☆新メニュー☆

NEXCO東日本第7回新メニューコンテスト埼玉ブロック大会に参加しました(^^)/

なんと審査員として…。

私が審査されることはあっても、審査する事なんてないから緊張でした!

この大会は高速道路のレストランの新メニューを開発して競うもので、調理見学からPR、試食をして審査員7名で採点して優勝を決めるものなんです。

調理を見学するのも邪魔にならないかと心配したり、
試食はできる限り全部食べなくちゃと思っていたらお腹いっぱいを通り越しました!
でも、審査される方の気持ちがすごくよくわかるので真剣に精一杯とりくみました!

そして
今回優勝したのは高坂サービスエリア上り線!

審査員特別賞は上里サービスエリア下り線!


どちらも地元の食材を使い、工夫もいっぱいで
とってもおいしいのでみなさん覚えておいてください!
順次、各レストランで食べられるようになりますよ!

今日の審査委員長だった土井善晴先生に料理本いただきました!
サイン入り(^_^)v

すごくわかりやすい料理本だったので、これ見てつくろーって私もやる気がでたよ(^-^)

なな

————————————————–
☆新メニュー☆コメントのお返事☆
————————————————–

> たかさんへ♪
それならレシピみなくてもつくれるな!得意料理?ハンバーグ。自分が好きな食べ物だから。

> すーこさんへ♪
そのような特典を希望してくださるなんて…うれしゅうございます。
その特典はないけど、機会があったら食べてみてください!

——————————-

コメントありがとう!
なな☆彡