水の屋久島

屋久島に行って来ました。

img_3999

 

樹齢7000年とも言われている屋久杉を見る事と、
苔で覆われている屋久島の世界観を感じたくて
思い切って来てみました。

想像以上の自然。
そして思ってもいなかった
水の島という印象。

往復22km、11時間半のトレッキング&山登りだったのですが
至る所に水が流れていてずっと水を感じながら歩いていました。

その水がまた澄み渡っていてとにかく神秘的な雰囲気を高めてくれます。

img_4002
日の出から日の入りの間で
行って帰って来なくてはいけないので
どんどんサクサク黙々と歩かなければ間に合わなくて
写真撮る余裕がほとんどなかったのが残念。。。

8時間くらいはほぼ土砂降りの雨だったし。。。

私たちのグループは一番最初に出て一番最後に帰って来たの。。。
どうして?すっごい頑張って歩いていたのだけれど
皆さんどうしてそんなに早く歩けるの?
休憩もゆっくりしてないし。。。
未だに不思議。。。

 
今回大活躍だった子をご紹介
img_3996

MERRELLのトレッキングシューズ。
レインコートとか色々レンタルしたのだけれど

靴だけはちゃんとして行こうと思って
買った子。
ずっごい優秀なの。
撥水加工で水の中をばしゃばしゃ歩いても全く水が浸透することもなく、
足もがっつり守ってくれて、

歩きながらずっと感動してました 笑

メレル凄い!って

 

img_3997

そして、

ただいま

ふくらはぎは激しい筋肉痛。。。

 

コメントを残す

1件のコメント

  1. じゅっ、11時間半も、ず~っと、山道を歩いていたんですか? お弁当持参でですか?
    私には、とてもじゃないけど、真似出来そうには、ありません!!
    しかも、8時間も、土砂降りの雨の中を歩いたんですか?
    すごすぎやしませんか?
    帰ってきた時には、『ハイキング、長時間よく、がんばりましたで賞』とかのメダルとかもらえませんでしたか?

    by 登山家になれそうですね!!