他人の介入は許されない僕だけの世界で໒꒱· ゚律月ひかる

PROFILE

せーの、はぴるん♡

 

いぎなり東北産のりつきひかるです( ᐢ. ̫ .ᐢ )

 

 

 

 

先日は柚姫の部屋フェスに出させていただきました

 

たのしかった〜、、♡

柚姫ちゃんのおかげです

 

 

 

 

ひかるが出したなぞなぞで、またしても柚姫ちゃんと脳みそおそろいになれました

 

ルームメイトのみなさんは、いつも柚姫ちゃんが高確率で脳みそおそろいになってるところを見てるから、それが普通だと思ってしまうかもしれないけど、これは本当にすごいことです。

こんなにひかるのなぞなぞを当ててくれる方なんていません。柚姫ちゃん、ほんとうにすごい。

 

 

 

 

 

ひかるが作るなぞなぞはね、自分の中ではすごい「あ〜!!」ってなるし、いつも傑作だと思ってるから人に出題してるわけなんですけど、あまりにも 意味わかんない とか は? って反応されると(キャプテンのような)ひかるがおかしいのかなって不安になっちゃうんですよ

でも、柚姫ちゃんが当ててくれるから、やっぱりひかるはおかしくなかった!って安心できるんです

 

当たらなかったとしても、真剣に考えて楽しんでくれる柚姫ちゃんと瀬戸口さんの存在はひかるにとって本当に大切な存在です😣💘

 

 

 

 

 

 

 

あと、配信の方に出た時、みうがライブ中変顔ばっかりするって話で、瀬戸口さんが「私は問うけどもなんでそんなことしちゃうの」って言ってたのね

 

その時からずっと「私は問うけども」につぼっています

 

 

私は問うけどもなんて言ったことないからすごい。口癖にしたい。

 

私は問うけども〜‼️‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではっ!今日も元気にひかるんるん♪

 

りつきひかる🩹🐰

 

 

 

 

〈いぎなり東北産ブログ〉
ameblo.jp/madeintohoku

〈いぎなり東北産ホームページ〉
www.madeintohoku.com

しょう へ返信する コメントをキャンセル

30件のコメント

  1. 推しのフェスに推しが出ている喜びはんばなかったです
    ほのかちゃんとのエピソードもあったら今度教えてね😉
    なぞなぞ、どんどん出題してくださーい
    さて!
    私は、問うけれど
    ひかるちゃんは、なんでそんなにめためたかわいいんじゃ~

    by 紫電 白兎
  2. ひかるちゃんがいつも楽しそうだから柚姫の部屋大好き!笑
    ひかるちゃんのなぞなぞ大好きなので書籍化待ってます👊👊👊

    by みお
  3. ひかるん、こんにちは!

    私は問うけども…。

    ひかるんのなぞなぞ全然わからん💦

    わかったのはイービンでのパンダ!

    ひかるんの今の話題だったから。

    さすがにお盆は行けないし、大阪も行けないから残念だけど、目一杯楽しんでね!

    どんなおいしいものが待ってるかな?

    んじゃね!!

    by shogizu産
  4. るんちゃんスタプラブログ更新ありがとう〜!!
    柚姫の部屋フェスおつかれさま〜!!ニコ生で見てたよ😌

    私は問うけども、るんちゃんはどうしてそんなにかわいくてやさしいのですか、?
    うさぎ天使魔法少女だからですねきっと〜❕🪄

    るんちゃんきょうもすきだよ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎
    今日もるんちゃんとぎゅーできる世界を待ち望みながらしっかり健康に過ごすね、特典会ありがとう!もっと特典会のことお話したいからDMかオフィシャルブログのコメントに書くね!!

    by 🤍 ゆい 💙
  5. ひかるん、こんにちは☺️

    柚姫の部屋2部配信でした♪
    やっぱりフェス楽しい!

    ひかるんなぞなぞいつも楽しいです😄
    脳みそお揃い率が30%なのでもっと上げた~い!
    謎検ひかるんより20点くらい少なかったしこれは勉強しないとだ

    「私は問うけども」聞けるの楽しみにしてます😄

    by ハチコマ
  6. 柚姫の部屋フェス出演お疲れ様。
    あの『なぞなぞ』俺もすぐに解けた!
    やったぁ!脳ミソお揃いになれたぜ。

    先週の生誕からどとうの一週間が過ぎようとしてます。
    昨日は原宿に写真集を買いに行きました。
    確り三冊買ったよ。
    まだ長崎、大阪とイベントは続きますが、体調を崩さず、二十歳の夏を頑張り過ぎず、楽しんで下さい。いつも頑張っている、るんちゃんへ。

    by カンカン
  7. ひかるちゃんこんにちは!

    ひかるちゃんのなぞなぞは難しいけど最終的には納得出来る物ばかりだよ!(ひかるちゃんと脳みそおそろいになりたい)
    キャプテンが悪いんだよ!不安にならなくていいよ笑

    by ゆうすけ産
  8. こんにちは、ひかるさん(。・ω・)ノ゙✨
    モデルさん!って思うくらい振袖姿がスゴく似合ってます!

    by クロスゲーム
  9. 柚子姫部屋フェス楽しかった😺
    東北産最高に盛り上がってたよ😸
    シャチさんの生バンドいいですね😸

    by やっさんねこ
  10. 振袖姿綺麗すぎてまさに人間国宝!ひかるんが存在してるこの世界には感謝ですね!

    律月ひかるかひからないかよりはまだいいけどなぞなぞの正答率も低め😭脳みそお揃いまでの道のりは遠そうです。

    九州天気ヤバそうだけど無事会えるの楽しみにしてます!

    by マッツ
  11. 私は問うけども、ひかるちゃんはなんでそんなにかわいいの〜😳

    by えりり
  12. 柚姫の部屋フェス、現場で見れて楽しかったな。
    でも、ま-、あれだな、大黒柚姫と香月ひかるは共通項いっぱいあるから、分かり合えるかもしれない。
    俺は翌日の神田の生誕ライブ見ても改めて理解した。
    ウルトラマンや仮面ライダーが男子にとって強くてカッコいい永遠のスーパーヒーローのように女子にとって魔法少女は可愛いくて優しい永遠のヒロインなんだろう。
    よって、サブカルが好きな俺は益々この二人を好きになってしまった。推しは藤谷美海なんだけどな…。

    by 認めたくないものだな、ひかるんクイズに対してキャプテンと同じ意見とは。
  13. ひかるん、

    私は問うけども、ひかるんは天使の羽根が生えてますか?

    ではでは。
    山形県産はまでがんした。

    by はま
  14. ひかるん、こんにちは。
    柚姫の部屋フェスも楽しかったです。

    個人的な事を言うとSHACHIさんをあんな近くで観て、フルでパフォーマンスを観たのは初めてでした。(スタプラフェスとかみたいなフェス形式はちょくちょくあったけどね)
    いやぁ、SHACHIさんは楽しいね。洗練された中に熱い攻撃性もあって。
    それから帆華ちゃんがめちゃくちゃ可愛くて視線を持ってかれる!ひかるんが好きな理由がよ〜くわかりした。

    ひかるんのなぞなぞは秀逸だよ。キャプテンわかってないな笑 もっとも自分はなかなかひかるんと脳みそお揃いになられないんだけどね。

    瀬戸口さんって言葉まわしが絶妙だよね。
    ツッコミも、鋭いけども何という当たりが柔らかい感じがして本当にMCさんだなって思う。柚姫ちゃんと包容力と合わさって、本当にいい番組だよね、柚姫の部屋。

    また、ひかるんが登場するのを楽しみにしてます。

    では。

    by しかちゃん
  15. 私は問うけども…
    富野由悠季節っぽいですね

    ガンダム作った人

    by ☆水原祐太
  16. ノンアルコールビールに焼酎入れてホッピー代わりに呑む俺。世に問うてみたい。

    by ブログとはファンに信を問うものなり。
  17. こんにちはぴるん❕🐰

    先日の柚姫の部屋フェスとっても楽しかったです🤍
    さっきstudio coast が閉まるというニュースを見て、諸行無常を感じるなどしました、、、思い出の地がなくなってしまうのは寂しいですね、、、しかし思い出は永遠なので卍卍

    ひかるちゃんのなぞなぞはいつも答えを聞くと「お〜!」となるし、わかった時は破茶滅茶に嬉しいのでひかるちゃんはおかしくないしあわよくばいつか本出ないかな〜とこっそり思っています…˘◡˘
    ちなみに今回は正解して破茶滅茶嬉しかったです🐼

    そして明日はいよいよ長崎ですね❕
    雨が強くて心配ですが、みんなに会えるのが楽しみです〜❕
    私は問うけども、ひかるちゃんも楽しみでしょうか❔🤍

    7:31

    by 7:31
  18. 柚姫の部屋フェス楽しかったですʕʘ‿ʘʔ
    なぞなぞも運良く正解できました!
    これからもなぞなぞ応援してます!

    昨日原宿に写真展見に行きました!
    かっこよかったですねー☺︎

    私は問うけども…
    私も使ってみようかな( ◜௰◝ )

    by はし
  19. あれは僕が中学校1年生ぐらいの時の事でした。
    僕は幼稚園ぐらいの頃に親父の秘蔵のTSUTAYAだと18歳未満の人は見てはいけないような「のれん」の中をくぐり抜けて入っていかないと読めないような漫画を見つけて以来、そういう「ちょっとアダルティーな」キャラクター付けになっていたので、中学校に上がる頃には頭の中は珍奇な妄想で一杯でした。
    当時の僕は溢れるピンクな思いを抑え切れなくなってしまい、それをオリジナルのイラストノベルにしていました。内容は凄腕のエージェントが尋問と称して女子高生に色んな事をするといった、ものすごく特殊なものでした。
     
     しかし僕の中では結構良い出来だと自画自賛で、捨てるのが惜しくなった僕はそれをトイレの棚の上に隠しておきました。
     もったいないと思って。
     それが間違いの元でした。

     1週間ぐらい経ってちょっとその事を忘れかけていた頃、兄と弟が僕の事を呼んでいるので行ってみると、明らかに僕のタッチで描かれたあのイラストノベルを持ってこっちを見てるじゃないですか。しかも半笑いで。
    「こんなもん見っけたんだけど。」
    「な、何それ?誰が描いたんだろうね?」
    そう言うと、僕は足早に自分の部屋に帰りました。
    流れる脂汗はしばらく流れ続けていました。
    (それ以来、兄弟とは、今でも目を合わせて喋れません)

    あ、挨拶が遅れましたね。せーの、はっぴるーん♡
    そして東北産結成6周年おめでとうございます。(いやどんな祝い方やねん)

    「私は問うけども」ってなかなか日常会話の中では使わないですからね。ツボに入ってしまうのも分かる気がします。もし次回も瀬戸口さんが、「私は問うけども」と言った時にすかさずひかるんが「国会か!」というツッコミを入れてくれる事を密かに楽しみながら、また共演されるのを楽しみにしておきたいと思います。

    柚姫の部屋フェス、そしてその後の配信も楽しく見る事が出来ました!変顔はラッキー藤谷さんの専売特許だという事が改めて分かったライブでした。
    今後も遠征が多い8月ですが体調に気をつけて頑張って下さい!

    あと何か書こうかと思ったんですけれども、これからランジャタイさんの漫才を1時間見続けないといけない時間になったので今日はこのへんで。

    それでは、今日も国崎さんがいつも着ている黄色いジャージを羽織りながら、ひかるんるん♪

    by 名乗るほどでもない者です
  20. だから涙も笑顔に変わって、浮かんできます。

    by 椛島真美
  21. こんにちはぴるん♪

    ひかるんなぞでいつも脳みそお揃いになれる柚姫ちゃんすごいよね!さすがOCEO…!
    おふたりとも真剣に考えて楽しむのがえらい!(キャプテンと違って…笑)
    ひかるんが舌を巻くほどの瀬戸口さんの語彙力もすごい!
    あと早速口癖にしちゃうひかるんの吸収力も素晴らしいです笑

    そうやってひかるんのあの素敵で豊富な語彙力がつくられてるんやな〜となんか納得させられました!

    by シリコン
  22. ひかるんめちゃめちゃ😄笑えました!美海ちゃん変顔しすぎ😅脳味噌お揃い😆👌

    by Tommy
  23. 👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻

    by 正義の正人
  24. ひかるちゃんの放つ言葉って、常に磨かれた宝石で、原石のまま放たれる事無いのが凄いなって思っています。
    文章のある写真集とか出して欲しいなっ
    またね、バイバイ

    by すず
  25. ひかるんフェスお疲れ様でしたー!
    私もわかったので、お二人と脳みそお揃いで嬉しいです!
    瀬戸口さんも面白いし、ひかるんの着目点も面白い!
    また柚姫の部屋でてほしいなー!

    by あんころもち
  26. こんにちはっ

    柚姫の部屋フェスおつかれ!

    配信で見てたけど楽しかったよ!

    いつかひかるちゃんのなぞなぞ集の本出そうか📖

    早くひかるちゃんに問われたい←

    今日も楽しもうね!

    それじゃまたね( ´ ▽ ` )ノ

    by しょう
  27. こんにちは。
    ひかるんのなぞなぞは難しいと思っちゃうから
    多分アタマが固くなったんだなぁと肩を落とし
    てしまいます。
    りつきひかるかひからないか
    は超難問だから、今度、柚姫の部屋で
    披露してみてはいかがでしょうか?

    柚姫の部屋フェスは2部だけだったけど、
    スゴい楽しかったです。
    グループ毎に個性が違うし、東北産は
    独自の世界観でやっぱり飽きません。
    柚姫の部屋フェスを定期開催希望です。

    東北産のメンバーが全員人見知りって本当かな?
    最初は警戒するけど、距離の詰めかたが
    早そうかなと個人的に思ってます。
    特典会の時に聞いてみるかな?

    以上です。

    by かまたん
  28. 『レグルス.―――然もなくば,東野炎立所見而反見為者月西渡』

    律月ひかるサン,初めまして.
    ~ ~ ~ 。。。月が、綺麗ですね。

    [朝焼け ⊥ 獅子座+明けの明星 ⌒ 月(西)]

    ―――流石に,この組み合わせでは,見た事は無いのですが,どうなんですかネ.金星って,三日月っぽい時の方が,明るいらしい.近いし.内惑星だから,(顕著な)満ち欠けも有るって訳です.

    さて,“余談ですが”+「私は問うけども」.

    名にし負はばいざ言問はむ都鳥わが思ふ人はありやなしやと

    Let me ask you a question.

    Just one more thing.

    ♭もう,ここまでで,底を突いて仕舞いました.では,また。。。

    【参照等】
    『新明解 古典シリーズ 3 伊勢物語・大和物語』[三省堂]―――〈高校生用〉

    【今日のおまけ】

    ☆お薦めCD/推薦盤/愛聴盤☆

    ≪柴田淳≫〔シバタ ジュン〕

    『オールトの雲』

     「透き通る月 ~弾き語り~ 」

     〈柴田淳/作詞・作曲〉
     〈柴田淳/ピアノ〉

     〔初出:2002年〕[MUCD-1053]

    〈散歩詩集^reprise/アルチンボルド^reprise〉

    by アルチンボルド^reprise
  29. 沢山元気貰った🙏
    私は問うけどもこんなに貰っちゃって大丈夫かな? ひかるんの元気奪っちゃうのでは…
    ありがとう!!

    by うさちゃん好き
  30. るんちゃこんばんは!

    私は問うけども、ちょっと使いづらい笑

    この夏は楽しい思い出沢山作れて嬉しいな。

    また今週もよろしくね。

    ではでは

    by くりしん