シャチ、ツアーやるよ!

PROFILE

こんにちはー!

シャチのさくらなおです!
スタプラブログが回ってきました♪

最近のシャチは、6/14からスタートするツアーに向けてのリハをメインに動いているよーん♪
東名阪で回るツアーになってます。

スタプラファンの皆さん、シャチになかなか会えてないでしょー?
そろそろ会いにきてくださいねっ!

7月末まではツアーでそのあとは10/24のパシフィコ横浜が今のところ発表されてるんですけど、
8月、9月ももちろんいろんな事しますよ〜!

まあ9月はわたしのお誕生日も有りますし、生誕祭今年はみんなと会える形で出来たらいいな〜と思ってます☆

みんなは、どんな曲が聴きたいんだろう?わたしは日本の歌だと比較的90年代、00年代の歌が好きだけどみんなはどうー?

なお

mmkk へ返信する コメントをキャンセル

42件のコメント

  1. Kendrick Lamar歌って!

    by よこにゃん
  2. やっほー!
    生誕!今年は是非有観客でやってほしいなぁ〜
    私はBON JOVI歌ってほしいよ!笑(何年前から言うねん)
    1人でカラオケ行く時はAerosmithとかjourney歌って1人で気持ちよくなってるけど人前で洋楽歌うのはなんか勇気いるよね笑
    だから90年代、00年代の日本の歌も嬉しいよー^_^
    世代やからね^_^!

    by りさ
  3. Hell Yeah !!!!! \(^o^)/

    なぴ💙が歌うんなら何でもいいっ!☺️👍笑

    と、
    思ったけどハイトーン出るなぴ💙に浜田麻里さんの
    『Return To Myself』
    チャレンジしてもらいたいっ!✨☺️✨キラキラ~~

    高すぎるかなぁ~✨

    by あっちゃん
  4. こんにちは〜☀️

    ツアーたのしみ🥳
    DISH//さんの猫とか聴きたい〜🐈🐈
    あとはシル・ヴ・プレジデントとか!?笑
    久しぶりに大統領になってほしい!🥳

    あと、最近菜緒ちゃんとまだあけおめしてないねって話になったんだけど、
    たしかにお話ししてない〜って思ったから
    そういう機会もほしいなって思う今日この頃👀

    by かずや
  5. シャチのライブ初心者ノフって事でパシフィコ横浜楽しみにしてまーす!

    by 麦茶
  6. 菜緒ちゃんーーーー!!!こんにちはー!あとちょっとでバイト始まる(;_;)バイト前に可愛い菜緒ちゃん見れて元気100倍です!!!!
    他のアーティストの曲はあんまり分かんないけど菜緒ちゃんクールなイメージだから今年の生誕はゴリゴリのアイドルとかどうですか???()間違いなく可愛い\( ˆ ˆ )/♡\( ˆ ˆ )/♡

    by リオキック(抜歯)
  7. 菜緒ちゃん、スタプラブログ更新ありがとう!
    生誕ライブできるといいですね。僕は90年代のバンドも好きですが、インスタストーリーか何かで触れられていた西野カナさんの曲を菜緒ちゃんが歌うのも見てみたい気もします。

    今月からの東名阪ツアーの無事開催と成功を信じています!

    by けんちゃん777
  8. 生誕は有観客でやってほしい。絶対行きマス。

    by 福助
  9. モー娘。でLOVEマシーンどうすっか?

    私の90年代ヒットソングはヒムロックでKiss meだけど。(自分話はどうでもいい)

    なお姐さんの大好きなラルクなら、ネオユニバースかな?私は。

    当時の日本ダービーでサイン読みで買った方々、結構いたな。

    俺?聞かないでください。
    俺は今日も光輝く明日へ、あの空に向かって羽ばたいていくのさ。ぴえん

    by 禍福は糾える縄の如し
  10. お休み勝ち取れから6/14のツアーめちゃ楽しみ!

    by 茄子
  11. ラルクの「あなた」とかどうですかね。

    by kaz
  12. パシフィコ、今からむちゃくちゃ楽しみにしてます‼️

    by とも
  13. やっほ〜!
    菜緒ちゃんスタプラブログ更新ありがとう!

    東名阪ツアーもちろん全部行くよ!
    パシフィコ横浜も行くよ!
    楽しみ!!
    8月、9月いろんな事?楽しみだよ〜!

    9月は大好きな菜緒ちゃんの生誕祭!
    今年は会えるといいな!

    YOASOBIの曲、優里さんのドライフラワー聴きたいな!

    シャチにボイメン最高に楽しかった!
    名古屋でやってほしいな!

    いつもありがとう!!

    おつかれさま!またね!
    菜緒ちゃん💙✨

    by ひでぴよ
  14. こんちは。
    このあいだ幕張で久々にGOOD LUCK MY WAYを聴いたらこのご時世にも合うしめちゃくちゃいい曲だなと思いました。
    あの曲ってちょっとチューニング落とすとメタルの味わいがあるのにメロはポップっていう素晴らしさがあるよね。(語り)
    それとももうミライやっちゃう?!
    ていうか生誕祭やってくれるの!?なんでも嬉しい!?

    by お寿司太郎
  15. 東名阪ツアーワクワク中〜🥰
    スキッド・ロウかPANTERAで✌️

    by みどニンジャ
  16. ブログ更新ありがとー!

    ツアーもちろん行くよー!
    生誕祭今年は見に行けると良いなぁ
    90年代の曲は世代なんで大歓迎です!
    菜緒ちゃんの歌うジュディマリ好きです😊
    そういえばZARDは今まで歌ったことあったっけ?

    by 敏朗(としろう)
  17. 90年代、20年代ドストライクです!ジュディマリ、ELT、GLAY、ポルノあたりどうでしょう??

    by あ
  18. ゴリゴリのロックが聴きたい!
    また福岡でやっておくれ〜

    by こみお
  19. こんにちは
    やっとツアーが始まりますね。
    楽しみです。
    aikoでカブトムシをリクエストしま〜す。

    by イッシー
  20. ブログ更新ありがとう!ほんとにメンカラ新衣装かわいいです!
    aikoさんとかスピッツさんとか優しい日本語の歌を、菜緒ちゃんのまっすぐできれいな声で聴きたいな!

    by ぽっぽー
  21. 菜緒ちゃんやっほー!
    生誕祭確かに会える形で開催されるといいね!
    個人的にはB-BLUE歌って欲しいなって思ってます笑
    メンバーカラーの新衣装TEAMSHACHIになってから一番好きです!
    じゃあまたね!

    by なおの弟くん
  22. 80年代の昭和のアイドルの曲とかは?

    好きなアーティストはいないけど聴いたことある曲なら楽しめそう。

    菜緒ちゃんの作ったゲームも面白かったけど久しぶりに会えたらいいね。

    by だいすけ
  23. 中島みゆきの「化粧」を是非お願いいたします。
    心に響きそうです。

    by runner
  24. みんなは、どんな曲が聴きたいんだろう?ね
    実写版咲-Saki-の丸山博雄氏はASCII.jp:「まどマギ」「タイバニ」テレビ局から見たヒットの背景【後編】 (1/5)僕は何年テレビにいても「マス」というものがどこにいるのかわからないんですけどもも。と発言とてたりするね
    本当にみんなはどうだよね

    by mmkk
  25. そっか、そろそろ(っていってもまだまだだけど)生誕祭の話も出る季節だねぇ!今年は生で観れるといいな!!
    俺は最近の曲も良いのばっかりだし好きー!!

    by みんみん
  26. ツアーゎ今の所、全部参戦予定(`_´)ゞ

    生誕の有観客ライブ期待してます♪

    80年代も良い歌イッパイあるよ
    歌って欲しいのはアン・ルイス
    あゝ無情、六本木心中
    リクエスト!

    by aroku♪(えいろく)
  27. なおちゃんこんばんは。
    新木場は行かれないけど大阪、名古屋楽しみにしてるよ。
    生誕も楽しみにしてます。
    相川七瀬が聴きたい、なおちゃんに合うと思う。

    by えいじ
  28. こんばんは!

    おっしゃる通り、なかなか会えてないですね(泣
    ツアー名古屋が待ち遠しい!

    コロナ自粛コロナ自粛と気持ちの沈む世の中やけど、TEAM SHACHIが心の支えとなって頑張れています。
    菜緒ちゃんもまた柚姫の部屋に遊びに来てね!

    by うぷぷひろやん
  29. 菜緒ちゃん、こんばんは。

    やっと待ちに待ったツアーですね。体調を整えていかなければ...。

    9月はどうなっているか分からないけど、有観客で出来るとイイね。

    最近は80年代の洋楽は奇跡的にポップな時代だったんだな、と改めて思ったりしてる。それまでのジャズ、ブルース、ロックを基盤にしたものではない新しいムーブメント。まあ総じていえば電子音楽なんだけど、奇抜さはどの時代にもないものがある。

    日本の音楽だと80年代の最後の方、まだ今の様なJロックの流れが無い時代だけど、その頃の歌は歌詞にも共感するものが多い。それから90年代最後から00年近辺の音楽は好きだな。ラウドロックはこの頃が初期で、無理のない英語の曲が出てきたのもこの頃かな。その先から今までは、その派生グループが大渋滞という感じを持ってる。

    菜緒ちゃんの生まれ年の曲、結構いいのあるかもね。

    ではでは。

    by toshi
  30. 菜緒ちゃんこんばんは🌃
    今年こそは生誕祭ツアー開催出来るといいね🍀
    菜緒ちゃんのおかげでいろんな所に行けて観光やグルメも楽しめてますよ!
    福岡の時は友達に教えてもらったもつ鍋屋さんが、まさかの菜緒ちゃんが前日に行ってたお店でビックリ😆

    聴きたい曲はL’Arc~en~Cielさんと、なおみょんかな~🎵

    by トール
  31. Frank ocean のthinking about you

    by illmindsix
  32. XJAPAN紅が聞きたい。

    by 素直な心で直子
  33. なおちゃんスタプラブログありがとう。

    東名阪ツアー!!!
    スタプラファンはもちろん、今まで来たことがない方も巻き込んで、パシフィコまで突っ走りましょう。
    微力ながら協力させていただきます。

    個人的にはとりあえず6/14は休みも取ったので、何事もなければ行けるはず!
    本当に楽しみ!!

    今年は生誕祭が有観客で出来ますように。
    その際は出来ましたら関東でもお願いいたします。

    個人的に菜緒ちゃんに邦楽で歌ってもらいたいのは、90年代くらいの曲だと筋肉少女帯の「タチムカウ」かな。
    凄く勇気がもらえる曲です。

    最近だとベビメタさんかな。
    菜緒ちゃんが「Shine」からの「Arkadia」とか歌ってくれたら、確実に俺は泣きます(笑)

    お忙しいことと思いますので、ご自愛くださいね。
    ではしーゆう!

    by としかず
  34. NAO-CHAN❤️❤️❤️

    by Vavuna Wahyu
  35. こんちわ〜!
    その年代だと、ブリグリとか相川七瀬なの歌聴きたいかも!
    相川さんのロックな感じと高めの声は咲良さんに合いそうだけどな。
    もう生誕考える季節か…
    色々進みたいですよね。
    いいくらし戻したいよね!
    まあまたそのうち!

    by 虎人
  36. なおちゃんに歌ってほしい歌あります。山口百恵さんのロックンロールウィド!なおちゃん声高いからしんどい?ぜひお願いします。

    by そして私の友達、友子!
  37. 菜緒ちゃんおはよー。GO!GO!7188 で「こいのうた」菜緒ちゃんの声で聞きたい。とにかく無事に生誕ができますように!

    by ノッさん
  38. 菜緒ちゃん こんにちは
    生誕 有観客で出来たらいいな
    曲はこだわりませんがやっぱバンド編成がいい(無理だよね泣)
    そうそうラッピーバースデイおめでとうございます
    ですんでラルクさんもヴァンプスさんもどんどん歌ってください笑
    あとできればリアルタフ民の集いのベイビーミソカツの感動が忘れられないので再現を期待してます
    また最前で笑笑
    新木場楽しみにしてます
    菜緒ちゃん いつもありがとう

    by あしあとくん
  39. 菜緒ちゃんこんばんは!
    いよいよ東名阪ツアーまで二週間きりましたね。
    ビギナーさんを連れて観に行くので、今からビギナーの反応が楽しみです。

    菜緒ちゃんの生誕はいつもド世代の曲ばっかりで、めちゃくちゃアガります。笑
    個人的には、GO!GO!7188歌ってほしいなー。
    バンドで結構いろんなカバーしたけど、曲が面白い!
    ボーカルはかなり難しそうだけど、是非チャレンジして欲しいです。
    あとは、Do As Infinityとかどうだろう??

    今年は有観客でやれますように…!

    by まさのり
  40. 菜緒ちゃんスタプラブログ更新ありがとう!

    ついにツアー始まるね!
    ダイホしか行けなくてごめんね😣
    でもその1回を全力で楽しむね!!!
    早く生でHONEY聴きたい~~~

    え!今年生誕祭あえるの!?
    マジでめちゃめちゃ楽しみなんやけど!!!!!

    菜緒ちゃんの生誕祭は2019年のエレクトリックレディランドでのが初めてでめちゃめちゃ楽しかったの今でも昨日の事のように覚えてます。

    あの時はまだ学生でTEAM SHACHIアピールのカバンで登校して菜緒ちゃん人形可愛い~って褒められたりカバン背負ったまま掃除してダッシュで駅までおかんに送ってってもらったのめちゃめちゃ楽しかったな笑
    しかも生写真売り切れてて東京ver.のを買ったら集合写真入ってて心臓破裂しましたよ🤯

    セトリに入ってたマリーゴールドでの菜緒ちゃん
    の歌声が心地よくて今でもたまにあいみょんの方のマリーゴールド聴いてるんよ笑
    マジで菜緒ちゃんにマリーゴールドカバーしてもらいたい!動画でも良きやけど!笑

    あとあの時菜緒ちゃんおじいちゃんのお話してくれたやん?あれめちゃめちゃ心に響いて心の底から菜緒ちゃんが生まれてきてくれたことに感謝したし菜緒ちゃんに出逢えてほんとうに幸せだなって感情が溢れ出してシェリーでボロ泣きしたの懐かし🥺
    菜緒ちゃん!世界で一番大好きだし愛してるよ!!!!!

    by 最近ラジオ体操がマイブームの杏実太郎
  41. 尾崎豊さんの卒業聴きたい!

    by 杏実太郎
  42. こんにちは
    こういった状況でも、なにかしらあるのはすごくすごく感謝しています♪
    まだコロナの状況が落ち着いていないので、遠方への遠征は控えてますが、早く自由にいけるようになることを願っています
    6/14無事に開催されることを願って!
    それでは

    by くろうさぎ ̄(=∵=) ̄