眠れぬ夜に

最近、眠れない

 

 

寝返りを打つたびに、鮮やかによみがえってしまう

 

 

部屋中があなたの香りで満たされている

 

 

心をどこにしまっても

 

 

あなたを探してしまうから

 

 

 

 

っていうレベルで、指についたにんにくのニオイが消えません

 

 

目に染みるぐらい、なんかもうグゥワッシと青っぽくて苦っぽくて鼻の奥がマッキントッシュウァッチ

 

 

ってなるぐらい、強烈なのがこびりついて離れません。

 

 

母「なんか、エリカ…違くない?」

 

 

父「エリカから、変な匂いがする」

 

 

ざわつく両親。

 

 

異臭騒ぎ。

 

 

なにこれ。軽い事件じゃん。

 

 

 

母に至っては激しすぎる匂いで判断能力を失い

 

 

 

異変が「匂い」であることに気付けてないからね。

 

 

違うって言われてるからね、私の存在にかかってるからね、「違くない?」が。

 

 

SF映画の、宇宙船で同じ人物が二人に増えた時の仲間のセリフだからね、これ。

 

 

 

 

クルー1「なんか、ジャック…違くない?」

クルー2「シッ、声が大きい。俺も様子が変だと思ってたんだ…」

クルー3「二人とも何言ってるんだyo!どこからどう見ても、あれはジャックだぜ?haha!」

クルー2「いや、それにジャックからずっと、変な匂いがするんだ」

クルー3「heyhey!それについては俺が説明できるyo!

昨晩ジャックとチェスをしながらドリアンフレーバーナッツガーリックエクストラくさやを

食べてたからさ!」

クルー1「待って!!ジャックは確かナッツアレルギーだったはず…」

クルー2「ということは…あのジャックは…」

クルー3「ナッツアレルギーを克服したんだne!すごいne!」

クルー1,2「すごいne!」

 

 

 

船内カオス。

 

 

 

 

誤解がないよう特記しておきたいのは

 

ごく限られた数本の指からにんにくのニオイがするのであって

 

決して私の全身からするのではない、ということである。

 

右手・親指、人差し指

左手・親指、人差し指、中指

 

この五本の指からの強烈なニオイで私は夜も眠れません。

 

二日続けて謎にカレーを作ったせいで

 

結局6日間、完全にニオイが消えることはありませんでした。

 

 

 

 

 

 

気が付いたら誕生日を迎えていました。

 

 

 

にんにくにうなされて迎えたnew age

 

 

新時代の幕開けだyo!(クルー3登場。

 

どうしてにんにくは

食べる前は良い香り

食べた後は嫌なニオイ

 

なのでしょう。

 

 

食べ物からにんにくの香りがすると、とっても美味しそうなのに

人間からにんにくのニオイがすると、とっても不快なのです。

 

 

 

なんでかなぁ、なんでかなぁ。

 

と、こんなことに時間を費やし迎えた31歳

 

 

今年はひっそり厳かに喜びました。

 

なんならstay home中は歳をとらないみたいな制度できないかなって思いながら

 

 

作りすぎたカレーをもしゃりもしゃりと食べていました。

 

 

 

沢山のおめでとうメッセージありがとうございました。

皆さんが温かい気持ちを抱いてくれていた最中、私はにんにくのニオイについてばかり考えていました。

ごめんなさい。

 

 

 

元気に産み、育ててくれた両親に

皆様からの声援に

友人からの激励に

仕事でお世話になっている全ての方々に感謝しつつ

この歳を誠実に充実させていきたいと思います。

 

 

ではでは今日はこの辺で。

 

 

あ~鬼退治

 

 

終わっちゃったなぁ。

 

 

 

 

 

 

おまけのしゃしん

 

 

 

いつかの収録のときの

 

 

 

 

ではでは、ばいばいいなり

コメントを残す