映画とねこ☺︎

4月の半ば。
この春ご卒業・ご入学された方、新しいお仕事が始まった方、新しい生活がスタートした皆さんは少し慣れてきた頃でしょうか…??

関東では桜もおわり、若葉が綺麗な季節です。
これからどんどん暖かくなっていくと思うと、う〜〜〜ん!たのしみっ!!☀︎

私は最近少し時間があったので、大好きな映画鑑賞ばかりしていました。

映画館に行ったり、DVDをレンタルしたりして7本くらい観たのですが、中でもジャン=ピエール・ジュネ監督の「ミックマック」が私の中で大ヒットでした。
シュールで独特な世界観だけどコミカルでおちゃめで可愛らしく、強く込められている社会的なメッセージ。
気に入って3日間連続で観たのは「ミックマック」だけです。DVD買おうかな〜☺︎

観ても観ても、観たい映画がなくならない。。。映画にまみれてしあわせです。

そうそう!

それからこのあいだ初めて、ねこカフェなるものに行ってきました。
きゃ〜〜ねこがいっぱい〜〜〜!

私たちは一番下の子がお気に入りでした。鼻ちっっっちゃ!!♡

ふわふわもふもふしたかわい子ちゃん達に囲まれると、ついついカバンにいれて連れて帰りたくなっちゃいますね、、、!
そういえば、里親募集の保護猫カフェなんてものもあるんですね。素敵です。

さて、なんだかねこブログのようになってしまいましたが
間もなく新しい映画の撮影が始まるので、こう映画鑑賞ねこ観察ばかりもしていられません。

気合を入れてがんばります!!

それでは皆さん今日も良い1日を〜☺︎♪