☆こどもの日☆

娘の初めてのこどもの日ということでネットを参考にしながら

離乳食で鯉のぼりプレート作ってみました🎏

まだ離乳食初期で食べられる食材も限られているので

お粥、じゃがいも、にんじん、トマト、カボチャ、ほうれん草をペースト状にしたもので作りました!

鳥のスタンプで隠れてる部分にはカボチャで名前をいれて🎃

絵の才能ゼロな私にしては上手くいきました😃

久しぶりに紙でカブトも折って、親子でかぶったりして。

ちなみに折り紙は小さい頃得意でしたよ✨

娘が健やかに育ってくれますようにと願いを込めて。

くまちゃんケーキは市販で買って、まだ本人は食べられないので私が美味しくいただきました😃🎂

夜は菖蒲湯にも一緒に入りましたよ。こちらはさすがに写真は載せられませんが…笑

子供がいるとさらに年内行事的なイベントが増えますね😃

自分のためだとやる気もあまりおきませんが人の為となるとやる気が出るタイプなのでこれから家族の行事も楽しんでやっていきたいと思います!

まだ母親歴6ヶ月の新米なのでマイペースに頑張ります👨‍👩‍👧

コメントを残す

2件のコメント

  1. 奈々ちゃんこんばんは。
    素敵な鯉のぼりですね。
    そしてくまちゃんケーキもwww

    by すーこ
  2. 鯉のぼりプレートからは奈々さんの優しさと一生懸命さが伝わってきてとっても可愛らしくて美味しそうですね~✨
    これを食べたお子さんもきっと、喜びと美味しさで心と頬っぺが泳いだんじゃないですか🎏😄
    紙で作られたカブトは展示されてるレベルだと僕は思いますね❗それくらい
    お上手です🎵
    最初クッションかと思った大きいくまちゃんケーキは奈々さんの胃袋へ行きましたか🧸😆
    お子さんがケーキなどを食べられるようになったらもっと楽しい家族行事が増えるでしょうね✨大人になってから忘れていた、自分がこどもの頃してもらってた色んな楽しい事をお子さん通じて思い出せるのも、親になったから出来る楽しさだと思います。これからも奈々さんとお子さんの成長を見守りながら応援していきます🎶✊😄

    by よっち