近況など

すっきりとしないお天気が続いておりますが、皆様いかがお過ごしですか。

私は先日、映画「ルームメイト」の撮影を終え、
新しい作品の衣装合わせを済ませたところです。

今夏公開の映画「謎解きはディナーのあとで」のプロモーションも始まり、
取材を受けさせて頂いたりと毎日充実した日々を過ごしています。

写真集の製作や、次の作品の諸準備、プロモーションと
色々重なっている時期なので、毎日頭をフル回転させています。
ぼんやりしていると置いて行かれそうなほど慌ただしく一日が過ぎ去っていきますが
一日一日、丁寧に、その日与えられたお仕事をきっちり勤め上げたいと思います。
「謎解きはディナーのあとで」の公開まであと一カ月半、
写真集の発売まであと二か月、イベントが盛りだくさんでこの夏は賑やかになりそうです。

謎解きのプロモーションを元気に完走できるように、実は最近また体を鍛え始めました。
ルームメイトの撮影中はジムに通えなかったのですが、クランクアップしたので筋トレ再開です。
新しいB’zのベストアルバムを聴きながら筋トレをして汗を流し、
身も心もリフレッシュするのがマイブームです。
MVの稲葉さんの腹筋に触発されて…稲葉さんをイメージしながらトレーニングしています。
健康のためと、これからの季節、衣装も露出の多いものが増えてくるので
衣装を着こなすためにトレーニングは継続しようと思っています。

そして、先日ネイルもチェンジしてきました。

夏を先取りして、ターコイズブルーとピンクっぽいオレンジを中心に、ビビットなネイルに。
ネイルがカラフルだと、気持ちも明るくなりますね。
昨日、雑誌の取材で着た夏のスタイリングにもばっちり合いました。大満足の仕上がりです。

そして。最後に例のごとく観劇のお話を…。
いってきました!花組・戦国BASARA!
6月15日。其、この日を心待ちにしていたでござる。
最早ここに照準を合わせて仕事をしてきたと言っても過言ではないでしょう。(100%過言)

同名のゲーム作品が原作の舞台でしたが、幕が開くやいなや
まるでゲームからそのまま飛び出してきたかのような花組の皆様に胸が高まりました。

映像の効果や舞台装置の演出、皆様のコスチュームや持ち道具、
あちこちに趣向が凝らされており、観るところがたくさんありすぎました。
お話も笑えるポイントが沢山あって、とっても楽しい舞台でした。

私が愛してやまない蘭寿とむ様は、今回は甲斐武田軍の攻撃の要として闘う闘将、
真田幸村を大変熱く、エネルギッシュに演じていらっしゃって…
そのコスチュームがそんなにお似合いになるのは蘭寿様だけです。
本当にありがとうございます。私は今日まで生きていて良かったです。と、心から思いました。
幸村様の若く滾る闘志、実直さ、武田信玄への忠誠心はとても美しく、
二本の槍を自在に操るお姿は雄々しくてすごい迫力でした。
途中で幸村様が自身の不甲斐なさに涙する場面では私も感動して涙してしまいました。
お芝居も立ち回りもかっこよすぎる。
この間までダニーだったお方がこんなに素敵な幸村様になっていらっしゃるなんて。
蘭寿とむ様…バン…ザイ…!

そして蘭乃はな様もこの間までテスだったお方と思えないほど
幸村に命を救われた、いのりという娘を可憐に演じていらっしゃいました。
いのりは自分の意志で自分の人生を選ぶ強い心を持った女性で
知的で凛々しいはな様がとても素敵でした。
デュエットダンスも織姫と彦星のようで美しかったです。

武田信玄を演じられたみつる様(華形ひかる様)の
重厚感のある役作りにも惚れ惚れしてしまいました。
あのコスチュームや巨斧に全く引けを取らない存在感は圧巻でした。
民を守り、泰平の世を目指す、一国の主としての人間の深さ、大さを感じました。
お髭も素敵でしたし、蘭寿様との殴り愛は美しすぎました。

あぁ…またどんどん長くなってしまうのでまとめます。

私個人的には、上記の他に
稽古場から注目していたみー様(春風弥里さん)の眼帯を生で拝めたこと、
英語の発音がセクシーすぎたこと、健在の御髪、ダイナミックな立ち回り、
だいもん様(望海風斗さん)の猿飛佐助の一人称「俺様」に毎度殺されかけたこと、
舞台のはけ方さえも佐助すぎてかっこいいこと、
フィナーレの日舞が美しすぎたこと、お顔が美しすぎること、美声、美肌、
プロローグでよっち様(月央和沙さん)がセンターで踊っていらしたこと、
蘭寿様、だいもん様、るな様(冴月瑠那さん)の大好きなお三方が並びで出てこられて眼福だったこと、
るな様のウインクを見逃さなかったことが大興奮したポイントでした。

いつにも増して固有名詞が多くなり本当にすみません。
それほど大興奮な戦国BASARAでした。思い出すだけでゾクゾクするぜぇ!花組最高!

今日はついでなので、撮りっぱなしで載せていなかった私服シリーズを一気に載せます。

ジャケット:Duras Ambient パンツ:ZARA BASIC トップス:GRACE CONTINENTAL
サンダル:CHLOE バッグ:CHLOE

ブラウス:VIVIENNE TAM パンツ:RIVE DROITE パンプス:DIANA
時計:xC バッグ:FURLA

ワンピース・サンダル:GRACE CONTINENTAL 時計:xC
ネックレス:Van Cleef & Aepels

ワンピース・トップス・サンダル全て:GRACE CONTINENTAL
ピアス:STAR JEWELRY バッグ:FURLA

とりあえず私服4連発でした。
撮るだけ撮ってどんどん溜まっていました。O型すぎますね。

実はFURLAのバッグ、使いやすくてブルーも買ってしまいました。
珍しいワンピーススタイルは戦国BASARAの初日の戦闘服です。