ザ・サイアムホテル

ちょっと前ですがタイのバンコクに行って来ました。

タイには何度か来たことがありますが

バンコクにちゃんと滞在したのは初めて。

ゆっくりしたかったので今回はホテルに拘ろうと思って

インターネットで探しに探して見つけたホテル。

「The Siam Hotel(ザ・サイアムホテル)」

 

IMG_9885

インターネット上で評価が高かったのですが
期待以上の素敵なホテルでした。

私の今一番好きなホテル、デンマークコペンハーゲンにある

「Nimb Hotel(ニムホテル)」の次にお気に入りのホテルになりました。

どちらも小さめのホテルなんですが、内装もスタッフさんも完璧。
人の温もりを感じるあったかホテルです。

 

さて、サイアムホテルは1000点以上のアンティークが
ホテル中に飾られています。
IMG_9880

IMG_9881

IMG_9882

IMG_9883

IMG_9888

 

IMG_9889

オーナーはタイを代表するアーティスト一家で
ジャズシンガー、ロックシンガー、俳優などでも活躍している方達で
レコード会社も経営しているセレブ一家。

IMG_9890

IMG_9892

IMG_9893

IMG_9896
もうね、どこを切り取っても絵になるんです。

これはまだまだホテルのごく一部。

 

アール・デコっぽい建物にタイらしいアンティークが
所狭しと並べられている中に

モダンな絵がかけられていたり、青々とした南国風の緑も

全部が絶妙なバランスで纏まっていて
他のどこにも属さない独特な世界観を醸し出しています。
もうこれはミュージアムの域です。
IMG_9912

 

IMG_9903

ライブラリーにはこんな映写機が置いてあったりします。
IMG_9931

IMG_9904

鳥もいたりね
IMG_9911

IMG_9916

ホテルが素敵だけじゃなく、スタッフさんもホスピタリティが最高。

バンコクはさすがに都会なので
ちょっと冷たい方とかに遭遇して悲しい気持ちになりますが、
ホテルでは全くそんなことを感じることなく、優しいスタッフさん達に癒されていました。

 

続く

コメントを残す