新幹線

新幹線

最近は新幹線によく乗ってます。
東海道新幹線。
富士山が見えるとテンションが上がります。
けど、混んでる事も多く窓側がとれなくて、と窓側に座れても雲が….って感じな今日この頃です。

最近行った場所。
名古屋、お仕事。
京都、お仕事。
大阪、舞台観賞。

大阪で赤堀さんと白井さんの舞台見ました。
東京で観るときより自分のテンションがチョット上がりますね。
関西パワーに感化される感じですかね(^_^)
とはいえ、両方とも観られてホントによかった舞台でした。
赤堀さんの舞台を観に行く時に初上陸の場所で、劇場がわからず駅の地図を見ていたら、声をかけて頂きまして、その方に甘えて、劇場に一緒に連れてって頂きました。本当にありがとうございました。
40歳迷子にならなかったです(^_^)v
改めて、感謝しています。
名古屋も京都も大阪も、土地感つかめないとき僕は直ぐ人に聞く事を選択するのですが、皆さん親切に答えて頂くので、そんなときは幸せな気持ちになるんです。
いろいろな場所に行ける事にも感謝ですね。
怪しさ満点で道を聞くかもしれませんが、皆さんその時はどうぞよろしくお願いします?

ハロウィン終わったら、クリスマス!
って、もう年末年始(*_*)
今年の事は今年のうちに!
でわでわ
雲のかかった富士山….

コメントを残す

21件のコメント

  1. 水橋さんこんにちは。
    あっという間にもう年末ですね。
    体調を崩したりしていませんか?
    水橋さんの富士山の写真に癒されて、今日も一日頑張れそうです(^^)。
    よいお年をお迎えください。
    そして2016年もすてきな一年になりますように☆

    by えこ
  2. 先日、名古屋→京都へ旅行に。土地勘ないと迷いますね。宮崎からの旅行で京都の風情に癒やされましたあ(*^_^*)水橋さんのブログにはいつも癒やされます。有り難うございます。つい最近、水橋さんにそっくりな方に会いびっくり。アフロヘアでしたが、ステキな人だなあと(^ー^)やはり私は水橋さんのような雰囲気の方がタイプのようです。またブログ更新してください(^_^)v

    by 明日香
  3. 水橋さーん

    今年ももうすぐ終わりですね。

    良いお年をお迎えください^ ^

    また変顔載せてください〜笑

    by ぷーこちゃん
  4. 研二さん、HAPPY X’MAS。
    研二さんはどんなX’MASを過ごすのかな?

    X’MASが終われば、すぐにお正月。
    12日は「愛おしくて」
    13日は研二さんのお誕生日ですね(●^o^●)
    (トリカゴはいつ公開だろぅ笑)
    現在、役作りで減量されていると言う事ですが、くれぐれも無理だけはしないで下さいね(泣)

    研二さん大好き(///ω///)♪

    by あみゅあみゅ
  5. 昨日世にも奇妙な物語見てて最後のエンドロール見てたら
    水橋研二?
    を見つけて出てたっけ(笑)と思ってググってみた所
    声での出演でしたか
    確かにいい声でした

    by タツダンス
  6. 迷子にならなくて良かったですね~(^^)
    水橋くんの不安そうな顔が想像できます(笑)
    私も来年用事があり田舎から東京に行くんですが、迷子にならないか心配です(^_^;)
    破裂、見ましたよ。
    どの作品を見ても滝藤さんが私は怖くて(笑)
    それだけすごい役者さんなんでしょうね。
    水橋くんも素晴らしい役者さんなんだと再確認できました。
    これからも頑張って下さい!
    冬本番って感じになってきたので、体調を崩さないように気をつけて下さいね~。応援してます。

    by リン
  7. お疲れ様です研二さん(^-^)/
    22日のエンジェルハート観ました(‘-^*)/

    でも 少しだけだった(泣)

    だけど 少しだけでも研二さんが観れて幸せですo(^-^)o

    by ライム
  8. お早うございます。いつも、テレビ、ブログ見ています^_^
    水橋さをが名古屋に来てたなんて、、もしかしたらどこかですれ違ってたかもと思うだけで、嬉しくなります^_^
    ほんと一年早いですね、忙しい毎日だと思いますが、風邪などひかないように^_^

    by あい
  9. さっきまで水橋さんがご出演されてた「破裂」見てました。あぁ水橋さん素敵だなと思いながら(*^_^*)
    水橋さんも道を尋ねられるのですね!ひゃあっ!尋ねられてみたいです(^m^)
    富士山…私も飛行機に乗る時は富士山が見える席を選びます\(^-^)/

    by ミーミル
  10. 新幹線はねー…修学旅行の時に乗ったよ(・∀・)

    それ以外では乗ったことない(笑)
    乗ってみたいなっ(^-^)

    名古屋またきてー!
    迷子になってー!ヽ(´▽`)/←

    いや、ならなくていいけど…(笑)

    困ってたら
    教えてあげるからね(^^)♪

    by みるく
  11. 水橋さん、いつもコメント出来なかったり、
    遅かったりですみません(..)

    新幹線良いですね~。
    自分はもっぱら電車ですが(笑)と言うか電車もあまり乗らず(笑)車で移動な日々。
    名古屋でのお仕事は「愛おしくて」の撮影ですかね?
    京都=時代劇と思ってしまう自分(笑)
    まさかのお正月の定番○○○かな?
    とか、勝手にウハウハしちゃってます(*//艸//)♡

    大阪で舞台、満喫されたみたいで良かったです*☆*゜♪゜*☆*゜♪*☆*゜♪゜

    道を歩いてて、訪ねて来た方が水橋さんだったら!自分は硬直して何も出来ないですo(^o^)o
    皆さん、本当に心が温かい方ですね。
    私も去年初めて横浜に行った時、道が分からず、道を訪ねた方がとっても優しい方で、
    エレベーターまで案内してくれて、本当に幸せな気持ちになった事がありました(^∇^)

    大倉さんの舞台は北村さんも出演されていて、
    ダンダリン3人組だー!!!!とテンションが上がり
    (笑)
    本当に舞台って良いですよね。
    ドラマや映画とは違い、役者さんの演技を生で拝見する事が出来て、観た人の心を元気にしてくれる素晴らしいお仕事だと思います(*^^*)

    「やぶれた虹のなおしかた」
    再演していただけたら幸せです(,,>᎑<,,) 破裂も、もうすぐ最終回ですね! 滝藤さんが映る度、水橋さんまだかな? と、水橋さんしか追ってない自分(笑) 世にも奇妙~も凄く面白そうで、水橋さん110番の声か~ら~の出演ですかね? ホラーの匂いがプンプンしてくるお話 28日は破裂も最終回ですし、水橋研二さん祭りじゃないですかヽ(;▽;)ノ 研二さん、好きだぁぁぁぁぁぁ♡(俺物語風)笑

    by あみゅあみゅ
  12. 大阪に来られていたのですね!40歳迷子…ならなくて何よりです(*^o^*)
    ちなみに私はしょっちゅう道を聞かれます。当たり障りのない大阪のおばちゃんだと自覚してます(笑)いやー水橋さんに道を尋ねられたい!

    舞台は刺激をもらえますよね。観るたび新しい発見がたくさんあります…水橋さんご自身の舞台も楽しみに待っております。

    お身体に気をつけて年末をお過ごし下さい!

    by jamie
  13. やっぱり富士山は特別なんですよね。東京タワーもねー。
    水橋くんも聞けちゃうタイプなのね(*´∀`)
    同じく、聞きまくり聞かれまくる~。でも、東京では怖くて駅員さんくらいにしか聞けません(*_*; 迷子な水橋くんに遭遇したいな~。

    by ポン。
  14. 大阪は舞台の公演日が少なくて、ほんとにチケットとるのが大変です~。テンションが↑↑↑ってよかったです。

    by あおぎり
  15. こんにちは♪水橋さん!大阪に来てたの~♪うぅ…会いたかったぁ(笑)(笑)舞台楽しかったみたいで♪良かったです!迷子にもならず(笑)良かった!舞台は、楽しかったですか?
    あっ後、ハロウィンも仮装しましたか?(笑)
    新幹線の富士山とっても良いですね♪
    今年も後少しですが、お体壊さずに頑張って下さいね♪
    又、大阪に来て下さい♪

    by あゃか
  16. お疲れ様ですo(^-^)o
    色々と忙しい研二さん、体調にはくれぐれも気をつけてね。

    マジ 心配なので。(><;)

    by ライム
  17. 富士山を見た時は感動しました。

    また、見たいなぁと思いつつ一度しか見たことがないんですけど。

    ドラマ観ています。

    by ゆき
  18. けんさんっ☆
    お忙しくされてますね、
    名古屋でお仕事!同じ空気吸ってたんですね(笑)
    けんさんの迷子に遭遇したい、、と
    空想してます。(笑)
    大好きです(´ー`)

    by ケイ
  19. 最近は関西方面に行かれることが多いんですね~!私も以前、関西方面に行った際、オロオロしていたら、声をかけて頂いてすごく嬉しかった経験があります!優しいなぁ~って思いました♪
    水橋さんに偶然出会すことなんてないんだろうなぁ~f(^ー^;でも会いたい♪♪♪

    by ろびん
  20. 水橋さんのブログを読むと、いつもほんわかします。
    もっとアップして欲しいなぁ。

    道に迷うと直ぐ人に聞けちゃうのは羨ましい。
    私は時間の許す限り迷います。例え5分で着く所を30分掛かっても(笑)
    人見知りは駄目ですね。何の得にもならない。

    海外に行く時は迷っていられないから聞きますけど、私が聞くよりも早く見かねて声をかけてくれる外国人の方々。ありがたいです。

    自分も外国人の人に道を聞かれたら、出来るだけ親切にしたいと心掛けてます!

    by あんでぃ
  21. 同じ舞台でもお客さんの雰囲気で空気感が変わったりしますが、
    大阪と東京だと本当に違いを感じますよねー!

    関西方面は地図見てると声かけてくれる率が高い気もします♪
    怪しさ満点(笑)
    私が想像した道に迷ってる水橋さんは不安オーラ全開な感じです、
    見掛けたら絶対心配になる感じの(笑)

    でも考えてみたら、
    本当に地方とか行くと人の優しさを感じる事が多いかもしれません!

    今年残りも水橋さんらしい日々を~♪ヾ(・◇・)ノ

    by 梅