☆タヌキ☆

昨日はレポートで、東武動物公園に行きました!

タヌキの家族に会ってきたよ(^^)/

東武動物公園では暑い夏を乗り越えるために
何種類かの動物に氷あげるイベントをやってるんだよ(^_^)v

タヌキに氷をあげる。

その名も「冷やしタヌキ」(*⌒▽⌒*)

キツネザルにあげる「冷やしキツネ」

ネーミングもユニークですよね。

私はタヌキに氷をあげるのをみました。
大きい鍋に氷の塊をいれたらタヌキたちはすぐ氷を舐めはじめてましたよ(^-^)

子供のタヌキ4頭も喜んでました!
やっぱりみんな暑いんですねー!!

写真はわかりづらいかもしれませんが、
子タヌキと、親タヌキが大きい氷を食べている様子です。

子タヌキかわいかった☆
4頭、子タヌキがいましたよ。

冷やしタヌキ、今度は18日に見られる予定ですよ!

詳細は東武動物公園のホームページでみられますよ♪

私も最近、飲み物を凍らせて飲んでま〜
す(^^)/

なな

———————————————————————-
☆タヌキ☆コメントのお返事☆
————————————————————————-

>tabecchiさんへ♪
冷やしクッキー試したことあります。氷を三回くらいなめて飽きてました。

>タカさんへ♪
ビールも飲めなくはありませんが、ジュースみたいなお酒の方が好きです☆
ビールのおいしさがわかる大人になってみたいです。

> すーこさんへ♪
最初、冷やしタヌキというのを聞いたときはちょっと驚きました。
たぬき思ってた以上にかわいかった☆

—————————————————————————-

みなさんコメントありがとうございます!

なな