☆今日の一枚☆




8月にお仕事で沖縄に行きました!
沖縄大好きです。

今まで行った沖縄で好きなのは、石垣や、竹富、西表島も良かったです。

今回は那覇でした。

一泊であまり時間がなかったのですが、着いた日の夜、ホテルの近所にスーパーがあったので行ってみました!

東京には無いものが沢山売っていて、その中で気になった黒糖ムーチーの粉を自分へのお土産に買いました。

どんなものかというと、白玉の黒糖味のような感じでした!

黒糖だんご。というのでしょうか。

写真の様に葉には包んで蒸すのではなく、お湯で茹でる調理法で作って、お団子のようにして食べました。

白玉はベスト3に入るくらい好きな食べ物なので、黒糖ムーチーにはまり、粉が無くなるまでほぼ毎日作って食べました…(^o^;

あずきを添えたりして。笑

東京のスーパーでも売ってほしいな。
でも、こちらではそんなに需要なさそう。 笑

やっぱり沖縄のスーパーは黒糖関係がとても多く置いてあって、沖縄ぜんざいという名のかき氷も買って食べました!

スーパーに行くと、その地方ならではの物が売っていて楽しいですね。

またどこかへ行ったら、スーパーへ行ってみようと思います。

黒糖ムーチーが懐かしい。沖縄いきたいなー!

コメントを残す

2件のコメント

  1. 奈々ちゃん、こんばんは。
    すーは沖縄行ったことないよ
    (@_@)
    おいしそうwww

    by すーこ
  2. 沖縄の地、まだ未踏です…。テレビなどでは何度も何度も目にしてますけどね~(笑)こちらは寒くなるばかりなので沖縄が羨ましいでよ♪
    黒糖ムーチー?初耳です!黒糖パンは食べたりしますが白玉でっていうのは珍しいですね。今度独自に試してみようかな~(笑)

    by よっち