雪まろげ

昨日は高畑淳子さん主演の舞台
「雪まろげ」を観てきました。

ONEOR8の田村孝裕さん脚本・演出という事もあって
期待感満載で行って来ました。

img_3606

勿論期待を裏切る事なく、
最初から最後まで笑いあり、舞踊あり、歌あり、涙ありで
満足感たっぷりでした。

全体的なテンポもそうだけど
絶妙なセリフ回しが気持ちよくて気持ちよくて。

以前、

劇団青年座創立50周年記念公演「空」に高畑淳子さんが

主演されていた時
高畑さんのお芝居が素晴らしすぎて、

背中から出る哀愁に抱きしめたくなる衝動にかられ、
涙が止まらなくなり、

終演後もしばらくロビーで放心状態になり、動けなくなったくらい
心にグサグサ刺さった事がありました。

今回も背中で語るようなシーンがあって、あの時の感動がまた甦って来ました。

凄いな〜

 

しみじみ。

あんな風に背中でお芝居出来るようになりたい。

良い作品を観ると自分のエネルギーにもなります。

明日も観劇。

 

コメントを残す