もう秋なのに・・・

1475128180468

かき氷を食べました♪

家族揃って食べに行きたくて

でもなかなか予定が合わず

やっと予定が合ったので

食べに行きました。

もう秋になってしまったけど・・・笑っ

でも

満足です♪(*´ー`*)

もえより。

10月1日は・・・

1474956089520

 

今日はJ.POSH「奨学金まなび」エイボン寄付式に

ピンクリボンスペシャルアンバサダーとして

品川庄司の庄司さんと出席させて頂きました。

1474956122566

10月1日はピンクリボンデーです。

この日になると

東京タワーやスカイツリーやレインボーブリッジがピンク色にライトアップされる姿を見ては

「あ、検診の季節だ!!」

と思いだして

乳がん検診に行っておりました。

なので今回ピンクリボンスペシャルアンバサダーに選んで頂きとても嬉しかったです♪

今日はね

「奨学金まなび」についても色々教わってきました。

「奨学金まなび」とは

乳がんで亡くなってしまったり闘病中の保護者を持つ高校生を対象とした奨学金制度だそうです。

未来の子供達の笑顔や夢を支援する活動

皆が色々な形で繋がって支えあっている

ずっと応援したいと思いました。

そして・・

早期発見の為に検診は大切なのだと改めて教えられました。

そぅそぅ

乳がんは女性だけではなく

男性もなってしまう病なのだそうです。

まずは夫に教えようと思います。

もえより。

まさかのところ

1474875055334

ドラマの撮影中に

蚊に刺された~

しかも

眉毛とおでこのところ。笑っ

困ったなぁぁぁ

もえより。

人生初!!!

1474346028325

New Acoustic Camp 2016

人生初フェスに行ってきたよ♪

1474346069210

おとなもこどもも

皆笑顔で・・・

楽園にいるみたいでした。

1474346090752

途中から降ってきた雨も

幻想的・・・

ほんとに素敵だった。

1474346116376

泡に見えるは

シャボン玉です。

来年も

絶対行きたい!!笑っ

New Acoustic Camp 2016
http://newacousticcamp.com/

もえより。

お月見だんご

昨日は中秋の名月でしたので

娘と一緒に

お月見だんごを作りました♪

白玉粉をきらしていたので・・・

米粉と絹ごし豆腐

それにアガベシロップを入れてこね

茹でてみました。

しっかりとした味わいのおだんごになりました♪

みたらし餡ときなこ

1473991501915

お月見する前に

あっという間になくなりました。笑っ

もえより。