吉瀬真珠☆花粉症で得した3つのこと

ヘイヘイヘイ
ヘイフィーバーしてるかい?

 

 

花粉症の嫌な季節が始まったって?

 

 

そんな時は、ポジティブに生きようぜ

花粉症で得した3つのことを教えるから、こいつを思い出してつらい季節を乗り切ってくれよな

 

 

 

 

 

 

 

 

1. 涙を目薬で誤魔化せる

 

あくびを我慢できずに噛み殺しても、涙であくびしたことバレちゃう、どうしよう

そんな時はさっと目薬をさして誤魔化そう

 

突然目薬さしても大丈夫

そう、花粉症だからね!

 

 

 

2. ドアや窓の閉め忘れがなくなる

 

ドアや窓をうっかり閉め忘れちゃうことあるよね

 

でも大丈夫

少しでも窓が開いてると敏感に察知できるよ

 

そう、花粉症だからね!

 

 

 

3. 玉ねぎを切るときにゴーグルしても恥ずかしくない

 

玉ねぎ切るときに涙が出ちゃうからゴーグルしたい
でも恥ずかしい

 

そんな時も大丈夫

ゴーグルしてても、玉ねぎで涙が出ちゃうからとは思われない

そう、花粉症だからね!

 

 

 

 

 

ちなみに私は花粉症じゃないんだけど、
毎年苦しんでる家族を応援してます

 

 

つらい花粉症の季節も
シャニムニポジティボー
で乗り切ってね

 

 

 

 

 

 

〈いぎなり東北産ブログ〉
ameblo.jp/madeintohoku

〈いぎなり東北産ホームページ〉
www.madeintohoku.com

こーすけ産 へ返信する コメントをキャンセル

25件のコメント

  1. この髪の巻き方すごい綺麗で可愛い!

    by そーちゃん
  2. 真珠ちゃん、包丁持ったことなさそうなのに玉ねぎ切ったことあるんだ〜って驚いたら家族のことかー

    by しの🧸
  3. 北海道は花粉症で悩むことのないいい場所だよ!是非北海道に避難してきてください。(白樺花粉というものはあるらしいが)

    by 脱水素酵素
  4. タイトル見てそんなことあるかい!って思ったけど、ありましたね!
    シャニムニポジティボー!✨

    by まめ
  5. 真珠ちゃんこんにちは

    自分も真珠ちゃんと同じく花粉症じゃないけど、苦しんでる人を応援しようと思います笑

    気温変化が大きくて大変だけど、体調管理に気をつけて元気に過ごして下さい👍また会えるのを楽しみにしてます!
    それでは!

    by こーすけ産
  6. わたくし最近フィーバーしておりません😗

    by たけい🌎まさよし
  7. 考え方次第で結果は変わるって
    一度きりの人生だよ
    どうせなら前向きに行きようよ

    by ただのり産 わかりん推し
  8. 目痒いけど真珠ちゃんに励ましてもらえた感じなので花粉症ラッキーです!!!!!

    by ゆう(りゅう)
  9. じゅっち、こんにちは!
    じゅっちの体験談かと思いきやまさかの
    花粉症じゃないというオチw
    あるある!って思った人、ずっこけてるよ!
    まぁ、俺も花粉症じゃないけどw

    by いぬやま
  10. 真珠ちゃん、こんにちは。
    花粉症はねー、ある日、突然になるからね。
    気をつけてね。
    油断禁物ですよ。
    ほら、なんだかちょっと目がかゆくなってきたような気がしませんか?
    ほらほらほらほらー
    真珠ちゃんにできるだけ遅く花粉症が訪れることを願っております。
    (いやー、ほんとうにつらい)

    by おおの産
  11. 花粉症ちゃうんかいっ!笑

    by こみお
  12. 真珠ちゃんも花粉症なんだと思ったら違うんかい!(笑)

    そういう私は花粉症です。まあ慢性鼻炎でもあるので鼻は慣れてますが、目が痒いのは辛いっす。

    それまで平気だった人も突然なるって言うので、真珠ちゃんも気をつけてね。って何を気をつければいいか分かりませんが。

    by さとぴん
  13. このブログで花粉症をポジティブに乗り切ります(*´Д`)

    by けんちゃん777
  14. 真珠ちゃん、こんばんは☺️

    今週に入ってから外出を躊躇うぐらい目と鼻が非常事態だよ⚠️そう、花粉症だからね❗️

    ボクもそうだったけど~いきなり症状が出るから真珠ちゃんも油断せずに気を付けてね~✊

    以上、横須賀ちゃんぽんでした🤓🍜

    by 横須賀ちゃんぽん
  15. おお〜!これはなんてシャニムニポジティボーな!
    ぜひ参考にします!

    て、じゅっちは花粉症じゃないんか〜〜い!✋

    あ、時分も花粉症じゃなかった😅

    by シリコン
  16. 真珠ちゃん^ ^

    なんてポジティブ\(//∇//)\
    自分は花粉症で肌が痒くて痒くて
    もうダメばい笑

    かゆいよー!助けて\(//∇//)\

    by きたろー
  17. 真珠ちゃん一生花粉症にならないように神社とお寺と教会に行ってお願いしてきます🥺

    by しの🧸
  18. 花粉症の季節が到来したと言うことはですよ、
    受験のシーズンにも突入したと、こういう事なんですね。
    で、受験の時の思い出はというと
    高校時代、入試試験会場で教室に入ると、早速試験官が注意事項を読みあげました。いつもの通り「机の上に置いていい物」「携帯の電源を切る」など、そんな注意だろうと思っていたら、「文字などがプリントしてあるシャツなど、着ている方はいませんか?もしいた場合、脱いでもらうこともありますよ」という注意。もちろんまわりには女の子もいます。僕はまわりをキョロキョロ見まわしましたが、残念ながらプリントシャツの子がいない、いないのねえ。そんなこんなでですね、試験は始まりましたが、もしかしたらこの試験会場のどこかの教室には、シャツを脱いだ状態で受験をしている女の子がいるかも知れないと思うだけで・・・まあ落ちますわな。

    そんな事を思い出しながら、真珠さんこんにちはー!

    それはそうと、今日のブログは全文ネタでいくのかな?と思いきやブログの終盤に
    「ちなみに私は花粉症じゃないんだけど」・・・と急に「素」の状態に戻って普通の文章を書かれているところが個人的にツボだったりします。

    でも花粉症は本当に何の前触れもなく突然訪れるので、真珠さんも20代か30代かは分からないけど、急にくる花粉症にはくれぐれも気を付けておいて下さいね。
    一回なってしまうとなかなか治らないものみたいなので。

    あと何か書こうかと思ったんですけれども、これから、きのこ農家でマッシュルーム摘み取りのアルバイトがあるので今日はこのへんで失礼します。

    それでは以上!

    by 名乗るほどでもない者です
  19. 真珠ちゃんのポジティブさに思わず笑っちゃった。
    私は花粉症だけど、違う角度から考えるのも大切だね!いいね!元気出ました笑
    ありがとう〜!!

    by もりまる
  20. じゅっち、こんばんは〜

    ボクはなんだかんだで○十年花粉症だよ!
    けど以前に比べたら症状軽くなってるかな〜
    今年も飛び出してるけど以前ほど酷くないし…

    けどじゅっちが言うようにポジティブに生きるよ!

    て言うか書いてる本人、花粉症じゃないんかい…🤣

    by ぽーらんど
  21. しんじゅちゃん、

    花粉症でもシャニムニポジティボーっていいね。まぁ、僕も花粉症じゃないんだけど。

    ではでは。
    山形県産 はま でがんした。

    by はま
  22. 夜遅くに帰るとママからお目玉!いつも10時に寝るの!それが決まりよ〜

    by 椛島真美
  23. いや花粉症じゃないんかーい笑
    俺は花粉症で目ももちろん結構くるけど、鼻水が止まらんのよね
    鼻の場合はどうしたらいいんでしょうか真珠先生!!!
    とりあえずポジティブに頑張ります!!

    by けんご産
  24. ブログ更新ありがとう🥰💚
    そうか…花粉症でもいい事あるよな、きっと(言い聞かせ)
    最近暖かくなってきたから花粉症の人は大変な時期だね〜😞 私はアレルギー検査したら何のアレルギーでもなかったのに、この季節になるとしっかり花粉症の症状出るの😂春好きなのにツラ😅 最近寒暖差出てきたから、真珠ちゃん風邪ひかないように気をつけてね🥺 今日は一日中サークルで踊ってたよ〜💃真珠ちゃんみたいに上手くなるのが目標だよん🥰
    んじゃまた!おやすみ〜😌

    by まこと
  25. 真珠ちゃんスタプラブログ更新ありがとうございます!
    待ってました
    すごく楽しいブログです!
    たしかに真珠ちゃんの言う通り完全にあってますね!

    by イオレヴィン