シンガポール

暑い日が続いておりますが、皆様いかがおすごしですか。

私は現在映画『悪夢ちゃん』の撮影と『謎解きはディナーのあとで』のプロモーションを往復しており、
忙しい日々を送っております。

先日は『謎解きはディナーのあとで』のワールドプレミアでシンガポールにいきました。
映画の半分以上のシーンをシンガポールで撮影させていただいているので、
撮影に協力してくださった現地の方々に、いち早く完成した映画をお届けすることが出来たのは
私たちにとって大きな喜びでした。。
監督も出演者もみなシンガポールの方々との交流を心から楽しんでいたと思います。
現地では沢山の番組ファンの方々が空港や、レッドカーペットや、舞台挨拶に駆け付け応援してくださって、
改めて皆様のこの作品への愛を感じました。

謎解きをやらせていただいてからの二年間、街や、空港や、ほかの作品の撮影現場などで
「麗子お嬢様!」とか「宝生麗子」とか謎解きの時の役名で声をかけていただくことが多くなり
キャラクターとして認知されることのありがたさを日ごろから感じておりましたが、
シンガポールでも「影山」「風祭警部」「麗子お嬢様」などのうちわやボードを持った方が大勢いらっしゃって
櫻井さん、桔平さんと三人で「役名のうちわが沢山あったね!すごいね、嬉しいね」などと話していました。
海を渡ってこの作品が親しまれているということを実際にこの目で見ることができ感激でした。

初日まであと一週間を切りましたが、シンガポールでの盛り上がりを受けて、
我々もさらに弾みをつけられたと思います。
初日までシンガポールの皆様から頂いたパワーで以て駆け抜けたいと思います。

この場をお借りして、シンガポールの皆様、本当にありがとうございました。

最近は謎解き関連の露出が多かったので、麗子お嬢様のキャラクターを少し取り入れた
ファッションやヘアメイクを意識していました。
紹介してくださいとのお声を頂いているので今日はそれを紹介したいと思います。

7月17日 完成披露@国際フォーラム

ワンピース:TEDBEAKER
靴:TIFFI
ピアス、ネックレス、バングル:Grosse です。

ヘアメイクはミックスで髪を巻いて、無造作にまとめました。
前髪だけ深めにとって流しました。

会見@シンガポール(ラッフルズ)

ワンピース:Alice and Olivia
靴:JIMMY Choo
ピアス、バングル:SWAROVSKI
カチューシャ:ヘアメイクさん私物 です。

ヘアメイクは少しピンクっぽいグロスと前髪を上げたところがポイントです。
はじめは普通に髪を巻いて前髪もおろしていたのですが、何かがもの足りないというか
お嬢様感が足りずしっくりこないので、どうすればお嬢様らしく華やかになるか
ヘアメイクの青山さんとスタイリストさんと話し合っているうちに、ふと目に入ったのが青山さんの頭。
「それ…いいのつけてるね。」ということで、青山さんの頭から外してそのままつけました。(笑)
前髪を上げて巻きをプラスすると、とってもいい感じになりました。

プレミア@シンガポール(マリーナベイサンズ)


ドレス:Milly
靴:THE FIRST STILE
ネックレス、ピアス、バングル、リング:SWAROVSKI です。

ヘアメイクはレッドカーペットということで大人っぽくしてみました。
ヘアは一つに束ねてから前髪をアップにして、メイクはアイラインを長めにはねあげる様に入れてもらいました。
リップは色をコンシーラーで消してから、ベージュのグロスを重ねてヌーディにしてみました。
個人的には三つの中でこれが、お嬢様っぽいゴージャスさもありつつ、辛さもあって一番好きでした。

皆さんはどれがお好きでしょうか。
こうして見るとやはりファッションは華やかなものが多いですね。
ヘアメイクは普段にも取り入れやすいものばかりなので、女性の方はぜひ参考にしてみてくださいね。

謎解き公開まであと4日。
そして悪夢ちゃんの撮影もかなり終盤です。
どちらも最後まで気を引き締めて頑張ります。

そうそう。ついに写真集のイベントも発表されました。
イベントに関しては色んな案が出ましたが、シンプルに、皆さんとの触れ合いを大切にということで
握手会を開催させて頂くことになりました。
初めての握手会!とても楽しみです。

Facebookでイベントの詳細、写真集のオフショットやプロモーションビデオが見られますので
そちらもぜひご覧ください。