抹茶☆そらら☆

こんにちは!
ばってん少女隊の星野蒼良です!

 

最近、嬉しいことがありまして

なんと私、抹茶食べれるようになりました

 

元々、苦手というか
食わず嫌いみたいな感じだったのですが

今年の夏、抹茶のアイスに
チャレンジしたところ、、

 

とても美味しいっ!!となりました

 

苦手な物を克服したときは
大人になった感じがしますね〜

うれしい

 

抹茶食べれる人かっこいいなーなんて
思ってたけど、こんな早く自分が
食べれるようになるなんて!👏🏻

抹茶の美味しさに気づいた2020夏

 


(↑抹茶食べれるようになったぜというドヤ顔)

告知!

○9月15日 20時〜「ばってん放送局」

ばってん少女隊のYouTubeチャンネルから
生配信をする番組です!

ほぼ毎週、メンバーの中から
何人かが出演します!

 

今週は愛、きいな、そらの3人!

テーマは「自由研究、忘れてた!」と
なっております笑

 

○TOKYO IDOL FESTIVAL オンライン2020

ばってん少女隊の出演は
10月3日と4日です!

今年はオンラインということで
どんな感じになるんでしょ!

楽しみ〜

 

告知以上!

 

福岡は、だいぶ涼しくなりました☆そらら☆

知床キッズ@せたらぶ へ返信する コメントをキャンセル

33件のコメント

  1. 告知ありがとう!
    今から楽しみです(^^)

    ちなみに僕も抹茶大好きです

    by どらなか
  2. スタプラブログ!更新ありがとう〜!
    そして抹茶の美味しさに気付いてくれてありがとう!私も大好き〜!スタバの抹茶フラペとか抹茶ティーラテオススメだからぜひトライしてみて!❤︎もし、苦めでも好きだったらシロップ無しがおすすめ!甘めがすきだったらホワイトモカシロップに変更するとホワイトチョコみたいな味が足されてスイーツ感が増すからこれもオススメ!そのままでももちろん激ウマなんだけどね!!^^
    共通の好きなものが増えてうれしいな!抹茶トークもしましょう☺︎

    明日楽しみにしてるね!⚡︎

    by りの
  3. 未だに抹茶は挑戦してもやっぱ無理だ〜ってなるからすごい😭😭😭

    お茶飲むのは好きなんやけど抹茶はどうしても無理だ〜(笑)
    明日放送局サイン会わくわくよ!

    by 鈴蘭(りんか)
  4. きいなちゃんにオススメの抹茶スイーツ聞いといて!そんで教えて

    by あまのっち
  5. 私は抹茶好きです。
    なるべく濃いのが好きです。
    食わず嫌い動画の配信待ってますね!wwww

    by ❤私はLです。❤
  6. そらら抹茶食べれてえらーい!やったね!!
    私は抹茶すごく好きです!特に抹茶アイスが一番好き!

    明日の放送局たのしみだ~サイン会よろしくね!

    by サキ
  7. 顔、雰囲気変わった気がする〜可愛い女になっていくんだなぁ〜それほどアイツに惚れてるのかい〜

    by 素直でやさしい直子
  8. そららスタプラブログ更新ありがとうございます!
    抹茶!美味しいから食べられてよかったです!
    やっぱりアイスとかは抹茶に限りますからね!!
    ドヤ顔も可愛いですね!!いい顔してると思います!、
    これからも抹茶生活を楽しんでくださいね!!

    by 嘘レヴィン
  9. そらちゃんも大人のファスナー降りてっとるんやね☺️次はコーヒーブラック?

    by ぽん助
  10. 3日と4日ね!
    了解(^-^)v

    by たけ
  11. そらら、こんにちはฅ( •ω• ฅ)ガオ-‪‪❤︎‬

    おぉ!
    抹茶食べれるようになったのね( ̄▽ ̄)
    おっとなぁ〜(♡´艸`)あは

    明日のばってん放送局とオンラインサイン会楽しみにしとるねヾ(*´∀`*)ノ

    あっ、山口県もここ最近涼しくなってきたよ!笑

    ではでは、またね(o’∀’o)ノ))フリフリ

    by 知床キッズ@せたらぶ
  12. だんだん苦味の美味しさが分かるようになってくるんだよね。
    抹茶とかゴーヤとかピーマンとかコーヒーとか。
    全部むかしは苦手だったのに今はすごく美味しいと感じる。

    苦味を美味しく感じるのは後天的なものらしいので
    そららも経験を重ねて大人になってきたってことね。

    それはともかく配信楽しみにしてます!

    by あすろー
  13. スタプラブログ、更新ありがとう♪

    そして抹茶の苦手意識克服、おめでとう。

    大人になって味覚が代わり好きになった食べ物って、自分の経験だけど、昔から好きだった物以上に好きになるような気がする。あくまでも個人的な見解だけど😃

    明日の配信、楽しみにしてるよ。

    by おいさん
  14. 抹茶苦手やったんや(笑)
    他に克服したい食べ物とかあるん??

    by まいちゃん
  15. 大人になったのう…

    by ふじさわ
  16. そらちゃん、こんにちはー
    ブログありがとね。そかーそらちゃん抹茶だめだったんね。抹茶アイスとか抹茶オレとか美味しいものがいっぱい溢れてるから食べれるようになってよかったね。和服きて本格的にお抹茶たてて見たら絵になると思うから是非検討を!

    by ムラサキ
  17. ばってん放送局で紹介されてた鳥飼カフェのガトーショコラ八女抹茶がめっちゃ濃厚で美味しかったですよ!!

    by ゐズ
  18. めっちゃドヤっててかわいい笑笑
    抹茶わたしも大好きーー!抹茶味のお菓子が出だすとわくわくする♪
    大人な感じだよね!
    茶室でお茶を立てて、お茶碗くるくる回してお抹茶飲めるようになったら一人前の大人よ、(?)甘いお菓子を添えて苦い抹茶もまた風情ありけり☺︎
    YouTubeもサイン会も楽しみにしてるねー!

    by なっち
  19. おはそらら〜⭐︎

    原液の抹茶は苦味あって飲めないけど、アイスとかは美味しいよね☺︎
    次はブラックコーヒーに挑戦やね(^^)

    動画楽しみにしてますね(^O^)

    by きよせ
  20. やーん!私抹茶スイーツ食べれない!
    でもお茶としてなら飲める笑

    大人になって苦手な食べ物色々克服したけど、まだまだいっぱいあるなぁ笑
    そらちゃんまた克服したものがあれば教えてね♪
    YouTubeとTIF頑張ってね☆
    今回のサイン会買えなくて悲しいあたこより

    by あたこ
  21. 星野さんスタプラブログありがとう。

    抹茶いいよね。抹茶仲間が
    ドヤ顔がイカす(笑)
    俺の中でそらちゃんは、理子ちゃんと同じくらいのドヤ顔クイーンとなりました。

    by としかずちゃん
  22. コメの途中で送ってしまった。すみません。
    明日のサイン会も楽しみにしています。

    関東もだいぶ涼しくなってきましたよ。
    ではしーゆう!

    by としかずちゃん
  23. 僕が中学生のころ、当時野球部に所属していました。事件は僕のフリーバッティングのときに起こりました。僕の学校はグランドがそんなに広いほうではなかったので、バッティングをしているすぐ近くで陸上部が走っていたのですが、非力なはずの僕が打った打球が珍しくグングンのびて、僕が当時好きだった陸上部の沢田さん(仮名)を直撃してしまいました。
    謝罪しに行くと、陸上部の先輩が1人寄ってきて「ちょっとおい、コールドスプレー取ってこいよ」と言われあわてて部室に取りに行き、急いで戻ってくると、さっきの先輩はどこかに行ってしまっていて、しゃがみこんでいる沢田さん1人。とりあえず「大丈夫?」と話かけると「コールドスプレー早くかけて、ここに」と言いながら、
    なんとただでさえ短い短パンをギリのところまで上げて、太もものつけ根の部分を指さして言うんです。僕は緊張しながらもシューッとスプレーを吹きかけるといきなり沢田さんが「ああっ」と息をあげました。
    ・・・なんか興奮してもうシューシューシューシューかけてたら、「もういい」と言われ我にかえりました。コールドスプレーを返しにいく途中、痛くもないのに自分の太ももにコールドスプレーを何回かかけました。
    これって「嬉しいこと」の部類に入りますでしょうかね?
    ・・・ああっ、挨拶を忘れていましたね、そらちゃん、こんにちはー!

    それはそうと、抹茶のおいしさに目覚めたというのは、少し大人の階段を昇った証拠だと思います。
    これからもコーヒーのブラックとか、ガムの代わりに仁丹を噛むとか、エイトフォーの代わりにヴァーナル石鹸とか色々チャレンジしていっていただければと思っています。

    毎週ばっしょーが配信するようになって、火曜日の8時が楽しみで仕事を早く終えてリアルタイムで見られるようになったので今週の配信も楽しみに見させていただきたいと思います!色々頑張って下さい!ということで。

    あと何か書こうかと思ったんですけれども、眠くて何も面白い事が思い浮かばないので今日はこのへんで失礼します。
    それでは以上!

    by 名乗るほどでもない者です
  24. 苦味という味覚は子供の頃は嫌だった人が多いけど、大人になるにつれ、食べれる又は飲めるようになります。
    自分もゴーヤが大嫌いだったけど、20歳過ぎてお酒を飲むようになったら、食べれるようになりました。
    抹茶克服おめでとう!

    by チビミケ
  25. 抹茶味のお菓子は美味しい
    無印良品のチャイ美味しかった
    飲んだことなかったらぜひ
    体調崩し易い季節だから風邪引かないように

    by Sato
  26. ビターチョコも食べられるようになってたよね
    大人の階段登ってるね
    火曜日はリアタイで見れそうなので楽しみにしてます

    by おそらそらそらそそらそら
  27. ☆抹茶食べれるようになったなんて🍵💓嬉しい⸜❤︎⸝‍ 美味しいよね!
    抹茶でドヤ顔する蒼良ちゃんも可愛い💕
    明日ばってん放送局ね! 了解〜 ☆

    by にし
  28. 寿司に抹茶は合わない。
    お試しあれ。

    by 小林十六茶
  29. 俺だいたい抹茶味があると抹茶選びがちなんですけど俺ってかっこよかったんですね←

    by しばてん
  30. オレは抹茶の美味しさに気付いたのは20歳は軽く過ぎてた!不良から大人になったんだね!笑

    by ハッチ
  31. 俺、茶道部だったけど抹茶飲めなかったんだよね。

    by 抹茶の美味しい喫茶店
  32. やっほー、そらちゃん
    ブログ今気付いた、危ない、貴重なブログを見逃すところだった

    逆に今まで抹茶無理だったんだって驚いた2020夏
    私も子どもの頃からずっと食べられないキノコ食べられ日が来るかな〜
    あ、でも私もそらちゃんみたいに食わず嫌いしてた物去年食べられるようになったんだー!ゴーヤ!小学生の頃給食で周りがゴーヤチャンプルーをゴーヤ抜きチャンプルーにしてて、私も食べんどこーって食べてなかったんやけど、去年初めて食べたら美味しくてびっくりした
    ゴーヤ苦手な人多いイメージやけどそらちゃんはゴーヤ食べれる??

    あ、そういえば抹茶は抹茶でも甘い系の抹茶味と苦い系の抹茶味あるけど、どっち好き?私はどっちも好き

    明日19〜20時でお笑い見てくるのー!それでね帰りの電車でばってん放送局見て、家でそらちゃんのネトサ見る( ‘ω’ و(و”♪楽しみ🤤

    久しぶりに誰とも会ってない1日だからとても寂しい夜︎︎︎︎︎☺︎みずき︎︎︎︎︎☺︎

    by みずき
  33. 9/15ばってん放送局見ました!自由研究をやってみた、の企画なかなか面白かったよ👏🏻今は動画が主流だし、良い企画はマネしてもOKだと思います(仕事の先輩から、良いことはマネをしろ!悪いことは、自分がそうならない様に参考にしろ!と言われました)これからも、楽しい企画に期待してますよ!ホークスもがんばって欲しいですねー、川瀬選手と周東選手😊いつも福岡から応援してます!

    by さしみタイチャン