カネボウ SALA「ずっとずっと香る」篇

こんにちは。
3連休ですね。皆様はどのように過ごされるのでしょうか。

私は先日、ドラマ『独身貴族』の衣装合わせやポスター撮影を終え、もうすぐクランクインです。
この頃暑さも和らいで、撮影に適した気候になってきました。
食に、芸術に、ファッションに…なぜか何事にも心躍る、秋という季節が大好きです。
今回のドラマのファッションはこれまでになかったテイストで、アメカジっぽい感じで可愛かったです。
秋から冬に変化する衣装やヘアメイクもお楽しみいただけると思います。

一年ぶりの連続ドラマで、今年も最後まで充実した年になりそうです。
楽しんで取り組みたいと思います。

先日から新しいカネボウ SALAのCM『ずっとずっと香る』篇が流れています。
今回は新しくなった「SALA EX シャンプー」のCMです。
洗うだけで、SALAのこだわりの薔薇の香りが一日中ずっと続きます。
SALAだけの女性らしいスウィートローズの香りを演出した今回のCMは、
実際に薔薇の花が敷きつめられたセットで撮影されました。
セットも髪もとてもいい香り。
本当に薔薇の香りに包まれながらの撮影にうっとりでした。

日常の色々な匂いを寄せ付けない、「SALA EX シャンプー」、
「SALA EX コンディショナー」、「SALA EX ヘアパック」と併せて、ぜひお試しください。

さて、今日も「女神たちを探して」のロケで撮ってきた写真を載せます。
まずはキプロス篇。

女神生誕の地。

ロケで伺ったお宅のお手製チーズ。
ハルミというヤギのミルクで作られたチーズはとっても美味しくて、迷わずお土産に買いました。

夕日。ミラーレス一眼、最高です。

そしてパリ・ルーブル美術館篇。

天井画その1。

天井画その2。
昨年、初めてフランスを訪れた時に驚いたのが、美術館や宮殿などの建造物の天井画、そして彫刻でした。
このロケの時フランスは2度目の訪問でしたが、やはり天井ばかり見上げてしまい…少し首が痛かったです。
でも美しいので夢中で沢山撮りました。

ちなみにこんな体勢でした。必死すぎますね。(笑)

旅の主役。アフロディテ。美しいです。

写真は風景はほぼSONY のαで、接写はcybershotで撮影しています。
旅ではカメラは必ず2台持ち派です。

最後にプライベートのこと(観劇のこと)を少し。
先日大興奮した「ルパン/Fantastic Energy!」、あろうことか美海ちゃんと観た5日後に再び行ってきました。
無意識にスケジュールを確認して、無意識に「この日にしよう…!」と観劇の日程を決めてしまっていました。
宝塚のことになった時の私の行動力と即決力、半端じゃないです。

さすがに間隔あけなさすぎかな、と思いつつも、やはり行って良かったです。
ルパンは前回よりもさらに引き込まれましたし、ショーもやはりエネルギッシュで輝いていました。
私が観に行った日の次の次の日があのお美しい美弥るりか様のお誕生日でしたし(関係ない)(黙りなさい)
龍様とちゃぴ様は生身の人間とは思えない等身バランスと、お人形のようなお顔。
宝塚を観にいくと後日しばらく幸せで、ぼーっと放心してしまいます。満たされました。
この2回の観劇で女性ホルモンが分泌されたようですので、このままの状態でドラマの撮影を頑張ります。