幸せなこと

こんにちは。
紅葉の季節を迎えましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は映画『ジャッジ!』のプロモーションが始まり、慌ただしい日々です。
ドラマ『独身貴族』の撮影も終盤にさしかかっています。
守さんと進さん、二人の男性の間でゆきが揺れ動いたままストーリーが進んでいて、非常にもどかしいですね。
この先3人の関係性がどうなるのかは我々出演者も知らされていないので、
毎回台本を頂くたびに「こう来たか!」と展開に驚かされています。

ゆきが二人の男性を振り回したり、天秤にかけたり、という悪女に見えないようにするには
どう演じるべきか、というのがこのところの私の最大のテーマで、毎日頭を抱えています。
何とか守さんとうまくいってくれませんかねぇ。

守、進、玲子、ゆきと4人の関係が複雑になり、シリアスなシーンも増えてきましたが、
現場は変わらず穏やかで、笑顔の絶えない素敵な現場です。
着実に終わりが近づいていてとても寂しいですが、悔いのないよう日々の現場を大切に過ごしたいです。

そういえば、『独身貴族』で着用させて頂いているメガネについて沢山お問い合わせを頂きました。
今回春野ゆき役ではSEEDさんのPlusmixのセルフレームのモデルを着用させて頂いています。
他の作品ではいつもvivid moonなのですが、今回は一話の撮影に入る前に監督と相談して
役柄に合ったカジュアルなデザインのPlusmixになりました。
メガネをかけると、お芝居の時に少し緊張が和らぐというか、力まずお芝居ができる気がします。
私生活ではずっとメガネなので、自分らしく居られるのでしょうね。

この写真は今シーズンのvivid moonの広告撮影時のものです。
今回はフレームのデザインも広告も少し大人っぽい印象です。
私もさっそく新作を手に入れたので、家にもさらにメガネが増えまして。
各部屋に数本完備し、外出時には毎日服を着替える様にメガネを変えています。
↓私はこれが今のお気に入りです。

最近、小さなことですが、嬉しいことがよく起こります。
思いがけない方とバッタリお会いしたり、良い雰囲気のカフェや、映画が見つかったり…。
嬉しいことがよく起こるようになったのではなく、もしかしたら「ため息はいかん、笑って、笑って、笑って」と
いつも言い続けているおかげで、些細なことを嬉しい、幸せと感じられる自分になったのかもしれませんが。

この役を頂いてから、以前より物事が明るく、前向きに捉えられている気がします。
気持ちも以前より晴れやかです。役と一緒に私の心が豊かになっているのだとしたら、本当に幸せなことです。

先日、思いがけないお休みをいただいて、2度目の花組さんを観劇してきました。
今回は一度しか見られないと思っていたので、心踊らせ日比谷に行きました。

宝塚を何度も観劇していると、劇場でOGの方をお見かけする機会が多く、そういう日は自分の中ですごく幸運な日なのですが、
この日はふらふらと劇場を歩いていたら元宙組トップ娘役の野々すみ花さんをお見かけしました。

こちらはすみ花さんのことを一方的によく知っていたので、まるで落雷にあったような衝撃で
「あ!すみかちゃんだ!」と思わず口に出してしまいました。
非常に不躾で、思い返せば恥ずかしい言動なのですが、すみ花さんはあの笑顔で御挨拶してくださって
なんて素敵な方なんだろう…!と幸せで心がいっぱいになりました。
華奢で、可憐な美しい方でした。

ブログや、レポーターをされている番組等を拝見していますが、
いつもすみ花さんからは知性とひたむきさと自然体の美しさが溢れています。
退団されてからも夢に向かって努力を重ねていらっしゃるので
拝見するたび「私も頑張ろう」と、勇気を頂いています。
OGさんのご活躍が我が事のように嬉しい、そんなディープなファンになりました。
本当に宝塚ファンになってから幸せなことばかりです。
私もこんな風に、誰かを幸せにして差し上げられる人間になりたいです。

あ。最後に余談をひとつ。

ゆきが居候している沙織のアパートの柱に「悪霊退散」のお札が貼ってあること、皆様ご存知ですか?

沙織は妖怪オタクという設定なので家に色々な妖怪グッズが置いてあるのですが、
悪霊退散のお札は実写版セーラームーンが大好きな監督の遊び心です。
私もそういう悪戯が大好きなので、さりげなく悪霊退散の柱の近くで芝居してみたり、触ったりしてアピールしているのですが、どのくらいの方が気づいて下さってるのでしょうか。

ちなみにそんな監督の夢はセーラー戦士を全員制覇(演出)すること、だそうです。
残るは里香と安座間の方の美優。ご縁がありますように。