SALA

こんにちは。
日増しに暖かさを感じられるようになりましたね。
皆様いかがお過ごしですか?

私は新しい作品の撮影で先週から関西に滞在しています。
自然に囲まれた、景色の美しい場所ばかりでロケをしているので
撮影ですが心が洗われるようです。

私は基本的に作品中は出歩かないタイプなので、
撮影とホテルの往復という、規則正しい生活をしています。

ホテル暮らしだとお掃除や洗濯などの雑事がないぶん
東京にいる時よりも自分の好きなことに充てられる時間が増えるというのが
私のささやかな喜びです。
愛猫に会えないのは寂しいですが、一人の時間を堪能する贅沢を感じています。

早く帰れた時はカフェオレと共に、音楽を思う存分聞いたり、持ってきたDVDを見たりしています。
最近はラルクさんの「The Best of L’Arc-en-Ciel」、
Stingの「Nothing Like The Sun」「The Dream Of The Blue Turtles」
The police「Synchronicity」「Reggatta De Blank」を頻繁に聞いています。

同じく音楽が大好きな弟と、年始にロックしばりのカラオケをしてからというもの(笑)
最近はかっこいい音楽を聞きたい気分で
X JAPANさん、BOOWYさん、B’zさん、L’Arc-en-Cielさんばかり聞いています。
どれも中高生のころよく聞いていたので、青春そのものという感じで、聞くとテンションが上がります。
懐かしいついでにStingもまた聞いてみたりして…
THE J.GEILS BAND、David Bowie、The Policeは私の中学時代を象徴する神的存在なので、何度聞いても震えます。
生きている間に一つでも多く、素敵な音楽、映画、本に出会いたいです。

そして、今日は皆さんにお知らせがあります。
新しいSALAのCMが流れ始めました。
今回はお馴染み、巻き髪カーラーウォーターのCMです。
巻き髪カーラーウォーターを使うと、髪を熱から守り、美容トリートメント効果で毛先まで綺麗に巻けます。
雨や湿気に強いので、毛先にハリや弾力を持たせつつ、ふんわりとした巻き髪を長時間キープできるという優れものです。

私は以前ご紹介したとおり、気合いが入った観劇日も、ドラマや映画の撮影もこれを使っています。
雨のロケの日も巻きなおしが全然必要ない程、一度巻いたらそのままカールがキープされるので
メイクさんにお渡しして毎日使って頂いています。
私は、しっかり巻きたい時はピンクのサラスウィートローズの香りのほうを、
ふんわりとした王道の巻き髪の時は、ブルーのサラの香りのほうを使っています。
ヘアスタイルが決まると、雨の日のお出かけも気分が上がりますよね。
香りもとても良いので、ぜひお試しください。