どうする家康

2023年放送の大河ドラマ「どうする家康」に織田信長の妹・お市の方役で出演いたします。

お市の方は戦国の乱世で家系の存続のため、家族を守るため、自分の命を全うした人物です。
家のためとか家系のためと言うと、そこには自分の意志とか尊厳がないように聞こえますが、
私はそうではなかったと思っています。
戦国に生きた武将、そしてその家族たちにとって家系の存続は何よりも重要なことであり
そのために自分がどう役に立てるのかを常に考え、誇り高く生きていたと思います。
何のために生きて、どんな死に方をするか。冷静に判断できる聡明さと、強さ、家族に対する愛、家の誇りを表現していきたいです。

大河ドラマは2018年の西郷どん以来です。
久々の大河で、はじめての方々とどんな撮影になるのか楽しみです。
脚本の古沢先生ともお久しぶりです。
とても面白いです。ぜひ楽しみにしていてください。

今回もクランクイン前にゆかりの地を巡りましたので写真を載せて終わります。

高野山持明院にて。
同じ角度で座ってみました。

小谷城跡にて。見晴らしが凄かったです。