三田です。2020.9.18

PROFILE

こんにちは
CROWN POPの
三田美吹です

 

ついこの間まで
夜までムシムシする暑さが続いていましたが
最近はとっても涼しくて
カーディガンを羽織る日もあります

 

少しずつ秋が近づいていて
嬉しいですが
季節の変わり目の
体調には気をつけてくださいね

 

 

 

、、、

 

 

 

私は最近眠れない日が続いているので
そんな時は先輩方の映像を観ています

 

こんな風に笑って歌えたら、、
こんな風に表現できたら、、
こんな風にかっこいいダンスが踊れたら、、
って。

 

先が見えないくらい程遠いけど
自分に足りないものを見つけさせてくれます

 

真似するのではなく
たくさん学びたいことがある

 

ただただ好きとか憧れだとか
そんな一言では表せないような
たくさん努力してきた先輩方の
輝く姿を見ている時間がすごく好き

 

前を向こう。頑張ろう。って
そう思えるような
心強い先輩の背中をみれる
環境にいれていることって
本当にありがたいことですよね

 

 

心安らぐ何かと言ったら そんな時間です

 

 

 

まだまだ油断できない毎日ですが
明日もみなさんにとって
素敵な1日になりますように

 

 

 

………

 

 

 

9/27(日)
「CROWN POP Encounter 2020」

10月4日(日)
「TOKYO IDOL FESTIVAL オンライン2020」

 

 

皆さんに笑顔が届きますように

アルクヒと🚶 へ返信する コメントをキャンセル

32件のコメント

  1. こんにちは🐶

    朝晩はけっこう涼しくなってきましたね。

    眠れない日が続いているのは心配ですが、ありのままのいぶちゃん、ありのままのみんなをちゃんと応援し続けますので無理だけはしないようにしてください🥰

    あと、眠れない夜にオススメな「三田美吹が羊を100匹数えてみた」っていう動画もあるのでよかったらYouTubeで観てみてね!🤭

    先ほど10/24の@jam出演も発表になりましたね。
    現地に応援に行けるよう、体調管理して過ごします☺️☺️☺️

    by まもの
  2. 美吹ちゃん更新ありがとう。
    涼しくなったと思ったら今日は真夏日、なかなか秋になりきらないですね。
    私は季節の変わり目は苦手なので気をつけます。お気遣い感謝!

    大変な時期で、なかなか心落ち着くことも出来ないかもですが、少しでも力になれるようこれからも応援していきます。
    先は見えずとも、明けない夜はないですから。

    by ふちゃん@太平洋男P
  3. いぶいぶこんにちは

    あれだけ暑かったのに一気に秋めいてきましたね
    毎日の服装選びが悩ましくなりました
    本当、季節の変わり目は気をつけるようにします。

    自分は最近オンラインでのライブが増えたのもあって
    CROWN POPのライブ映像を見返すことが多くなりました。

    今まで行っていたライブでは直接全部を見ることができないので
    ライブ映像を何度も何度も見返しています

    そうすると新たな発見を見つけては、またライブ見ての繰り返し
    気づくとどんどんと好きなポイント増えていってより一層クラポのことが大好きになってきてます。

    いぶいぶの感情が乗っかる歌声や、ステップ踏む振り付けが綺麗だなとついつい見とれちゃってました

    次はそれをライブにいって見ることが今の一番の楽しみです

    今は大変な時期で、すぐに落ち着くことは難しいかもしれませんが
    少しでも声援が背中を押せるように、精一杯応援出来たらなと思っています

    by 大阪のつっちー
  4. いぶちゃん、ブログ更新ありがとう。
    うまくいってもいかなくても、なんとかなる、
    なるようになる☺️
    だってクラポちゃん達が素敵なことはもう十分伝わってるから。

    by シピオ
  5. ここの所、なんとなく何かが抜け落ちて色をあまり感じないような日々でしたが、唯一三田さんのラジオから元気をもらいました。そして、このブログの落ち着いた文章と内容を読んで、安心と共感が胸に広がり、前向きな気持ちになりました。三田さんって不思議ですね。同じ人とは思えないほどの色んな表現があって、それぞれ素敵で魅了されます。また、逢える時を楽しみにしてます。ブログ更新、「言葉」をありがとう。

    by hiro_青ランタン
  6. とても素敵なブログですね。
    真っ直ぐで強い気持ちに感動しました。
    私は先輩グループのファンですが、このブログを読んであなたとCROWN POPのことをとても応援したくなりました。
    これからもご活躍を楽しみにしています。

    by やまだ
  7. かおりんの件についてはまだ触れない感じなんですね…
    クラポもダンサーで出演しているAYAKA NATION2019ブルーレイ見てます。
    クラポ的にはメンバーの離脱は初めてではないにしろ
    今の体制で頑張っていこうとしてるなかでのこういうのは
    辛いですよね…

    by 銀河ギター
  8. いぶちゃんの憧れのひなちゃんに今週末逢ってきます。(〃ω〃)
    心を込めて一曲一曲大切に歌うエビ中の姿って本当カッコいいと思います♪

    いぶちゃん♪こんばんは\(^o^)/

    最近色々なことが周辺で起こっているけど、
    CROWN POPのことはうちらファンが絶対守っていくから安心してね♪

    いぶちゃん達のライブも凄く成長してると思います。大変な時期の中〝LIFE〟が誕生して、メンバーの気持ちがパフォーマンスにより、一層伝わってきました。

    まだちゃんとしたライブには行けてないので行ってみたいです。しかも、今なら着席なので少し遠くからでもしっかりダンスパフォーマンスやメンバーそれぞれの表情まで見れちゃうから得した気分になれます♡

    先ずは27日のライブに向けて練習頑張ってねp(^_^)q

    by あいx2
  9. いぶちゃん、ブログ更新ありがとう😊
    解決方法もプロフェショナルで素敵です!

    私も社会人になりたての頃に眠れなかったことを思い出しました
    眠レナイ夜ハ眠ラナイ夢ヲって曲を聞いて頭を休めていました!

    今はCROWN POPの曲と笑顔に元気をもらっています
    クラポのパフォーマンスを見ると自然と涙が出ることもあります

    いぶちゃんが思っている以上に先輩に近付いているように感じますよ

    頑張ってね👍

    by いわとり
  10. 心強い先輩の背中をみれる環境にいれていることって本当にありがたいことですよねというとJリーグのユースもそうですけど良いですよね
    最近の事だけどスポーツテレビ局JSPORTSのデイリーサッカーニュースFoot!FRIDAY(9/4)テーマJクラブユースの今とこれからを観たけれど柏レイソルは素晴らしいなと思いましたね

    by mmkk
  11. >皆さんに笑顔が届きますように

    笑顔の魔法だけは いぶちゃんしか送れない奇跡だよ😆

    by まもの
  12. こんばんわ
    いぶちゃん、感動してるんですね
    でも、いぶちゃんにスタプラフェスではみんな感動してましたよ
    自信を持っていこう!

    by 感動
  13. 夏を惜しむような蒸し暑い夜。
    ブログを読んで爽やかな風を感じました。
    夜明けが待ち遠しくなるような眠れない夜。
    少しでも安らげますように。
    そして明日も素敵な1日になりますように。
    会える日を楽しみにしています。

    by いのっち
  14. シリアスにはボケる性格なので、眠れない夜が続くなら作詞して曲作りましょう。

    アイドルの極意はダメな部分をチャームポイントに変える事だと思うけど。ももクロちゃんも言ってたし。

    逆に早川義夫さんは、かっこいいってなんてかっこ悪いんだろうというアルバム作ったな。

    by ファンと不安
  15. こんにちはー。
    ブログ更新ありがとう!
    自分も一時期よく眠れない日が続いたことがあったんだけど、クッションを抱くとよく眠れることに気付いたんだ!
    今度抱き枕とか試してみようかなー?!

    by けんたろう
  16. ブログ更新ありがとう!

    いぶちゃんが前を向いていることを、言葉で届けてくれて安心しました😊

    焦らず、無理せず、楽しんで、これからもクラポストーリーを一緒に紡いで行きましょう💕

    9月27日は残念ながらチケット取れなかったけど、10月24日は皆んなに逢いに行きますね🤗

    by 箱推しポッパーオジノフ
  17. こんばんは。
    ブログ更新ありがとう。

    季節の変わり目が来て、ようやく待ちに待った単独ライブができるまでに情勢が変わってきて、さらにもう1つの変化のお知らせがあって驚きました。

    なかなか自分自身では気付いてないかもしれへんけど、俺の目には、いぶちゃんとクラポが他のどんなグループよりも輝いて、カッコよく見えてるで。
    他のグループの良いところを学んでヒントにするのも大事やけど、人間誰しも超えて行くべきは結局今の自分やと思うねん。今の自分を超える=成長やね。

    昔や今の自分を否定するわけやなくて、それも大事な経験。そんな経験を糧にして、少し先の自分の姿を見据えて今の自分を超えて行く。

    いぶちゃんとクラポのこれまでの経験(楽しかったこと、しんどかったこと、嬉しかったこと、辛かったこと、など全て)を糧にして、9/27の単独ライブを見据えてこの1週間で出来ることは全てやり尽くして過ごしてほしいです。やり残して悔いが残らへんように。

    日々精進、常に前へ。

    9/27、その時のいぶちゃんとクラポができる最高のステージにしてください!

    追伸
    プレッシャーかけて堪忍やで。
    けど、いぶちゃんやクラポのみんな自身が最高・最良と思える9/27にしてほしいから。
    そのためにも、ちゃんと睡眠取らなあかんで〜。体調気をつけてね。

    by Masashi_R34
  18. いぶいぶスタプラブログ更新ありがとうございます!

    眠れないんですか泣 大丈夫ですか?
    先輩たちの動きを見て勉強されているんですね!
    いぶいぶは本当に努力家ですね
    体調には気をつけてくださいね!

    by 嘘レヴィン
  19. ブログ更新ありがとうございます!!
    季節の変わり目で、体調管理が難しい時期になってきましたね。。。
    まだまだこんな状況が続きますが、良くなる未来を信じています😣😣😣

    by SD
  20. 僕も最近寝つきがわるいのでゆったりした曲を流しながら目をつむっています。
    またいつかあえますように

    by 笑瓶GTO 
  21. いぶちゃん、ブログ嬉しいです。
    変なプレッシャーとかで最近キツかったんだけど、「真似するんじゃなくて学びたい」って言葉が心にストンて落ちて来て泣きそう。。。ちょっと泣いた。

    辛い事や悲しい思いも、先輩達の輝きの材料なのかもしれないね。。。
    ーなんか変なこと書いちゃった。 夜中でテンションがおかしいらしい、ごめんね。

    切なくなる位まっすぐで凛として、それでいて周りに優しい空気が溢れてて、そんないぶちゃんもきっと誰かの憧れになってる。

    何かできる訳じゃないけど、今のクラポのメンバーをこれからも応援させてください。

    by 蘭丸
  22. 私の心安らぐ時間はグラボの映像観てる時。頑張れ!まだまだいろんなことがあるから!

    by 友を大切に友子!
  23. いぶいぶ こんにちは☀️

    秋の夜長は
    ラジオ聴いたり本読んだりしてます。
    ミューコミも聴いてるよー!
    吉田さんとの掛け合いが楽しいです。
    ライブでいぶいぶの歌声を聴きたーい!

    by じぇい
  24. いぶいぶ!こんにちは

    つい、2週間前まで、蝉がたくさん鳴いていたけど
    今は虫の音が盛を迎えてます。
    季節が巡っていますね。

    そんな時、眠れない晩は、布団の中で目を閉じると、
    色々な虫の音が聴こえてきます。
    今の季節だけ出来ることです。
    2週間すると、虫も交代して音色を変えてきます。

    でもね、朝まで虫の音聴いていようと思っても、
    いつも寝てしまって、朝起きることになってしまう。

    いぶいぶも試してみてね。

    先輩の背中を近くで見れる環境いいですよね、学べる事たくさんあるよね。
    また、自分の背中を見ている後輩もたくさんいると思うんだよね。
    そう、その後輩の想いを聞くと、自分の理想像とかが見えてくると思うよ。

    ライブとかにはなかなか行けないけど、これからも、応援してるからね。

    by かごのうさぎ
  25. 三田さん、こんにちは。

    最近は涼しくなって秋の気配を感じますね。それに、徐々にライブも行えるようになってきてとても嬉しいです。

    先輩グループのライブでの輝きは、本人たちのパフォーマンスが素晴らしいのはもちろんですけど、メンバー、スタッフさん、ファンが一つのチームとなって一緒にライブを創り上げているから生まれているものかなと思います。
    CROWN POPの8月のリリイベライブも、三田さんたちメンバーが、ファンと一緒に心からライブを楽しんでいて、笑顔を届けようという気持ちが伝わってきて、本当に輝いてましたよ。

    今は大変な時期だし、大きな変化もあって心落ち着くことが難しいかもしれないですけど、LIFEの歌詞のように、メンバー、スタッフさん、ファンみんなで一緒に乗り切って行きましょうね。少しでも励みになれるようこれからも応援していきます。無理せず体調には気を付けてね。

    by バンガード
  26. ごきげんようプリンセス👸😁

    いつのまにかすっかり秋になった感じで
    だいぶ過ごしやすくなったよね😁
    って日々いろんな事あるけど
    少しでも落ち着ける時間があるって本当
    大事な事だよね😊
    自分もDDだから(笑)スタプラの
    いろんなグループのライブ映像いろいろ
    観るけどどのグループも本当
    パフォーマンスの個性が凄くて
    歌唱力も観る度にあがってて
    観る度に胸に響いて感動しまくってる🥺
    自分的には最近になってやっとエビ中に
    ハマりかけてるかな😁(美怜ちゃんとひなた推しになりそう😁)
    本当スタプラの魅力に改めて
    感動してる今日この頃😊

    TIFでもスタプラももちろんいろんなグループのいろんないい所いっぱい学んで
    いぶちゃん自身んでクラポに繋げてってね😁

    ってでもその前に27日ね…
    先日のミューコミでいぶちゃんの
    気持ち 言葉聴けて…
    クラポみんな前向いてるのが
    しっかり伝わってなんかほっとした😊
    27日までの6人での時間
    大事にね😊って自分は仕事で27日の
    6人のクラポの最後は見届けられないけど😅
    思いきり楽しんでねー🤗👑
    クラポちゃん クラポスタッフ 全ポッパーが
    幸せ溢れるライブになる事
    心より祈ってます!!😊

    てか6人の思い出づくりに
    ディズニー(新エリアもオープンするし)
    行ったらいい思うよ😁笑
    な〜んてね😁

    ってな感じでいぶちゃんも
    身体大事にいろいろがんばってねー🤗

    んじゃ またね👋🐻

    by 🐻ともやす🐻
  27. いぶちゃんの歌とダンスと笑顔は最高に素敵です。
    体調に気を付けて、クラウンポップの活動を楽しんでね!

    by クラポノフ
  28. 軸がブレなきゃ大丈夫。

    by カリンニコフの一番
  29. 何度でも立ち上がれ 誇り高き不死鳥のように

    by アルクヒと🚶
  30. 【みたすことができる、いいぶきがあるひと。】

    三田さんの
    誠実な性格が
    にじみ出てる、
    素敵なブログですね。


    ふだんは、
    控えめな印象。
    でも、
    歌っているときは、
    だれよりも力強い歌声と
    存在感を発揮する。

    なによりも、
    ほがらかな笑顔がある。

    ファンの心を
    満たすことができるひと。
    歌やダンス、笑顔など。
    たくさんのいい武器があるひと。

    そんな印象があります。


    いまは、たいへんな時だと想うけど。

    不安で、
    つらくて耐えなきゃならないときの
    時間の進みは遅いかもしれないけど。

    焦らぬこと。急がぬこと。

    じぶんが今できることを、
    精一杯やること。
    目の前のファンのために、
    (画面の向こうのファンのために)
    最善を尽くそうとすること。

    他の誰かになる必要なんてない。
    ただ、三田息吹のすべてを
    表現するために、
    精魂込めて、歌い踊る。

    変えることができない現実ならば、
    目の前の事実を受け入れて、
    一歩一歩前に進むだけ。

    覚悟を決めると、
    ひとは強くなるもの。

    これからも、
    先輩のいいところを吸収して、
    じぶんだけの個性を
    どんどん伸ばしてください。

    一つ一つを積み重ねて。

    時間をかけて
    体で覚えたことは決して忘れないものだから。

    あなたの
    不動の熱意があれば、きっとだいじょうぶ。

    5年後、
    誰よりも笑顔になれるように。
    笑顔にさせることができるように。
    今を、今年を、がんばろう。

    決戦は、日曜日!
    まずは、9月27日、10月4日に向けて、
    ファイト!

    by 蟹 太郎
  31. 何はともあれ、9月27日 楽しみです。

    前を向いていきましょう。

    by tak_g08
  32. 今は辛い時だと思います。その気持ちの一端を聞かせてくれてありがとうございます。辛い思いを呟くと此処に集うみんなは共感し励ましてくれる人ばかりです。遠慮せず思いを伝えて下さい。またスタプラの先輩も皆同じような経験をしていると思います。夏菜子ちゃんも東京ドームで目の前が真っ暗になったといってくれました。可能であれば少し思いを聞いてもらうのもいいかもしれません。何れにしても今を乗り越えて新たなクラポを魅せていただけるとうれしいです、

    by soto