<7/28(土)9:00情報更新>開催についてのご案内「夏S 2018 ももクロトリビュート ~みんなで10周年をお祝いしちゃうぞ!~」

本日7月28日(土)開催する「夏S」に関しまして、天候・交通状況を確認した上で、予定通り開催となりました。

「夏S 2018 ももクロトリビュート~みんなで10周年をお祝いしちゃうぞ!~」
2018年7月28日(土)
open 13:00 / start 15:00 / (19:00終演予定)
会場:埼玉県・メットライフドーム

随時、台風12号に関する最新情報を確認し発信していく予定です。
ご来場の方は、十分お気を付けてお越しくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

<7:20時点 会場周辺の天候状況>
・12:00~13:00 ひどい雨ではない
・17:00~18:00 降雨ピーク
降水量20mm弱、風速8~9メートル
・19:00~20:00
降水量15mm~18mm、風速8~9メートル

<交通機関の乱れによるチケットの払い戻しについて>
台風12号による交通の乱れでご来場できない方は、チケット料金の払い戻し対応を行います。
※チケットの右半券が残っている(もぎられていない)もののみ、払い戻しの対象となります。
各交通機関から運休の証明書をご用意可能でしたら、払い戻しの際に使用する可能性がありますので、大切に保管してください。
詳細は後日ご案内させていただきます。

<当日券販売について>
[販売場所]
朝10:00より当日券売り場にて
※先着順での受付となります。
※予定枚数に達した時点で受付を終了します。
◆東京ドームなどでの会場の直接販売でご購入のお客様も、同じ場所でお引換え対応を開始いたします。◆

[当日券料金]
・指定席:9,000円
・着席指定席:9,000円
※着席での鑑賞をご希望の方向けにご用意いたします。年齢にかかわらず、公演中は着席での鑑賞となります。
<全席種 注意事項>
※3歳未満のお子様は大人(中学生以上)1名につき1名まで、ひざ上に限り入場無料。お席が必要な場合はチケットが必要です。

<当日のグッズ販売について>
予定通り、メットライフドーム正面物販テントにて販売を行っております。

■熱中症にご注意ください。■
開催当日は天候が不安定になり、寒暖差も予想されます。無理をなさらず、こまめな水分補給や休憩を取るなどの熱中症対策をお願いいたします。
すこしでも体の調子が悪くなったら、すぐにお近くのスタッフに声をかけてください。

★コンサートご来場の際は公共交通機関をご利用ください。
一部の心無い方の違法駐車・不法侵入などの行動により近隣住民の皆様にご迷惑をおかけしている事例が発生しております。
ご来場に際しての皆さまのご理解とご協力をお願い申し上げます。★

▼「夏S」特設サイトはこちら
http://www.stardustplanet.jp/natsus2018/

▼スタプラモバイルはこちら
http://www.stardustplanet.jp/

コメントを残す

26件のコメント

  1. よかった、大阪からわざわざ来た甲斐があった
    帰りがちょっと心配やけど

    by みんなの虎ちゃん
  2. 判断が遅すぎます。

    by フィジたん
    • 暴風が心配なので今回のイベントは行けなくなりました。

      by フィジたん
  3. よう決断してくれたわ!

    でも遠征組のこともっと考えてや(笑)
    まぁ決まったことやし楽しもうや!

    by 鹿島っち
  4. なせ会場周辺だけでの判断なの?
    そこに行く人、そこから帰る人の事、無視なの?
    全て自己責任で済ませるの?
    運営、ここまで無責任なポンコツなんだ。

    by 何故?
    • 何でもかんでも運営に責任持たせるなよ。
      危険と感じるなら行くな、あほ

      by 俺様
  5. えぇ…

    by 謙虚ライオン
  6. 現地だけど、今は弱雨って感じ。
    台風来るの今からだけど。

    by たーま
  7. 誰も死ななければよいですね

    by さよならスタダ
  8. もし、帰りに帰宅困難になったら、責任は、取れるのてをすか?
    予想出来ませんでしたでは済まないと思います
    これだけ、テレビでやってるのに…
    子供がスタダを応援するのをやめさせたいです
    運営の方はファンの事を考えていない

    by 責任
    • モンスターペアレントだな、この親は。
      自分の子をコントロールできないなんてぬるい親だよ。まったく最近の親は。

      by 俺様
  9. 西武ドームは電車が1路線だから、止まったら最悪の状況になるなぁ〜
    そうなったら帰宅難民をどうするんだろ?
    エコパの時と違って隣の駅までバスで運ぶって訳にはいかないだろうし。

    by そら
  10. 英断ありがとうございます。開催してくださったこともですが、来られない方に払い戻しも配慮してくださったのは素晴らしいと思います。

    これからメットライフドームに向かいます。楽しみです。

    by カミちゃん
  11. この状況の中、強行する理由が全く分かりません。
    現地の天気だけで判断するのは安直過ぎると思いますよ

    by いわくら
  12. 西武が止まったら、ドームが避難所になるんだよね。
    で、夜通しライブが続くと。

    by かたい
  13. ライブって言っても、
    運営の謝罪ライブね。
    娘達は休ませないとね。

    by かたい
  14. さすがにどうかと思いますよ?
    明日の各地イベントは中止ですよね?

    by ファンですが
  15. ここで批判するやつら・
    所詮思えらも自分本位。

    by 俺様
    • そーだよ。
      安心して楽しみたいもん。

      強風で、機材倒壊して、メンバーに怪我して欲しくないもん。

      帰宅の心配したくないもん。

      by ちゃんとね
  16. 運営さんの判断、
    遠征組の方たちには、
    苦い選択をされましたね。
    都内、関東圏の方も
    今日は無いんじゃないか?
    と思ったことかと。
    午前中この天気ですからね。(汗)
    ライブ後、荒天で帰宅困難に
    ならなければ。。。

    by 夢のパスポート
  17. 遠方からの参戦を決めていましたが、この台風接近の為に、安全第一で、中止か延期を望んでました 、運営側の多くの人々が関わっての決断は、大変だと思いましたが、その他イベントは中止の発表がある中で当日の朝の発表の運営側の判断は、やはり地方から来る人にとって遅いと思います
    行きは、行けたとしても、ニュースで有る様に、遅くになるに連れ夜には、急接近している訳ですから、私自身も帰れない方々も帰宅難民になる方もでるかと思われます
    凄く楽しみにしていただけに、色々と段取りをさせて頂いておりましたが、関わってくださった方々に大変申し訳ないですが、私自身も残念でなりませんが、自身の身の安全第一を考え参戦するのを諦める事としました

    by 車椅子のイッシー
  18. 帰宅できないかもしれない、安全面が確保出来ないという理由で諦めた人何人もいると思います。帰宅時にピークとなる予報の中、また予測のできない台風になると報じられているため、電車が動いていても安全確保のためにやめた方もいます。返金対応の幅が広がることを祈っていますし、安全なライブになることを祈っています。

    by yuka
  19. 雨天決行

    by ネイサン
  20. 現在は運行していますが、夜の交通機関が動くか心配で行かなかったのですが、もし夜動いていて運休の証明書が貰えなかった場合は返金対応していただけないのでしょうか???(;・・)

    by 有安推しでした
  21. 帰りもし運休して帰宅できなかったらと思って行くのをやめてしまった人も大勢いるということを考慮してほしいと思います。
    よろしくお願いいたします。

    by なるべく多くの人に救済を
  22. こんばんは。
    なんとこの悪天候の中開催したのですか?直撃されないとはいえ、夕方から夜にかけて最接近するため、強風と大雨で帰宅や宿泊先に戻ることが困難な人が多数いると思われます。

    ギリギリの決断だったと存じますが、万全のイベントするためには延期してほしかったです。ゲリラ豪雨など突発的な悪天候ならともかく、十分に予想可能な悪天候で参戦を断念したファンが気の毒すぎます。

    by Agnet