百田です

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします😉
2019年ですねー!
みなさまどんな年にしたいですか?
私はですね、歩き方を治したいですね。笑

お正月に流れていたSUZUKIのCMも
綺麗な衣装を着せていただきながら
ゴリラみたいな歩き方になってますと言われ、
ももクロchanのスタッフさんアンケート企画でも歩き方が結構問題だったので。笑

だから今年のテーマは歩き方改革!ですね😎
いやぁ、私的に結構難易度が高いテーマですが。笑
意識していけたらと思います😎

写真はももいろ歌合戦前日に飯塚さんがインフルエンザで出れなくなってしまい急遽総合司会を引き受けてくれました千鳥のノブさん!

裏ではこんな風にずーっと台本と向き合って
にらめっこしてました。ありがとう。
ノブさんがいたから無事歌合戦を終えられたなと本当に思います!

今度みんなで飯塚さんになんか奢ってもらおうねー!!!笑

2019年もみなさんと楽しい時間をたくさん過ごせますように☺️
みなさんにとって笑顔溢れる一年になりますように☺️
今年もどうぞよろしくお願い致します☺️

コメントを残す

132件のコメント

  1. 初めてコメント失礼します。
    私もがに股で、何度友達に注意されても直らなくて微妙に悩んでたんですが
    ももクロchanの夏菜子ちゃんの歩き方が取り上げられたときにお母さんに「一緒じゃん」と言われて少し嬉しくなりました😅
    だからというわけではないですが、夏菜子ちゃんの歩き方はいい意味で夏菜子ちゃんっぽくてなんか好きなんです。
    でも女の子らしい歩き方の夏菜子ちゃんも見てみたいので矯正応援します!笑
    今年は受験生に入るので、ももクロちゃんの曲に元気をお借りしたいと思います。
    そして11年目のももクロちゃんも陰ながら応援しています。

    by 鈴花
  2. 自分のブログ書かなくなっちゃったからこっちで長文見れるのが嬉しい!
    今年も夏菜子ちゃんに笑顔が溢れる一年になりますように(о´∀`о)

    by つよぽん
  3. 夏菜子ちゃん明けましておめでとう。
    ブログ更新ありがとう😊
    夏菜子ちゃんのブログ久しぶりだから
    なんか嬉しいな。

    ノブさん真剣だ!
    ももいろ歌合戦今年も楽しかったよ。
    お疲れ様でした。
    悟志には、焼肉でも奢ってもらいましょう。
    きよし師匠のお店で(笑)
    れにちゃんは行ったみたいだけどねw

    ではねー

    by たかたか
  4. あけましておめでとうございます ☀️
    本年もよろしくお願い致します
    AEからリーダーの年賀状届きましたー🐗HAPPY NEW YEAR 2019
    はい。泣けるほど楽しい思い出をつくります。そして、ももクロさんのライブも音楽もいろいろ楽しみにしておりますし、どんどん笑顔を繋げていく所存です。うひょ❤

    by ハルのラララ
  5. 飯塚さんゴチ実現したらインスタアップお願いします!

    by みっちぃたん⭐︎
  6. 夏菜子ちゃん、あけましておめでとう!
    ブログ久しぶりだね。
    年末も楽しませてもらいました。
    ありがとう!
    今年もよろしくお願いします。

    by よっち
  7. 夏菜子ちゃんあけましておめでとうございます☆
    私は夏菜子ちゃんの歩き方好きですけど(^^)笑
    私も女なのに歩き方が男っぽい!と言われるので夏菜子ちゃんと一緒に歩き方改革頑張ります笑

    今年も夏菜子ちゃんにとって笑顔溢れる素敵な一年になりますように。。
    沢山ライブやイベントで会いに行きます!
    夏菜子ちゃん大好きです(*^^*)

    by みー
  8. 夏菜子ちゃんお疲れ様です
    ももいろ歌合戦楽しませていただきました!
    歩き方ですが、治せるなら直したほうがよいのかもしれませんが焦らず徐々にね。
    夏菜子ちゃんに元気をもらいながら今年一年頑張りますのでよろしくです

    by まち
  9. あけましておめでとうございます!
    chanでは夏菜子ちゃんの「どうかな、揺らしちゃう?」がツボで何回も見てました笑
    今年は頑張ってお金貯めてライブにいっぱい行きます!

    by びたみん
  10. こんばんは。
    夏菜子さんの歩き方、好きだけど、しかたない。
    好きだったけど、心配してた、
    歩き方改善で、腰や股関節の痛みが減ると思います。
    夏菜子さんのためになることなら、見守ります。

    ももいろ歌合戦の時でも、いつでも、
    ずっと笑顔で、みんなを盛り上げてた夏菜子さん。
    届いてます、夏菜子さんの笑顔。
    ありがとう。

    by やすも
  11. ノブさん本当に感謝ですね。良い写真だなあ。

    by フジサワ
  12. 夏菜子ちゃん!あけましておめでとうございます~今年も変わらず、箱推しモノノフとして応援してるからねぇ~(*´▽`*)体に気をつけて頑張ってね😃

    by ももクロ大好き❤️
  13. 夏菜子ちゃんいつもありがとうございます。
    カウコンは4年連続落選でした。でもパシフィコには行ってました。夏菜子ちゃんを大好きな愛来とあーりんを大好きなひっかを応援してました。
    でも一昨年はももクリさえ行けなかったのが昨年はももクリに両日行けたので、幸せでした。
    昨年は夏菜子ちゃんの姿を近くで見る機会に何度も恵まれました。ゾロリの舞台挨拶、春一1日目のバックステージの前、銀座松屋のビアガーデン。そしてももクリ2日目には目の前でトロッコに乗るところから見てました。
    今は、ばってん少女隊の上田理子ちゃんも応援しています。大好きな夏菜子ちゃんが理子ちゃんを可愛がってくれて嬉しく思っています。
    今年もバレイベで夏菜子ちゃんとももクロちゃんを見ることができます。
    夏菜子ちゃんから6枚目の年賀状も頂きました。毎年ありがとうございます。

    by 関東のじいさん
  14. 夏菜子ちゃんあけましておめでとう!早く夏菜子ちゃんの演技が見たいよー
    歩き方難しいけど直すの頑張ってね。ノブさんに感謝するところ本当に夏菜子ちゃんだなーって感心するし、毎年毎年好きを更新してくれる夏菜子ちゃんが今年も変わらず推しです。2019年が夏菜子ちゃんにとって最高の年になりますように

    by あい
  15. かなこちゃん〜あけましておめでとうございます♡
    去年もももクロちゃんに沢山元気貰いっぱなしでした♡ももクロへの愛が止まりません😂💘今年は高3で受験生なのでももクロちゃんの歌、ダンスにパワー貰いながらももクロちゃんに頼らせて頂いて頑張ります😢❤️モノノフになれて本当に幸せです♡これからも応援しています♡だいすきです!

    by のりり
  16. かなこちゃんあけおめ!
    今年もよろしくね!

    by ヒューマンニートボックス
  17. 歩き方言われてたね😅
    でも治さなくても良いと思うけどなぁ

    今年もよろしく🙂

    by ふじぴ
  18. あけましておめでとうございます!
    歌合戦、ノブさんに感謝ですね。
    夏菜子ちゃんにとって良い一年になりますように!今年もよろしくお願い致します🐗

    by 鯛めし
  19. 飯塚さんに奢ってもらうときは腹一杯になるまで食べない優しさを見せてあげてね(・。・)

    by 年中麦茶
  20. [chan]を観てて思ったのは、一歩の幅が大きすぎる。幅を小さくすれば女性らしく見えるのかなぁ?

    by ZIN
  21. デコちゃん今年もガンガンモノノフを引っ張っていってね。頑張ってついて行くからね

    by 埼玉住みのデコノフ
  22. ももクロの方のブログは~?(゚∀゚ゞ)

    by ハンク
  23. 夏菜子さん、明けましておめでとうございます。
    夏菜子さんの歩き方、僕は可愛らしいと思いますが、夏菜子さんが変更を希望されるのでしたら応援致します。
    頑張って下さいね!
    僕は今年も、ももクロの皆さんのライブに、たくさん足を運べる年にしたいです。

    そしてももいろ歌合戦、テレビで拝見致しました。
    多くのゲストの方々とのコラボレーション等、とにかく大変だったと思います。
    本当にお疲れ様でした。
    とても素敵な年越しとなりました。
    ありがとうございました!
    急遽代役を務められたノブさんも、本当に素晴らしい司会っぷりでしたね!
    飯塚さんに美味しいものをたくさんご馳走になって下さい!

    今年も夏菜子さんにとって、素敵な一年となりますよう、お祈り申し上げます。

    by トーマス
  24. あけましておめでとうごさいます!
    今年もよろしくお願いします。

    ももいろ歌合戦とーっても楽しかったです。
    仕事をしている姿ってかっこいいよね~
    夏菜子が昔、公害生放送前にスタッフさんと話している真剣な顔を見て、良い顔してる!と思ったことを思い出します。

    夏菜子とその周りが笑顔で溢れる一年になるように祈ってます!

    それじゃあまた!

    by mm
  25. 夏菜子ちゃん推しだからかその歩き方すらかわいく思えるけどね☺️❤️笑
    お正月休みはあるのかな?ゆっくり大切な人との時間を過ごせていますように。
    今年もたくさん会いに行けるよう頑張るね!

    by ゆうこ
  26. 夏菜子ちゃんあけましておめでとうございます!❤︎
    ももクロChanのアンケート企画面白かったです!
    ますます夏菜子ちゃんがだいすきになりました(*^o^*)
    夏菜子ちゃんの歩き方も可愛くて好きなので無理に治さないでくださいね!(笑)
    今年も夏菜子ちゃんにとって良い年になりますように!🥰

    by 夏菜子ちゃん推しのれいこ
  27. ブログ発信、有り難うございます✨chanで出た話ですね😄そんな事、デコノフは誰も気にしてません❗いつも色んな活力を頂き有り難うございます😆

    by ハムヲ
  28. あけましておめでとうございます。よろしくお願いします。2019年はラグビーワールドカップの年ですね。百田さんの力で盛り上げていってほしいと思います。本年もくれぐれも体調には注意して笑顔の師匠としてがんばってください。応援しています。

    by アルーリング
  29. 夏菜子さま、だいすき!

    by イシヲタ
  30. 夏菜子ちゃん、あけましておめでとうございます☀️🎍
    歌合戦は現地で生で見ました❗
    ももクロちゃんはもちろん、出演してくださった皆さんのパフォーマンスが素晴らしく、感動しました😢
    そして、平成最後の年越しの瞬間を大好きなももクロちゃん達と一緒に迎える事ができて、本当に幸せでした❤️

    ノブさん、最後は声がカスカスになっちゃうくらい喋りまくって本当に大変だったと思う💦
    更に裏ではこんな真剣に台本と向き合ってくれてたなんて…
    もうノブさんには頭が上がりませんね😅

    次に夏菜子ちゃん達に会えるのはバレイベです💝
    2019年もたくさん会いに行くので、よろしくお願いします🙇⤵️

    by 浜松のデコノフ
  31. 撮られる意識が薄い「定点カメラ」で指摘されるのは辛いですよね
    ステージ裏でも緊張感持ってないと、だもんね
    けど目標があるのはいいこと。僕も2019年の目標を決めたいです。
    今年もよろしくお願いします!

    by アクラブ
  32. 夏菜子、ブログきたー!
    今年もずっと応援していきます!

    by くるきちさ
  33. 僕はあの「あんちゃん」歩き好きだな(^^)

    by せれびー
  34. ももくろちゃん結婚して子供出来てお母さんになってもいつまでも可愛くいてもらいたいな~スタプラ面白いだす

    by ももいろクローバーZ大好き
  35. はじめまして!
    年の始めに目標を立てるって、当たり前な感じだけど、改めて素敵だなってこのブログで気付きました!
    ありがとうございます\(^o^)/

    by くましゃち
  36. 夏菜子さん。明けましておめでとうございます。今年も、女優百田夏菜子を、もっともっと見たいです。

    by kamakooz
  37. おはももたん🍑あらためて、あけましておめでとうございます🍑今年もよろしくお願いします🍑自分もトボトボ歩いてるって言われるからなぁ🍑自分も歩き方改革しようかな😅🍑ノブさんもがんばってましたね🍑ホントにおつかれさまでした🍑やっぱりブログいいですね👍🍑次回更新楽しみです😊🍑今日もふぁいとっ!🍑🍑🍑

    by ぱんやや〜んZ\(^o^)/
  38. ゴリラといえば ゴリラパンチっ
    ももか と あーりん ですねっ
     
    歩き方も気をつけて見てみますっ
    走っていたり ひきずっていたりするんですねっ
     
    了解ですっ
     

    by ダメなファンっ
  39. 明けましておめでとうございます。
    今年も楽しい一年にしましょう!

    by なおや
  40. でもね夏菜子ちゃん!
    夏菜子ちゃんのその踊り方だいっっすきなの!多分歩き方のクセがダンスにも出てる感じなのかと思うんだけど、時々ちょっとガニ股っぽくなる踊りがカッコよくてカッコよくて!その踊り方はなくなさいで欲しいな〜なんて(°▽°)笑 スタプラブログにコメントしたのはじめてだ!今年もよろしくね(^ ^)だいすきーー!

    by り。
  41. 赤ゴリラ。
    ってゴリパンのレコーディング時あーりんに言われてましたね。www

    by ysn.
  42. あけおめ♡夏菜子ちゃんのブログ久しぶり(*´-`)もうすっかりインスタ女子でアメブロも使わなくなっちゃって寂しかったので、長文で夏菜子ちゃんの気持ちを見られるのがすごく嬉しい!
    今年は、去年より子どもと一緒にライブに連れていく予定です♪2019もももクロちゃん、夏菜子ちゃんの活躍楽しみだなー(*^^*)寒いから体調に気をつけてね!今年もよろしくお願いします😊💕

    by みさりん
  43. 夏菜子ちゃんおはよう
    ライブもドラマも楽しみにしてるよ
    忙しい年になりそうだけどがんばってね
    自分のことだけど靴のかかとの減りが左右全然違ってるの気になってた
    自分も気をつけて歩くね

    by むらっち
  44. 夏菜子ちゃん、ももいろ歌合戦お疲れ様でした。ノブさんも…😉少しはゆっくりできたかな??
    ももクロちゃん見ながら年越して、年始もスズキのCMたくさん流れて嬉しかったなぁ😊
    何年たっても、ももクロは飽きないどころかさらに魅力的なグループになっている気がします。今年もますますの活躍期待しています💕

    by いく
  45. 今年も、よろしくお願いします。
    悪魔がついた😄

    by シフォン
  46. 夏菜子ちゃんおはよう!
    仕事柄なのか歩く姿勢にいつも目が行っていました(^^)少し左足が開いて始動する様な。。。1度診てもらったら?

    by 桃狗鷲
  47. 明けてましておめでとうございました‼

    歩き方改革なかなか面白そうな試みです

    が!夏菜子さん?お忘れですか?
    日本に昔からある…あの美しき調べ…リズム

    「サル!ゴリラ!チンパンジー🎵」

    つまり改革ではなく引き出しを増やす
    が!よろしおすのではないかと思います
    (一部、京都風な発音になっております)

    ゴリラのような強さと
    ゴリラのようなたくましさ
    で、颯爽と歩く夏菜子さんそのままで
    必要に応じてエレガントなチンパンジーな
    歩き方をする
    使い分けが出来るようになる
    はからずも猛(もう)夏菜子さんはお気付き
    (OH!KIZUuKI!)だとおもいます

    それこそが2019年!猛進する夏菜子さんの
    道ではないでしょうか?

    示すのです夏菜子さんゴリラ歩きを
    使い分けるのです夏菜子さんチンパンジーを

    さすればサルになることもあるいは…
    可能である!と信じています

    BGM
    打首獄門同好会
    「逆転トライアングル」

    by アルクヒと🚶
  48. ももクロChan(飯塚さん含む)は夏菜子ちゃんにやたらと厳しいよねー。苦笑
    夏菜子ちゃんのやりたいようにするのが一番だけど、あんまり気にしすぎなくても大丈夫だからね(*^^*)
    それに、夏菜子ちゃんはお辞儀や座り方が他の誰よりも綺麗で素敵だなあといつも見ていて思いますよ(*^_^*)

    by ルケ
  49. 夏菜子ちゃん明けましておめでとう❗
    いつも笑顔に癒されています
    今年もリーダーとして天然ではあるけどみんなを引っ張ってってね🐱
    詩織様にも宜しく伝えてください(笑)
    いつもいつも笑顔に癒されています

    by チャンダン
  50. 夏菜子ちゃん☺️❤️
    あけましておめでとう〜!ブログ嬉しい😊
    自分の歩き方も気になってたから、夏菜子ちゃんと一緒にがんばる🐾笑 でも無理しないでね、そのままでも大好き😊
    今年も夏菜子ちゃんにたくさん会える年にしたいです🎍
    まだまだ寒い日が続くけど、あったかくしてお休みしてね☺️だいすき!

    by いちも