菜花の時間

PROFILE

みなさんこんにちは〜♪

B.O.L.Tの青山菜花です(^^)/

私にとって2021年初めてのブログです。
今年も皆さんと一緒に楽しい一年にしたいと思います♫

そして気づいた方もいるかも知れませんが、今回が小学生最後のブログです。次に書くときにはもう中学生になっています􀨁

 

小学生最後のブログを是非楽しみながら見ていただけると嬉しいです😆

そんな私が小学生のうちにやっておきたいことは、一年生の時にやった学校探検です!
新しいコーナーも増えたりしてるので学校を卒業する前にもう一度、友達とやってみたいなぁと思っています!

みなさんは小学生のうちにやっておいて良かったぁーと思うことはありますか(。•̀ᴗ-)✧?
やっておいた方がいい事とかあったら教えてください😄
卒業するのは寂しいけれど中学生になったらいろんなことにチャレンジしてもっともっとレベルアップしたいです♪

話が変わりますが一昨日、ガチンコの収録がありました。

私はDISHさんの猫という曲を歌わせて頂きました。
難しい曲でしたが好きな曲だったので嬉しかったです。
先生方にいろいろとアドバイスをもらえて勉強になったし、お姉さん達の歌が上手で心にしみました( ꈍᴗꈍ)
緊張したけれど楽しかったので良かったら観てください🥰

その時、淡い空を撮ってみました☁

空って綺麗ですよね〜!
ちなみにわたしは夕方の空が一番好きです!
習い事から帰る途中に夕焼けが見えるときれいだなぁ〜って思います。
空を見るたびB.O.L.Tの淡い空を思い出します♪
みなさんはどの空が一番好きですか?

そして2月2日にツインテールフェスがありました!
メンバーや出演者のみなさんがツインテールをしていてレアだな〜と思いました!
メンバーのツインテール👧可愛かったしとっても楽しかったです💕💕
来てくださった方、配信を観てくださった方、特典会もありがとうございました😊
いつも感謝しています􀴂



今自撮り練習中です🤳
結構前から練習中っていってますがどうしてもぶれちゃう写真が多いんですよね笑
るな先輩、ちぃ先輩、あや先輩に教えてもらってます!
もっと綺麗に撮れるようにこれからも頑張ります!

それでは次回、中学生になった菜花とお会いしましょう♥以上、小学生の青山菜花でした〜􀨁

のぼ へ返信する コメントをキャンセル

39件のコメント

  1. 菜花ちゃんのブログにいつも癒されています❤️身体に気を付けて元気でいてね‼️バイバイでヤンス😗

    by たけい🌎まさよし
  2. MXの特典会で顔近づけてくれた時のなのちゃんのキラキラした目が忘れられない!一気に好きになった!!!

    by いっくん
  3. なのちゃんこんにちは!人間のきのこです!
    高めのツインテールめちゃくちゃかわいかったよ!昨日のサイン会は時間に間に合わなかったから後で見たよ!サインありがとうね❤️
    なのちゃんの「猫」も小学生ラストライブも楽しみにしているね。またね!

    by きのこ
  4. なのちゃん探検するの好きなのかな。自分は理由はないけど探検好きでライブ会場の周りも中も行けるところは全部奥まで行って1人で探検してる笑
    ZeppHanedaの足湯のところから見る空港と雲ひとつない青空めっちゃ気持ちよかった!だから自分は雲ひとつない青空がいちばん好きかな。

    小学生のうちにやっておいた方がいいことは今クラス違って話さなくなったけど昔仲良かったみたいな友達とLINE交換しといた方がいいと思うよ!

    by いっくん
  5. なのちゃんブログありがとう!
    質問の小学生のうちにやっておくことですが、小学生料金で入れる場所にいっぱい行っておこう!ですね…
    変な答えですいません(笑)。今は状況的に難しいかあ…
    ガチンコ楽しみにしてますよ〜
    北村先輩かっこいいですよね。なのちゃんがどう歌うのか…今からドキドキしてます。
    なのちゃんの歌声大好きなので早く聴きたいなあ

    by やま
  6. なのちゃんブログありがとう!
    そして、あらためまして、
    明けましておめでとうございます♪

    今年初と言えば、この間Zepp羽田さんで
    今年初めてB.O.L.Tちゃんを生で見れました!
    今年初特典会も参加させて頂いて、皆さんに
    あけおめのごあいさつをしたのですが緊張して
    少し早口になっててちゃんと伝わってなかった
    かもしれません(^_^;)

    ライブはとーーーーっても楽しかったです!

    小学生生活もあと少しなのですね♪学校探険
    面白そう!小学生でやっておいて良かった事
    ですか…スキー⛷️はやっておいて良かったと
    思いました。

    DISH//の「猫」ですか!素敵な曲ですよね♪
    放送が楽しみです(^-^)

    綺麗なお空のお写真!僕は夕焼けも好きです
    けど、朝焼けも好きです♪

    ツインテールはニコ生配信で見ました!
    すごく楽しかったしツインテ可愛かった!
    B.O.L.Tちゃんは曲が増えたので毎回の
    セトリがどうなるのかも楽しみになって
    来てます( ´∀`)

    自撮り、僕は苦手です(^_^;)あや先輩は
    得意なのですか?るな先輩は得意そう
    だけど、ちぃ先輩は得意なイメージが
    ありません(ちぃちゃんごめんね🙏)

    次回のブログも楽しみにしています!
    (その前に小学生ラストライブも!)

    それでは、またね~

    by かすけ
  7. ライブおつかれさま。最近のB.O.L.Tのライブはめちゃくちゃレベルが上がっていてこれまで以上に楽しいです。ほんとすごい!

    みんながしっかりレッスンなどで努力をしてるから楽しいライブができてるんだと思います。これからのB.O.L.Tにも期待大です!

    by マッキー
  8. 小学生のうちにやっておきたいこと🤔

    中学生になるとお別れになるお友だちもいるのかな? 小学生や中学生の地元の友だちは一生の友だちになる人も多いです。一緒に遊べる間にたくさん遊んで思い出たくさん作っておいてください。あと、こども料金は小学生までのものが多いから今のうちにたくさん使っちゃってくださいね!

    バイバイ!

    by マッキー
  9. なのちゃん、こんにちは!ばーもんとです。
    そっかぁ、もう中学生なんですね(笑)
    ガチンコスタプラ、楽しみにしています!

    by ばーもんと
  10. なのちゃんブログ更新ありがとう!☺️
    この前のトークポートでお話できてすごく楽しかったよ〜、ありがとうね!
    これが小学生最後のブログだということで時の流れの速さにびっくりしてます…😳
    小学校の友達とは卒業してから会うことがとっても少なくなってしまったので、今のうちにいっぱいお話ししたりまた大きくなってから遊ぶ約束をしたりするといいかもしれない!
    中学生のなのちゃんも楽しみにしてるね🌟💖

    by みはる
  11. スタプラに小学生アイドルがデビュー❔なんて驚いてたのにもう中学生に進学ですか❗️義務教育中は芸能と学生の両立は大変でしょうが先輩達の経験談とアドバイスを活かして楽しく充実した中学生活をすごしてくださいね。

    by 麦茶
  12. なのちゃんブログ更新ありがとう。
    小学生も終わりかー。でも、中学校の方がもっと楽しいと思うよ。レベルアップしていくなのちゃん楽しみにしてます〜。
    レベルアップといえばB.O.L.Tのライヴの楽しさレベルがぐんぐんアップしてると最近感じるよ。なのちゃんの歌声好き〜👍

    by Zack.
  13. いつもは朝焼け見える時間に家出て、夕焼け見えるくらいに会社出るので、全体的に空はきれいに見えます。
    冬はきれいにみえがち。

    by きたむら
  14. なのちゃんこんばんは〜〜!高めツイン可愛い〜〜!❤︎
    てか小学校卒業もうすぐか〜〜!はやいねぇ。思う存分遊んだらいいと思うけど、このご時世だから、ありきたりにはなってしまうけど、好きなことをやる!とかかなあ🤔
    あとはお友達と写真撮っとくと大人になって振り返ると楽しいかも☺️💗
    そしてガチンコスタプラ〜〜猫歌ったんだね!放送たのしみだ〜〜!お姉さんたちから楽しくいっぱい吸収していくのたのしみにしてますっ。
    では、中学生になってもなのちゃんもかげながら応援してまーす☺️🎀

    by ゆさおとみいのみーたん
  15. あけおめなのちゃーん!ツインテールフェス見ました(配信)。めっちゃ良かったですよ!!レアな全員ツインテール見れて幸せでした。ライブも滅茶苦茶楽しかった!小学生のうちにやっておくといい事かー🤔やっぱり外で思いっきり遊ぶことかなー🙌
    ガチンコの猫ちゃんとっても楽しみにしてます🐱
    お姉さんたちの歌を間近で聴けるからきっといい刺激になってるはず👍
    サイン会もいつもコメント読んでくれてありがとう!小学生ばいばーい👋👋

    by ツインテールになったいすけ
  16. 昨日はライブお疲れさま〜!楽しかったよ!

    私は中学受験をしたから、今じゃもう地元の友達が全然いないっていうのが残念だなぁって思ったりするので、気が合う人がいれば今のうちにもっと仲良くなっておいた方がいいかも!
    あと、地元のこともっと知ってればよかったなと思ったりもするので、学校だけじゃなくて地元探検もいいかもね🤔

    by あい
  17. なのちゃん、こんにちは!
    そっかぁ~、もう中学生かぁ〜(笑)
    自撮りは何度かやってみたけど、なかなかイケてるようにうまくいかないので、私も練習しています。
    ということで(笑)、ガチンコスタプラ、楽しみにしています!

    by ばーもんと
  18. なのちゃん、ブログありがとうございます!
    そっかぁ~、もう中学生かぁ〜(笑)
    自撮りは私も何度かやったことあるけど、なかなかイケてるようにうまくいかないので、まだまだ練習が必要のようです…
    ということで(笑)、DISH//さんの猫、楽しみにしています!

    by ばーもんと
  19. なのちゃんこんにちは!
    なのちゃんのブログ更新うれしいな〜💞

    昨日のツインテールフェス、配信で応援してたよ📣今なかなかライブに行けないのでめっちゃうれしかったな😊
    淡い空も好きだけど、足音きけたのもよかった👍axisからの寝具が本当に最高で感動してしまったよ〜☺️現場できけた人がうらやましかったな🥰
    あやなのちゃんの小学生ラストライブが無事に開催されるとしたら、絶対に応援行くからね✈️

    卒業までにやっといたらいいなと思うことは、もうやってるかもだけど、サイン帳をみんなに書いてもらうのはどうかな?あれ、結構みんなに書いてもらったのを読むの楽しいのよね😊
    では、卒業まで楽しんでね〜💞
    あっ!ガチンコもみるよ〜😄😄😄

    by maki
  20. ブログ更新ありがとう

    みなさんはどの空が一番好きですか?ですね
    私は伊丹空港・大阪国際空港の大阪府豊中市に住んでた頃は飛行機が飛んでいる風景の空を
    を見る事だったな

    by mmkk
  21. ランドセルの写真いっぱい撮って欲しいな

    by 栃木のつるさん
  22. なのちゃん

    ブログ更新待ってました!!

    こちらこそいつも元気にパフォーマンスしてくれてありがとう✨
    いつもB.O.L.Tに入ってくれて本当にありがとうって感謝の気持ちでいっぱいです!

    さて小学生のうちにやっておいた方が良いことだけど。

    うーーーん何かなーーー・・・。

    やっぱり今の友達を大切にして
    遊べるうちにたくさん遊んでおくことかなー?
    周りの人を大切にしているときっと何年後かにそれがなのちゃんにとっての大きな財産になると思います。

    後は英語かなー。
    僕は最近英語を使う仕事をしているんだけど、
    あまり英語の勉強をしてこなかったからとても不便な思いをしています。
    それを取り返そうと今がんばっているのだけれど、
    昔からもっと英語を好きになって一所懸命に勉強をしていれば、
    もっともっと世界が広がったのになーと感じています。

    なのちゃんもゆくゆくは世界に歌声を届けることになると思うので、
    世界のみんなとコミュニケーション取れるようになると大きな武器になるよね!

    ではでは次の更新もお待ちしていまーーす。

    by のうち
  23. なのちゃん!ニイハオ〜
    小学生の事覚えてないけど、もうすぐランドセルとのお別れだねぇ。6年間の思い出が詰まって愛着が湧くよね。今の内に沢山かわいがってあげて。でも親になって思うと、実は本人より親の方が子供のランドセルに想いが乗って捨てられなくなっちゃいます。笑

    by がおむう
  24. なのちゃん、こんばんは〜
    もう2月になって、
    本当にもうすぐ小学校卒業ですね!

    小学生のうちにやっておいた方がよい事
    いろいろ考えてみたのですが
    なかなか思い出すのが難しくて…笑

    でも未だに思う事は
    「中学で別の学校に行くことになった
    あの友達は今何をしてるのかな〜」って
    気になる事があるので、
    ちゃんと連絡先を聞いて、年賀状ぐらいは
    毎年出しておけば良かったなって思います。

    うちの上の子は、もうすぐ小学生になるよ。
    ちゃんと1人で学校行けるのか心配だったりも
    するけど、とても楽しそうに準備してます。

    なのちゃんも中学生になるの楽しみですか?
    次のブログでどんなお話が聞けるのか
    楽しみにしてます!

    小学生最後のブログとても楽しかったです
    ありがとうございました😊

    ではまた中学生最初のブログで!
    ばいば〜い👋

    by K.A.M.O🐻
  25. なのちゃん。こんばんは!
    スタプラブログありがとう!
    楽しく読ませていただきましたよ!

    学校探検をしたいのですね!
    こうきしんおうせいで、ステキです✨

    なのちゃんは、どの場所が好きなのかな~💕

    音楽室かな? それとも、校庭や体育館かな?

    ステキな景色がたくさん見られますように🌠

    「小学生のうちにやっておいて良かったぁーと思うこと」

    →大したことではないですが、公園の遊具でたくさん遊んでおいて良かったです!子どもの頃は、アスレチックなどが好きでした!笑

    「やっておいた方がいい事」

    →先生・お友だちとたくさん思い出を作ることかな!

    小学生時代の思い出は特別!卒業までに、先生・お友だちとたくさん思い出を作れるといいですね🌸

    ガチンコの収録おつかれさま!

    難しい曲にチャレンジするなのちゃん、まぶしいです✨頑張っているなのちゃんが大好きなので、放送を楽しみにしていますね!

    なのちゃんの写し出した淡い空、感動的ですね✨カメラの才能もあるなんて、尊敬(そんけい)しちゃいます!

    僕も、夕方の空が一番好きかな🌆
    あと、野外ライブのときの空も好きです!

    いつか、淡い空のしたで、
    『淡い空』を聴けますように💫

    ツインテールなのちゃんかわいい😭
    特別感のあるイベント最高です!
    こちらこそ、特典会もありがとう!

    それでは、自撮りの成長も楽しみにしています!

    またね!!休めるときはゆっくりと休んでね!!

    小学生のなのちゃん。ありがとう!

    by みっさん
  26. そっか、次のブログは中学生になってるんだね。ツインテみんなかわいいなったよ🎵ライブも回数を重ねるごとに成長していって毎回過去最高を更新してる‼️これからがどんどん楽しみになってるね

    by のぼ
  27. こんばんは!

    小学生ラストブログ…!パワーワードですね。笑
    一年生の時にやったことを卒業前にしたいとは!なんてエモいお話…!

    学生のうちに、ならよく聞かれるけど、
    小学生のうちにやっておいた方がよかった事、
    は初めて聞かれたかも~!笑
    やっぱりたくさんお友達と遊ぶことじゃないかな?
    特になのちゃんはお仕事もしてて、中学生や高校生になったら勉強も大変になってきて両立で忙しくなるのかな…と思うから、
    遊べるときにめいいっぱい遊んじゃいましょう!!

    では次のスタプラブログでは、中学生のなのちゃんの初ブログを楽しみにしてます!(^^♪

    by シリコン
  28. なのちゃんこんばんなのは〜

    小学生ラストブログなんだね🥲時が経つのは早いというか、しみじみしちゃいます

    小学生の内にしてよかったことかあ🤔うーん、なんも浮かばないので特にないかな😇(笑)
    でもなぜか小学校の校歌って鮮明に覚えてるんだよね。中学よりも高校よりも大学よりも(大学は聴いたことも歌ったこともない)

    ガチンコスタプラ、いつも楽しみにしてます😊ドキドキもするけど

    淡い空ってよくよく考えたらどんな時の空をさすんだろう🤔考えれば考えるほど分からなくなってくる助けて←

    ツインテールは正義、これはテストに出るので覚えておきましょう(嘘)るんぱんもちぃちゃんも最初は自撮りに悩んでいたから、何回もやってる内にだんだん覚えてくると思うよ〜ガンバ💪📷
    まだまだ寒い日が続くから風邪引かないようにね☺️台湾イベのライブも観ます!しくよろ!

    by よろれゐひのよろ
  29. バーーン!
    なのちゃん、小学生最後のブログありがとう!私は小学校の友達が1人もいない中学に行ったんだ。小学校で仲良かった子とはびっくりするぐらい遊ぶ機会が無くなってしまったんだ。だから別の中学に行く仲の良いお友達との時間は大切にしてね😊
    昨日のツインテールフェス、行けて良かったよー。足音来る!っていう時のワクワク感✨SLEEPY BUSTERSで、なのちゃんの正面でフリコピする楽しさ✨B.O.L.T最高!

    by スミノフ
  30. 小学生お疲れ様です
    素敵な中学生生活になります様に‼️

    by 紫と白
  31. 涙は悲しい時だけの友達じゃないのよ〜心の扉を叩くのは幸せのまえぶれ!

    by 椛島真美
  32. なのはちゃんスタプラブログ更新ありがとうございます!
    ツインテールみんなにあってますね!さいこうです!
    私は冬の乾燥した綺麗な青空がすきですね!

    by イオレヴィン
  33. なのてぃんが小学生のうちに推すことが出来て良かったなって……🥰

    MXもツインテールフェスもB.O.L.Tさんライブめちゃんこ楽しかったよ🥳 なのてぃん可愛すぎて特典会喋るの緊張するけどお優しくて感動したし、ツインテールフェスで初めてなのてぃんからレス貰えたし、やっぱりなのてぃんが1番やなって……🥺

    自撮りの写真はSNSに載せると上手になっていくよ! なので、なのてぃんもインスタ始めませんか……?(中学生になったらどうでしょう)(あやなの共同ででも是非)

    by 竜一
  34. 特にこの時期は朝家を出るときに見る朝焼けが好きですねー。

    by かずま
  35. こんにちは、なのちゃん
    楽しくブログ読ませて頂きました。
    私の小学生の思い出は、卒業文集です。
    6年1組として文集の題名を投票で選ぶため”雑草”と書いて出しました。
    まさか、最終選考の2組に選ばれると思っていなかったのでびっくりしました。
    何故”雑草”選んだかを立って説明することになりました。
    『雑草は踏まれても踏まれても起き上がります。中学生になるのは楽しみだけど、とても不安なので、雑草の様に強くなりたいと思ったからです。』と
    結果、雑草が文集のタイトルになりました。
    小学生の頃は、努力すればちゃんと報われるんだ、と思っていました。
    それを信じるのは、今でも大切なことだと思っています。(笑わないでね)
    小学生でしたいことは、自分の未来を信じる事かな。
    最後に、みんなの返信コメントを読んでいて温かい気持ちになりました。
    何度も読み返して、宝物にしてね。バイバイ

    by sabuhana
  36. 菜花ちゃんもうすぐ中学生だね!
    これからも何事にも全力な菜花を応援するよ。

    by スタダ大箱推し
  37. こんばんは!
    なのちゃんが歌う「猫」視ました!よかったッス。
    緊張していたかもしれないけど、歌い出しからしっかり歌えていましたよ!
    次も頑張ってネ!

    by ばーもんと
  38. 見逃し配信ですが、ガチンコスターダストプラネット拝見しました.
    あいみょんさんと同じキーで、しかも音域が2オクターブもあるんですね、こりゃスゴイわ。
    横に手を上げた振りがどっかで見たことある感じで微笑ましく思いました。
    これからも素敵な歌声を聴かせてくださいね。

    しばらくはネット特典会を拝見することになりますが、次のイベントでお会いできることを楽しみにしています。
    ではでは。

    by ヒゲゆー
  39. ガチンコスタプラ#53の再放送、拝見しましたよ。
    Zepp以降ずっと再放送やってなくて、やっと観ることができました。
    すごい緊張が伝わってくる表情でしたね。
    感想のとき転調して歌った場面がすごく良かったです。
    ノーカットで観たかったな(笑)

    そして、3月のイベントが発表になって、ひと安心しました。
    楽しみがどんどん貯まっていきますね。
    小学生はラストかもですが、未来への扉を開くイベントでもあると思いますので、新しい姿を観れられたら嬉しいです。
    ではでは。

    by ヒゲゆー