こんなに便利な世の中に・・・

最近の楽しみはもっぱらネットショッピングなわたくしです。笑っ

すぐに必要なものがある時や買いに行く時間がない時には大活躍でして・・・

つい先日もね

四月から新一年生になる息子のために

学校で必要なものを揃えておりました。

 

1489624308395

そんな中取材でフリマアプリと「ゆうパケット」について色々学んできました。

「ゆうパケット」はね

封筒に専用ラベルと切手を貼るだけで

郵便ポストから全国一律の料金で送ることができるそうです♪

 

1489624348821

送った荷物は自宅のポストに届くから

不在で荷物を受け取り忘れた〜

なんてことがないのも嬉しいですね。

しかも追跡サービスがあるのも安心です。

大切なものを送る時に「ゆうパケット」は便利だなぁと思った一日でした。

取材した様子はこちらのサイトからも見られます♪  (*´꒳`*)

ウーマンエキサイトHP

もえより

母ちゃんに逢いたい!

特番の時にお声かけを頂いていて・・・

『なんて良い番組なんだっ!!』

って思っていた番組が

この春から毎週放送されるようになりました。

昨日はその番組の一回目のゲストとして収録へ

番組名はその名も

『母ちゃんに逢いたい!』

1490580167828

目頭が熱くなる番組です・・・

収録終わったらね

まっ先にこども達に逢いたくなりました。

帰宅して

おもいっきり【ぎゅーーーっ】しました。笑っ

そんな気持ちにさせてくれる番組です。

4月2日(日)17時30分からの放送

是非ご覧ください♪(*゜▽゜*)

P.S  お顔は泣いたあとなので隠れてます。笑っ

もえより。

ろくさい

1490344244003

長男が6歳になりました。

今年もたくさんのお友達から

「おめでとう!!」のお祝いをしてもらいました。

今年は大好きなスプラトゥーンをケーキに描いてもらいました♪

1490344264088

ケーキのロウソクを消す時にね

息子のはにかんだ照れた顔を見ていたら

涙ぐんでしまいました。

 

去年は、はにかんで照れるなんてなかったのになぁ~

ずいぶんとお兄ちゃんになりました。

まだまだ幼いところがあるのも

かわいいくて・・・

そんなに早く大きくならなくて良いよ

と思ってしまいました。笑っ

本当に毎日があっという間に過ぎてしまいます。

もえより。

走馬灯のように

今日は息子の卒園式でした。

色々な想い出が

走馬灯のようによみがえってきて

涙腺が緩みっぱなしでした。

帰り際に息子から

「ママは三回泣いたよね」

「1回目は式中。2回目は歌唄ってる時。3回目は話してる時。」

ちゃんと見られてました。笑っ

ほんとはね

もっと泣いてるけどね…╰(*´︶`*)╯

 

1489728460272

こちらはお仕事の写真

楽屋の前にて撮りました。

産休に入る入ると言いながらまだお仕事させて頂いてます。

3月21日(火)19:00~20:54 放送のTBS「この差って何ですか?SP」

豆知識たっぷりでとてもお勉強になりました。

是非ご覧頂けたらと思います♪(*´∀`*)

もえより。

三年間ありがとうございました。

1489375973369

メトロガイドにて連載をしております

『山口もえのパステルキッチン』が

今月号で最終回を迎えます。

 

この三年間色々なレシピを載せさせて頂きました。

醤の調味料を作ってみたり

スーパーフードを使ってみたり

ローチョコのスイーツを作ってみたり

本当に自由にその時にハマっているお料理や食材を使って作らせてもらいました。

 

三年間をふりかえるとね

自分の『食』の歴史をみているようでとても感慨深かったです。

これからも

【今日口にしたものが 未来の自分を作っていること】

を忘れずに『食』を大切にしてゆきたいと思います。

皆さま三年間ありがとうございました。

ちなみに最終回のレシピはわが家の定番メニューです。

よかったら是非作ってみてください♪

もえより。