スタプラブログ参上!!

スタプラブログのみなさんはじめまして!!
私立寿比恵中学から私立恵比寿中学に転校してきました出席番号15番風見和香です🛁
(詳しくは関内デビルをご覧ください。)

最近学校で期末テストがあって、
ついにテストが返ってきました💯
社会科は得意な方なので結構点数が良かったんですけど、数学が、、、🤯🤯🤯(お察し下さいませ)

私は数学が大の大の苦手なので
ドリルで間違えた問題を何回も解き直して、
しっかり自分だけで解けるようにしとかなきゃ!
って思ってるけどいつもやろうとすると睡魔が来てしまいます、、
きっと数学アレルギーです。

皆さん苦手な教科のいい勉強方法知ってたら教えて下さい〜〜〜〜

ところで皆さん、
ファミえんが2DAYS 公演になりましたよねっ!🥳🥳
初のライブが2DAYS ということで今からとっても緊張しております。
でも!それと同じくらい楽しみ!!!🌈
真夏の横浜でとても暑いと思うので体力をしっかりつけてライブに挑みます!!!!

初めてレコーディングした「FAMIEN’21 L.P.」も
8月18日(水)にリリースされるので聴いて欲しいな〜〜

そして、月刊エンタメが今日発売です!

こちらもぜひ〜!

🛁風見和香🛁

ジャッキー へ返信する コメントをキャンセル

25件のコメント

  1. のんちゃんスタプラブログデビューおめでとう!!㊗️
    ファミえん行きます!
    初めてのステージ楽しみにしてます!
    暑さに負けずがんばろーね!

    by がっち
  2. 27年生きてきたが数学が必要になった時はなかった!赤点取らなければ良いと割り切って高い科目を勉強しよう👌
    俺はそれで大学卒業できてる!

    by おがけん
  3. 初ライブがファミえんてヤバいよね笑
    キャパも会場も大きくて曲数も多いだろうしあっち行ったりこっち行ったりね~
    でもめっちゃ楽しいので頑張ってね!

    by かむ
  4. スタプラブログ初登場おめでとう!
    お仕事たくさんで急に忙しくなって勉強との両立大変だと思うのに頑張っててえらい!!
    これからも頑張ってね!
    ファミえん応援してる!のんちゃんらしく頑張れ!!

    by ジャッキー
  5. おお、ついにスタプラブログにも風見の風が吹いたw
    ファミえんまだチケットが取れてなくて😭
    でも追加公演の応募もしたので必ず行きます!

    by 桃とカツオ
  6. スビ中から転校おめでとうございますw
    ファミえんとても暑いと思いますが頑張って下さい!応援してます。

    by とも5
  7. これからもよろしくお願いします🤲

    by ホーマーE
  8. ファミえん!
    楽しみにしてます!!

    by 二代目ペンギン
  9. スタプラブログ待ってましたぁ😊
    数学難しいよねぇ😭けど、頑張れ~😭いっぱい計算して得意になってください~👍
    ふぁみえん、楽しみにしてます!

    by むっちゃん
  10. のんちゃんスタプラブログ待ってたよ〜〜🛁
    月刊エンタメ本日買いました😸💗
    初ライブが2daysはかなりハードだと思うけど熱中症には気をつけてね❤️‍🔥応援してます!

    by なあちゃん
  11. のんちゃんこんにちは!
    ファミえんほんと楽しみ楽しみ😊
    素敵な思い出になったらいいね〜

    by たけぽん
  12. のんちゃんがスタプラブログに!!
    数学のテストはお察しなのね笑
    まあ得意不得意あるからねー仕方ないよ笑

    月刊エンタメ買います!

    by そーめん
  13. 私立寿比恵中学から私立恵比寿中学に転入できたようで、おめでとうございます。1人だけ違う中学校生活を送るのかとドキドキしてました。

    ファミえん、応援してます。失敗や悔しい思いをするかもしれませんが、ベストを尽くせばお客に届くものは残せます。楽しみつつ頑張ってくださいね!

    by しらい
  14. のんちゃん〜〜〜〜!!
    私立寿比恵中学から転校して来れて良かったwww
    数学好きじゃないと余計にわかんないよね〜〜〜!!でもほんと何回も繰り返し解いたりパターンつかむの大切だと思うから睡魔に負けずに頑張って欲しい😭

    ファミえんすごい楽しみだよ〜〜〜〜🤍のんちゃんみれるのたのしみ!いまからわくわく〜!!身体に気をつけてね🥰

    by さやか
  15. ののかさんお疲れ様です。
    関内デビル見てました(^^)。
    苦手な教科は今日から気持ちを強化して勉強やろうと思ってもまあ経験上は無理ですね(^^)。
    数学は苦手ではなかったけれどゲームとおんなじでパターンがわかつてくると面白くなるよ。

    by 菱本理露
  16. 練習ご苦労様!
    ファミえん初日行くので、3人の初舞台、しっかりと目に焼き付けようと思います。
    勉強は……気合いや!
    無理せず頑張ってね〜

    by 俺
  17. 数学はね!!!先生に聞いたところパソコンとかで「中学2年 数学 問題」みたいな感じで調べて、自分の苦手な数学の単元の問題を解くと良いよって言ってた!!応用問題とかも一緒に解けるから良いらしい!!!あとは色んな問題集をやること!3つくらい使って勉強すれば大体はいけるっ!

    私も最近期末テストが返ってきてとりあえず、9教科で平均89点はとれたからこの方法おすすめ!!!

    by あずき
  18. ののかちゃんスタプラブログではじめましてー!!!

    スビ中からエビ中への転校おめでとうございます😉🤍✨

    お勉強頑張ってるんね〜!!👏💫
    素晴らしい!えらい!!

    苦手科目の克服方法、
    色々あるのかなーと思うけど、
    教科書とか、その科目の勉強の仕方を
    変えてみるのはどうかな!!
    先生が変わればわかりやすくなる
    ってのあったりするけど、
    わからない箇所をネットで検索してみたら
    いろんな説明の仕方があったりして
    そのうちのどれかでピンとくるかも!?

    お勉強も応援してますよー!!🎉🎉

    月刊エンタメ、買って読みます!!

    それではまた!!
    enjoy yourself
    キッドスでしたーーー💫🤍🛁

    by キッドス
  19. 苦手強化ねむくなっちゃうのめちゃわかる〜!!
    音楽とか聴きながらテンションあげてみたりとかどうですか!!
    ライブも初レコーディングも楽しみにしてます

    by や
  20. 詳しくは関内デビルかぁ
    大阪のサンテレビは阪神タイガース中継のため最近放送されてないなぁ
    sakusakuから変わらないという
    テレビ神奈川のヨコハマ開放区は楽しかったな

    by mmkk
  21. 数学の中にもいくつかジャンルがあるので(関数、図形等)、もし得意なジャンルがあるならばそのジャンルをもっと得意にすればいいかと。そうすれば、苦手なジャンルも解けるようになるかも知れません。数学はわからなかった問題がわかるようになる事が醍醐味なので、頑張ってください! 

    by 火の玉だんな
  22. 苦手でも向かっていく気持ちが大切ですよね🙂
    今は何でも視野を広くして付いてさえ行けば、
    苦手でも突然「パッ💡」とスイッチが入って楽しくなることもありますよ
    (つまり、頑張って!ってことです)

    by まーちん
  23. スビ中ちゃんって呼ばせていただきますね。
    スビ中ちゃんはきっと数学好きな人なんです🤗
    ただ、今できないだけ。今苦手なだけ。
    どうしたらいいかはわかっているんです🤗
    絶対できるところまで戻るのを見られるのが恥ずかしいんです。
    これを克服する日は近いと思います。
    わたしも友達にわからないところを聞いて、そんなの分からないの?って言われるのが怖かった。それを乗り越えたら、数学好きになりました🤗
    数学好きなスビ中ちゃんに会えるといいな。

    by プリン先生
  24. ののかちゃん、スタプラブログデビューおめでとうございます!
    私も今、期末テスト中なのですが数学の出来がちょっと…🤦
    私も数学アレルギーみたいです笑
    ファミえん行けるか分かりませんがとても楽しみです!!
    体調にお気をつけて頑張ってください☺️応援してます!

    by まるもまりも
  25. 私立寿比恵中学ですが阪神タイガース中継がなかったなんで今日サンテレビで放送されましたよ
    高画質は良いなと思いましたね

    by mmkk