【開催についてのご案内】7/28(土)「夏S 2018 ももクロトリビュート ~みんなで10周年をお祝いしちゃうぞ!~」

台風の接近に際し、7月28日(土)開催の「夏S」に関して、本日15時時点の状況をご連絡させていただきます。
本日7月27日(金)現時点では通常どおり開催を予定しておりますが、
当日の天候・交通状況を考慮して、当日の朝9時に最終判断を取らせていただきます。
なお、開演時間を変更する可能性もございます。あらかじめご了承くださいませ。
発表は本スタプラモバイルにてさせていただきますので、発表をお待ちいただけますようお願い申し上げます。

なお、当日開催となった場合には、当日会場にて当日券販売をいたします。
[販売場所]朝10:00より当日券売り場にて
※先着順での受付となります。 ※予定枚数に達した時点で受付を終了します。
◆東京ドームなどでの会場の直接販売でご購入のお客様も、同じ場所でお引換え対応を開始いたします。◆

[当日券料金]
・指定席¥9,000
・着席指定席¥9,000
※着席での鑑賞をご希望の方向けにご用意いたします。年齢にかかわらず、公演中は着席での鑑賞となります。
<全席種 注意事項>
※3歳未満のお子様は大人(中学生以上)1名につき1名まで、ひざ上に限り入場無料。お席が必要な場合はチケットが必要です。

■熱中症にご注意ください。■
開催当日は天候が不安定になり、寒暖差も予想されます。無理をなさらず、こまめな水分補給や休憩を取るなどの熱中症対策をお願いいたします。
すこしでも体の調子が悪くなったら、すぐにお近くのスタッフに声をかけてください。

★コンサートご来場の際は公共交通機関をご利用ください。
一部の心無い方の違法駐車・不法侵入などの行動により近隣住民の皆様にご迷惑をおかけしている事例が発生しております。
ご来場に際しての皆さまのご理解とご協力をお願い申し上げます。★

夏S特設サイト:http://www.stardustplanet.jp/natsus2018/

コメントを残す

43件のコメント

  1. イベントにかかった費用と、観客の安全。
    運営としては難しいだろうけど、観客がケガしたり帰れなくなると、裁判沙汰にもなるし。
    イベント自体は保険があるから、明日の朝ではチケットが無駄になる人が多数いることは忘れないでほしい。

    by 何でだろう
  2. 当日発表とか寝ぼけた判断してんじゃねーよ。

    by 遠征民
  3. 今夜から行く予定ですが、行ったら中止だったら五万円の交通費がパーになってしまう。
    全国から来る事を忘れないで。

    by スタダDD
  4. 中止 延期は大変と思いますが 人命第一です
    まさか15時の発表で 通常どうりの開催予定と発表されると思いませんでした
    また 朝9時の発表だと遠方の方も 台風の中 朝から来場しようと思うと思います
    また 中学生くらいの友達同士で来場する子も多いと思います
    行きも帰りも 本当に安全が確保されてるとお考えでしょうか?
    スターダストは大好きですが 適切な判断をお願いします
    今回の台風は 異例ですので 人命第一でお願いします

    by なぜ?
  5. 飛行機、宿、明日だとキャンセル料全額。
    せめて半額の今日中に判断出来ないのだろうか。
    運営、ポンコツだ。

    by 遠征
  6. 当日の朝9時なんて判断が遅すぎます。
    カスタマーファースト、今日中に最終判断を出して下さい。
    それから現地までの天気予報が「外出危険」なので、チケットのキャンセルを受け付けて欲しいです。
    危険を冒してまで所沢まで行き、下手すると帰宅出来ないリスクがあるのです。

    スターダストはお客様より自分たちの利益優先なのでしょうか。

    by 台風直撃
  7. 今から前のりします。新幹線往復に宿泊費と掛かるが一年楽しみにしてたのでようやくですね。

    by ひなた推し
  8. 運営の方 利益よりも安全を 
    ファンの方 アイドルの方のために
    気象庁の発表を見て下さい

    by 利益よりも、、、
  9. イベントを楽しみにしていましたが、それでもこの状況での開催という判断、残念でしかありません。
    開催してもしなくても批判があるでしょうが
    来られなくなった方々もいると思います。
    払い戻し措置などはないのでしょうか。

    by 勇気ある判断
  10. 行く人は関東近郊の人達だけじゃないんだから、前日判断してくれ。
    明日朝は遅すぎるだろ。
    どうせ、危険と判断しましたので、中止といたしますって朝9時に発表するんだろうな。
    遠方の人達は、もう着いている時間帯だよ。

    by ばってん
  11. 全員が朝9時の発表を見てから向かうわけじゃないんだから、延期でいいんじゃない?
    凄く楽しみにしてたので別日でお願いします

    by 東北産
  12. 中止や延期だと、いろんな不都合が運営側にあるのでしょうが、開催したら間違いなく帰宅難民も出ますよ。
    時間が遅くなるほど風雨は強くなるんですから。
    明日朝ではなく、今日中に明日の開催は断念する判断をすべきでは?

    by 理解不能
  13. ライブを心から、楽しむためにも
    行き帰りの心配なく楽しみたいです
    ライブの延期を希望します
    安全第一です

    by 勇気ある判断を
  14. 隅田川花火も、昭和記念公園の花火も、早々に延期や中止を決めた中で意外でした。
    皆さんおっしゃるように、当日9時では近隣以外の方は遠征費用も労力も大変では?
    前泊しなければならない方もいらっしゃるでしょうし。
    今は良いお天気ですが、台風ですから…。
    まして交通機関が不便な場所ですし。

    by ありゃりゃ
  15. だから初めから誰も得しないイベントをやるなと、俺の藤井で何を学んだのか
    後輩の為?散々お姉さんのイベントにも使って来て流れないんだからそーいうこと
    分かってるんでしょ?上司(理事長)にNOを言えるマネージャーになりましょう
    そんな甘い世界じゃないのは僕らよりよっぽど知ってるでしょ

    by 手枷足枷
  16. 遠征費が高いので当日発表は無いだろう。
    台風直撃の時間帯開催で、壁がない西武ドームでやるんだから、判断出来るだろう。
    行って中止って遠征費パーだよ。

    by 運営バカばっかり
  17. 遠征民をバカにし過ぎなのでは?
    当日の9時に発表って?!

    by これはまずいですね。
  18. いろいろと心ない批判もあるようですが・・・私は運営の判断を絶対的に信じています!
    それに何と言っても過去にももクロはこういう場面で何度も奇跡を起こしてきたじゃないですか!
    本当の奇跡ってやつを妹たちのファンにも見せてあげましょうよ!!!

    by TD4gogo
  19. 暴風雨の中、びしょ濡れになりながらの謝罪で同情買うのだけは辞めてね。
    川上のやりそうな事だけど。
    新規以外のファンは騙されないから。

    by ちゃん
  20. 開催するならするでいいけど、100%の夏Sができるなら。「安全に配慮して◯◯はありません」なんて言わないでね。

    by ちゃんとね
  21. 気象庁の情報ちゃんと見てください。
    帰宅難民が出たら運営の責任です!
    当日じゃなくて今日中に発表お願いします。

    by フィジたん
  22. 気象庁
    「これまでの経験が通用しない台風」

    お天気キャスター森田さん
    「発達しながら上陸してくる。
    これまでの台風と違って、右側(関東側)が風雨で荒れる。
    関東は昼ごろから大荒れになりそう。」

    だそうですよ。
    予報がハズレて無事楽しめることを祈りますが…。

    by てるてる坊主
  23. 一部の心無い人とか偉そうなことをよく言えるよな。
    ファンの生命、事情、不安を無視した本当に心無い事務所ですね。

    by がっかりだよ
  24. 遠方から、来る人もいる中当日の朝の決定では、遅すぎだと思います
    中止、延期は運営の方々にとって大変だと思いますが、決行して、帰れない方々が、又ケガや災害にだってあうかも知れません
    どうか、人命第一❗️であって欲しいです
    後々大変な事になり、楽しい夏sだったのに、と皆さんが後悔や後味の悪いイベントでならない様に、後日皆さんが来て良かった❗️とあの時は、良い運営側の判断をして、後々にこんな素晴らしい一日を過ごせたと言う気持ちにさせて下さい
    早急な、回答を示して下さい

    by イー
  25. 別にやるならどんな手を使ってでも行くけど、今回の判断は完全に評価下げたよ
    今後のイベント等でチーフクラスのマネージャーを見かけたら毎回謝罪を求めるからよろしく

    by かなこちゃん
    • おまえ、今後出禁だよ、

      by 俺様
  26. スターダストに失望。こんな判断はファンを第一に考えてるとは思えないです。ももクロや他の頑張ってる娘達の応援している人達の心をもてあそんでいるのか、スターダストだけはちゃんとしてると思ってたのに酷いな。自然災害が人命を奪っていくのを今見ている状況でこれですか。でも味方でいたい。

    by スターダストチャンピオン
  27. もう少しでバス出るんで。
    新宿で「やっぱ、中止」なんてヤダね。

    by がっ
  28. 最近の自然災害で、予想もつかない被害を見ていないのでしょうか?
    今回の台風は、いつもの進路と違い、予想もつかなく、テレビでも外出は、出来るだけしないでと言っています。
    夏Sは、大変楽しみにしていましたが、人命第一です。
    ファンの方は、開催となると、なんとしても行くでしょう
    ファンの方を大切に思ってるなら、中止延期にすべきです。

    by 残念
  29. もちろん夏Sを実施したい気持ちはよくわかります。しかし実施で満足しては話になりません。やるからには成功させなければいけないのです。今のこの状況で本当に”成功”できますか?これは煽りではありません。本当に憂慮しています。
    メットライフドームは雨風が入り込むことで有名ですが出演者や観客の安全は確保されるのでしょうか?帰宅困難者は発生しないでしょうか?
    また他の方が既におっしゃっていますが、特に地方民はチケットの何倍もの交通費・宿泊費含めた遠征費を払って会場へ向かうのです。当日中止になったとしても遠征費の払い戻しはありません。帰れるかどうかすら不透明です。これらに対して賠償はするのでしょうか?できるのでしょうか?
    今回の判断はあまりにも無責任で残念なものだったと思いました。
    長文失礼しました。 無事故で終了することを祈ります。

    by くさの
  30. こんばんは。
    メンバー、スタッフ、ファンの安全を考えて、中止または延期すべきではないかと思いますよ。予想が非常に難しい台風なんですから、中止または延期になって文句を言う人はいないです。スケジュール調整が困難かと思いますが、代替公演をお願いします。

    by Agent
  31. 地方民だから前入りして、西武ドーム近郊のホテルですが、これで中止だったら遠征費も返して欲しいよ。
    あれこれなくして、値段に似合わないショボいライブにするならチケット代も返して欲しいよ。

    by 到着
  32. スタダDDとしては超楽しみなイベントなんだけど、地方民だから当日判断は辞めてもらいたい。
    もう前入りしてるし、高い遠征費出して来てるんだから。

    by 台風
  33. とりあえず、てるてる坊主を吊るしてみた。
    もー、神頼みくらいしか。

    by みー
  34. なんで、中止にしてくれなかったの?娘が中止じゃない限り「当日何があろうと行く!」と大騒ぎです。親の立場からしても心配です…

    by 娘のはは
  35. 子供同士で行く予定なので、開催となると、絶対行きたいとなるでしょう
    返金してくれれば、いいと言うものではなく、ファンの心理として、開催となればファンは、行きたいものです
    開催の中止延期をお願いします
    帰りに、子供同士で帰宅困難になって対処出来るとは思えませんし、親がみなついて行けるとは限らないので…
    延期希望です

    by 中止延期にしてください
  36. 運営はイベントさえ出来ればいいとおもってるんじゃない?
    行きは行けると思うけど客の帰りなんて
    考えてない感じ
    正直残念だわ

    by 台風
  37. 今日は息子と一緒に行く予定でしたが、連日の台風情報を見て、今日は中止となると思っていました。ですが、開催する方向だと聞き物凄くビックリしてます。

    by ミッキー
  38. この状況の中、息子は行こうとしています。私はムリだと言ってるのですが、何かあってからでは遅いんです❗️楽しみにして待っていたのはわかるんですが、中止にしてくれれば諦めてくれるのに,,,

    by ミッキー
  39. はっきり言って、この判断は正しいのでしょうか?以前、奇跡的に成功した例もあるみたいですが、それは結果論であって、今回は違うかもしれない。運営の方も大変でしょうが延期か払い戻しにする方向になる事を切に願います。

    by ミッキー
  40. 台風はこれからやぞ。あんたらの都合より、お客様の安全を考えんかい!あんたら、気象庁のHPとかホンマに確認したんかいな?午後には荒れる天気になる。降水量も赤マークや。電車は西武しかあらへんから、運転見合わせになり次第帰宅困難になる。小ちゃなお子さんにもしものことがあったらとか考えろや!失礼やけど、アホちゃいますか?ぼったくりイベントやな。途中で強制終了で、顧客の安全も、考えないんじゃ、詐欺ライブや。スターダストのアーティストは好きでも、これは酷すぎや、、、残念に思う

    by 主催はアホか?
  41. スターダストの主催運営者達は、何を考えているのかしら?大型台風がこれから来るのだから、安全性を考えたら中止にするべきではないのですか。他のライブイベントも続々と中止になっていますよ。会場には、小さなお子さんも大勢いらっしゃいます。あなた方の儲けだけの都合ではなく、会場に来られる方の安全を第一に考えていただきたいです。

    【a-nation三重公演 中止のご案内】
    明日、出演を予定していた「a-nation 2018 三重公演」ですが、台風12号の影響により誠に残念ながら公演を中止させて頂く事となりました。

    by 主催は何を考えているのかしら?
  42. 何が起こるかわからないので、気象情報はしっかり見ておくべき。

    by はなちゃん