菜花の時間

PROFILE

みなさんこんにちはー💕
青山菜花です!
最近寒くなってきましたねー(冬)
私は寒がりなのでマフラーは必ずしてます笑
みなさんもマフラーなどして、体調に気をつけてくださいね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

まず、嬉しいご報告なんですが!休養していたメンバーのちぃちゃんが帰ってきました!
元気な姿で帰ってきてくれて良かったです。会った時は拍手しちゃいました(*^^*)
やっぱりBOLTは4人で一つです!ちぃちゃん大好き〜💕
ファンの皆さんからも頑張ってねー!とか、応援してるねー!と言ってもらえて嬉しかったし、ちぃちゃんを応援する皆さんを見てちぃちゃんは愛されているなー💕と思いました!
これからも4人で頑張っていきます!
宜しくお願いします!

いつもボルトークを聴いてくださってありがとうございます✨
毎週ラジオができて、勉強になっています!みなさんは楽しんでくれていますか?
ボルトーク#2でも話したんですが、今私は「えんとつまちのプペル」という絵本にはまっています📖
このお話はキングコングの西野さんが作った話で、私の友達が大好きでおすすめしてもらったんですが、読んでみたらめちゃくちゃ感動して大好きになりました❤️

絵もとてもキレイで引き込まれる作品だと思うので、一人でも楽しめると思うし、お友達や家族と一緒に行っても楽しいと思います。

映画にもなるので、私も行きたいとおもいます。

そして、いつもボルティービを見てくださっているみなさん、ありがとうございます!
ボルティービーの時も話したんですけど、メンバー1人ずつをイメージして、お母さんとどんぶりを作りましたー!

まずるなちゃんには、「るなどんうけどん!」丼

なぜうけ丼にしたかと言うと、川上さんの「ひとのふんどしでひとりふんどし」で川上さんが想像したどんぶりをBOLTのメンバーで当てるゲームがあって、るなちゃんがうけどん!と言って正解したのでその印象があって、うけどんにしました!鮭の頭は売っていなかったのでいわしのはんぺんで作ってみました!
見た目がめちゃくちゃ可愛いうけどんは作るのが少し難しかったけど作れて楽しかったです!

ちぃちゃんには、「ちぃちゃんが好きなものがのってるどん!」丼にしました!


この丼ぶりはご飯の上に、ちぃちゃんが好きなさつま芋とぶた肉の甘辛煮、ぼんじり、トマトをのせました!
お肉とさつま芋の相性がめちゃくちゃよくて、美味しかったです。スタミナをいっぱいつけてムキムキちぃちゃんになってくださいね〜

あやちゃんには、「あやちゃん大好き三色丼だどん!」丼にしました!


あやちゃんはつぶ貝が好きなので貝の和え物を入れました!
そして、あやちゃんはタマゴダイスキ、タマゴダイスキ、タマゴダイスキ 笑なので、いり卵を入れました🍳そぼろは美味しいので入れました笑

菜花には、どんぶり委員長で紹介された「広島風お好み焼き風丼」を作ってみました〜

これは簡単で美味しいのでぜひ作ってみてください!

料理の勉強にもなったし、どれも美味しかったです(もぐもぐ)

そして、遅くなりましたがアメフラっシさんの小島はなちゃんが、あやちゃんと私にめちゃくちゃ似てるどうぶつの森のキャラクター風の絵を描いてくれたので(見たしゅんかんに似てる!と叫んでしまいました)お礼にアメフラっシさん丼を作りました〜

るなちゃんとちぃちゃんに、はなちゃんは何が好きなんですか?と聞いたらどちらもピザ!と教えてくれたので、ピザ丼を作りました!
1㎝厚に切った豆腐にピザソースをぬってピザ用チーズとサラミを載せてパセリを散らしてレンジで2分チンするだけです。サラミトッピングのピザ豆腐丼です🍕
すごく簡単に作れるので、アメフラっシさんたちにも作ってもらいたいです!
あと、はなちゃんが描いてくれた絵は家に飾ってます!

はなちゃんみたいに絵が上手くなりたいです😂 今度教えてくださいー♪

最後に告知させて下さい❗️
2020年12月22日に、恵比寿ザ・ガーデンルームにて、「Luna FESTIVAL」があります💕
BOLTのおしゃれで可愛いるなちゃんのラストティーンなのでぜひ来て下さいねー!

そして、2021年1月16日には「スタプラアイドルフェスティバル~今宵、二人目のシンデレラが決まる~」にも出演させていただきます。先輩たちに会えるのが楽しみです。少しでも成長できるようにがんばります!

2021年3月27日に新宿BLAZEにて、「あやなの小学生ラストライブ」があります🎒
まだ何をやるかは分からないけど楽しみにしていて下さいー♪♪

今回のスタプラブログは書きたいことがいっぱいあって、
書いていて楽しかったです❣️
最後まで読んでくださりありがとうございました。

以上青山菜花でしたー!
バイバイ〜👋

モノノフLv.1 へ返信する コメントをキャンセル

32件のコメント

  1. どのどんぶりも美味しそうだけどるんぱんの丼はめちゃくちゃかわいいね!
    どんぶりん届いたら色々どんぶり作ってみよ!

    by noel
  2. わーすごい😆⤴️どのどんぶりもおいしそう!!
    うけどんのうけ丼めちゃくちゃかわいい😳
    ちぃちゃん丼のさつま芋とぶた肉の甘辛煮作ってみたいな~
    貝を使った3色丼ははじめて見たよ👀‼️あやちゃんよろこんでくれそうだね😆
    B.O.L.Tの粉モン担当のなのちゃんのお好み焼き風丼もナイス😆👍
    ピザ丼はすぐマネっこできそう😊今度作ってみるね。
    プペルの映画たのしみだね😊B.O.L.Tのライブに行けるのもたのしみにしているよ😊

    by きのこ
  3. 菜花ちゃん、ブログ更新ありがとう😊

    お母さんと作ったどんぶりがどれも美味しそうすぎるー🤤
    うけどんのクオリティーの高さにビックリしたし、他のどんぶりも食べてみたいものばかりです。

    そして、ちぃちゃん復帰のサプライズびっくりでしたね!
    びっくりさせる方のちぃちゃんもプルプル震えてたってエピソードもかわいくて、ホントB.O.L.Tってステキです。

    こないだの@JAMで観た3人のB.O.L.Tも、すごくしっかりしてて安心してましたが、やっぱり4人で居るところを見るとみんなが楽しそうにしてて幸せな気分になりました。

    小島はなちゃんからの絵もすごいですね🖼
    さすがって感じです!
    菜花ちゃんもどんどん絵が上手になってる印象があるので、たくさん描いて上手になっちゃおう!

    あさってはいよいよ『Don’t Blink』発売ですね。土曜日にはオンラインリリイベもあるし、楽しみがたくさんだー。
    寒くなって来たから風邪には気をつけてね🤧
    ではまたね👋

    by K.A.M.O🐻
  4. なのちゃんほんとにすごい✨✨✨
    うけどんかわいすぎる!!ハロウィンで仮装してたあーりんに見せたら絶対かわいいいってなるね~✴️
    それに、全部おいしそう…🥺
    これからも応援しています!

    by みさき
  5. どんぶり上手!!どれも美味しそうだね!
    豆腐ピザ丼!ヘルシー出し美味しそう。

    料理上手になりそうだね

    by まこ姉
  6. 全部うまそう!!
    これはヤバいですね!
    パワーが出そう

    by きたむら
  7. あの絵本にはまったのですね~

    by たけい🌎まさよし
  8. なのちゃんすごいすごい〜!
    どの丼もおいしそうにできてますね。
    私はそぼろが好きなので『三色丼だどん』が1番食べたいと思ったよ。
    というコメントをすき家で書いてたら『Don’t Blink!』が店内放送でかかってきたなうだよ〜!
    あ、でも丼じゃなくてすき焼きなべ食べてます。
    バイバイ〜!

    by マッキー
  9. 青山菜花さん、こんにちは。

    なのちゃん、大変良くできました💮

    「スタプラアイドルフェスティバル」応援してます。

    by 星屑愛好家
  10. うーむ、
    はなちゃん以外の、愛来・もえちん・ゆづの3人は、
    どう見ても作るより食べる専門としか思えないT_T
    ここは、はなちゃんに責任取ってもらい、
    朝のインスタライブで、ぜひ作ってもらおう。

    菜花ちゃんの心地よいやや低音の歌声も、
    ぜひレシピにしておぢさんに届けてください。

    by モノノフLv.1
  11. 皆さん、とってもオリジナリティのある、どんぶり出来ましたね!楽しいご飯が想像出来ます!ライブも、少しずつできるようになってきましたね。私は、なかなか参戦すら事が、まだ出来ないのですが、皆さんの様子を、こうやって知ることが出来て、本当に嬉しいです。
    もうすぐ、新曲も発売ですね。ドラマも、凄く面白いし。目が離せないです。

    by ちゃこ
  12. なのちゃんブログありがとう。
    どんぶりのクオリティ高いね(゜o゜;
    一つくださいw
    やっぱB.O.L.Tは4人でなくちゃね。楽しみにしてるよ〜。

    by Z
  13. どんぶり食べたくなってきちゃうよすごいね!
    1番よかったのはね、、ちぃちゃんが好きになっちゃう丼だなー笑

    by 栃木のつるさん
  14. うわースゴイね!!早速どんぶりんも使ってる。僕もどんぶりん届いたら何か作ってみるね。

    by ノ・コ
  15. えんとつまちのプペル映画にもなるんだね
    アニメの制作会社であるSTUDIO 4℃は90年代の話だけどマクロス7やMEMORIESが好きだったな
    スプリガンはソフトバンクのSEGA SATURN MAGAZINEが絶賛してたような気がするが記憶が曖昧になったな
    今も絵もとてもキレイだよね

    by mmkk
  16. なのはちゃんスタプラブログ更新ありがとうございます!
    おいしそう!!絶対みんな美味しく食べたと思う!私も食べたいなー!笑笑

    あとちーちゃんも戻ってきてくれてうれしいですね!

    by イオレヴィン
  17. なのちゃん。こんばんは!

    スタプラブログの更新ありがとう♪ブログ作りを楽しんでいるのが伝わってきましたよ!

    なのちゃんが楽しんでいると、ぼくらも楽しい!今回も、とっても読みやすくて、とっても楽しかったです!

    なのちゃんおしゃれだから、マフラーもおしゃれなんだろうなぁ🧣✨

    そして、愛されちぃちゃんおかえりだね🌈やっぱり4人が一番! これからも、4人のかつやくを楽しみにしています!!

    ボルトーク聞いていますよ!みんなトークが上手!色んなお話を聞けて楽しいです♪最高📻️✨

    「えんとつまちのプペル」も面白そうですね💓ぼくも、絵本を読んで映画を見に行こうと思います🎥

    おすすめしてくれてありがとう!

    そして、そして、どんぶり天才ですね😭メンバーのことを考えたレシピになっていておいしそうです🤤

    歌もダンスも料理も上手で、なのちゃんすごいね!

    アメフラっシさんにもちゃんとお礼を言えるところもステキ✨のりたまが写っているのも、お礼の気持ちかな😉✨心がきれいななのちゃん大好きです💗

    (エプロンすがたも、かわいい💓)

    告知もありがとう!「Luna FESTIVAL」は、お仕事の関係で3部のみの申込みです🙏でも、スタプラフェスと「あやなの小学生ラストライブ」は、行けそう💪楽しみにしています🥰

    明日のトークポートも参加させていただくので、トークポートも楽しみにしていますね☺️

    それでは、また明日!!またね!!

    by みっさん
  18. なのちゃん!ニイハオ〜!6年生でこんなに美味しそうすぎるどんぶり作れるなんて、凄すぎるぅ。うちの娘は二十歳でも作れないぞ。
    文章力も凄くて、がおむうさんより100倍良いぞ!メンバー愛に溢れてて、読んでいてホッコリしました。
    次回も楽しみにしてますね!

    by がおむう
  19. 丼ぶりクオリティ高い!

    by 紫と白
  20. なのちゃんこんばんは〜
    感動するくらい素晴らしくて、なんどもこのブログ読み返してしまいます(笑)

    お料理じょうずすぎません?😳お母さんに手伝ってもらったとはいえ、これは拍手喝采です👏👏👏スタンディングオベーションをささげます。メンバーのみんなや、はなちゃんも喜んでると思うよ〜
    愛がたっぷりつまってて美味しそう☺️

    これでもう次のお料理企画はかんぺきですね👍(笑)メンバーがなのちゃんに教えてもらう立場になりそう🤣

    ちぃちゃん帰ってきてほんと嬉しいよね〜
    この気持ちをミュージカル風に伝えたいです(無理)

    体調くずさないように、あったかくして寝てね🙌ではでは

    by よろれゐひのよろ
  21. どんぶりすご!そして美味しそう!
    なのフェスやる時に屋台で出そう

    by むらとば
  22. なのちゃんブログありがとう!
    ブログ全体からなのちゃんのメンバー愛が伝わって来て感動してもう泣きそうです
    なのちゃんはいつもお洋服がかわいくて髪の毛も丁寧に編んでたりするし料理を一緒に作ってくれたりするご家族がいてとても愛されてる子なんだなって思います
    だからこんなに優しい子なんだなって…
    B.O.L.Tになのちゃんがいて本当に良かった〜
    あと、うけどんの蝶ネクタイはもしかしてグミですか?
    (画像だとグミに見える…)

    by やま
  23. 食べ過ぎないでねw

    by とんちゃん3Bjr
  24. めちゃくちゃ丼みんなに作ってあげてすごい!

    私は去年TIFで初めてあやなのちゃん入った5人を観ました!

    いきなりコメントしたのは今日東急プラザ渋谷って所にたまたま行ったらえんとつプペル展がやってたから

    それをお伝えしたかったの。

    私は大阪に住んでるからほんまは来たらあかんかったんやけどはちみつロケットさんの解散ライブは要やし急やから

    不要不急じゃない!と東京来まして、泊まって、久々に色々満喫しました。

    るんぱんフェスティバルも、スタプラフェスも、BOLTさんのライブも行きたいけどコロナで地方組は厳しいです。

    いつかBOLTさんのライブ、大阪でもやってね!あと、なのちゃん歌めちゃ良いね!

    上手いです!

    どんぶり買いました。届くの楽しみにしてます!洗ったらサイン消えるらしいから透明のガムテープ貼ったりして活用したいなと思ってます。

    では、CDも届いたら聴くね!応援してます!

    by りよこ
  25. なのちゃんのブログ100点満点💯💮

    素晴らしい👏👏👏

    たくさんの気持ちがこもっていて
    読んでいて感動してしまいました😭

    ファンの僕らも嬉しいし
    るんぱん
    ちぃちゃん
    あやちゃん

    そしてはなちゃんも
    とても嬉しい最高のブログだと思います🌈

    by のうち
  26. なのちゃんお疲れ様です。
    とってもボリュームあるブログとどんぶりの数々、読んでて楽しかったしどれも美味しそうですね。
    はなちゃんのピザ丼の生地を豆腐にするところなんかはセンス感じました。
    またなんか作ったら見せてくださいね。

    by 菱本理露
  27. なのちゃん、どんにちほ!丼4つも作っててすごいしうけどん似てる👀私もタマゴダイスキ、タマゴダイスキ、タマゴダイスキなのであやちゃん大好き三色丼だどん!丼を食べてみたいです。
    ちぃちゃんが帰ってきてくれて嬉しかったね!4人のB.O.L.Tでさらにパワーアップしてください😊
    私も寒がりです。マフラーはグルグル巻いてます🍣🍣🍣🍣

    by スミノフ
  28. 各メンバーどんぶりすごい!
    うけどんめっちゃ可愛い(*´ω`*)

    写真アップありがとうございます!

    LUNA FESは2部と3部が当選したので
    楽しみです\(^-^)/

    それと!Don’t Blink のCDが届きました!
    ジャケットめっちゃオシャレ!
    サインチェキもありがとう🙏🙏🙏

    それでは~

    by なのちゃんブログありがとう!
  29. なのちゃん、ブログ更新ありがとう(*´ω`*)

    どんぶり、沢山作りましたね〜!コンセプト通りちゃんと作れているのがスゴイ!どれも美味しそうです!

    はなちゃんへのお礼のピザ丼喜んでくれそうですね!

    僕は次B.O.L.Tを観られるのはスタプラフェスになるけど楽しみにしています!

    なのちゃんも色々な先輩と絡めると良いですね☆

    by ヨシペン
  30. 俺が家庭科の先生だったら5をあげたい。

    お粗末!

    ドラマの委員長さんはキャラがぶっ飛んでいて面白いな。実際にいたら、変人だけど。

    by 食戟の菜花
  31. ちょっとコメント遅くなっちゃったけどなのちゃん更新ありがとー!
    いわしのはんぺんの頭かわいい(笑

    出演予定のライブ、色々と楽しみですね!
    と、オンラインリリイベの朝に書いてます。
    こちらも楽しみや~!

    by ぶり
  32. なのちゃんこんにちは。

    なのちゃんのどんぶりすごいね。
    メンバーのイメージに合わせて幅広いジャンルのどんぶり作るなんてお料理上手だね✨
    自分もオリジナルどんぶりとか作って、楽しんでるよー。
    次は届いたどんぶりんを使ってどんぶり作ってみるねー。

    それと、Luna FESTIVAL、スタプラフェス、小学生ラストライブ楽しみにしてるよ!
    特にスタプラフェスでなのちゃんの「ついてこーーーい」を聴くこと、そして最後にソロ歌唱を聴けることを楽しみに待ってるね。

    最近寒くなってきたので、体調には気をつけて。
    またブログ楽しみにしてます。

    by せきぐち