くちびる、もっと、わがままに

こんにちは。
2月ももうすぐ終わりですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はオリンピックに感動しきりで、アスリートの皆様からたくさんの勇気をいただきました。

西郷どんもご覧いただきありがとうございます。

7話の於一が斉彬様の養女となるシーンは鹿児島の仙巌園の謁見之間で撮影しました。
美術さんの力で飾られて、アフタヌーンティーにカステラに、斉彬様らしいお部屋でした。
斉彬様に勧められて椅子に座るのも、カステラをいただくのも台本にはなく、現場でその日にお芝居の流れで生まれたものでした。
実は7話のシーンがクランクインでしたが、また謙さんとご一緒でき幸せなインでした。
風が強くて鼻が無性にむずむずして火山灰を感じた気がしますが、それさえも良い思い出です。

8話の西郷とのシーンは静岡の海で撮影しました。

5話では遠くから相撲を観ていたので、8話でようやくきちんと西郷さんと会話ができました。
30両のことがオンエアでは胸に突き刺さり、篤姫のかんざしっていくらくらいなんだろう。と思いましたが
あの時の篤姫には知る由もなかった…です。

「西郷、共にお殿様のために尽くそうぞ」というのが台本をいただいた時から早く言いたい!と思っていた大好きな台詞でした。
素敵な台詞をいただいて嬉しいです。

さて、本日は皆様にお知らせです。
新しく放送予定のESPRIQUEのCM「くちびる、もっと、わがままに」篇が公式HPで公開されました。
この度は久保田利伸さんがCMソングを書き下ろしてくださいました。心踊る春らしい曲で、女性への応援ソングだそうです。
私も聞いて自然と気持ちが上がりました。
今回はクリーミータッチな潤い続く、落ちにくいリキッドルージュのCMです。
輪郭までキレイに簡単に仕上げることができますし、発色が良いのでおすすめです。
TVのオンエアはもう少し先になりますが、楽しみにしていてくださいね。

スチールのオフショットと

ムービーのオフショットです。

公式HPのメイクスタイルも更新されました。
PEACH CRUSHと

NOUGAT BEIGEです。

使用アイテムなどぜひ参考にしてみてください。

こちらは今の私のスマホの待ち受け写真。
先日お会いした美しい先輩方です。アサヒのお仕事のたびにお会いできて本当に嬉しいです。

そして最後に、最近会ったイモトアヤコちゃん。

遅ればせながらお誕生日と登頂のお祝いを。
ヴィンソン・マシフ登頂、感動しました。
成し遂げたことがすごすぎて、番組をみた後に会ったのでちょっと緊張しました。
白洲美加と南極のギャップがすごかったです。
よく考えたら今年初めて会ったお友達でした。
今年もよろしくお願いします。