☆ジャム☆

残りのイチゴどうやって食べようかなぁ。

そうだジャムにしてみよう。

ということで意外と簡単でした。

もっとヘルシーに作ればいいものを、

甘党な私は砂糖多め😋

私しか食べないしまぁいいかと。笑

ホームベーカリーで焼いたパンと自家製イチゴジャム。

食べて思いましたが、市販のジャムも砂糖沢山入っている甘さですよね。

作って学ぶ事も多ですね。

そして、もっと小さめのイチゴで作るとジャムらしくなるような気がします🍓

私のイチゴの好きな食べ方は

牛乳に砂糖入れてイチゴ入れてイチゴを潰しながら食べるあれです。笑

正式名称はわかりません。

練乳も美味しいですよね…🍓

 

こんなにイチゴについて語るほどイチゴ好きだったっけ私?

果物の中でベスト5には入るような🍓

長々と書きましたが、今日はイチゴジャムを作ったよ。簡単だから誰でもすぐ作れるよ。というお伝えでした🍓