やっと出会えた

火鍋。

辛そうでしょ。
辛いんです。

香港に行った時に食べた辛い火鍋が食べたくて
ずっと東京で探してたんです。

この冬に4件行って5件目でやっと巡り合えました。

どこの火鍋屋さんも辛いですよと言われて行っても
全然辛くなくて優しい味付けのものが多くて納得いってなかったの。

ここの火鍋はちゃんと辛い。
しかもただ辛いだけじゃなくて、旨味も深みも味わいもあって
スパイスもちゃんときいてるし
まさに求めてた味!
どのくらい辛いかというと
ちょっとすすると咳き込むくらいの辛さ 笑

ただ、元々辛いのを更に辛く作って貰ったので普通は
咳き込むほどではないのかも。

お店は「虎萬元」南青山店
中華料理屋さんで、他の料理も何食べても美味しい。

冬場はもちろんのこと、夏場でも予約すれば
火鍋作ってくれるみたいなので
食べたくなったらここに行くことに決定。

理想の料理に会えた幸せ噛み締め中

コメントを残す

2件のコメント

  1. 私、火鍋って食べた事ないんです。
    赤い方は見た目から辛そうだけど…( ̄□ ̄;
    どっちも辛いのかな〜?
    咳込む辛さ…咳もでるけど汗がだぁ〜っとでそう(゜ロ゜;

    by miu
  2. 美味しそうですね。シメは、何になるのですか?

    by まるころ