かれんくんのルーティーン。橘花怜

おつかれーーーんっ👀

最近、お菓子作りにハマりかけてる

いぎなり東北産の橘花怜ですっ🍰

この間、バレンタインで

かれんはオレオマフィンを作ったんですよっ!

んで、その時に

(お菓子づくりって、こんなに楽しいんだ)

って初めて気づいて、

受験も終わったということで、

その日から毎日 何かしら作ってます!笑

でもね〜

あんまり上手く作れないのよね〜泣

なんか、作ってると

(ここでこうすれば良いんじゃないか!)

って、ひらめいて 自己流を入れていっちゃって

その度に失敗して…😞

んで、家族が気を遣って

全部食べてくれるっていうのが、

毎日のルーティーンですね笑

(ごめんね)

唯一美味しかったのは、

作り方通りに作った←

「バナナパウンドケーキ」ですねっ🍌

作り方通りにやれば、普通にできると

思うんだけどね、

なんか「かれんスペシャルアレンジ」を

入れたくなってしまうのですよ🥺

もしかしたら、奇跡が起きて

大発見しちゃうんじゃないか、

今度こそ炎上しちゃうんじゃないかって

夢を描きながら、お菓子を作ってるので

お菓子づくりは楽しいんですよね☺︎

でもね〜

かれんは、もう少しで高校生になるしっ

凄く上手く✨お料理ができるようになりたいなぁ

なんて思ってるかれんくんでした☺︎

がんばるぞっ

〜お知らせ🧚🏻‍♀️〜

3月3日から始まる
「東北ライブハウス巡り
~麗らかにウリャオイ!~」

1日目は〜

盛岡に行きますすす!!!

東北は、食べ物も美味しいし

空気も美味しいし、凄くいいところですよっ👍

みなさん、ぜひっ!

見に来てくれたら嬉しいです!

ではっ以上!
うぢらみちのくのスターダスト☆
いぎなり東北産の橘花怜でがんしたー!
ありがとうございました😊
んでね〜

〈いぎなり東北産ブログ〉
ameblo.jp/madeintohoku

〈いぎなり東北産ホームページ〉
http://www.madeintohoku.com

なあ へ返信する コメントをキャンセル

26件のコメント

  1. いい家族で泣きました…。

    盛岡はわんこそばが楽しみです!
    ライブ楽しみにしてます!

    by さどりん
  2. こんにちは、花怜さん(。・ω・)ノ゙

    お菓子作り、スゴくいい♪゛
    女子力ですね♪゛
    自己流アレンジして失敗した時は特典会に持ってくれは皆産、喜んで食べてくれますよ(笑)

    by クロス🍀ゲーム
  3. 花怜君、お疲れーーーん!
    お菓子作りは、ひなもんに聞くしかないかな…。
    今度何かのイベントの時、皆産に振る舞ってよ!!
    ライブハウス巡りの3日は行けないけど、仙台、山形、秋田は行くのでヨロシクデース!
    早くお菓子作りが上手になりますように!
    んでね~!

    by shogizu産
  4. かれんくんいつかノーベル賞取れると思う

    あーりんクッキングを参考に可愛くて美味しいお菓子作ってね
    途中踊りながらとかだと美味しく出来ちゃうかも 笑

    by てっぺい
  5. かれんくん、おつかれーん!

    取り合えずレシピ通り作ろう(笑)

    ではでは。
    以上、山形県産 はま でがんした。

    by はま
  6. おつかれん😊
    お菓子作りはアレンジすると失敗するよね😣私も苦手😣😣
    その代わり?料理は好きだよ😋
    味見さえしてれば失敗したないし、アレンジも楽しい(//∇//)
    お菓子も良いけど、お料理写真も楽しみにしてるよ!じゃあね(*´ー`*)

    by すず
  7. おつかーれん!花怜は発想の天才やね~1度花怜の手作り食して微妙な顔になりたいにゃん‼️いつか会おう~じゃ

    by はんChanだZ!
  8. おつかれんです!
    スタプラブログ更新ありがとう(^^)
    お菓子作りを楽しんでいるのが伝わる素敵なブログですね(*´∇`*)いつかおいしいかれんスペシャルアレンジができるようになって、ご家族が喜んでくれるといいね(*´-`)
    盛岡めっちゃ楽しみにしてます!(*^^*)おいしいご飯も食べたいなあ(*´ω`*)

    レッスンとか忙しいかもしれないけど、お身体に気を付けてお過ごし下さいヽ(´ー`)ノ

    by よっしー
  9. お菓子作りにはまって料理も上手になりたいのは女子力高杉かれんくんって感じ笑、つまらないネタでごめんなさい(ヽ゚д゚)
    盛岡では時間があったら美味しいの食べて帰りたいですね(*゚∀゚)冷麺とか。
    ライブハウス巡りめっちゃ楽しみです。
    では(^^ゞ

    by りょうた
  10. 花怜くん
    素敵なお写真ありがとう😆
    可愛い😊

    お菓子、いつの日かオリジナルが完成するの楽しみに待ってます?w
    基本は守ればアレンジきっと出来る!💪
    しかし、そのお菓子食べたい😭
    可愛い娘の作るお菓子、絶対美味しいから!
    御家族は喜んでます、きっと…😊

    お料理はお菓子よりも「かれんスペシャルアレンジ」発見出来ると思う!😊
    そっちも発表を楽しみにしてます😉
    怪我には気をつけてね?

    じゃあまたね!
    ライブハウスツアー楽しみにしてます!

    by みかん🍊
  11. サンプルだけじゃなくて料理にも目覚めたかれんくん…?
    もはや完ぺき超人じゃないですか…(震え

    お料理楽しいよね。
    色々足しちゃいたくなるのわかるわーw
    でもたいがい失敗するのも一緒w

    ふと思いついた時は軽くメモっておいて、一回目はレシピ通りに作った方がいいよ!
    二回目は「こんなふうになる」って経験があるから失敗しにくいよ!

    それでも失敗することもある。うん。

    んじゃまた!
    やじさんでしたー。

    by やじろ
  12. 今日もおつかれーん
    失敗しても全部食べてくれるなんていい親御さんですね
    だからかれんくんもいい子にそだったのかな〜
    ライブハウス巡りを楽しみに毎日過ごしてるところです(笑)
    最高の3月にしましょー

    by ゆーや
  13. ひっぱたくとか殴ることを関西の方言では「どつく」と言うのですが、今朝目覚まし時計が鳴っても起きれなかったから、母親から「どつかれーーーん!」何とかアザだらけで目が覚めました。

    どうも。自分で適当に受験番号を決め、受けてもいない学校の合格発表を見に行き、一喜一憂してみて、たまたまテレビ局が取材しに来ていてインタビューされそうになったら猛ダッシュで逃げている者です。

    学校でいつも怖い存在の男性ベテラン教師である生徒指導の先生が、今日いつも以上に機嫌が悪いのは、いつも着けているセクシーランジェリーを今日に限って着けてくるのを忘れていたからだと仮定して生徒指導の先生を見ている者です。

    それはそうと、オレオマフィンも本当に味がまずかったら家族も食べないし、お腹も壊しているかも知れないので、「ちょっと」失敗したということで良いのではないでしょうか。かれんオリジナルアレンジを加えて元の味より何倍も美味しくなる化学変化も時にはある(はず)だと思うのでこれからも女子力磨いていって下さいね!

    絶賛レッスン中の東北ライブハウス巡り「麗らかにウリャオイ」は多分盛り上がること必須だと思いますのでたくさんの皆産(特に遠い所から)を東北各地に来てもらって改めて良さや魅力を知ってもらえたら、良いですね!東北産2019年の本格始動、頑張って下さいね!
    あと何か書こうかと思ったんですけれども、おみそ汁が冷めてしまうので昼食に戻ります。
    それでは、♪「練って美味しいネルネルネールネ!」

    by 名乗るほどでもない者です
  14. かれんくん、こんにちは!

    料理上手の女子はモテるよ~(*^-^)
    でもとりあえず、
    普通に作れるようになってから
    オリジナル要素入れよっか(^_^;)

    将来かれんくんが料理上手の
    かわいいお嫁さんになってる姿が
    目に浮かぶ~(*^_^*)

    by いぬやま
  15. おつかれーん!ブログ更新ありがとう✧
    オレオマフィン美味しそうだね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)💓
    女子力高くてすごい!けど自己流入れちゃうのも花怜ちゃんらしくてかわいい(笑)
    私は料理が全くできない食べる専だから是非見習いたい……😂(女子力皆無)
    またお菓子作ったら載せてくれるの楽しみにしてるね♡ そのうち凄いの作ってそう!
    ライブ楽しみにしてるねヾ(。・ω・。)ノ
    それじゃあ、またね☺️

    by み〜ちゃん
  16. 受験終わってのびのびとしてる花怜くん良いねぇ。
    花怜くんスペシャルアレンジのお菓子食べたいなぁ。
    ご家族が羨ましい!

    ライブハウス巡り、いよいよ来週からスタートだね!
    車旅のあの楽しい日々がまた始まると思うと、居ても立っても居られないよ笑
    楽しみにしてるね〜!
    それじゃおつかれーん!

    by KAZU産
  17. 基本の形あってのアレンジだから
    まずは基本を覚えてからの
    方がいいと思うよ(笑)

    実際うまくできるんだし
    かれんスペシャルは
    実際に色んなお店で食べてみれば
    また思い付くやも

    by 水原祐太
  18. 高校受験合格おめでとうございますm(_ _)m

    やっぱりシャチの後に東北産。これもルーティンなのね。

    うん、かれん君その料理のやり方だと永遠に上手くいかないやり方だな(^_^;)

    生兵法は怪我の元ですから、ベースしっかりやろう(^_^;) ね(*´・ω-)bっ。

    by ぺろすけ
  19. アイデアで、レシピに加えるやつ
    やりたくなるよね〜
    カレンくんは天才肌の努力家かなw

    by パープルシャイン産
  20. かれんくん、おつかれん!!!

    お菓子って分量を間違えると大変なことになるらしいね(^◇^;)
    でも、かれんくんならアレンジして凄いの作っちゃいそうな気もする(^◇^;)

    まずはいろいろ作ってみようヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ

    by ミヤジン
  21. かれんくん、お菓子作りに励んでいるんだね、女子力上がりますね(*^.^*)

    レシピ通り作ってから、アレンジ加えたほうがいいかもね(^_^;)

    でも、かれんくんが楽しく作る事が一番なので、料理を楽しんでね♪

    ご家族はかれんくんのお菓子、喜んで食べてますね(*^.^*)

    では、またね(*^ー^)ノ♪

    by 左近☆
  22. あのう
    4枚目のかれんくん、柏木ひなたにしか見えない。かわいい。

    by 星宮いちご
  23. 花怜ちゃん!!♡お菓子作りなんて女子力高いね(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨しかもおいしそう!
    ゆいは作っても失敗して 諦めちゃうからだめなのかな~笑
    ライブハウス巡りは仙台1部だけチケット取れたから 、今からすごく楽しみにしてるね!!(^^)

    by ☪︎*ゆい໒꒱· ゚
  24. バナナパウンドケーキ美味しそう♪
    かれんスペシャルアレンジで上手くいったら、料理大得意になれるし普通のもいいけど、アレンジ加えるのも良さそうね(*´ー`*)

    盛岡楽しみにしてるよ~(*^^*)

    by なおてぃ
  25. オレオレ!オレだよ!マフィンだよ!
    あまぁ~~~い♡

    オレオマフィンを擬人化したら?
    きっとこんな台詞を言うのではないかと
    想像してみました。いかがでしょう?

    …ただ…それだけのこと…そのことだけを…
    伝えたかった…だけのこととたけのこのこときのこのこととさととやまのこと(チョコッと繋がってる)

    BGM
    サンボマスター
    「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」

    by アルクヒと🚶
  26. おつかれん
    かれんくんのルーティーン!!
    待ってました!
    土曜日はチョコ作りしてた!
    んで今週も土曜日にお菓子作り
    しようかなーって思っています!
    かれんくんの作ったものなら
    なんでも泣きながら笑顔で食べるので
    家族にしてくださいm(_ _)m
    最近は和食の料理をよくつくるの!
    謎の隠し味を入れたくなって
    すっごい辛くなったりしょっぱくなったり
    しちゃう時がある( ´・ω・`)笑
    和食ってさー
    だしとかたくさんあって
    集めるの最近はまってる!
    お手軽でオススメはねー
    仙台駅の中にある
    お茶漬けのだし廊ってお店で売ってる
    だしがおいしいからすごく好き!!
    お茶漬けにしてもいいし、
    お湯で割って飲んでもおいしいし!
    自分は卵に混ぜてだし巻きたまごに
    するのがすきなんだー!
    一緒に大根おろしとか、かいわれ
    紅しょうがと食べるととっても美味です!
    かれんくんのお料理ブログ
    とっても大好きなので
    また是非みたいです!!
    お料理トークもぜひしましょう!!
    かれんくんが作ったものを
    真似して作るの大好きなので!
    レシピも教えて欲しーーーーいですっ!
    ブログ来るたびに本当に嬉しくなるし
    その日一日が幸せになります!
    スタプラブログも東北産ブログも本当にありがとうございます!

    by なあ