最終回!

澄んでいて透明で、キラキラとした明るい光。頬を撫でるさわやかな風。秋らしく過ごしやすい季節になってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

いよいよ本日、「凪のお暇」最終回です!
たくさんの方が毎週楽しんで観て下さり、またネットでも繰り返し配信を観て下さっていたようで、本当に嬉しく思っております。私の元にも嬉しい声がたくさん届きました。
3ヶ月間ご視聴下さった皆さま、ありがとうございました。

「いるよねぇ〜こういう女子」というあるあるは演じていて楽しく、どんどん役がふくらんでいきました。その細かい部分を丁寧にひろって下さったスタッフの皆様には、心より感謝しております。
皆が一丸となり、妥協することなく面白い作品を創っていた現場でした。参加させていただけた事が大変幸せでした。

さて、最終回は登場人物たちがどのように成長しているのでしょうか。そしてどんな選択をするのでしょうか、、、、?!

お楽しみに❤︎

本日より!

今夜22:00より、ドラマ「恋するための8つの法則」がいよいよはじまります。
私の演じたサナは大企業からベンチャー企業へ思い切って転職し、生き生きと働き始め、、、たものの、恋愛と仕事の両立に悩み始めます。女子4人、ルームシェアをしながら恋愛について、人生について悩み、助け合いながらそれぞれの答えを探し出して成長していきます。
配信はdTVチャンネル「ひかりTVチャンネル+」にてご覧いただけます。Twitterやインスタグラムではキャラクターの情報やインタビュー動画なども随時更新されるようなので、是非チェックしてみてくださいね♪
予告編はこちら↓
https://www.youtube.com/watch?v=QQjvRFMJTus

そして、7/19よりTBSにてスタートするドラマ「凪のお暇」では織部鈴役で出演させていただきます。
織部は凪ちゃんの同僚で、おしゃれや流行に超敏感、アフターファイブに楽しい予定を全力で詰め込むタイプのイマドキ女子です。タイプの異なる人達に合わせるのって、空気を読んで共に行動するのって、ほんと、しんどいですよね、、、なんて談笑しながら楽しく撮影しております。

サナも織部もオフィスで働く同世代の女性ですが、当然ながら思考も性格も好みも生き方も全く異なるので演じていて面白いです。私自身はそんなところに仕事の面白味を感じながら、会社勤めの疑似体験をさせていただいてる感じです。どちらも是非、ご覧ください。

さて、最近お仕事のお知らせのブログが続いておりましたので、ここで北海道のお話を。
先日、念願の北海道初上陸を果たしました!いつか行ってみたいと思っていたラベンダー畑や、永遠に続くかのように思われる北海道の広い景色をついにこの目で眺める事が出来ました。
小樽の歴史ある運河で船に乗ったり、美味しい野菜やチーズケーキに舌鼓を打ったり、毎日違うソフトクリームを味わったり、立ち寄ったカフェの看板犬と仲良くなってボール遊びをしたり、、、と楽しい思い出は沢山できましたが、やはり一番印象的だったのは目の前に広がる雄大な自然。見たこともないそのスケールにただただ圧倒されました。

美瑛町に広がる丘と青い空。一面の鮮やかなオレンジ色のポピー畑の先にはまるでパッチワークのようななだらかな丘が続いていて、遠くの山脈まで見渡せて。「そう、この景色が見たかったんだ!」と思えるようなさわやかな光景が広がっていて思わず笑顔に。すごく幸せでした。

十勝岳望岳台からの眺望も素晴らしく、立ち去り難い絶景でした。
絶えず噴煙が立ち昇る荒々しい十勝岳を見上げていると、うぐいすの鳴き声が響き渡り、振り向けば信じられないほど遥か彼方まで続く山並みが。なめらかな緑の稜線は本当に綺麗でした。そしてそのまた後ろには、驚くほど遠くに見える北海道の町並み。あんな遠くにあるのに、見渡せてちゃうなんて。
北海道ならではの、360度のパノラマでした。

肺に吸い込む空気まで新鮮で透き通っている感じがして、からだの中から元気になって帰ってきました。
次はどこへ行こうかな?

日清ラ王CM

梅雨の晴れ間の太陽の眩しさ☀︎
紫陽花には雨がお似合いですが、緑のあいだから覗く青空は元気を与えてくれますね。

夏が大好きな私は青い空と入道雲を待ち遠しく感じます。はやく海にも入りたい。
そしてなんといっても今年の夏は・・・・・そう、ラ王の冷やし中華!!
この度、日清ラ王の新CM「実は・・・編」に出演させていただきました。

https://www.rao.jp/cm/hiyashi/

NHK連続テレビ小説「まんぷく」では食堂でラーメンを振る舞う谷村美代子役をやらせて頂いて、日清のインスタントラーメンの誕生を見守っておりましたので、こうして日清のCMに出演させていただけて心から感謝しております。役者としてこんなに嬉しいことはありません。

ラ王はインスタントとは思えないようなもちもち、つるつるとした生めんみたいな食感です。保存もきくので自宅にストックしておけば、うだるような暑さの日でも、お買い物に出かけなくてもいつだって美味しい冷やし中華を楽しめます。醤油だれも、柚子しおだれもどちらもおすすめです。

撮影では素敵な縁側で、CG用に作られた自分そっくりのマスクを被るなど貴重な経験をさせていただきました。そして日清のCMでおなじみのあのメロディーに合わせて歌も担当させて頂いております。夏らしくキラキラとした面白いCMなので是非注目して見てください!

この夏はラ王の冷やし中華で、暑さを吹き飛ばしてくださいね☀︎