本屋さん☆そらら☆

こんにちは!
ばってん少女隊の星野蒼良です!

最近、髪を切りました

特に前髪が伸びていたので、スッキリです

 

 

私、小説を読むのがすごい好きで
本屋さんによく行くんですけど、
読みたい本がありすぎて、
いつも長居してしまいます

 

普通に1時間以上経ってたなんてこともありますが、学校の子にはあまり共感されません

 

 

では告知!

まずは
ばってん少女隊のYouTubeチャンネル!

https://youtube.com/channel/UC2li-2tGOG7O7M6_dcJZWqA

 

ほぼ毎週、生配信をしているばってん放送局や企画動画、

最近だと「OiSa」のメイキング動画が
上がったりしています!

 

生配信はアーカイブも残っているので、
ぜひ見てください✌🏻

 

 

そしてばってん少女隊のオンラインストア、BATTENストアでは新作生写真の販売も始まっています📸

store.battengirls.com/

 

ぜひチェックよろしくお願いします✨

 

 

最近ポテトサラダ作って失敗しました☆そらら☆

しばてん へ返信する コメントをキャンセル

26件のコメント

  1. 配信いつも楽しくみています。
    伸びた前髪ピンで止めてた回も可愛かったです。
    これれからも楽しみにしています。

    by あすろー
  2. え〜平気で1時間経ってるのめちゃくちゃ分かる
    本屋はそもそもあんま行かんけど
    スーパーでも百均でも予定詰まってなかったら気付いたらばり長居してる
    この前も買うものリストアップして百均行ったのに1時間とかいた気がする
    あれなんでなん?未だに理由分からんのやけど
    もしかして百均にいる1分は外の時間の5分くらいだったりする???

    髪いい感じやん
    切ったって単語見たらヒヤヒヤしちゃう病気だよ
    まだ長くて安心した
    ロングかわちいね〜😌
    生写真もかわちかったね〜

    余談だけどスタプラフェスでそらちゃんに10ヶ月ぶりに会える予定だったのにそれもなくなったので、無事そらちゃんに会えんまま1年迎えそうです、泣けるね
    月8で会ってた時もあったのに、ぴえ

    by みずき
  3. 図書館へと出かけた時の出来事なんですけど。
    思ったよりも混んではいたが、大きな長机の席が1つ空いていました。
    これはついている!
    棚から選んできた「石仏事典」を持って、どっかと座ったんです。
    石仏事典は面白い。古今東西の石仏の写真や解説・・・ただ買うほどではないけど。だからこそ、無料でしかも静かに読めるのは幸せなこと。他にもそういう、買うほどではないけど一応読んではみたい本は無いかと探していくと、今は亡き安部譲二さん著「欺してごめん – 私が舌を巻いた5人の詐欺師たち」という本を発見。(ようしこれは掘り出し物だ!)とウキウキしながら席に戻ると、自分のいた席におばさんが座っていたんです。
    イスの背もたれに僕のかばんがかけてあるのだが、一切おかまいなしでぶ厚い本を熟読のご様子。「そこ、僕の席なんですけど」と言うどころか、「すいません、かばんを取らせてください」とも言いだせないまま、本棚と本棚の間で1時間以上の時間を過ごしながら・・・おそらさんこんにちはー!(ここまでが挨拶)

    それはそうと、今のうちから読書家なのは良いことだと思いますよ。普段の会話でも何気ない時に語彙力が増して会話している相手から「かしこい人扱い」されますので。
    自分も辞典やエッセイ集だけではなく、今度から小説を読んでおきたいと思いました。
    たしかこの前、芥川賞を獲った宇佐見りんさんがかわいかったので受賞作の「推し、燃ゆ」でも読もうかと思っております。
    YouTube配信チャンネルも頑張って下さい!ということで。

    あと何か書こうかと思ったんですけど、小説を買うお金も給料日前でないので今日はこのへんで失礼します。
    それでは、お腹をすかしながら以上!

    by 名乗るほどでもない者です
  4. ブログありがとうね!
    「失敗したサラダ」…。食べてみたいですがそれが叶わぬならどんな風に失敗したか失敗談カモ~ン!風邪などひかぬようにではでは!

    by keef
  5. 新しい生写真は、皆さん見目麗しくつい申し込んでしまいました。

    本屋さん。良いですね。
    最近周りから本屋さんが姿を消しています。
    自分自身も本屋に行かなくなっているので自分のせいでもあるかな、と思うところもあります。
    本はネットで買ってしまいます。
    ある面では良くないな、と思いつつ、仕方ないとも思います。
    ただ、本屋が無くなってしまうのは、本に触れる機会が無くなる事でもあるので、問題だなぁとも思います。
    どうしたもんでしょうね。
    にんともかんとも。

    星野さん、ライブ会場で移動本屋さんやってください。
    星野さんが本を選んだセレクトショップ。
    なんて無責任なこと言ったりして。

    by バツマル
  6. そららスタプラブログ更新ありがとうございます!
    前髪いい感じ!
    そららは本をたくさん読んでるんですね!
    私は読むことが苦手なのですごい尊敬します!
    1時間立ってるのはすごいですね!!

    by イオレヴィン
  7. 俺もそらくらいの頃たくさん本読んでた
    今の自分の素材になってるのは間違いなくその頃に出会った本であったり映画であったりすると思うので
    是非すてきな本に出合って感性と語彙力を磨いてくださいね👍

    メイキングは前編だけ見たけどちゃんとした作りのメイキングになっててタダで見れるのもったいないなと思ってしまいました(笑)

    ポテトサラダはいかに水分を飛ばすかが重要。

    by しばてん
  8. ちょ!そらら!散髪したのね!!
    もうおでこ見れないとは悲しみや()

    何でもスマホで見れるから本屋で本を漁るなんてもうしなくなったなあ
    本屋の救世主ですね
    本屋の一角に「星野蒼良おすすめコーナー」とかできるといいですね

    ポテトサラダは業務スーパーで1kgのん買ってきます☆ぺすた☆

    by pestar18
  9. そららちゃん、こんばんは☺️

    前髪、スッキリしてイイ感じ✨

    小説って集中して読んでると時間を忘れちゃうよね💦自分の世界に入り込んじゃう感覚かな😅

    ポテサラのリベンジが成功するように神奈川から応援してるね😊

    以上、横須賀ちゃんぽんでした🤓

    by 横須賀ちゃんぽん
  10. そらちゃんの成長がとてもうれしい😀

    by たけい🌎まさよし
  11. そらちゃんこんにちわ!
    最近外出も出来ないから俺も本を読んだりしてるよ!
    最後はコンビニ人間っての読んだよ!
    久しぶりに小説読んだら学生の頃を思い出した!
    小説とか映画って時間も潰せるし最高!
    今度は何読もうかな〜🤣

    by ゆちか
  12. ま!え!が!み!かわいい!
    こないだの流してたのも可愛い!
    ぱっつんも可愛い!
    全部可愛いやん、、、ビジュ強、、、

    普段本屋行かないんやけど最後に行ったのは彼の付き添いで鬼滅買いに行った(笑)男の子は買い物が秒で終わる(笑)
    うちもお店で知らぬ間に1時間過ごしてたりすることある、女の子なら割とありそう〜

    ☆ポテトサラダ食べたくなった☆

    by りんか🐼
  13. 髪型はなんでも似合いますね!

    インスタの “蒼良の読書記録” で紹介されてる本を買って読んでます!いつも 難しそうな本を読んでて凄いなって思ってます!
    僕は暇さえあればスマホを触ってしまうので、最近は暇な時、紹介されてる本を読むようにしています

    これからも活動頑張ってください!

    by チロ
  14. 俺の最近のおすすめの本は進撃の巨人です

    漫画やないかーーい!

    by いしかわ
  15. 読みたい本がありすぎてですね
    私も90年代の事だけどと学会のトンデモ本の世界や平成トンデモ研究所を読んでそんな事を考えてたような

    by mmkk
  16. こんばんは対SORARA汎用人工応援システムです。
    サムネ?を網膜が認識した瞬間に
    あ、髪の毛切った
    とすぐわかりました。

    小説に限らず本を読むのが好きだと、書店で本を探すのが楽しくて、つい時間を忘れてしまいますよね。気になった表紙やタイトルの本を手に取って背表紙で内容をチェックして、読み切れないくらいの本を買ってしまったりなんてこともありますよね。

    そういえば学生時代は書店でアルバイトしてたよって言ったことあったっけ?

    生写真もう買いました。
    じゃあ、風邪ひくなよ星野。

    by MECHA SORARA
  17. 分かるぅ~!本屋行くと1時間どころか2時間とか平気で経ってるときあるよ😇

    by かずっち
  18. スタプラブログ更新ありがとう♪

    本屋さん楽しいよね。どれにしよいか、いろいろ悩むのもまた楽しい。

    また読書の話、インスタやブログで教えてね。楽しみにしとるけん。

    by おいさん
  19. 星野さんスタプラブログありがとう。
    本屋で長居か...
    そらちゃんらしい(笑)

    配信も楽しく拝見させていただいてます。
    生ではなかなか見られないのが残念だけどね。

    唐突ですが。
    配信やオンラインサイン会を見ていて、ふと思ったこと。
    ”そらちゃんをはじめばっしょうの皆さんは人を思いやる心が強いんだな。”

    写真もありがとう。
    スッキリした髪型もニアッテイルナァ...
    先日のおでこ出しも凄くカワイカッタけどね。

    ではしーゆう!

    by としかずちゃん
  20. 前髪切ってすっきりだね☆
    月曜からそらちゃんのスタプラブログ見れて今週も頑張れます!!ありがとう〜💕💙
    分かる!!本屋さんとか図書館って気付くと長居してるのよね〜
    そらちゃんがインスタで紹介?記録?してる本なかなか追いつかないけど少しずつ読んでます!!
    OiSaのMVメイキング見たよ〜🙌🏮👘✨
    ちなこの前私もポテトサラダ食べた☆

    by にし
  21. 僕もブックオフでマンガ本、読んでるときは2時間くらい
    経ってるときはありましたよ!
    動画、これから見ます!楽しみです!

    by ぴろし
  22. 気がつくと空はこんなに〜青い〜

    by 椛島真美
  23. そらちゃん、
    偶然だけど、昨日、急に本が読みたくなって、
    本屋で本を二冊買ってきたよ!(笑)

    私はミステリーが好きなのでミステリ二冊
    一冊は
    「たかが殺人者ないか」2020年ミステリ三冠
    一冊は
    「元彼の遺言状」2021年このミステリが凄い大賞

    元彼から読み始めてるけど、いきなりぐっと喉元を捕まえられた感じ
    出だしから面白い!
    筋は言えない!←当たり前!(笑)

    そららも、ミステリ良ければ是非!(^o^)!

    by 京都のクロしゃち
  24. 蒼良ちゃん、スタプラブログ更新ありがとう!
    ばってん放送局やばってんラジオたいっ!などいつも楽しませてくれてありがとう!
    蒼良ちゃん、読書家ですね!本屋を見て回るの楽しいですよね!
    最近、気温が乱高下していて体調を崩しやすくなっているので、お互いに気をつけて過ごしましょうね。

    by けんちゃん777
  25. おかえりぱっつん!!!🤍
    ポテサラどうやって失敗したの🤭🤭

    by りの
  26. 🏄‍♂️

    by そらちゃん