最近のこと(彩木咲良)

私は今上顎を引っ込めるための矯正器具をつけておりまして
上の歯の歯並びは良くなったんですけど
お医者さんいわく、下の歯と噛み合わせが悪くなるから引っ込めないといけないらしいです。

なので、上顎の裏(硬口蓋と言われている場所の少し上のところ)にネジをぐりぐりとはめ込んでそこに上顎引っ込め矯正器具をつけられたというわけなんですね。

見た目はネズミ捕り。

サイドに、引っ込めるためのバネが付いてるのでめちゃめちゃ派手です。
口の中の感覚は分かりやすく言うと、
歯の後ろにもう1列歯が並んだみたいな。(?)

なので喋りにくいしご飯が食べにくいんですよ。

初日から3日間くらいはめっちゃ痛いし。
お粥しか食べれなかったです。
お粥と言っても、ほんとに飲み込めるくらいのやつ。

ろくにご飯も食べられないのでビタミンやらなにやらが取れなくなりお肌も弱くなってきたんですね。

ビタミン剤は飲んでるんですけどいつも使ってる化粧水では補えないなぁと感じてきたので
スキンケアに詳しい方がいらっしゃったら、こんな化粧水、乳液とかがいいよ〜って教えて頂けたらとても幸いです。
本来アイドルは教える側なんでしょうけどそういうのに凄い疎いので…。
もっとしっかりしようと思いました。
反省反省。

もうすぐムチャミタスロケと、中野サンプラザで開催される「たこ虹クリスマス2020」が迫ってくるわけです。

https://www.tacoyaki-rainbow.jp/schedule/index.html#201220

それまでにこの絶望的な滑舌は治ってくれるのか。
口の中が血だらけにならないくらいに毎日トレーニングしておきます。

 

彩木咲良

いっせい へ返信する コメントをキャンセル

46件のコメント

  1. 私も以前矯正していたので喋りにくくて痛いのとても分かります!お仕事もあって大変だと思いますが、時間が経てばすこしずつ慣れてくるかなー?と思うので頑張ってください!

    by すず
  2. さくちゃんのブログ!!!ありがとうございますありがとうございますありがとうございます。大切なことなので3回言いました。
    最近、ホントに久しぶりに虫歯の治療で歯医者さんに通ってるんですが、これがホントにつらくてつらくて、こんなに大変だったっけ?っていう感じです。でもきっと、さくちゃんは、30万倍くらい大変なんだろうなぁと思って耐えてます。
    ホントに大変そうですけど、芸能界で大活躍するさくちゃんを、すんごく楽しみに楽しみに楽しみに、大事なことなんで、3回言ったんですが、ホントに楽しみにしてますんで、頑張ってくださいね。おじいちゃんはおじいちゃんなりに頑張ってますが、嫁は相変わらず、ばあばはイヤやありえへん!って言ってます。
    たこクリ、楽しみにしています。たこ虹のライブに行くために今年は3月から自粛を続けてて、南港ATCのイベントも涙を飲んでガマンしたので。
    さくちゃんのライブパフォーマンスを見るのをとても楽しみにしていますね。
    そして、お仕事頑張ってください。私も推し事頑張ります!

    by もんじ
  3. 矯正大変やね😓ごはん食べれないのは辛い😵
    家にいるTV見てても元気なかったから心配してました😔今は辛抱するしかないかもしれんけどボチボチやっていこう😂

    by いけっぺ꒰💚(˶◕∀◕˶`)💚꒱
  4. さくちゃん大変やね…
    応援してんで!ガンバー!

    by かめ🐢
  5. 昨日も食べにくそうにしてたね😆
    たこクリまで2週間あるから、そのうち慣れてなんとかなるやろ😄

    by ふーじ
  6. 美容のこと何も分からん……。
    けど、普通のお粥に飽きたらオートミールをお粥にしたら食べやすいしお米より栄養取れるかも。
    ヨーグルトに入れて一晩置いて柔らかくして、朝ごはんにしても良いらしいです。
    大変な日々が早く過ぎることを祈ってます!

    by ちょま
  7. わたしはIPSAの化粧水愛用しとる!肌荒れしてても痛くないしグングン肌に入る感じがして好き!でも、栄養はとらないと結局意味ないから、ビタミンCとかはサプリでとってると思うから、プロテイン飲んでタンパク質補った方がいいかも!タンパク質もお肌にはいいんだよー
    寒さも厳しくなってきたから、あったかくしてとれる栄養とって身体には気をつけるんだよー!

    by かもがわ
  8. さくちゃん更新ありがとうございます🙇‍♂️
    遠くからだけど、応援してるよ!
    応援パワー(o゚ロ゚)ノ‪ꔛ‬☆

    by めじゅん
  9. 矯正キツイよね。途中でやめちゃったよ←
    化粧水とかは知らんから、太陽光に当たろう

    by かまぼこ
  10. さくちゃん!今回初めてたこ虹ちゃんの単独ライブ行きます!楽しみで仕方ないです(^^) ・・・藤井やスタプラでは見たことあります、

    by カトラ
  11. さくちゃん!矯正大変だと思うけどファイトです!徐々に慣れてくるとも聞いたのでその日が早くきますように。
    スキンケアは洗顔なのだけどハウスオブローゼ(スクラブが有名かな?)のミルキュアって泡立てない洗顔料がおすすめです。液体と粉を混ぜて使うやつなんだけど、しっとりするし肌が綺麗になったよー!香りも雪見だいふくっぽくて癒されます。ここのピーリングもよかったです。
    化粧水はあんまりこれ!っていうのはないのだけど夜限定で化粧水にメラノCCって美容液混ぜるといい感じです。あとはこれから乾燥もっとしてくるので乳液代わりにクリームでもいいかもです。私は乾燥肌なのでクリームのあとオイル塗って蓋してます。
    お肌は内臓の調子が出るのでビタミン摂取大事…なんだけど食事で摂る限界もあると思ってるのでサプリで補うのもいいかもです。ビタミンCと、肌荒れにはビタミンBの中のビタミンB6(パントテン酸)がが入ってるものがいいと思います。それと皮膚とか髪を丈夫にするのはビオチンってサプリです。あとは腸内環境もすごく大切なのでプロバイオティクスのサプリも寝る前に飲んでいます。胃腸が根だとしたら肌は葉!と聞いた事があるので。
    あとさくちゃんが前に唇がガサガサと言ってたのですが、スクラブしたり保湿しても続くようなら胃腸が調子悪いかもです。唇は肌じゃなく臓器の一部だそうなので影響出やすいそうです…なのでもし続くようなら胃に優しい食事がおすすめです。
    長々とごめんなさい。お肌の調子が悪いとテンション下がってしまうよね…さくちゃんは十分お肌綺麗、と思いますが悩みは人それぞれなのでなにかお役に立てますように!

    by しょこぴょん
  12. さくちゃん🌸こんにちはです
    たこクリ 凄い楽しみにしてるし さくちゃんのパフォーマンスも本当に楽しみなんだけど
    さくちゃんの激しい動きに 今の筋肉量だと 怪我しちゃうんじゃないかって心配です
    ただ たこクリは 可愛いたこやきレインボーも多めということで 甘さたっぷりの 可愛いさくちゃんも期待してます
    でも 正しい美しさを、得るためには栄養と睡眠と筋肉は大切なので 頑張ってー👍

    by まっちゃん
  13. 家にいる見ててもめちゃ食べにくいんだな~と。本当に大変なんだね(´・ω・`)
    ムチャミタスも中野も歌合戦も楽しみにしてるよ~♪

    by ふちやん@太平洋男P
  14. さくちゃんブログありがとうございます!
    矯正痛くてご飯もうまく食べられないし大変ですよね…😭
    理想な歯並びになれますように!
    化粧水はアルビオンのスキンコンディショナーおすすめです!敏感肌向けだから季節の変わり目とか、ビタミン不足で荒れちゃった肌にも優しいし肌荒れもすぐ治る感じがしてお気に入りです!

    by ゆもちゃん
  15. 矯正、大変だろうけど、なんとか乗りきってくださいね。たこクリのリハ等もあるだろうから尚更大変なことと思います。
    ♂なんでスキンケアのことは詳しくないですが、元カノがアヴェンヌウォーター?だかがいいと言ってたのを思いだしました(笑)

    by コスタ
  16. たこ虹クリスマス2020楽しみ🎵さくちゃん応援してるよ~💗

    by 港湾作業員ほっし~☆
  17. さくちゃんブログありがとう!矯正大変とはよく聞くけど、ご飯食べれんっていう影響もあるんやね…
    しんどいこと多いと思うけど、さくちゃんのなりたいさくちゃんになれるように陰ながら応援してるな〜
    ビタミン不足からくる不調なら、さくちゃん若いけどあえてエイジング系の美容液プラスしてあげるのがいいかも?
    栄養を肌(細胞)に届けるってのを売りにしてる商品が多いから探してみて〜(ちなみにわたしはエイジングケア必須なお年頃なのでジョンマスターオーガニックのP&Lコンセントレイトフェイスセラムってのを使ってます)
    あとは蒸しタオルとかで顔あっためて血行良くしてあげよう!冬はやっぱりあったかくするのが大正義!
    いいスキンケア見つけられますように…!

    by ゆき
  18. ネズミ捕りでちょっとそわそわしてすみません。
    私はオルビスのオルビスユーシリーズが結構好き🕺🕺✨
    肌のコンディションを高めてくれてモチっとツヤツヤ〜感がたまらんぞい!
    結局のところ肌はやっぱり良い食事と良い睡眠がいちばん効果あるってのが事実って感じするから上顎はよ引っ込め〜!!!痛くなくなれ〜!!!!だね🧚‍♀️🧚‍♀️

    アイドル=美意識高くて当然みたいなイメージなくて良いと思ってるので、素直なさくちゃんに好感持てすぎてただひたすらに好き、彩木咲良ちゃんだな〜って感じ!!!!メイクは上手で尊敬してるが!!!!!

    たこクリのさくちゃん滑舌危うくてもそれがその時のさくちゃんだからそれはそれであり!って思っちゃうので無理はせずほどほどに、頑張ってくれてありがとうって気持ち!
    大好き顔面国宝彩木咲良ちゃん!!!!

    by ゆかりみ🐁
  19. いつも応援しています。

    どうか痛みに堪えて、また楽しく笑える彩木さんでいられるように願っています。

    噛み合わせ、大事です。人間の身体は本当に些細なことでおかしくなるくらい、色んなところが密接に関わりあってて面白いと思う反面、大変だなと思います。また完璧な彩木咲良となるために必要なことを、必要なだけ取り込んでいってください。

    中野サンプラザ楽しみにしています。

    by どうきさい
  20. すみしょうさん
    友利新さんのyoutubeがおすすめですよ!
    肌のトラブルごとにお勧めの化粧品など解説されてますのでご参考に〜

    by まや
  21. さくちゃん、焦らなくていいからね。中野、楽しみですが間に合わなくても滑舌悪くてもファンはあなたのことが大好きだから。
    さくちゃんの、「新春シャンソンショー」もありかもね。
    たこ虹のダンスはとてもよいね、あたしゃ、れんれんとさくちゃんのタイプは違うがカッコイイ ダンスが特に好きだ。
    たこ虹のライブはホント楽しい。元気なメンバーのコメディミュージカルショーだ、このお客さんを楽しませようという意気込みはアイドルグループで1番だと思う。さくちゃんはそんなグループのかけがえのない1人だよ、安心していいよ。
    じゃあね、中野で会いましょう。

    by じぇいきゅう
  22. 矯正はした事は無いけど、大変って話はよく聞くよー…(´-ω-`)
    親不知抜いた時は、ご飯食べれなかったけど、
    その何十倍も大変なんだろうなー(^-^;
    トレーニングは無理しない程度にね(*´ω`*)

    by ごろてぃ
  23. 人生楽ありゃ苦もあるさ
    涙の後には虹もでる🌈
    中野サンプラザ楽しみです😊

    by フライングフィン
  24. すごい生々しいこと書きますね、隠さないとこ好感持てます! 彩木さんはクールビューティーって感じでちょっと怖いイメージがあったのですが笑ったとこ集めた動画見てめっちゃ屈託ない表情で笑ってるの見てギャップにやられました。あとたこ虹は人生のすべてって熱い言葉にも。ほんとギャップでやられまくりw 焦らず頑張ってください!

    by 太伊之助
  25. さくちゃんブログありがとうございます!(*^^*)
    矯正、大変ですね😭
    昨日の家にいるTV楽しく観させて頂いていたのですが疲れていて寝落ちしてしまい…😭
    先程全て観させて頂きまして
    さくちゃん食べにくそうにしていたので何かあったのかと心配してました( ˊᵕˋ 😉
    僕は矯正やったことがないので
    痛みとはどのくらいの痛いものなのか分かりませんがものすごく痛いと聞きますし
    食べ物が上手く食べれない、上手く話せないともなると物凄い辛いことですね😢……
    しかし焦ることはないと思います!
    ゆっくりでいいと思います
    ご飯を食べるのも喋るのもゆっくりで
    自分のペースでいいんです(*^^*)
    スキンケア、化粧水系は
    僕も疎いので
    お伝えできません😭すみません🙇
    さくちゃんに合う乳液やスキンケアそして
    一日でも早く矯正に慣れて矯正が無事終わりもっともっともっと笑顔になりますように✨
    ずっと応援してます!さくちゃんファイトです( *˙0˙*)۶

    by たこにじたっくん
  26. 皮膚科に行って普段使ってる化粧水と飲んでるサプリ示して相談するのが一番。年齢とホルモンバランスと食事で変わるから。

    by まどりん
  27. いや、その努力頭が下がります。
    咀嚼が出来ないと、胃腸にも無理かかるし、
    食べ物も選ぶようになっちゃって、体のバランスが崩れやすくなるからね。
    シャープさんのジューサーミキサーでスムージー作るとかどうだろうか?

    たこクリ、1部2部とも行けます。無理しなくても、貴女は充分魅力的なんだからね。

    それはこの間の南港で再確認出来ました。

    ちゃんと言葉で伝える時間がなかったので、コメントにて。

    by Ke-o
  28. さくちゃんやっほー!
    矯正器具付けるの痛そう😂私も歯並び悪いから付けようか悩んでる🤣
    スキンケアのオススメはイプサかなー!スキンケアに悩んだらイプサ使ってみてほしい!
    あとはアルビオンかなー!

    by なっちゃん
  29. あとクリームではないんですがIHADAのバームもおすすめです!オイルはバイオイルがいい感じです。あと肌がピリッとしてるときは化粧水にオロナインを溶いてパッティングすると落ち着きます。これはほんと荒れた時のスペシャルケアです。さくちゃんのお肌がもっちもちになりますように(^з^)

    by しょこぴょん
  30. 家にいるTVでは笑い話みたいになってたけど矯正かなり過酷ですね🙄
    これまで耐えてきたようでそのナイスガッツをたたえたい👏
    ロケやたこクリに間に合うよう祈るばかりです🙏
    いつもと違う状態で普段のお仕事やライブの準備もしんどいかもしれませんがめげずに頑張ってください!
    ファイト✊

    by やきそば
  31. ご飯、本当に食べにくそうだね
    アイドルは色々大変だね
    20日楽しみにしてるから、しっかり矯正できるといいね
    でも無理はしないでね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    by 雄一郎
  32. なるほど、、そういう感じに頑張って奥に押し込んでる感じなんやね、、辛そう、、口の中ってしんどいやんね😭
    自分がやった矯正より、全然大変!
    でも歯は若いウチに治しておいた方が絶対いいし、メディア露出の時に、全然違うしね!今は「頑張って!」と心の中で毎日五回お祈りをしとくよ!
    楽になりますように、楽になりますように……

    by 広太郎
  33. さくちゃんへ、ガチレスします( ¨̮ )
    ドクタージャルトのバイタルハイドラソリューションバイオームエッセンスがお勧めだよ、ジャバジャバ使える美容液みたいな化粧水なんだ。韓国コスメだけど肌は保湿だと思うから冬だし良きだよ、ドクタージャルトは敏感肌の自分の娘さんの為にお父さんが開発したメーカーなので信頼出来ます。そしてハイチオールCも肌荒れした時には飲むと良きですよ
    来年、私も矯正するかもなんだ、さくちゃんのお肌が綺麗になりますように♡

    by にゃーむなつみ
  34. ブログ投稿ありがとうございます。

    矯正で慣れない中、配信があったり恐らくですがレッスンもあったりして
    栄養も摂りにくいのは私の想像もできないほどの大変さだと思います。

    美容関係は全く解らないので力になれないですが、
    さくちゃんからいただいたパワーをお返しできるように、応援させていただきます!
    ファイト!!

    by ささかまくぅ
  35. この間の家にいるTVでも食べにくそうにしてたもんなぁ
    しかも器具にサラダとか残っちゃうんじゃないのかな?
    沢山噛むことができない時は消化の良いもの食べてな
    それこそプロテインやゼリーを活用すると良いね
    お肌の話出てきたけどお肌はビタミンもやけどプロテインとコラーゲンとビタミンCがポイントなのよ
    以前さきてぃに長々とお肌を強くする為の文章送りつけたからさきてぃに聞いてみて
    流石に全部は覚えていないだろうけどね
    それと化粧水に関しては確かに良いものは良いんだけどさくちゃんくらいの年齢で再生機能がまだまだ落ちていない子は質より量と回数だよ
    私は仕事柄と髭脱毛してるから皮膚の事も勉強したんやけどとにかく乾燥させない事なんよ
    部屋の湿度も気をつけや
    畳の部屋は畳が湿気を吸ってくれるから快適なんだけどスチーマーとかやった方が絶対良いよ
    てかそうなるとやる事たくさんやなーw
    でもルーティンみたいにしてしまうとやった時の安心感と達成感を積み重ねる事により自信になるんよ
    俺も昔分単位でサプリメント飲んでトレーニングしていた時はこれだけやったから必ず結果が出る!って思ってやっていたからね
    12/20さくちゃんのお肌と滑舌に注目やな!w
    矯正大変だろうけど頑張ってな!
    終わったらそれも経験にる!
    【若いうちの苦労は買ってでもしろ】とは言うけどこれマジやから
    さくちゃんの倍以上生きてきてそれはマジで思うよ
    人生は行動しない奴が負けでキャリア詰んだものが勝つゲームや
    ゲーム楽しんでなw

    by マッスルTAKA
  36. さくちゃん、おはようございます_(..)_顎の矯正って何か凄いですね!考えるだけで大変そう!でも、噛み合わせ悪いと身体もおかしくなるから頑張って治して下さい。たこクリ楽しみにしてますワッショイ└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘ワッショイ

    by 紫たろう
  37. さくちゃんこんにちは。
    読むだけで痛くてつらそうです…。
    Twitterライブ見た時は、ひっこめんでも美しいし何か問題でも?と思いましたが、噛み合わせは健康にも影響するし大事ですもんね。
    ごはん食べられないのつらいですね…。さくちゃんのお肌は白くて美しいけど、ってか少々食べやんでも絶対綺麗やけど、栄養も大事やもんね…。
    美容に詳しい方々がいっぱいいはるし説得力あるコメばかりで心強いね‼︎BBAもついふむふむ_φ(・_・ってなりました。
    スパイスカレーBBAのおすすめはブランエトワールの秘百(プラセンタ)です。
    プラセンタとセラミドがあれば最強だと以前本で読んだことがあり、BBAの肌もそこそこ保たれています。
    梅田と心斎橋に直営店があります。
    行くとテンション上がるし、色々素敵なコスメがあるので、HEP行ったついでに寄ってみてください。(阪急グランドビルにある)
    私もこれからがっつり虫歯の治療death。
    さくちゃんはもっとしんどいんや‼︎と思いながら私も頑張ります‼︎

    by スパイスカレーマキ
  38. おぉー、さくちゃん、矯正大変だね…。終わった後はさらに美しく健やかになると思って、がまんの時期か。。お肌は、(さくちゃんすごくきれいだと思うけど、)ビタミンB、C、プロテインあたりを飲んで、夜更かししないで大人しく寝る、とかどうでしょうか。余計なカロリーも摂らんで済むし。では、中野でさくちゃんに会えるのを楽しみにしてよるーノシ

    by いっせい
  39. 肌について…
    可能であれば皮膚科等専門の方に診てもらうのがやはり一番です。
    市販のものでも良いものは沢山ありますが、
    肌質やトラブルの内容によっては例え良いものでも悪影響を及ぼしたりします。

    私なんかは油性肌で皮脂の分泌が多い為、
    乳液等色々塗ってしまうと肌に過度に蓋をしてしまい、すぐニキビが出来ます。
    なので私はスキンケアは出来るだけシンプルなものにしています。

    こんな感じで肌は本当に人それぞれなので
    人によっては正解のスキンケアが、他の人には間違いになったりと
    「これをやっておけば絶対大丈夫!」というものは中々難しいです。
    ぜひぜひお医者さんに診てもらって下さいな。

    ただ、一つだけどんな人にも効果があると思うことがありまして、
    それは「ストレスを溜めない」ことです。
    中々難しいことですが、嫌なものをあえて見るとか、
    「自分からストレスを溜めに行こうとする」ことをする人は結構多いです。

    それが必要なことであれば仕方ないですが、
    必要以上に溜め込んだり、抱え込むことはしなくて良いと思います。
    心の健康は身体の健康です!

    by うーか
  40. ネズミ捕り‪w‪w笑っちゃいました‪w‪w
    初めてたこ虹ちゃんの単独ライブ行くので中野めっちゃ楽しみです💗
    わたし矯正したことないからなんにもわかんなくて何もアドバイスできなくてごめん💦
    とにかく言えるのは絶対に無理しないようにね💦

    by ちーちゃん
  41. さくちゃんスタプラブログ更新ありがとうございます!
    矯正ってすごく痛そう泣
    心配であります、、、

    無理しない程度にがんばです!

    by 嘘レヴィン
  42. ひと昔前は「芸能人は歯が命」って言ってましたからね〜。歯は大事です。
    今の痛みを耐えれば、きっと痛みの何倍も良いことありますよ!

    by たぁしぃ
  43. さくちゃんお疲れ様です!

    こないだ南港で、さくちゃんがムチャミタスで食べてたお蕎麦私も食べたよ!って言うた者です(笑)

    私も30年以上前?の今より技術発達してないであろう時代の矯正やってたよ。

    つけたて、めちゃくちゃ痛いよね。わかるよ〜

    でも私その頃、ガムやキャラメルや飴禁止やったから歯が綺麗やった気がする(笑)

    だから、頑張って!

    ミキサーあったら野菜と果物でスムージーとかしてビタミンや栄養摂取してみて!

    化粧水はランコムのクラリフィックてやつとTHREEのオーガニックなやつが私はおすすめです。

    あと星名美怜ちゃんがおすすめしてくれてて私も4本目リピートしてる炭酸の泡を顔に塗りまくって洗い流すやつもおすすめ!

    ムースみたいにプシュー!てもこもこ白い泡が出てくるよ!頭にその泡塗ってもいいらしい!

    コロナで中野遠征無理やけど応援してます!

    ちなみに私の旦那さん今前歯2本チョコレートとか食べ過ぎて歯全部腐って(笑)差し歯なってる部分治療中で

    仮歯でめっちゃグラグラして取れたりしてるから歯茎腐って前歯無いよりは矯正の痛さの方がマシと言う気持ちで乗り切って!

    by りよこ
  44. 顎の矯正、配信で聞いていた以上に辛そうやね、噛み合わせも酷いと頭痛や肩こりが慢性化して大変らしいから治せるなら治しておいた方がええんやろうけど・・成長期でもないのに器具で頭蓋骨が矯正出来る理屈が全然分からへん😅とにかく治ったらボロクソ文句でも自慢でも聴かせて❗️肌荒れに関してはアトピー持ちとしてしかアドバイスできひんけど、子供用とか乳児にも使えますよ~って商品がマメに使えるなら刺激が少なくていいよ、ローションや乳液や石鹸とか気が向いたら調べてみて、ほなレッスン頑張ってな~サンプラ楽しみにしてるで~~✨

    by 年中麦茶
  45. 矯正で滑舌おかしくなるのもネタにして
    楽しんでいきましょ〜

    さくちゃん真面目だから
    SNSのコメントの中に紛れてくる
    説教ヲタとかその手のコメントも
    真っ正面から読んじゃうかもしれないけど
    スルースキルで躱してね〜

    さくちゃんがハッピーでいられることを
    最優先してね💖💕💕

    by 銀河ギター
  46. 虹家族頼りなはれ。メンバー頼りなはれ。スタッフ頼りなはれ。
    甘えなはれ。素直になりなはれ。あんたは愛されてる。
    そしたら見えてなかったもんが、見えるかも知れへんで。

    by TAKA