けてのカウントダウン始まったね。今週はずっとソワソワドキドキしよるよ〜。楽しみがとまらん〜

    by ろきママ
  2. 福岡では本当の意味のブッホーを心の中で叫びたいな。楽しみにしてるね。

    by ケンジロー
  3. 初のBGM公演楽しみですね。
    まだ誰も見てない。
    横浜行かせてもらいましたが、宇宙でしたね笑
    ばっしょーの世界観は壮大。
    とりあえず今日は満月見たいだから、美味しいお芋食べてパワーチャージやね。
    ありがとう!!
    またそのうち!!

    by 中秋の虎
  4. 愛ちゃんこんにちは

    神奈川も涼しくなってきました

    お芋といえば、昨日スーパーで買った焼き芋、売り場にはシルクスイート、袋には安納芋って書いてあって「どっちだ!?」って思ったんだけど、両方1個ずつ入っていて得した気分になりました♪

    いよいよツアーファイナル、楽しみにしてます

    by ノブ
  5. いや今回のツアーは1つ抜けたとは言えさすがに早いね~
    もう少しゆっくりでもよかったのに~

    におわせツイートは逆に何か盛り上がって面白い感じになってますよ
    これからは全部こんな感じにした方がいいんじゃないのって思った笑
    うっかりネタバレしてしまったのもあったけど…

    それじゃあ頑張ってお芋探してくださいねぶっほー🍠

    by しばてん
  6. 愛ちゃん、スタプラブログ更新ありがとう!
    いよいよ温故知新ツアーファイナルの福岡公演ですね。今から楽しみにしています♪

    by けんちゃん777
  7. 今回は配信での参戦です
    福岡終わったら、いっぱい言いたいことあるんよね(≧∇≦)b
    あれとか、あれとか♬

    by しばやん
  8. 愛さん、こんにちは!
    大阪の余韻が続く中での大量の横浜匂わせで、今すぐにでも福岡に行きたい気持ちでいっぱいです。
    チーム一丸となって取り組んだツアーの最終形を26日は眼と耳と心に深く深く刻みたいと思います。

    僕も最近は芋活が活発になってきました。
    それぞれに魅力いっぱいで悩みますよねw
    お芋からパワーをもらって元気に26日が迎えられるよう、くれぐれもお身体にお気をつけてお過ごし下さいね。

    by そーちゃん@nagasaki
  9. 愛ちゃんブログありがとう!横浜両部参戦しました。大阪からステージが広くなって対応が大変だったと思います。広いステージを生かしたダンスやフォーメーションにしよう!という意気込みが伝わってきたよ!あと、後ろの席にもたくさん声を掛けてくれて嬉しかった!何人かの鯛員さん達が長文のレビューを公開してくれてるから、エゴサして見つけて読んでみてね!
    最後に…「愛ちゃん!ばっしょーちゃん!健康でいてくれてありがとう!」ではでは~。

    by keef
  10. 横浜楽しかったですねえ。
    福岡も配信で見ます。
    お芋で元気を蓄えて元気にツアーファイナルを迎えられますように!

    「ぶっほー」が独自の言葉として進化している……

    by バツマル
  11. ツアー・ファイナルに向けて、武者振るいしますね。まさに、一瞬たりとも見逃せない、過去も未来も含んだ「現在のばってん少女隊」が観られるのかと思うと。
    大阪から観た方が、横浜ではすごい進化をしていたと話していました。僕は横浜からですが、福岡へもすごい進化をしているのでしょうか。
    いずれにせよ、集大成そして未来への一歩。目先の出来不出来よりも、心残りのないステージにしてください。そして、アフタートーク的になったとしても、仙台公演もできたらいいですね。
    お芋の美味しい季節、気候の変わり目も、心配ないですね。ツアーファイナル、楽しんでいきましょう。そのような場に立ち会えることが、なにより幸せです。

    by いっけい
  12. 感じてます 温故知新

    by くにお
  13. > 変な人って思われとるかもしれん〜笑

    きっと周りのひとも「かわいいなーあの子」て思ってるよ。
    その姿を配信してほしい・・・

    本当にあっという間ですね、ツアー。
    大阪と横浜参加したけど、すごくすごく良かった。

    大阪は久しぶりにライブハウスでのワンマン!!て感じ。
    ものすごく熱くなるライブだったよ。
    やっぱりライブハウスって良いね。

    横浜公演はZEPPの空間を活かしてましたね。
    ダンスのダイナミックさや歌声の声量もパワーアップしてて
    あの広い会場が狭く感じた。
    後方席だったけどすごく引き込まれました!

    福岡も楽しみです。
    頑張ってね!

    仙台残念だったけど
    安全安心健康第一にして
    またお互い笑顔で
    ライブハウスで会いましょう。

    by あすろう
  14. お芋の季節になり、お店に沢山並んできましたね。
    今年はいっぱいお芋を食べようと思います

    ツアーファイナルの福岡!頑張ってください〜!

    by チロ
  15. ライブ最高でした!愛ちゃんの顔も見えたし!幸せな気持ちになれました!ありがとう!お芋食べ過ぎたら屁が出るよ〜

    by 素直な心で直子
  16. 魂こめてぶっほー、楽しみにしてます。今週は土曜日仕事で終わって一休みしたら、配信で申し訳ないですけど、ドキドキです。心は福岡★

    by Blues
  17. 温故知新、めちゃくちゃ感じてます!!
    におわせ感想、本当にいい感じでにおわせてるツイートが多くて皆さん凄いな〜って思いながら見てました。
    そして、瞬きしないのは難しいって横浜で感じました。
    ライブ後は目が乾ききっちゃって大変なことになる…!

    by まえだ
  18. 愛ちゃん、こんにちはー!

    どうも。こんな自分でも何か人のためになることをしようと友人と一緒に8月に行われていた24時間テレビの募金会場へ募金をしに行ったんです。で、テレビに映りたいから、24時間テレビでおなじみ黄色のTシャツを着ていったんですが、友人から「お前さ、みんなが着ている黄色Tシャツに合わせようという気持ちは分かるけどさ、胸に赤い血文字で『GO TO HELL』って書かれてあるデザイン以外の黄色いTシャツはなかったのか?お前の前後に募金しに来た人、老夫婦だったぜ」と注意された者です。

    あと、うちの父親がやっているツイッターのアイコンがプリキュアだったんですが、これはツッコミを入れて良い件なのかスルーしたほうが無難な件なのか判断に迷っている者です。

    あとストレスがたまったら、窓から顔を出して猫同士がフギャーッとケンカしているモノマネを大きな声でしてみて、この方法なら近所迷惑にはならず「何だ猫かうるさいな」と言われるだけで上手くストレス発散が出来ている者です。

    さて、それはそうと、絶賛ツアー中ということで先週もお疲れ様でした!
    「温故知新」を感じる事が出来る演出、そしてばっしょーメンバー6人がそれを体現してくれているようで本当に「別世界」にいるかのような感じで引き込まれています。
    地元・福岡の皆さんだけではなく、26日は配信で全国、いや全世界からツアーファイナルが見られるので本当に注目して見てもらって、ライブを見れば絶対に「すごい」という事が分かっているからぜひファンの皆さんに感想を発信してもらいたいな、と思いました!
    食欲の秋、おイモの秋という事で食べ過ぎには気を付けながらも楽しんで下さい!

    あと何か書こうかと思ったんですけれども、さっき1階にいるお母さんから「お昼ごはんよー!」って声をかけられたので今日はこのへんで失礼します。
    それでは以上!

    by 名乗るほどでもない者です
  19. 愛ちゃん、スタプラブログ更新ありがとう✨

    温故知新ツアー、梅田も横浜も現地でしっかり見たよ⤴️

    みんな、めっちゃかっこよくて可愛くて最高だね🎵横浜二部の最後は会場全体で夢を見ていたような気が…💦

    福岡も一部・二部と現地で見るので楽しみにしてるね✊

    以上、たけのっちでした🤓

    by たけのっち
  20. 愛ちゃんいよいよツアーファイナル福岡ですね!横浜公演をさらにぶっほー。じゃなかった、ブラッシュアップして、素晴らしいものになると期待しています。

    愛ちゃんはじめ、ばっしょーちゃん、スタッフさん参加されるファンのみなさまが健康にツアー完走できますよう。

    私も配信では有りますが、見届けます!
    2部のアンコールのあれの情報解禁楽しみです!

    by ごり
  21. 大阪、横浜とツアー回ってめっちゃアレがあーでコレがこーでとめっちゃ言いたい欲求に駆られています。
    それぐらい最高に楽しいライブなんで、福岡も俄然期待しちやってます!
    それと愛ちゃんのダンス更に磨きがかかってるみたいでホンマにめっちゃカッコよくて更に惚れ直してます…。
    それでは、また福岡で!
    おおきに〜!

    by キョクチョー
  22. 横浜に参戦できたよ!匂わせるのは難し過ぎて、うまく出来んかった(^^;
    福岡も楽しみにしとるけんね(^^)b

    by 博多よねまる
  23. 今週夏休みだけん瞬きの延長線上にZepp福岡がある感じ♪
    その途中にはぽんぽんとお芋が…
    観客をお芋(野菜)だと思ってライブしてくれよったこともある愛ちゃんだからファンしか見えないってことですね(お芋しか見えない)( •̀ω•́ )✧

    演出の意図とかよー分からんけん今回も後になって「そーいうことだったんか!」ってなると思うけどとにかく楽しみマス!

    ついに
    ぶっほーがここまで侵食してきたか(笑)

    焼き芋フラペチーノ早く飲みたい🤤

    by ぽん助
  24. おいも系ほんとどこいっても置いてあるからすぐ目がいく〜(笑)

    んでから迷ってひとつ決めて買うんよね〜!

    ツアーは行けないから福岡配信買った!
    たまたま仕事休みやったら良かった〜₍ᵔ· ̫·ᵔ₎💓
    もうみんな匂わせしまくるからきになってしょーがない!!!

    わくわく💓

    by 鈴蘭🐼
  25. 今回のツアーは温故知新なんですね
    私的には温故知新はアニラジの元祖であるラジオ関西のアニソン番組青春ラジメニアだったり
    90年代の第3次声優ブームの頃はリスナーだったんです
    岩崎和夫氏はスタプラフェスの吉田尚記氏とは対極じゃないかな

    by mmkk
  26. 希山さんこんにちは!

    次回の福岡公演、配信で参加しようと思ってます!
    僕の好きな曲が多いBGMの曲が久しぶりに聴けるのは楽しみです。
    2部も壮大な演出が待っているんだとか。期待が高まりますねー

    最後に、温故知新の温を「あたためる」ではなく「たずねる」と読んでいたこと、僕と同じで共感できました笑

    それでは!

    by たいよう
  27. ほんますっかり涼しくなったなあ
    とかゆーてたら今日めちゃ暑いw
    日曜の福岡どーなってるんやろなあ

    あ!ばっしょーのライブやねんから暑いに決まってるやん!
    すまんすまん

    1部と二部の間に何食べに行こうかしら

    by ペスターお
  28. ツアー最終日頑張ってね🍠地元でガッツリぶちかまして〜✌️
    ココナッツサブレのお芋味があったよ〜😄それにしても少し気にしてるだけで世の中これ程🍠芋が溢れているとは😆あっイルカ🐬とこらぼOisa見たよ🐬

    by 麦茶
  29. Zepp福岡行けるか、仕事しだいです。
    行けなかった時のために配信は、申し込みました。新しいばっしょーちゃん達が観れそうなので、楽しみにしています。

    by 芳野源
  30. 横浜公演お疲れ様でした。
    福岡公演も楽しみです!
    どこのお店も芋だらけで幸せですね。
    芋系見つける度に片っ端から買っちゃうので芋太りしそうです…

    by ハッチ
  31. カレーに入れるじゃがいもは、メークインか男爵か新じゃがか?
    手作りコロッケはパサパサ感は嫌だから柔らかく作る為にどうしようか??
    じゃがバターで晩酌しようか?
    食欲の秋は悩みます。

    by 困ったさんのカレーライス。アイドルライブどこ行こうかと悩むのといっしょ。
  32. 愛ちゃんこんばんは😊
    ツアー始まるまでは楽しみだなぁ早く見に行きたいなぁて思ってたけどもう今週末ファイナルなんだよね…早いね!ファイナル福岡公演は配信になっちゃうけど応援パワー全力で送るから頑張って下さいね😆

    by akira_r3
  33. 愛ちゃん、こんばんは!

    今日は梅田でお買い物してたんやけど、愛ちゃんの着てるREDYAZELのワンピース以上にすてきかわいい✨の見つけられーんかった、、、、
    私はJOUNAL STANDARDでお買い物したよ🥰秋服選ぶの楽しいね!

    福岡のライブめちゃくちゃ楽しみにしています♡私もブッホー飛ばすね🪄💫

    by maki
  34. 愛ちゃんスタプラブログありがとう。

    お芋の話はいかにも愛ちゃんらしいなぁ...
    ほっこりしました(笑)

    そんな愛ちゃんがライブになるとあんなキレキレなダンスを...
    天然さんなことと合わせて、いつもそのギャップに驚かされます。
    本当に愛ちゃんのダンスはいつ見てもカッコイイ!!

    ツアーもラストの福岡を残すのみ。
    行けないのは残念ですが、いつものように遠方から応援させていただきます。

    今日も愛ちゃんに美味しいお芋が見つかりますように。
    ではしーゆう!

    by としかずちゃん
  35. 秋ですね
    ファイナルは配信で見ますね
    横浜でフリーズしちゃったリベンジがしたいからまたワンマンライブして下さい
    福岡でも飛びますよ

    by Sato